仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

春眠暁に吼える

コンパイラネタを使って誰がついて来てくれるのか途方に暮れる今日この頃(挨拶





あんたいくつだよ!とツッコミが来そうな冒頭で失礼します。
面白いですよコンパイラ。CDドラマとか特に。原作も。


まあそれはそれとして。
春眠暁を覚えずってことで。眠いの何の。明け方は寒いし、まだまだ布団の中が恋しいですねー。
と言いつつ、週末はやはり仕事…。せっかく届いた黒御雷開封できていないし。限定リボルテックの斬-後のキングゲイナーも未だ回収できず。


きっちり仕事を片付けて、気分よく来月を迎えたいっす。
四月は少し時間に余裕が出来るといいなぁ…。





本日はweb拍手返信を〜。
ただその前に、サイト紹介の御礼を!
いつか見上げた、あの青空の下で・・・
不浄なる大聖堂 II
バンプレスト プライズ景品 ガンダムシリーズ ヒューマブルモデル1&2 - 仏の顔も3℃までを御紹介頂き、まことに有難うございます!
マスターガンダムも是非金ピカのハイパーモードで再登場してもらえないものかと…。
次のリリースはシャイニングガンダム(スーパーモード)とライジンガンダムで決まっているようですけど。
そしてラストのコントに反応していただき、有難うございますw




web拍手返信〜。3/25〜3/28までの分になります。いつも有難うございます!
>傭兵が信頼性が不明な武器を使っちゃダメです。もっと現実的だったらなぁ。
>よく考えたら最新鋭のイナクト使うとか新しいモノ、強いモノ好きですね。サーシェス。
戦争が楽しくなれば何でもあり、みたいな良くも悪くもいい加減さがありますよねサーシェス。
擬似太陽炉搭載型だって自分から欲しがって動いていたわけですし。まさかそのツケが最後に巡ってくるとは…。
サーシェスもなんだかんだでガンダムに翻弄された人間の一人。



>GN粒子でSETIプロジェクトが進展してたら対話の確証はありそうですけど。
地球外生命体の探査ですねー。
脳量子波で名伏しがたき者の毒電波とか受信しませんように…。



>科学者ってロマンチスト多いですよ。まぁそのおかげで技術が発展するんですけど。
ダブルオーの世界では、イオリアという極上のロマンチストが技術革新を促しているわけでw
外伝で語られていますが、医療の進歩に貢献しているんですよね。表沙汰に出来るかは別にして(意味ねえ



>今更ですが「ガガ部隊」は胸?辺りからビームを発射してます。これが電池の損傷原因かと。
あとアルケーは剥きだしの間接フレームを撃たれていますね。芸が細かいw

なるほど!情報感謝です。
でもそれなら、特攻しないで集団でトレミーを囲ってビーム撃ちまくっていた方がよっぽど突入の邪魔になったような気も…。
アルケーの腕を吹き飛ばしたのはやはりピンポイントの一撃でしたか。兄貴は長距離、弟は近距離(まあ長距離もそこそこ)で冴え渡る精密射撃。



>「SUPER HCM Pro エクシア」マダー?

か、買わないかも知れん…。



>あと1話ですか。楽しかったですが、色々と残念です…
どうしても、ああして欲しかった、こうして欲しかったと欲が出ちゃいますよね…。
それだけダブルオーと言う作品にどっぷり浸かれた裏返しってことで。
最終回、しかと見届けるつもりです。



>いや、そこだろう。どうみてもそこでGNビームシールド使うべきでしょう?ばかなの?しぬの?;;
サブマシンガンでアレだけの弾幕が張れるんだから、ビームシールドでマリーを守ったり、ライザーソードみたいに斬撃でガガ部隊をなぎ払ったり!
見たかったですねえ、トランザム鎌田カッター(マテ



WBCよかったですね〜。延長で不信が続いていたイチローが最後劇的なヒット
思わず目からGN粒子が・・。あれが侍ですね
で、お隣さんは・・WBCの楽しみ方は1.試合を見て楽しむ 2.その後お隣さんの言い訳を楽しむ(いろんな意味で)
と自分は思っているしだいでありまする。

仕事のしどころを見逃さない男ですよ!
お隣さんは…何を野球に求めているか、僕らとは根本から違うのでしょうね…。
でも一部メディアや「そういう人たち」が国民の総意に見えるように煽っているだけなんだろーなー、と。
言い訳、かっこ悪い。

 

>狩猟道具収集生活のグラン=ダオラをググったらこのブログがあったんで見たら
「まるで成長してない・・・・・・」の画像が最初にあって何で昨日の記事なんだよ!と思った

