仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

久しぶりにたんまり買ってきた

鞄が!鞄が悲鳴をあげてるぜ!(挨拶


早売りやらコミックス新刊やらわんさと発売されていたので手当たり次第に回収してきました。
コメント付きで紹介。

鉄のラインバレル 8 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 8 (チャンピオンREDコミックス)

ヴァーダントが表紙に二回目の登場。一緒に描かれている少年は…まあ内容を見れば分かる。
オビで大々的に告知されていたのが「ラインバレル アニメ化決定」思ったより早かった、と言うのが率直な印象。
スタッフ・キャストがモノスゲー。

監督:日高政光 キャラデザ:平井久司 プロデューサー:谷口悟朗 特技監督板野一郎(!!) 構成:吉村清子 
早瀬浩一役:柿原徹也(シモンの中の人か。ふーん) 城崎絵美役:能登麻美子

…鉄壁の布陣というよりやり過ぎで吹いた。後はテーマソングだな。


Fate/stay night 5 (角川コミックス・エース 150-6)

Fate/stay night 5 (角川コミックス・エース 150-6)

あらゆる意味で絶好調の慎二。ライダーの心の声がCV:浅川悠で聞こえてきそうだw
ゲーム本編よりも言峰の干渉・介入が多めなのは個人的に好印象。しかしコミック版は士郎とセイバー仲いいなー。


ガンダムエースを購読しなくなったのでいつ出るかと首を長くして待ってました。
…これにてクロスボーンシリーズも完結。感無量。


機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 (角川コミックス・エース)

なにやら特典つきのこっちの方が注目を集めているようですが、その前に出てたよ三巻。
これからじっくりとシャアモドキの活躍を読み進めるとしま。


連休のおかげでフライングゲット
二誌ともに巻頭にユニコーンの特集。クシャトリヤのボリュームがたまらんことになってる…。 
そしてダブルオーに新ガンダムが登場する模様。「ガンダムスローネ」と言うのが名称らしい。
砲撃型・格闘戦型・高機動型の三機のバリエーションがあり、それぞれ「アイン」「ツヴァイ」「ドライ」とまんま数字の呼称あり。ツインバードストライクではない。
デザインはどう見ても敵方。ガンダムの名前がついているってことはソレスタルビーイングの機体なんだろうけど…やはり内部分裂か?
三機の機体特性がそれぞれデュナメス・エクシア・キュリオスに対応。
でもヴァーチェ&ナドレには対応する機体が無いところをみると、もしや。


他に気になる記事は…メガハウスのパームアクションがモタモタしている間に、コードギアスナイトメアフレームがIN ACTIONオフシュートでシリーズ化する模様。サンプル写真はランスロットとサザーランド。サザは純血派仕様もリリース予定。今後のラインナップ次第だけど出来は悪くなさそうなのでこちらで揃えるのも手かも。


あとはホビージャパンのA3記事ですが…瑞鶴キター!!!
マブラヴァーがやりおった!!カッコいいぜ瑞鶴!!是非3rdシーズンで商品化を!!


あとA3関連でこんなweb拍手が。
>研修お疲れ様、次のA3は不知火弐型みたいです
有難うございます。研修終わったほうが忙しくなってるさ…。
それはそれとして、自分も確認しました。不知火弐型が3rdシーズンの口火を切るようですね。
しかもトータルイクリプス劇中で使用していたレールガンと、なんとなんと、四連突撃砲を再現する背面マウントのパイロン展開型まで付属するとか!
でもナイフシース展開パーツは付かないワナ。
欲を言えば弐型のカラーリングだけでなく、国連不知火用の突撃砲マウントも欲しいですな。で、委員長機や茜機を再現する、と。
是非武器パーツだけでの販売をよろしくボークス




最後に。

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

なぜかハガレンが売ってなかった…orz



そんなこんなで。
電撃ホビーのオマケに続きます。