仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ボークス A3 第13弾 97式戦術歩行高等練習機 吹雪 御剣/彩峰/白銀機

ある意味ようやく主役機登場(挨拶


ついにA3シリーズも3rdシーズンに突入!まずは国連吹雪からです。
可動範囲や仕様については2ndの帝国吹雪で証明済みですが、馴染み深いカラーリングにテンションも上がります!!


以下写真です。



前後から。今回も塗り分けはなかなか丁寧です。センサーマストも曲がってないし関節も固め。
アタリ引いたっぽいです。 






付属品一覧〜。
握り手×一組
跳躍(ジャンプ)ユニット×一組
74式近接戦闘長刀×2
87式突撃砲×2
65式近接戦闘短刀×2
92式多目的追加装甲×1
ブレードマウント×一組
ブレードマウント(空)×一組
ナイフシース展開パーツ×1


内容的には第二弾の国連不知火にナイフシース展開パーツがプラスされてます。





話に出たので、1stシーズンの不知火と比較〜。
こうしてみると、似ているようで細かい意匠とか随分異なります。背面とか顕著。
模型としては、不知火では横に間延びしていた手足の接続が吹雪ではすっきりしてます。スマートに見える。





跳躍ユニット装備〜。





ナイフシース展開!
ナイフって言うと綾峰のイメージ…だが劇中ではさほど使っていた記憶が…。





パイロットごとの装備分けではなく、不知火と同様、付属品で換装可能な装備をチョイスしてみました。
まずは突撃前衛(ストーム・バンガード)
武装は全て不知火と共通。シールドの先端部取り付け位置も変更可能。





近接長刀!






強襲前衛(ストライク・バンガード)


一点だけ不満点を上げるとすると…ブレードマウントの仕様は1stから変わってないので、肩の可動に干渉してポロポロ落ちまくるのは毎回恒例orz そろそろ何とかして欲しいなぁ…。








ツインブレード!!
上半身・下半身共に自由度が増しているので、ノリノリでブレードを振り回せます!
やはり国産機は刀を持ってこそ。




最後に。
お山のてっぺんめがけブーストジャンプ!!

目標地点到達!跳躍ユニット、パージ!!

寸分の誤差も無く、目標打撃点へ…

乾坤一擲の一刀!!!


ようやくあのシーンを国連カラーで再現できました。



と言うわけでして。
第13弾、国連吹雪でした。
今回からA3も販売価格が値上がり。一時はどれだけ上がるものかと戦々恐々としてましたが、なんとか許容範囲(滝汗
でもシリーズ開始からまだ一年程度なんですよね…不思議ともっと長く感じます。
装備は同じでも不知火では出来なかったポーズをつくれたりして、今回の吹雪は今までとはまた違った楽しみ方が出来ました。
月末の後衛装備吹雪と武器セットが楽しみです。特に逆手持ちの長刀とかな!!




そんなこんなで。