仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

黒の衝撃

本当だ、こりゃ黒い…(挨拶



今月のリボ買ってきました。

リボルテックヤマグチ No.44 ブラックオックス

リボルテックヤマグチ No.44 ブラックオックス

元祖ライバルロボット。自分のイメージよりも若干スマートな印象。
ついでに鉄人28号FXとFX版ブラックオックスとかリボで出ないかな。三郎ちゃんのジェノサイドバスター…古っ!!
リボルテックヤマグチ No.45 グリフォン アクアユニット装備

リボルテックヤマグチ No.45 グリフォン アクアユニット装備

で、オマージュ。
アクアユニットのサイズが大きすぎず小さすぎずのベストサイズ。
何気に武器持ち手が付属したのが自分の中でポイント高し。
でもリボルバーカノンを付けるよりは「オートマチックの強力そうな奴ですよ!」コミック版未使用の銃が欲しかったかも。
とりあえず今月は、全国のご家庭でイングラムに裏投げされるグリフォンが見られることでしょう(ぇ






あと、前回のスペシャルクリエイティブモデルのエクシアに続き、新作のザクもゲットしてきました。
…つーかさ!秋葉原の某ゲーセン!!あのなでるだけのアームはどうにかしてくれっ、と声を大にしていいたい。
まあそんなカモられ上等な立地条件のキャッチャーに挑戦する自分がアレなんですが。


本当は寒冷地用のシヴいカラーが欲しかったのですが、シャアザクしか取れなかったよ…
可動範囲は相変わらず極上なんですが、スパイクアーマー及び動力パイプ、腰アーマーに使用されている軟質素材が軟質を通り越してグニャグニャしますww指で押しつぶせるスパイクアーマーは一見の価値ありw
手首まで同様の素材なので武器の保持がし辛いのが難点か。
今後はグフもリリース予定とかで、今から楽しみ。




写真は時間を見つけて撮れるといいな…。






web拍手返信〜。毎度本当に有難う御座います。実はメチャメチャ楽しみにしてたりします。



>ここの阿修羅を凌駕するグラハムな感想を読んで、速攻でグラハムフラッグ購入してきました!
同志よ、歓迎する!本気でオーバーフラッグスの隊員数が揃いそうな勢いですw売れてますねーカスタムフラッグ。
>よく聞こえなかったそうですが、TDプランケットのTDは教授の言ってたトポロジカル・ディフェクトの略?
そ れ だ !!  それがあるなしでGN粒子を生成できるかどうかが違ってくるのでしょうが…さっぱり原理が分からん。
太陽炉で検索したら「相転移エンジン」とかでてきて、速攻でナデシコの名前が脳裏に浮かんだ僕は末期のようです。
>チェルミナートルかっこいい
ですよねー!!あの無機質なフェイスがたまらんのです。殺る気満々。
>アレハンドロが黒すぎて殺意が芽生えました。せっちゃんとロックオン兄さんが仲直りしてよかった。
近年稀に見る分かりやすい黒幕でしたねwヘタすると国連で石油輸出規制をゴリ押ししたのも奴の計画の一環だったり…って年代が合わないか。
そして刹那のガンダム好きは異常w
>GNドライブがいっぱい・・・・・・。これから大変なことになりそうです。
でもフラッグには太陽炉なんて積まないぜっ!!(えー
>今週もOOのレビューとても面白かったです。自分では気づかなかった部分が多々有りヨハンが余計に怪しく思えてきました。
あざーす!!ヨハンは…自分の考え過ぎかも知れないんですが、どうもあの理知的な態度とは矛盾した行動をとる時があるような気が。
ネーナが式場爆撃した時とか何気にスルーしてるし。
>キャストオフしたヴァーチェのアーマーは何処に行ったんでしょうか
自分も気になりましたw間違いなく海に落ちてるよね…システムダウンしたスローネの周りには落ちてなかったし。
まあアレですよ、GN粒子の便利な機能で、ライダーフォームからマスクドフォームにプットオンできるのさ!!
とかカブト大好きな推測をしつつ、事実は三機で必死こいて拾って帰ってきたとか(えー



そんなこんなで。