仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ ROBOT魂 暁 直参仕様

藤堂さんのいる場所が俺のいる場所(挨拶



という訳で、藤堂の斬月に続いて

ROBOT魂[SIDE KMF] 暁 直参仕様

ROBOT魂[SIDE KMF] 暁 直参仕様

こちらがリリース。発売からちょっと時間が経ってしまいました…。
早速写真いきます。





飛翔滑走翼無しで前後から。
頭部以外は斬月と同じ仕様となっています。髪の毛がなくなったので頭部が軽い軽いw






斬月と可動範囲は同様。相変わらず良く動きます。
詳細はこちらを確認頂けたらと〜→バンダイ ROBOT魂 斬月 - 仏の顔も3℃まで





さくさくいきます。飛翔滑走翼装備!
相変わらず左右に幅を取るウイングw







廻転刃刀。
斬月の衝角刀と違い、日本刀まんまのデザイン。硬質素材でダルさは一切なし。いい刀です。





左手用のハンドガン。
銃口まで丁寧なつくりになっているんですが、難点がひとつ。
非常に装着しづらいです…一旦手首を外して、腕にリング状のパーツを通すのですが、固定用のダボが腕と干渉して固いのなんの。
力技で装備位置まで引っ張ってくると、腕の方にダボでこすれた引っかきキズがorz
出来が良いだけに、こうした商品を傷めるような装着方法は残念。








適当にアクションポーズを〜。
頭が軽い分、斬月よりも遊びやすくなっています。




ブログの見出し通りニ個買いしてもうた…朝比奈&千葉さん機ってことでひとつ。




やはり斬月と絡めてこそ!




機体自体は全く同じなので、斬月の内蔵バルカンを暁にまわしたり、ハンドガンを逆に斬月に装備させたり。
組み合わせると色々遊べます。




最後は仲良く正座で。


暁・直参仕様でした。
ハンドガンの装着には困ってしまいましたが、他は総じて問題なし。ほぼ同型機ですが、斬月を入手された方にこそオススメかも。
後は出来のいいメカ用の日本刀をお探しの方にも(ぇ


魂ウェブ商店でC.C.専用のピンク暁が予約開始されていますね。さてこちらはどうするか…。












おまけ。

せらふぃむ は なかまをよんだ!
がでっさが あらわれた!
がらっぞが あらわれた!


ざんげつ は ようすをみている
あかつき は ようすをみている
あかつき は(ry










おまけそのに。

邪険にあしらわれるとは。ならば君の視線を釘付けにする!
とくと見るがいい…盟友が造りし、我がマス●オの奥義を!!








よし、やり遂げた。
今回のレビュー、すっげーやり遂げた。






自己満足に浸りつつ(最悪だ
そんなこんなで。トランザム斬月!!