仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ワイルドアームズの楽曲にゴスペラーズが参加していた

今では密かなサプライズ(挨拶


最近買った、あるいは読んだゲーム書籍&漫画をつらつらと。
このブログの方向性が緩やかに撓んできました。元からのような気もしますが。


十周年を記念し、シリーズの歴史と新作5thヴァンガードを含めた「これから」をまとめた一冊。
またはシリーズが誇る迷脇役、ゼットとトカ&ゲーを称えるアレな本。
分厚い書籍のそこかしこにセンスが満ちています。ファンは買っとけ。
今更ながら思う。ラ・ギュオ・ラギュラは…ゼットンだコレ。

私立彩陵高校超能力部 1 (IDコミックス REXコミックス)

私立彩陵高校超能力部 1 (IDコミックス REXコミックス)

絵柄に惹かれて一巻購入。返す刀で全巻購入。
「超能力がもし一般社会に認知されていたら」という設定だが、全く堅苦しくない。堅苦しくなるわけが無い。
主役がいない、または主役クラスの人間の存在感が限りなく微妙(失言)な学園漫画が好物だと、最近になって気がついた。
というかフミヲの可愛さは異常。特に四巻の迷子フミヲの可愛さは異常。

ラスボス級の敵が封印解かれて復活するとき「フリィィダァム!!」とのたまう漫画を、僕はこの作品以外に知らない。
あとがきにもあったけど、この三巻のエピソードで連載終了しそうな(またはしそうになってた)ニオイがぷんぷん。
続投が吉と出るか凶と出るか、はてさて。