仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

飯田橋でおいしいラーメン屋を見つけまして

特につけめんが最高(挨拶



和風の出汁で目茶目茶好みです。麺にすだちと黒七味をかけて食べるのですがこれがまた絶品。
つじ田」という店です。是非お試しあれ。






・・・?





このブログにはそぐわない出だしでした…。
本日は簡易更新で。









まずはサイト紹介の御礼を!
いつか見上げた、あの青空の下で・・・
バンダイ ROBOT魂 ガウェイン - 仏の顔も3℃まで
カプコン PS2 フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版) 特典フィギュア figma セイバー・リリィ - 仏の顔も3℃まで
バンダイ HG 1/144 アリオスガンダム - 仏の顔も3℃まで
三連続で御紹介いただき、まことに有難う御座います!
実はフェイトさんのマントを装備させるっていうのは結構以前から考えてましたw
何となく盾のリーズバイフェに見えてきたり…しないか。
そしてわが主にメリークリスマス!




続いてweb拍手返信〜。12/20〜12/26までの分になります。
放置しまくりですいません(ワイリーの隣で土下座。このときも!このときも!



ダブルオーライザーつえぇぇぇぇ。でもって置いてかれた感のGNアーチャー。
あんまりな扱いでしたねぇ…いや、メメントモリ攻略戦では、きっと!たぶん!活躍するはずだと思ぅ…


>ハマーが力比べでルイスに負けたので、アロウズにいるべきではないのはハマーのようですww
まあその場合ストーカーに専念できるのでありっちゃありか(マテ


>ダブルオーなんかに負けっこない、と自信満々だったくせに、自分たちの機体にしっかり脱出用ポッドを備え付けているイノベイターの皆さんに力が抜けましたwイノベイターって、その出生から欠員が出たら補充が利かなそうなので、万一に備えた機能っぽいけど…。
激しく同意。「万一の事態」は粉になったりMSになったりして忍び寄っていたのでした…。
しかしなんですね、キットリリース前に二機とも撃墜とか切なすぎる。


>きっと最終話直前では、いろいろあって憑き物が落ちたグラハムが、ソレスタのためにイノヴェイターの派遣した擬似太陽炉搭載MS30機を相手に、カスタムフラッグ(非GN)で無双すると信じてる!
阿修羅を凌駕するにも程があるぜ!!
でも個人的に、もう仮面の人は最終話まで出ないような気がしてきた…またか。また空気を読まないのか。


>アリオス、プラモはカッコいいのに…。2ndのHGシリーズは造型が大人向けな感じで最高ですね。ちなみに今週の放送でトランザムライザーのスタンド能力がベビーフェイスと判明!!
子供のほうですね。分解と再構成ww


>最近、ボサボサ髭のアリーが時期的にもサンタクロースに見えます…。
赤いしな!(そこか
しかしこのサンタ、ファングしかプレゼントしねえのである…。


>はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
そういえば、下らない事なのですが、ダブルオーのGNソード2の角度を上手い具合に調整すると、ガンブレードっぽく見えるのは僕だけでしょうか?
あと、ケルディムの肩にディスプレイ用の小さいパーツを取り付けると肩にシールドビットを大量にくっつけられます・・・って本当にどうでもよかったですね。すいません(笑)

はじめまして!
早速試してみました…ガンブレードだw こう、グリップを若干内向きの角度にするんですよね。


>インフィニティ(略>ちょ、時の番人さん何やってんですか(笑)
エリア11で慣らした(略>「ゼロ」つながりですね、わかります。あ、でもディバイド(分断)されちゃいますよ

肩から二連装なので…メス・アッシャーでもよかったか(だから違う


>つーか、メカ1号はサザーryだと思う

いやあの、乗った順番じゃなくて主役機として扱われた機体ってことでひとつ。


>熊さんがブレックスさんになって、マカロンが偽エゥーゴに格下げとか
カロン違うwww
そしてブレックス准将になる=暗殺 荒熊さん逃げてー。


ダブルオーライザーガンダムの範疇をこえた存在だからガンダムって付かないらしいですね
超えちゃったから…俺は…ガンダムになれない…(えー


>しかしこれから先ブシドーさんと対峙した際にトランザム起動させたら仮面はどうなるんでしょうね・・・
考えられる可能性。
1・今更ながら仮面もぶっ飛ぶ。正体がばれる。
2・仮面は顔の一部です。マッパなのに仮面はそのまま。
3・むしろ仮面だけ残る。あれが本体。


>いやー、自分もてっきりコーラのシーンでケルディムのシールドビットが、やっと…!やっと見れるっ!!と心躍らせましたが、そこはさすが刹那、ダブルオー以外を目立たせることはさせませんねー。

すげー…期待してたんすよ、自分…orz


>HGのダブルオーライザーもセット商品が出るみたいですね。こっちはトランザムとかじゃなくマーキングシールがつくだけとか。
……色変えてほしかったなぁ

大丈夫。トランザムカラーとか…出ると思いますよ(遠い目


>終盤のZという前例があるから00はまだリアル系ですよぉ。まぁそもそも相対的なものだし。
サーベルの長さではタメをはっていると思いますの…。


>刹那「戦え、サジ・クロスロード。(春日部流洗脳術を見せてやるぜ!)」
サジ「ふざけるな!」ガッ!!
刹那「やっぱアリーみたいにはできないなぁ…。」

いや、それで説得できたとしてもwww



以上っす。


明日のageとニトロプラスの合同イベント、参加できる方が羨ましい。
自分?勿論仕事さ!!曜日なんて関係ないぜ!



そんなこんなで〜。
次回は、某企業の蒼い一社員を紹介できたらと。