仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

TYPE-MOON 暑中お見舞いについて

今回は通販で我慢我慢(挨拶


TYPE-MOON Official Web Siteが更新されておりまして、コミケ72の企業ブースの情報がたんまりと紹介されております。
『ALL AROUND TYPE-MOON』と銘打ちまして、作品の垣根を鮮やかに粉砕した右を見ても左を見てもTYPE-MOON、ドキッ!TYPE-MOONだらけのビッグサイト大統領でもぶん殴って見せるぜでもポロリは簡便な!なイベントになりそうです(ぇ


注目商品はやはりドラマCDですか。型月世界の特異店(誤植にあらず)アーネンエルベが舞台となれば何が起きても不思議じゃない。むしろ起これ。
キャストもほぼ公開となっていますが…月姫黒歴史版の出演者ではなくMELTY BLOOD版のメンツが公式であると世に知らしめるいい機会です。
…そうか?そんな必要なくメルティがデフォだろ?というツッコミはあちらのお客様からです。


サンプルボイスも素敵ですが…とりあえず二点ほど突っ込ませていただきたい。
まずシエル先輩。他のメンツがしごく真っ当?なサンプルボイスなのに
何故に一人だけ『カレーは飲み物です!』とのたまう眼鏡の人。
まあスタッフとシエル先輩の業の深さ、ドラマにて押し付けられる役割、眼鏡が眼鏡たる眼鏡の所以を9割オーバー伝えきれているので概ねよし。いいのか。
次に…サンプルボイスを各作品ごとにカテゴリー化しているのですが…ちょっと参加作品を読み上げてみますね?
月姫メルティブラッドFate/stay nightFate/hollow ataraxia空の境界中田譲治…なかたじょうじ?


…ふむ。そうきたか。
スタッフにとっては中田譲治氏は既に作品の枠を超えた一つの世界と昇華されているようです。いや、わかっておるのう…ただ僕はシャッポを脱ぐしかない。


今回はコミケ参戦予定はないので、このCDとクリアポスターは通販で頂きましょうかね。
あと地味にリストバンドを欲しがる俺が心の片隅にいます。