仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

11月中旬のweb拍手返信〜

あ、なんか喉が痛い(挨拶





…昨日返信をするはずが体調が思わしくなくorz
職場復帰を果たした後、寝込んでました。
体温計を取り出してみたところ



なんか熱出てた




これから扁桃腺が腫れる予感がしている。限りなく、している!(ルルさん風に
しかも舞台が終わってから腰と背中がほとばしるほど痛いっす。
週のあたまに役者仲間に弄ってもらったら「背骨がずれてる」だってさ。整体いかなきゃ…。
なんだ、なんですかこの急激な体調不良は!
追い討ちをかけるように関東地方でもこの寒波ですよ!
僕のようななまくらボデーには至れり尽くせりな現状にもうだめです助けてください



やわですなぁ。
気を取り直して拍手返信。いつも有難う御座います。
今回は更新停止中の拍手も含めて11/10〜20までの分となります。


>2ndで王留美に蔑むかのような冷ややかなセリフで言われたい放題の新生ソレスタルビーイングと紅龍。が…っ!不思議と羨ましく思ってしまうこの気持ちはセーフでしょうか?マイナス温度で「役立たず」と言われたいものですな。
え…それって全然セーフじゃないんですか?(マテ
僕のような「SかMか」と問われたら「どっちかと言うとどぇむです」と回答する男にとっては罵られることなどなんでもないぜ!
…なんだろう、今日の更新で色々大切なものを失う気がする



>うわあ!拍手したら画像の人が切腹してるゥ!
人類を無礼るな、と言わせて頂こう。



>やだなー、ブシドーが左利きなのはアヘッドのサーベルの持ち方を見ればわかるじゃないですかw
1期でもフラッグのライフルを左手に持って…あれ?パソコンに何か文字が(あなたは知りすぎた

スネーク!?応答しろスネーーーーーク!!!



> >あそこでシーリンが殴ると思った人、挙手!

もしくは「あなたが死んで国が助かるの?」とか言ってくれると思ったのに!ティエリアもシーリンも二期では優しすぎるであります

まあダブルオーのメガネはデレに転ぶと反動がデカイ、ということで一つ(ぇ





PTSDになったら覚悟以前の問題ですぅ
それはごもっともです…。
そう考えると、Vガンのウッソ君はよく精神面がやられなかったもんだと思うわけで…色々シャレにならんシーンが多かった。



>nagiichiさん、はじめまして。私はMaiと申します。
このブログにたどりついたきっかけは、聖闘士聖衣神話 神聖衣星矢でググった時でした。
非常に玩具レビューが分かりやすく、再販購入のきっかけの1つになりました。ありがとうございます。

これは聞く所による情報なのですが、この神聖衣星矢の原作カラー版が出る
そうです。nagiichiさんは購入しますか?

初めてのweb拍手で長文になってしまい、すいません<(_ _)>
初めまして〜。神聖衣星矢をご覧頂いたようで、有難う御座います。
原作カラー版の神聖衣は、現在魂ウェブで商品情報出てますね。

聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 (神聖衣)

聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 (神聖衣)

こちらのカラーリングがツボだったので、黄金聖衣っぽいカラーはどうしようかと思ったのですが。
うむむ、原作ラストのハーデスの剣も付属するとか…。ちょっと検討します。



>原作を知らない為、鉄のラインバレルの「加藤機関」を今まで「下等機関」だと思っていました(汗
ちょww下等機関てwwwなんてネガティヴな組織w
ちなみに原作ですが

鉄のラインバレル 11 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 11 (チャンピオンREDコミックス)

コミックスリリースのペースが早い早い。もう11巻ですか。
…1〜2巻で出てきた狙撃型のはぐれマキナが稼働しなかった理由は…そういうことか。
ファクターの○○にめっちゃ驚きました。



>それすたが矛盾のカタマリだからメンバーもそうなっちゃうんですかね
 ひろしとせっちゃんのこともありますし。ですぅの扱い。

あの子がブリッジにいる「理由」もしっかり見せてほしいところではあります。
喋るたびにネタ要員ってのも、ねえ…



冬コミA3の限定でSu-27Su-37ジャール大隊指揮官機発売みたいですね。また、レビューしてください
御期待にはお応えしよう、しからば!



>桃子がテロリストの手に落ちたようです!しかし「まだ」彼女は乙女だ…。
父さんが帰ったからって即キスってのもねえw
お父さんは許しませんよっ!



