仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2009/5/6〜5/8のweb拍手返信。

デジカメの話再び(挨拶





最近、仕事が終わって時間が空くと、某電気店のデジカメ売り場に足を運んでいます。
以前も書きましたが、そろそろデジタル一眼レフ入門を果たそうかなーと。




この間は

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 レンズキット D5000LK

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 レンズキット D5000LK

コレが気になっていますーと書いたのですが、探してみると色々あるものですね。
入門機種に分類されるものも安価で揃っているようでして。


そんな中、こんな拍手コメを頂きました。
>デジタル一眼の話に混ざりますね
 ニコンよりも、キャノンのkissやソニーのαの方が初心者向きだと思いますなにより安いです
 α300とか350は液晶画面が動くので模型撮影にも適してます
 別にニコンが駄目というわけではないのですが実際に触って選んでみてはいかがでしょうか
 長文失礼しました

有難うございます!

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT

この辺ですか…確かに売り場でサンプルを持ってみるとどれも軽くて。デジタル一眼ってこんなに軽かったのかと。
動画は撮らないのでKissならX2ですかね。なんかアマゾンだとベタ褒めだなこれww
ソニーの引き出し型ディスプレイがかなりいい感じ。
ここまで来ると値段で選んでしまうのもアリかな…でもニコンも捨てがたいし…。


あー、うー、あああああ!!!

優柔不断な自分の性格が軽くムカつきます
ああもう、めんどくせえ男だなホントに!!


という訳で、葛藤しながら他のweb拍手にも返信〜(最悪だ
>>>最後のトランザムアルケーは、素直に機体を光らせるか真っ黒な影にするか、実は迷いました(ぇ
それマジみたいです!不気味な感じで!
できれば目は爛々と赤く!燃え上がるような感じで!
あ、あとお体に気をつけてくださいね

あざーす!!
ブラックな裏トランザムは、web拍手を連打しているとランダムで出て来るかと思います。
拍手画像、ちょっと入れ替えてみました〜。



>>輻射アルケー
最高だぁ、あんた最高だよ
そんな 強靭!無敵!最強☆ な奴
絶対敵にしたくねぇですw
「弾KERO、ソレスタルなんたらぁぁぁぁああ〜〜〜〜ッ!!!!」

無加工でそのまま紅蓮の手首を装着できます!
やった本人がビックリさ!(えー
このサーシェス、容赦せん!!



>キュリオスはバスターソードとファングを手に入れた。鬼度が100上がった凶暴度が1000上がった。ハレルヤの殺気が1000上がったアレルヤの出番が10回分無くなった。
出番10回って、それ全b



>ちょw
アルケー弐式改wwwかっけぇぇぇぇえw

実体剣と同じ機能のGNクローでフィールドを突破し、本体に輻射波動どーん!
ますますティエリア先生の勝ち目が…。



>SHフィギュアーツ覚悟のススメ名台詞スタンド>そんなん付いてもたら追加で予約せなアカンですわ、俺。

それとは別にプラモレビューについて。νガンダムの短いビームサーベルを逆に取り付けてる状態を見たら、「ビームサーベルじゃけんのぉおおお!」とか「おどりゃタマ取ったるけんのぉ!」とかのセリフが浮かんだんですが(笑)。Hi−νは俺も買ってしまいそうです。
フラッグファイター発言、お見事です隊長!
覚悟のススメは名台詞多し!校舎に礼!
ビームドス自重w 「おどれ、ドコのもんじゃあ!!」「ロンドベルなめんなやああああ!!!!」


私の朝は、一杯のオーバーフラッグから(えー



>お疲れ様です、隊長。ゆっくりと休んでください。自分も…自分の戦場(積みプラの山)に戻る覚悟ができました。さぁ、色分けと改造の祭りだ!
お互い、矜持を見せようぜ…!



>コールド勝ちのハレルヤさんマジ化け物。そして適当に写真撮ってみましたって、何でこの話の流れで紅蓮…?ってアルケーじゃねーか!と。違和感無さすぎです、あの腕。
某、似合いすぎて吹きました。



アルケーのレビューをお気に入りに追加してここのブログに来るたび眺めて楽しんでいます。残念なのはファングだけですw

>恐いのはどっち?
アリー「弾けろ!ソレスタルなんたら!!」
…やはり輻射波動は女の子が使うべきなんですかね?デザイナーの鷲尾さんはネーナがお気に入りのようです。
アルケーレビュー、気に入っていただけたようで何よりっす。
そして弾けろソレスタルなんたらネタ再びw
スローネドライももっと目に見えて強化されていれば…。



>蜃気楼レビューマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
うん、まあ、その、なんだ。
白状すると、写真は撮ったのですがデータを消してしまいました


…最悪ですわ俺。
風邪引いているときに焦って撮影したのが失敗の元。データ転送前にうっかり消してもうた…。


近日中に撮り直し予定。ひょっとすると…。




以上です。
最後に最近読んでる漫画の話を脈絡も無く。

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

以前「聖☆おにいさん」でしこたま笑えたので、同じ作者の別作品をチェック。
こちらもドツボにはまりました。お気に入りはミュージシャン・星。




そんなこんなで〜。
カメラ…うーんうーんうーん…。