つまり成長していないのは俺と言うワナ。



>マサキ「そのレグナントは泣いているぞ。脆弱なファクターのおかげで真価を発揮できずにな!」
この言葉がきっかけで連続転送攻撃や相転移フィールドフィンガーを身につけたレグナント。手におえねー。



>00のテーマの変遷についてのやり取りを横から見ていて、ふと種死が浮かびます。種死も当初のテーマは無印種への鮮やかなアンチテーゼだったのではないかと思います。
ラクス御一行・オーブの陰で犠牲にされたシンの、口だけの綺麗事の裏で全てを奪われた者の物語。
あぁ、無印は種死のためにこそ作られた前置きだったのかと思うほどに素晴らしく魅力的なテーマに映り、シンが前作からのキャラに食って掛かるのに共感できたり、初めの辺りは本当に楽しみで……まぁ、フリーダムに家族を殺された事実は本編直々によって早々に闇へと葬られたんですけどね!(爆 おかげで核となるテーマをごっそり失った種死のその後は言うまでもありませんw
長々とすみません。ただ、00は幸せだなぁと思ったとき、宝石のような素質があっても輝かせてもらえなかった作品があったことを、ふと思い出しました。

ふむむ。種死冒頭に感じる印象は自分も同じです。
「テーマが変わっていく(悪く言うとズレていく)」のと
「テーマを見失う・放棄する」のでは、やはり作品から受けるイメージは違ってくるのだなぁ、と。
五十歩百歩と言えばそれまでなんですが。



>いつもナイスコメ、乙です
あざーす!!楽しんでやらせてもらってます!!



>レグナントが作れるのならバンダイジークフリートとサザーランドジークも作れるはず
それをいうならアルヴァトーレもね!!!
どんどん御乱心しまくって下さいバンダイさん!!



>うおおおおおおおおおおい!
ロボたまでアーバレスト出んのかよおおおおおおおおおおおお
アルターの予約しちゃったよ!
アルターの予約しちゃったよ!

でもアルター版はラムダ・ドライバの展開とかコクピットハッチとか、細かいところまで再現されているんですよねー。
ロボ魂でのリリース決定には確かに自分も焦りました。
アルター版がどの程度動くのか…可動範囲についての情報が乏しいことに一抹の不安があります。
自分が購入するかはそれ次第ですね。



>なんか毎回の模型レビューよりそこに紛れ込むせらふぃむさん(と愉快な仲間たち)の方が楽しみなのもイオリア計画の一端だったわけか!
あなたは 知りすぎた。



>サーシェスは手段(戦争)が目的だから負けるんだよ。先の展開をあまりつくれないし。
ですね。
変わらない事があらゆる意味で敗因。いいキャラなんですけどねー。絶対に説得できない敵。



>どうも、毎日このサイトに来ているものです。ココのレビューは面白くてよく話のネタにさせてもらってたり、買うか迷っているときに参考にさせてもらってます!暁レビューの最後のおまけその2のネタはココに来る前に自分も頭の中で「キュピーン!」とと思い立ったので飾ってたのですが、いざここにきて同じ事をしていたので思わず「ああ、同じ考えを持つ人もいるんだなぁ」と思いつつ爆笑してました。長くなりましたが、お体に気よつけてがんばってこのサイトを続けてください!
P.S レビューにおけるセラフィムの扱いがうますぎると感じてしまう今日この頃。

毎日ですか!有難うございます!何のおもてなしも出来ませんで。時々更新もサボりまして(土下座
斬月を弄るたびに、もうブシドー専用機でいいやと思ったり思わなかったり。
せらふぃむさんを出すと誰がレビューの主役なのか分からなくなってきます(えー


どうでもいいけど、ウチのブログって模型好き、ガンダム好きの方々にどの程度認知されているんですかね…ずうずうしくも気になるお年頃(マテ



>随分昔に100/1MGゴッドを買った者の意見ですが、マルチプライヤーは難しいですからね。
カトキ版のような付け替えパーツでも、うまく設計しないと顔が隠れてなんだか締まらない感じに。
まぁそれはそれとして、ゴッドはディケイド的にクウガ(平成シリーズ最初の作品)相当なのでマイティキックにするべきでしょう。
ハイパーゴッドはマジでカッコいいですね!

マスターグレードゴッドガンダムは自分も作りました。あれはよく出来てました…(遠い目
マルチプライヤーはご指摘のとおり、普通に動かせばデザイン上の「嘘」がモロに出てしまいますからね。
顔が隠れないわけがないww
でも差し替えでもいいから再現して欲しかったっす。


マイティキックのご指摘、ごもっともです。
自分もディケイドにするか「見ててください俺のウォリャー」にするかで迷ってました(えー




以上です。
さて。
明日は泣いても笑ってもダブルオー最終回。じっくりと観ることにします。
感想はちょっと先になってしまいそうです…四月に入ってからかも。





そんなこんなで。