仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

セカンドシーズン六話観ました

敢えて言わせて貰おう、乙女だ(挨拶



反目しあっていても、遺伝子がそうさせる。彼の名は荒熊ジュニア。





↑僕から観た今週のアンドレイ。




続いてweb拍手返信。いつも有難う御座います!
11/6〜11/9の拍手コメントになります。



>沙慈「俺は悪くねえっ!俺は悪くねえっ!!」
アレハンドロ「沙慈…。これ以上幻滅させないでくれ…。」


奴の覚悟が完了するのはいつのことでしょうね。



>小室といえば、メビウスの輪から抜け出せなくて〜
逆シャアいいですよね〜。個人的にTMNのアルバムの中ではキャロルが一番ですね。

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-



>今更ですが、トライブの意味を調べたところ意味が「族」となっていました。3体もGNフラッグを買う人は、まさにフラッグ族ですねwネタを振っておいてなんですが、フラッグ3体については無理をしないでください。
GNフラッグにオバフラの翼、むしろこちらに機体したいです。

そこで黒い三連星とか閃いた俺はフラッグ族失格。
まあ予算次第ということでw



>アリーのツヴァイ改の名前は「アルケーガンダム」。4年前の決戦で半壊したツヴァイを全面改修した機体のようですよ。
武装以外ツヴァイの面影が無いのですが…なにこの魔改造



ボークスの先行版ラインバレルですが、来年の1月らしいですよ〜
通常版も同時発売らしいです(泣


・・・え?

嘘だといってよバーニィ



>ぎっちょんさんの耳の良さと高性能通信機は、08小隊のエレドアさんとの中の人の縁なんでしょうかw
もしかしてスタッフが態とネタにしたとか?

いましたねぇエレドアw奴についての記憶はフルボッコにされていたこと(えー
もうぎっちょんさん、なんでもありです。



>OOのキャラソンのCMでアレルヤだけまだ未発売でハブラレてましたwwww

永遠の螺旋

永遠の螺旋

Idea

Idea

After image/太陽

After image/太陽

編集時、アマゾンの商品イメージも間に合わずハブラレルヤw
でもCM観て思ったのですが、最近の声優さんは歌が上手じゃのう…。



アンドレイまで「乙女」のワードを、いろいろスタッフはネタにし過ぎですよw
アンドレイがルイスセイバーに照準を定めたようです。
 ア「乙女…狙い打つぜぇ!」
>荒熊トライアングラーが「美味しんぼ」状態にw
 山岡士郎アンドレイ、海原雄山=セルゲイ。
>「処女」と書いて、「おとめ」ですね。分かります。

連続して荒熊ネタと乙女ネタがコメントされてて吹いた。
ちょwwwお前らどんだけアンドレイ好きなんだーーーーwwwww



>新生ソレスタの難点は、いざという時に代役を立てられない人手不足である事を痛感させられたガンダム00第六話でした。外からの物言いですが、カタロンの惨事で過去の記憶がフラッシュバックしたとはいえ、この気の抜けない状況でスメラギさんは…罪の意識から逃れたい感が強いものの震えながらも頑張ってる沙慈や、針の筵だったろうに軍に残ってるカティに比べて、どうにも脆さ弱さを感じさせます。こんな時癒しになってくれるコーラの不在をこれ程歯痒く思ってなりません。しかし、未だに影も形も見せないコーラ、まさかルイスやサーシェス同様、イノベイターの皆さんにスカウトされて、改造手術でも受けていやしないかと心配で仕方ない。
まだスメラギさんの「過去の失敗」とやらが漠然としているので上手くコメントできませんが、それを含めて六話のテーマは「覚悟」だなーと思いました。
コーラの点は同感です。あの場にいて欲しい男…。






ダラダラ感想は後日〜。
そんなこんなで!