仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

風邪で死にかけてました

今年の風邪はホンマ性質悪いでえ…(挨拶







前回の撃震の紹介から随分とご無沙汰しております。
タイトルの通り風邪をこじらせてしまいまして…いやー、インフルエンザでないだけマシだったのかも知れませんが、何が最悪って症状のまずいところが全て胃腸を直撃腸炎を併発だってさ!風邪だけでも凄いのに大サービスだよね!?


俺、トイレが友達


一歩も身動きできなかったぜ…orz
職場には迷惑かけるし舞台稽古は遅々として進まないし…各方面に土下座して廻りたいほどブルーな心境。
ようやく本日になって熱も下がってきて回復してきましたので、リハビリがてら(といったらアレですが)更新を少々。
皆様も体調管理にはホント気をつけてください。先週まで「お、俺だけ一人健康体じゃん?」なんて調子こいていた駄目人間からのお願いです(えー
しかし…何が原因だったのか思い当たらない…割れながら情けない。体調不良は精神的に弱るといいますが…現在かなりテンションダウンorz


完治次第、ガンダム感想あたりからボチボチやっていきたいと思いますので〜。
とりあえず一言だけ。やはりトランザム>マスラオ





今日はweb拍手返信を〜。1/15から1/20までの分となります。久しぶりにみたら恐ろしい拍手量でビックリ。


>今更マブラブTEの一巻を読みました。ちょろっと読むつもりが一気に読みふけってしまいましたよ。侮れん……
で、タリサのアルティメットキャラクターズはまだですか?(A3アクティブを弄りながら)

本音を洩らすと、ちょっとテックジャイアンの連載は読みづらいんですよねー。慣れてる文庫版で一気読み、は自分もやりますw
た、タリサはその…やはり、ボリューム的なところが、その、ですから…(視線を泳がせつつアクティヴを弄りながら



エストポリス伝記2 エンディングテーマ 「未来へ」 -VOCAL ARRANGE VERSION- - ニコニコ動画
>姫様の中の人が歌う某ゲームの同人歌 これを流せば完璧だったぜ・・・
げえー!これ歌詞つきだったとわ!そして中の人ですか歌ってるの!
後付設定にせずに最初から歌わせていれば(マテ
しかし、いい歌ですね…。



>私も撃震買いました!友人たちと合計3機・・・
できればもう1機買って撃震で小隊作りたかったんですけどね 予約しようと思ったら既に予約は締め切っていた・・・
13日の発売日当日の店頭販売ないかなー、とおもったけどやっぱり予約分で終了でした。
畜生今度再販があればーッ!

最近安定して確保できていただけに、今回の撃震の売れ方は衝撃でしたねー。
まあ暫くは自分の写真を四機目として(マテ



>返信貰えたっす!嬉しいっす!蒼い高貴な御方、無いッス!!仕方ないんで戦車級と戯れてるっす!追加装甲もっすけど、戦車級との絡みも一番似合うっす!
やはりロクな目にあわないでこその撃震ですから!
歪むフレーム、作動しない脱出装置、呼んでも来ない支援射撃…泣けるでえ!!



>3話のCパート、「おかえりアレルヤァァ!!」→せっさんと貧乏姫「あなたが泣かないからよ」のあたりを見直して見てください。ここのBGMって例の保母さんのデビューシングルじゃないですか?地味に登場していたんですね〜。
マ ジ か
ちょっくら観てくる!ついでにアリオス初出撃で輝いていた時の映像も(マテ



>撃震での発見。いつもはいらない、置いたパソコンのマウスみたいな盾が…。なかなかに似合うじゃないですか…!
むしろ撃震にしか似合わないという説も…おっと誰か来たようだ。



>タカオちゃんのブログの瑞鶴見ましたか?足の裏のアレをもう無くさないかびくびくしながら外さなくて済むんですよ…!早く初代インペリアルロイヤルガードをこの目で拝みたいです…
ファントムとは違うんです。外国の偉い人にはそれがわからんのです



