仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2009年3/5〜3/10のweb拍手返信〜

例によって溜め込んでしまいました(土下座挨拶






…春ですね。花粉症が恐いですね。
インフルエンザ対策でマスクをしていて、そろそろいいかなーとか思ったら、間髪いれずに花粉地獄。
延々覆面リーマンと化しつつ。



拍手返信の前に。
いつか見上げた、あの青空の下で・・・
バンダイ HG 1/144 ガラッゾ - 仏の顔も3℃まで
バンダイ HG 1/144 セルゲイ専用 ティエレンタオツー&HG ジンクス3(連邦軍型) - 仏の顔も3℃までを御紹介頂き、まことに有難う御座います!!
御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
これだけ機体も揃ってくると、劇中シーン等組み合わせての写真が楽しくて仕方なかったりします〜。




それでは、拍手コメントに返信。タイトル通り約一週間分より抜粋。
>武士道って後付けの思想?で時代や人によって違うんですよね、たしか
武士道って聞くと漠然としたイメージは誰もが持っているのですが、明確に説明し辛いものですよね…。



トランザム対決はブラスター対決と副作用が真逆とか、Dボゥイ的に絶叫ものですぅ。
あっちは使いすぎると肉体やら精神やら色々ぶっ飛びますので(汗
似たところだとバスタード!のジューダス・ペインとかもね。使用するたびに存在そのものがダメージを負います。



>みんな!抱きしめて!!銀河の、はちぇまれー!!!!!
トランザムライザーのサウンドブースターで戦場大混乱。娘トラ。のトラはトランザムのトラぢゃー!!(帰ってこい



>>オレンジのグラサンには片目の発光パターンがあるんでしょうな!!(拳を固めつつ
既にアフリカタワーでの戦いの時にちらっと光ってた筈
00と最初の鍔迫り合いになって「アフリカタワーでの出来事を知れば…」と言い始める直前

まじっすか!見落としてた…不覚。



>ところでグラ公さんはどうやって仮面を固定してるんでしょうか
ボンド。木工用。



>いつも楽しく拝見させてもらってます。
ロボット魂にレグナントが出そうな動きがありますが、出たらどうします?
結構値張りそうなんですが・・・個人的には興味あるんですけどね。


なんか、お前は買うよな!みたいな前向きな挑戦状を受け取った気分ですw
おーけー、発売の暁には是非とも。



>>僕らのベジータさんは誰になるかって点ですよ。
そこはスサノオですよ!
グラハム「勘違いするなよ、少年!」

金髪だしな!スーパーブシドー人だな!(何が



>もしHGアルケーがでるのならツヴァイとはちがいファングのギミックがでればいいんですけどねー
その前に出るよね?と不吉な質問をしてみたり…。
ファングって今までマトモに立体化されていませんからねー。ガッデスも含め、期待です。



>みなさん二人そろって新機能、新技に敗れた二人の赤髪イノべーター兄弟、彼らの(視聴者的にうれしい)勇姿最終回まで忘れてあげないでくださいww
このコメントを頂いた時には「忘れないぜ!ガラッゾも出るしな!」とコメントしようとしていたのですが。
22話を観ると、あまりに勇姿が量産されまくってて、忘れようにも網膜から離れてくれません(えー



>ブシドーさんの名言は学校でよく使ってます。

例1:先生「こら、授業中どこに行くんだ?」 自分「聞く耳持たないor興が乗らん!」
例2:先生「遅刻届けは?」 自分「私にはライセンスがある」
例3:調理実習中 自分「なんと… 包丁が万全ではないとは… ならば、斬る価値もなし!」
なんか書いてて恥ずかしい・・・・・・
いやいやオーケーですよ。個人的には遅刻の理由で使用したい…使用したい…っ。



ガラッゾターンXの記事、いつものようにwktkしながら読んでたのですが
…なんでしょう、全部セラフィムさんに持っていかれたようなwww

>nagiichiさんトコのセラフィムは、可愛いポーズ&動きをとるので好きです☆
おかしいですね…これ以上なく真面目なセラフィムさんをお見せしているはずなんですが…(どの口が言うか



トランザム同士の戦闘って、とりあえず軌跡のラインだけ書いておけば・・・いや、なんでもない
ドラゴンボールで空中のカットを延々回転させながら、爆発のエフェクトをかけるだけと同じ…いや、僕も何でもない。



