仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ボークス A3 第一弾 武御雷 Type-00R 再撮影

影練習ということで(挨拶





購入したデジタル一眼レフカメラをもてあます今日この頃です。
どうにも勝手がつかめないのですが、ダメもとでガンガン撮りまくるしかないと思い立ち、練習として紫武御雷を選択。
心情的になんてプレッシャーのかかる被写体を選んでしまったんだとやや後悔。
せらふぃむさんネタで練習しようと囁く心の声にギリギリまで抵抗し続けました(えー


しかしこの武御雷も取り出すのは久しぶりですね。
思えばちょくちょく改造したりしていましたが、レビューそのものからは随分時間が経ったものです。
A3、続いたなぁ…嬉しい。



早速ですが、新カメラで撮影した写真を並べてみます。
今回は特に詳細コメントなし、写真オンリーでいきます。
せっかくなのでサイズの大きな画像をはてなフォトライフにアップしています。
本来のサイズを御覧になりたい方は写真をクリックして頂けたらと〜。
ページが重たくて申し訳ありません…。














































































以上です〜。
画像が前よりもクリアになったので、色々ごまかしが利かなくなったなぁ、と(滝汗


でも色調のバランスとかレンズの絞り、ピントあわせとか、撮りながらちょっとづつ分かってくるのが楽しいです。
そして、この写真、実はこれまた前の蜃気楼とちょっと機材に違いがあったりします。
大丈夫か俺の財布。




なんでまた武御雷、しかも00Rなのかというハナシですが。

Figma マブラヴオルタネイティブ 御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵ver.

Figma マブラヴオルタネイティブ 御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵ver.

いよいよfigmaでこんなものが出てしまうので。イベントでの参考出品から、随分早いもんです…。
御雷と並べてみたいなー、とぼんやり考えていたら被写体としてチョイス、という流れ。
しかしまあなんと漢字の多い商品名ww


Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服ver.

Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服ver.

同時期に我らが将が出てしまうので、ロボモノメインの我がブログに…もしかすると。


 

参考までに。
以前自分が紹介した武御雷00Rのレビューです。見比べてやってください。
A3 第1弾 日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機 武御雷 Type-00R - 仏の顔も3℃まで
ボークス A3 第1弾 武御雷 Type-00R 改修 - 仏の顔も3℃まで
ボークスA3 1stシリーズコレクションキャンペーン 一刀両断キャンペーン&人類の敵キャンペーン - 仏の顔も3℃まで
ボークス A3 第15弾〜第18弾 A3 WEAPON set - 仏の顔も3℃まで


…読み返してみると同一人物が書いているのか疑わしくなるほど文章がアレな事に。
そして写真も…orz







本日は。
そんなこんなで〜。