アレルヤ「もう二度としないで下さい。」
トランザムネタではなく、マジでメメントモリの電波受信すら愛しのマリーにはNGですか。
あの時マリーを使わなかったらトレミー蒸発だったんですけど…脳量子波による感知すら駄目なら二人はトレミーから降りたほうがいいと思います。

確かに「何で乗ってるの?」とツッコミは入れたくなります。
ただ、非戦闘員が乗船するのは今に始まったことではないですし、御指摘の内容は他ならぬマリーが一番感じていることじゃないかなー、と最近の放送を見ていると感じますね。
ま、今に旦那にはガツンと言ってくれるでしょう。しかしアチャ子の出番こないなー。



>グラハムのキャラクターソング「乙女座午後九時sentimental」はいつ発売されるんだろう・・・
もってっけー♪
だめだ、吹きそうになってもうマトモに射手座の方が聞けねえーwwwww



>新OP・・・何でマリーの裸がないのさぁーっ(><)フェルトやルイス並に需要ありそうでしょ!?
やはりボリューム的な内容が(言うな



ガンダムとか勇者は女性ボーカルのイメージがあるけどそこは問題じゃないよね?今回。
曲調が軽いのが問題なんでしょうか…もう完全に馴染んだ自分がいます。



>撃震発売きたよーきたよーとかいいつつまだ買ってません。すみません。
しかしなぜだろう。92式多目的装甲がない撃震ってなんかダs・・・ウワナニヲスルヤメロ

確かにガン・スイーパーは微妙に似合ってないようなうわなにをするやめ(かぶせ



>一応、大使は凄いんですよ?
擬似太陽炉、スローネ、ジンクス、アホウドリ&金ジム、ファング、アヘッド、メメントモリ等。ざっと挙げただけでもこんなに!
彼がいなければ00はここまで盛り上がらなかった。
ありがとう、ノリスケ…。

しかし二期に入るとどれもこれもイノベイターの所為ですわ。



>刹那「俺達がガンダムだ!!」
ティエリア「違う、僕は人間だ!!」
刹那「ガンダムだ!!」
ティエリア「人間だ!!」
刹那「ガンd(ry」
ティエリア「人g(ry」


そして、この二人の主張争いでソレスタは崩壊し、ガンダム初といえるBAD ENDというわけで、うわなにをするやめ(ry
なるほど。そして最後にはハロたちの王国が残るわけですね、分かります(えー



>そういや、本編と外伝がいい具合に話が絡まるので、OOは(ネタも)かなり緻密に作られた作品だなぁ、と実感しました。
SEEDは本編が本編なだけに、ASTRAYが別作品に見えた時が何度も……

種と比較しだすと色々火傷をしそうですが(滝汗
必要以上に干渉しないように線引きをしすぎていた感はありますね、種の場合。



>せっさんは、一期でもツヴァイのファング6機をライフルを使わず、ダガーやソードを投げて破壊してるあたりから、技量も中々だと思いますよ。
(スパロボ参戦した暁には切り払いLVが最初からすごかったりw)

最初はかなりエクシアの性能任せで戦ってましたからねー。言われてみればスローネ戦辺りから技量的にも開花しだしたかも。
スパロボに出る際は刹那の能力よりもダブルオーライザーの性能をどうするか…。



リボンズの回りくどさは鬱トラマンのにほひがする。
10年越しの根回しですからね…。



>00の14話、リボンズの0ガンダムによるテストですが、あれは機体そのもののテストではなく介入における機体の運用テストだそうです。もう15話の放送が明日ですからもう同内容のコメントが来ているかもしれませんがw
主眼はミッションそのものって事ですね。なるほど、それならOガンダムの使用にも納得。情報有難う御座います!



