仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

電撃ホビーマガジン 2008/2月号付録 HGガンダムエクシア改造パーツ使用 ガンダムアストレア

テスト機なのにエクシアより強そうに見える点について(挨拶


さっそく組んでみましたアストレア。ベースは以前も作ったエクシアそのまんまなのでサクサクと。

前後から。




エクシアとの差異としては、頭部(フェイス部分以外全て新規パーツ)、肩装甲、腕レンズ部分の代わりにハードポイント、胸部ダクト、腹部コクピットハッチ、脚部レンズ部分の代わりにハードポイント、バックパックがシングルドライヴからスリースラスター方式に、腰部サーベルラックの形状及びフロントアーマー、といったところ。あとは胸部装甲が青と白でカラーリングに違いあり。
頭部のデザインがウイングかヒュッケバインかって感じですがw





可動範囲はエクシアとまったく同等。エクシアの平手は本当にいい出来。






武装ですが…付録に多くを望んではいけないのは百も承知。でもライフルとシールドは欲しかったさ…。
仕方ないので近くにあったMS in ACTIONストライクのビームライフルと、幅をつめただけのエクシアのシールドを装備。






ビームサーベルエクシア付属のサーベルに彩色したものを装備。
ヴァーチェからパクってくればよかった。




せっかくなのでGNソードも装備させてみる。







以前組んだエクシアと今回のアストレア改造用のキットで二組あったので、片方のGNソードを左手用に改造。
といっても単に銃口部分をひっくり返して接着しただけですが。
即席ダブルブレードってことで。格闘用の機体でもないのにウェイトバランス完全無視。



チャクラ・エクステンション!!(大間違い



というわけで。

ガンダムアストレアでした。
2月号誌面でも紹介されてましたが、今後次々とテスト用の武装が登場する模様。
フルスクラッチなんて時間も技術もねっすorz本編も外伝も武装セットを激しく希望。心から。





そんなこんなで。