仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンプレスト プライズ景品 スペシャルクリエイティブモデル G-3ガンダム&ジム

毎度おなじみ変態可動で御座います(挨拶



リリース情報を知ってから、密かに注目していた灰色ガンダムとジムです。
期待に違わぬ出来に大満足。




いつものように前後から。
基本的な付属品・ギミック・可動範囲はバンプレスト プライズ景品 スペシャルクリエイティブモデル ガンダム - 仏の顔も3℃までを参照頂けたらと〜。
今回は省略。写真ではガンダムと同様、スミ入れを施してあります。


前回のセラヴィー紹介から背景を変えましたが、今回からは更にカメラも変えてみました。
今までとは結構雰囲気が違ってくるかと思います。




カラーリング以外に差異はないので、武装を交えつつ早速ポーズをとらせてみます。






ビームライフルとシールドから。






ハイパーバズーカ。
超絶可動プライズガンダムのリペイント版って事で、今回も弄っていて楽しいです。
実にスタイリッシュ!そして左平手が相変わらず素敵。









ビームサーベル
今回のG-3ガンダムでは機体色以外に、武装の色調も変更されてます。ビーム刃も若干暗めの色合いに。




なのでフル装備ガンダムとか再現すると、微妙に左右でバズーカの色が違ったり。
でもこのダブルバズーカがやりたかった…。
ライフルは腰のマウントにしっかり固定できないので乗せているだけです(汗





今夜は俺とお前でダブルライダーだ。




続いて今回の本命?ジムヘンソンさんです。
頭部・腰部・膝・バックパックが新規造形。
頭部カメラのクリアパーツと内部メカがいい感じ。→クリアパーツじゃなくてメタリック塗装なだけでした、すみませんorz


しつこいようですが可動範囲とプロポーションがアレなので、ジムなのにカゲキにカッコイイ事になってます。
以下、アクションポーズを何点か。題して
俺の妹がこんなに可愛いわけがない俺のジムがこんなに格好いいわけがない






なんか右手に指差し用の交換手首があったら、天の道を往き総てを司ることが出来そうだ…






モビルスーツよりも特撮ヒーローみたいなノリに。ジムなのに…。









ビームスプレーガンも抜かりなく。銃口まで良く作られてます。



それと、腰のバズーカ用ラックはガンダムと同じ仕様なので…。

強奪も可能。




ジム自体にはハイパーバズーカは付属してません。残念。
武装はもう一つくらい、例えば陸ジムかジムコマンドのマシンガンとか付いてても良かったかも知れません。


物置に埋もれた

U.C.アームズギャラリーVol.2(BOX)

U.C.アームズギャラリーVol.2(BOX)

これを探してきますか。





以上。

スペシャルクリエイティブモデル・G-3ガンダムとジムでした。
相変わらずこのシリーズはハズレがなくて素晴らしいです。ジムは複数揃えてもいいかもしれませんねー。
まだゲーセンのプライズコーナーに並んでいるかと思うので、見かけたら挑戦する価値ありますね。あるいは店売り分を狙うか。













おまけ。

ガンダム家族会議。


ROBOT魂[SIDE MS] グラハム専用ユニオンフラッグカスタム2(GNフラッグ)

ROBOT魂[SIDE MS] グラハム専用ユニオンフラッグカスタム2(GNフラッグ)

これを何個買うかでもめにもめております。
そしてジムは居眠りしてます。




そんなこんなで〜。