>Web通販組ですが無事瑞鶴届きましたー。
どう飾っておくかガシガシいじって考えようかと思います。

自分もどうにかこうにか入手できました。人の親切が身にしみます…。
早速レビューしてみました。参考にしていただけたら幸いです。



ガンプラの00とかの武器についてるクリアパーツやセラフィムの甲のクリアパーツは何を使って塗装しているんですか?
まず、ダブルオーとかケルディムの武装の、ブルーのプレート状パーツは、水性ホビーカラーのクリアブルーを筆塗りしてます。
不器用なんですが、大して塗装面積が広くないので慣れない筆で必死に塗りますw
セラフィムの甲とかのグリーンは、実はクリアカラーではありません。白状すると、ガンダムマーカーのメタリックグリーンを、完成させた時にパーツの裏になる面にベタベタ塗っています。組上げるとクリアパーツ越しにメタリックカラーが見えるという寸法です。
うーん。お手軽というか手抜きというか。参考にならねえー。



>刹那がマリナ、フェルト、00の四角関係に・・・・
まあメインヒロインはダブルオーなんで(えー



>来週の予告が嫌な予感しかしません。
後、ここにきてフェルトにヒロインの座を奪われた姫涙目。

よくよく見ると、第二弾OPのラストで刹那の手を取る女性の肌の色が、冒頭のフェルトと同じピンクなんですよね…これはまさか。



>すんばらしい模型レビューにつられて連邦ジンクス、セルゲイ用ティエレンガラッゾをまとめて買っちゃいました〜。
しかし実は生まれてこのかたガンプラなるものを作ったことがないんです、この不器用な青二才に何か簡単なアドバイスしていただけないでしょうか。

うおぅ、自分のレビューがきっかけとは恐れ多い…。


うーん、そうですねー。
アドバイスになるか分かりませんが…自分はホントに手先に自信が無いので、必要以上に時間をかけるようにしています。
どうしても早く完成させたくて気持ちが逸ってしまうと思うのですが、大抵そういう時ってポリキャップをはさみ忘れたり、ランナーからパーツを切り離す時にパーツを抉ってしまったりとロクな事しないので(汗
最近のプラキットは本当に出来がいいので、丁寧にパーツを切り離してゲート跡(切り離した残りですね)をヤスリがけまたはデザインナイフ(小型の工作用ナイフですね)で整えて組むだけで、かなりいい感じに仕上がると思います。最初はそれだけ意識して作るとよいのではー。



>生きる為に戦ってきた刹那と勝利を目指してきたグラハムの差がはっきりでましたねー
歪みだ愛だ宿命だと派手な台詞で立ちまわった結果が「先を見据えるか否か」なんて単純な差だったとは

四年間という時間も影響しているのかも知れません。刹那は歩き続けて、グラハムは足を止めて拘って。



>きっとスサノオはおなかを荷……GN粒子砲に換装して、ラ……GNフィールド(敵が近づいたらミンチになる)を展開できて、両腕に2700?電磁投射砲をつけて復活……って大きすぎるかw
最後にはイノベイターの巨大戦艦中枢で、腹にGNソードを突き立てられコントロールを奪われたダブルオーもろとも「あ号標的(リボンズ)」相手に荷…粒子砲を打ち込むわけですね、わかります。
そしてこの話、マブラヴファン以外にはビタ一文わかりません。



>>オーラスで、大破したダブルオーを捨てて、応急処置だけしてあったエクシアリペアに乗り換え、リボンズのOガンダムとガチバトルを繰り広げる、とか言う展開だったら興奮しすぎてどうにかなりそうです(えー

それなんてエルガイム
いやむしろエルガイムw 自分、ちょうどその世代なので(えー



>置鮎量産型は巨大母艦の人員とかでしょうか
ガチで200機のガラッゾだったら吹きますが

ガラッゾ100機 エンプラス100機 かなあ…w



>数百人の赤毛は出番が1回のガッデスと見せ場がブリング乗ってる時ぐらいだったガラッゾの販促に使うと予想
つーかこれが紫髪の女版、つまりアニューだったらロックオンは……

僕がロックオンなら確実に泣く。



>さて、自分のOガンダムパイロットの予想は、1フォンやハナヨなど外伝キャラ
2新キャラ3ハロ、と考えています。外伝or新キャラの登場は劇場版に続くて感じの終わり方だったりして

3ハロ それだ!!
外伝キャラは出しにくいですよねー。でも風の噂でまだ新キャラ出るよ?みたいな話を耳にしたのですが。本当?



>で、結局、ダブルオーライザーセットは作ったんですか





以上です。


最後にどうでもいい話。

ぱにぽにだっしゅ! DVD-BOX

ぱにぽにだっしゅ! DVD-BOX

まだ続いてたんだぱにぽに
そしてあの伝説のだっしゅがDVD-BOXで!
欲しー凄く欲しー。3日くらい連休とって、黒板のネタを一個づつ追いかけたいー。





オチなど全く無く。オトす気も無く。
そんなこんなで〜。