仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ HG 1/144ティエレン宇宙型

緑は地を這うヤラレメカ、青は宇宙の…(挨拶




というわけで。

HG 1/144 MSJ-06II-E ティエレン宇宙型 (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 MSJ-06II-E ティエレン宇宙型 (機動戦士ガンダム00)

とりあえず一個作ってみました。




まずは前後から。
地上型との差異としては、主に頭部と肩部、そして水素タンクそのまんまの脚部。可動範囲自体は地上型と比べても遜色なく、自由度が高いです。
足首の食いつきが抜群に優れており、宇宙型なのに接地性が緑や桃色より優れているワナw

例によってチェーンガン装備。
機体各所に設置された丸型バーニアは、球状のポリキャップ接続でグリグリ動きます。
脚を大股にガッと開いてケレン味溢れるポーズが可能なヤラレメカorz

モノアイの左右スイングも健在。

カーボンブレードも付属。

ガンダム鹵獲作戦時のオプションも付属。プレイバリュー高し。

カーボンワイヤー発射装置。基部が可動式で、短めですがリード線も付属して射出状態も再現。

拘束用カーボンネット発射装置とジェル弾発射管。






「邪魔をするなよ一般兵!!」
男の覚悟に水をさすハレルヤさんマジ外道。
ヴァーチェに掴みかかるのは一機じゃ無理なので、今回はこっちを再現。






最後は三機並べて。人革脅威のメカニズム。
だんだんタオツーのカラーリングに違和感を感じなくなっている自分がいる。





というわけで、写真少なめですが、ティエレン宇宙型でした。
うーむ、やはりもう一個買っておくべきか…。





そんなこんなで。