仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

なんか、自分の喉がかもされてる

イガイガするー(挨拶


花粉症対策に気をとられて風邪をひいたっぽいダメな子がここにいますorz
やだなあ、稽古も本番だってのに。早めに治さないと。



それはそうと。
今週ようやくA3の黒御雷が到着するようです。水曜発送と聞いているので木曜あたり到着かな。
新規頭部のデザインにいまからワクテカしっぱなしなんですが、もう一つの楽しみとして、Aロックお試しセットも気になります。
専用ジョイントの詰め合わせを何に使うか。
第一弾の武御雷や不知火達のジョイントはまだまだヘタリには遠そうなんですが、色々差し替えて可動範囲を確かめてみるとか。
または固定ポーズのフィギュアに仕込んで可動式を狙ってみるとか。
…以前騎士ガンダムリボルバージョイントを仕込んだので、今度は固定ポーズのプライズはいにゅ〜を…ううむ。



それと

HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNアームズTYPE-E + ガンダムエクシア (トランザムモード) (機動戦士ガンダム00)

こいつも出てしまいますな。作ってる暇あるかな(滝汗
てっきり周りの箱(失言)だけ組んで既存のHGエクシアと合体させればいいだろうと考えていたのが、同梱のエクシアトランザム開放状態のカラーである可能性が非常に高いので、そっちも作らないわけにはいかないだろう、と。
久々の大型アイテム。燃える。



あともうひとつ。
ひょっとしたら素晴らしいモノをゲットできるかも知れません。ヒントはオークション。
って以前の日記見ればマル分かりじゃねーかorz





最後にweb拍手返信を。いつも有難う御座います。
>nagiichiさんもスパロボを離脱しましたか。自分もです!グランゾンやヴァイスで断念しました。せめてアルトは買えば良かったです(泣)
はたして現在どれほどの人数がコンプリートし続けているのやら…でもヴァイスリッターの出来は相当良かったと思います。
自分もまだ持ってます(まだって
ベルゼルートなあ…大きな火器とか足のフォルムがどストライクなんで興味あるんですが…10000オーバーかあ…。
つーかアノデザインで立てひざが出来るとか当たり前なんでw電ホの情報はどれだけ開脚が出来るのかも見せて欲しい今日この頃です。
>毎回楽しく拝見させてもらってます 何だかトランザムシステムを見てたらガンダムF91
あざーす!! 質量のある残像だと!バケモノか!! 
エクシアの分身はどういうカラクリで出現しているやら。ただ速いだけ?
>GNフラッグになりそうで遺憾なフラッグファイターが初コメント。いつも楽しくみさせていただいてます。しかし、ハム兄がこれを選んだのが、このままでは量産がジンクスになってフラッグの名前が消えてしまうから、GNフラッグがジンクスより優れていると、フラッグの名を残すために取った苦肉の策、と信じたい。
初コメ有難う御座います。
なるほど…その考え方はストンと落ち着く内容ですね。そっかー。
太陽炉搭載MS=ガンダムとひとくくりで扱われる中で、あくまで機体はフラッグなんだ、と。GN粒子を最も有効活用できるのはガンダムや出所の知れないジンクスではなくフラッグという機体だと、そういうことですね。
AEUもGN粒子対応型MSを開発しているし、ジンクスは「ユニオンが開発しました」と公式発表しちゃうしw
納得してないのはハムさんも同じ、と。
>ハイパーモードと弾丸Xが浮かんだ自分は勇者シリーズ直撃世代… あと、超々カンタムとか(まt
超々カンタムきちゃったwwww 本当に世代がはっきり分かれるネタですね。
トランザム>自分はV−MAXか弾丸Xですが。車ですけどサイバーフォーミュラアスラーダとかも
弾丸X人気たけー!!!きっと月にあるヴェーダ本体の球体の中が高濃度のGN粒子で満たされているんだぜ(マテ
ブーストオン!!GNドライヴ臨界点までカウントスタート。見えるぜゼロの領域ww


探せばいくらでも出てくるパワーアップネタ。他はなんだ?
新しいところだとラインバレル・オーバードライヴとか…あっちは黒くなるのか。








今日のところは以上っす。
これから少しづつ舞台稽古の影響で時間がなくなってきますが、まあのんべんだらりと更新は続けていくつもりです。
間が伸びたら、ああこいつくたばったな、と(ぇ




そんなこんなで。
結局餌食。オークションってのは人間を狂わせますなぁ…orz