>撃震カッコイイw 重装甲で重そうな感じがたまらないですね。 しかし、瑞鶴はどうするんでしょう? カラーバリエーションで瑞鶴6種類出す気なのでしょうかねぇ?ww
いえね、二月イベントで瑞鶴のカラーバリエが出るみたいな話を聞きましたが…お、俺にどうしろと!
…買うしか、ないのか…でも二月中は舞台で忙しいので、ファンクラブ通販とかでのんびり入手を狙いますかね。



>その昔ティエルの衝動という企画があってな…
ウイングガンダムセラフィム」ですね。それは黒歴史じゃよ…。
まあダブルオーに「ルシフェルガンダム」とか出てきても違和感は無いような気がw



>旧式が嫌いな男子なんて〜>激しく同意します。自分もつい「友と、呼ばせてください」と言いたくなりました。マスラオですが、もう少し航空機っぽい翼があったらよかったのかなぁ、と。非変形でもいいからビルトビルガーみたいな展開翼で。アクセラレイターがカスるといいですね、隊長!
>マジで益荒男にトランザムがwwwwwwww
アクセラレイターがピンポイント直撃wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

エイフマン教授の遺産ネタ当たったんだぜ。
というか教授が想像力豊か過ぎて、驚きを通り越して笑えます(えー
マスラオは…背中のウイングが無いのが残念ですが、動いているところを見ると想像以上にフラッグっぽいですね。せっさんが戸惑うのも納得。
心無しブシドーさんの口調もちょっと乙女座っぽく「視線を釘付けにする!」



>EDで最初にアリオスが出てくるのは何かの呪いなんだろうか
>ハブラレルヤ夫婦・・・
>マリーとGNアーチャーアレルヤとアリオスに文字通りくっついたばかりに…

そして夫妻に同情票?多数。
この期に及んで出番がないとか!ないとか!>GNアチャ子
アレルヤの二丁ライフルはカッコ良かったのですが、あっさりプラズマリーダーに捕まる罠。機動性がウリという設定は来週の粗大ゴミの日に機体と一緒に出してしまえっ!!(えー
ハレルヤさん早く戻ってきて。



>どうも。前回フラッグカスタム・トライヴ・アクセラレイターに触発されてA3用にためていた軍資金をGNフラッグに使ってしまいそうになったものです。今回新作の撃震をゲットすることが出来なかったのでこのサイトのレビューを心待ちにしてました!そして撃震のレビューの最後にまさかあのシーンを再現するなんて「これは反則だよぅ・・・!」と思いながらも嬉しくてたまりませんでした!長くなりましたがこれからもがんばってこのサイトを続けてください!
あざーす!!気に入って頂けたようで何よりです! 撃震の印象的なシーンって数多くあるのですが、なんとなくアレを最後に持っていきたいなーとレビュー前から想定してました。うろ覚えですが(汗



>新ED見て、劇場版旧エヴァ思い出したのは自分だけでしょうか。
後、小熊で鼻で笑われるコーラには最高に萌えた。

なんか恐ろしく全滅エンドな感じですが…ど、どうなる?
あと、コーラとアンドレイの階級って…。



>ま・・・益荒男が・・・トランザム・・・?
「おめでとう! 益荒男 は 益荒王 へと 進化した !」

か、かわってねえーwww
個人的にトランザム後はサーベルが伸びてエスタークみたいだ、と思いましたが心の内にそっと締まっておきます。



>おまもりサワー
しかし…本人は無事だが乗機は必ず撃墜という罠…。



>俺、この戦いが終わったら、もう一度マリナ達の歌を聴きに行くんだ・・・
せっさん駄目ー!!最終回が近づいてきたら、歌・指輪・サラダには近づいちゃいけないのー!!



イノベイターは基本、老化しない…ハッ!
ジョジョ」の荒木飛呂彦先生はイノベイターだったんだよ!!

つまり、少年隊の東も以下略!!



>アリオスの二挺拳銃・・・くそぅ、カッコイイじゃねーか!
めっちゃオサレ撃ちしてましたねー。あれが最後までもてば…。
今回マトモに仕事したのトランザムケルディムだけだ…orz





以上です。うへー、多かった…。
手当たり次第にーと思いましたが、個人的チョイスとなり、全てに返信できず申し訳ありません。






さ、オバマさんの演説を布団の中で聞こう…。
そんなこんなで〜。