>「アレルヤおめでとう」より「お父さんに死亡フラグ」を強く想った00七話でした…。でもってラストのフェルトが可愛すぎで、独身のスメラギさんの包囲網が確実に狭まってる…
そして酒量がですね(ry



>今度ばかりはハブラレルヤ、むしろ周囲をハブって二人だけの世界へ・・・・・・
あと、荒熊さんは敵を見逃すという点ではブシドーと同列なんですけど、受ける印象がケタ違いなのがなんとも。

行方不明になって、発見したら彼女同伴。 …文字にすると色々スゲーな(汗
ブシドーの人が次はどう見逃してくれるのか、今から楽しみでなりません(えー




>予告編のドレスのティエリアがたまりません。
あれティエリア…なのか?
なんか、チャイナに似てません?



>いい話ですた、ソーマの嫁入り。
飛び去るジンクスの粒子は、荒熊さんの涙という演出と解釈しても良いのでしょうか?

連邦カラーのジンクスが量産とは思えない格好良さです
朝日に映える、GN粒子の涙雨…。綺麗なシーンでした。
連邦カラージンクスはキット化したら転びますね、購入しますね!
…つーか荒熊さん、そこは空気を読んでティエレンで捜索して欲しかった(ぇ



>またブシドーが勝手に帰りました…何というワガママアーミー!
もう「ミスター・ブゥンドドゥー」に改名するべき。

住処は自販機の隙間、それがミスター・ブゥンドドゥー!



>ネガティヴだけでしか、の辺りに似たもののニホイ。何で観ているかわからなくなりますしね。
ナカーマ!
観方は人それぞれですし、ツッコミどころがあったり納得いかない点が多いのは確かですけどね…。
色々織り交ぜて欲張りに観た方がやはり楽しいかと。



>今回のアレルヤのキスシーンでガンガムマイスター4人中3人のキスシーンが描かれたことになりますね。まさか、ティエリアも??相手よりも相手の性別が気になる…。
ティエリアの「お相手」が誰になるかを突くと、大怪我をするような気がする俺。



>「アレルヤの罪の所在へのこだわり」に対する考察を読めてよかったですぅ。
彼はなんとも不器用な男で。だが、それがいい
これでアレルヤのフラグは軒並み消化されてしまいました…出番が、出番が!



儚くも永久のカナシ、リピートで聞いてます

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

同じくw
でもリリース前に先行配信版を聞きまくっていたせいか、アニメ版のほうがサビへの繋ぎとか自然に聞こえてくるような…。



>カタログが届いていたから早速A3の記事を拝見…
取りあえずSuのお二方はカッコいいけど色が鮮やか過ぎなきが。個人的にはもっと空気感のある淡い色のほうが良かったなぁと。フォトストーリーの時みたいな。
第4シリーズに関しては笑いが止まりませんw
ただ、パッと見「グレーだ…」機体色が見事にグレーから黒で統一されてましたねwww
順当に行けばアンノウンはトムキャットか殲滅10型でしょうが、そこら辺を加えても相も変わらず…意外とタイフーンとかが大穴で来たりするかも知れませんが!!
それから、黒御雷!!武装が一新するとの事ですが…おそらく盾は付くでしょうねぇ…(遠い目)
まぁ、瑞鶴にも付くと思うので第4シリーズそろえたらまた追加装甲が三つ(暫定)も増えるわけかorz

グレーから黒で統一…?素晴らしいじゃないかね!!(ご満悦
ソ連機はカタログだと塗装の判別がつきにくいですね…実際の商品では、ご指摘のように淡い色に近づけて欲しいところです。特にラトロワ機は。
ラスト一機…どれになることやら。
そして順調に増えていく盾orz

コメントの修正はさせていただきました、ご安心をwし、死ぬなー!!




以上っす。
…と、ようやく食欲が出てきたので、うどんを茹でて更新しつつ食べてたら。
今度は口の中切った。


いやー、中々口内の出血って止まらないんですよねー。
うどんの味が鉄っぽい!斬新!



…もうだめだこの人。



原因のほぼ9割が自業自得なんですが。
生暖かい目でそっと慰めてやってください。



明日は

HG 1/144 GN-008 セラヴィーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-008 セラヴィーガンダム (機動戦士ガンダム00)

体調次第でこいつを買って帰ります。
1/100 ダブルオーガンダム(機動戦士ガンダム00)

1/100 ダブルオーガンダム(機動戦士ガンダム00)

1/100ダブルオーはパス。個人的に胴が太くて肩のドライヴが大きすぎて、とチグハグな印象なので。
1/100 ダブルオーライザー

1/100 ダブルオーライザー

どうせオーライザーとセットも出ますしね!(えー
様子を見ます。




そんなこんなで〜。
…さ、暖かくして寝よう。