仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2011/5/19

誕生日イヴだというのになんの感慨もなく…(挨拶




通常営業で行ってみます。本日はタイトル通りweb拍手コメントに返信を。
5/13〜5/19の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難う御座います!






>ケルディムサーガの使い捨て前提の銃器いっぱいとかよく考えたらコンセプトがマミさんじゃまいか

とりあえず残りについてはまどっち→クアンタ(待たせた時間の長さ的に)、さやか→エクシア(青で剣いっぱい、ついでに融通効かない)、あんこ→ジンクス?(赤くて槍)か、ほむほむはにゃぎーちさん14歳にお任せしまする
>あと変身したまどっちがトランザムしたエクシアと完全に一致な画像も出回ってますな

だから誰が14才やねんw
ダブルオーのMSに置き換えるなら、ケルディムサーガはむしろほむほむじゃないですかい?
マミさんはサバーニャのライフルビットがまんまな気も。
そして、まどっちマジトランザム







>チェルミの迷彩をプラキットで再現…
ブキヤならやりかねんから恐ろしい…!
その場合パーツ数がどうなってしまうのか…考えるだけで恐ろしや((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






>今期はTIGER & BUNNYがオススメですぜ!
ワイルドタイガーの右肩に注目ですよnagiitiさん!
聞くところによるとスポンサー会社のロゴを貼りつけたヒーローだとか何とか。某が心躍るブランド名がくっついてるワケですな?
と思ってフィギュアーツの商品画像を見たら…まんまじゃねーかw







><よし、祈ろう。とにかく祈ろう。
そう言っている内に、HGUCでZZver.のドライセンが出るらしいとのニュースが。

バンダイさーん、早くシルヴァ・バレト出して、その勢いでドーベンも出してよー。
>ゴメンnagiさん、ZZver.ドライセンは参考出品だった。。。

で、でもGNHWの前例がある訳だし期待出来ない訳では(ry
ふむ、やはり祈るしか(えー
もしくは唄うか!「星〜の数だけ光を蓄えれ〜ば♪」







>nagiichiさんの男説:40%、女説:40%、偉人説:120%

それはともかくWEB拍手のサジタリアス頂きました! アイオロス兄さんカッコイイです!!!  kain0092
やっつけですがアイオロス兄さんのカッコよさにやられて加工してみました。
って「それはともかく」じゃないですよちょっと待てー!
kainさんはリアル某を知ってるでしょーが!!なんで未だに女説が40%も残ってるんですかっ!






>小学生のときいましたよプラモ作ってる女の子(JCじゃないけど・・・
そのままの情熱をもって数年を重ねれば…。










なにが。









>>クリボー 「ダイキャストってさ、BANDAIに任せて油断すると 何かわりと接地しにくい ボールの足首になるよね」
コブラ 「なーにがボールジョイントだ そのために消えた足のダイキャスト軸のほうがよほど価値があったぜ」
寝起きコブラ「ダイキャスト使用をウリにしておいて途中で未使用はないだろう、怒るよ?」
那智さん…(涙






ワンモアセッ!
「もっと拍手ボタンを押したいはずだー!」







>>ロックマン好きならやはり抑えておくべき…なのでしょうか。
まさしくあれは”買い”ですね。 BANDAIさんは既にX用のアーマーの試作品も作ったみたいですよ。
という訳で、買っちゃいましたエックス。
仰る通り、これはイイ!弄ってるとこう…高揚してくるものがありますね。
表情パーツも特徴捉えてますし、もっと評価されるべき。
現在、当サイト管理人の心の中で、レビュー対象物ランキング上位に急浮上してます。



D-Arts エックス

D-Arts エックス

D-Arts ゼロ(1st ver.)

D-Arts ゼロ(1st ver.)

D-Arts エックス (フルアーマー)

D-Arts エックス (フルアーマー)

一作目のアーマーも予約開始とか。個人的にはX2のアーマーが好き。
ダブルチャージだ!










>いつもマブラヴ関連でここにお世話になってます。
ご存知でしたら申し訳ないのですが箱○で発売するマブラヴの限定版に純夏figmaが付属すという話です。さすがage汚い!
その噂は存じております。うむむむ…これはスルー濃厚かなぁ。
リボの青武御雷ワンフェスで参考展示されてたからもしや…と思ってましたが、figmaの方か…。
以前も別の記事で触れたような気がしますが、ゲーム特典でフィギュア付属ってユーザーの目からすると…この場でこれ以上は言うまい。







>そういやクアンタムバーストVer.のクアンタがWebで予約始まってるみたいですね〜
自分は・・・通常版クアンタ持ってないのに予約しました・・・(しかもブラックライト台座セット)
さぁ、nagiichiさんもぜひ!一緒に堕ちましょう・・・!





へんじがない すでに よやくずみのようだ









>オーズのあらすじは、
トラ「ウナギざまああああ」
チーター「バッタざまああああ」
こうですか?わかりません><
>ば、バッタメダルが活躍…した…?サイメダルとバーターとはいえ、活躍…?

バッタ「まぁ、サイの奴が居なくても活躍できたんだけどさ。あいつも久し振りだから花を持たせてやろうと思って!」
>今週のオーズ。

サイ!ウナギ!バッタ!
映司「おいアンク!適当に選んだろ!!」

かとおもったらサイヘッドの効力(?)で以外に好戦

トラ「一回も出ていない・・・解せぬ」

>今回のトラメダル三つの出来事は・・・
ひとつ!  トラ 「俺を差し置いてバッタが出やがった!」

ふたつ!  トラ 「消えてくれてありがとウナギwwww」

みっつ!  トラ 「チーターのクソ野郎が帰ってきたぁあ!!」
オーズ放送後の当サイト拍手欄は基本こんな感じ。メダル達の反省会っつーか楽屋裏というか。
どうしてこうなった。


しかしサウバの亜種組み合わせ、適当かと思ったら対空特化の鳥ヤミー向け仕様だったとは驚き。
でもあのカラーリングはないわー。







>ジム砂本体丸々送られてきたよ・・・
どうしたんだバンダイ、気前良すぎだろ・・・
2体買ったから合計4体だよおい
ジムスナイパーの腹部の塗装ミスでの代替品送付って本体丸ごと(手首や武装除く)みたいっすねぇw
腹だけにまさに太っ腹wwwwwwww
誰がうまい事を言えとw
というわけでホワイトディンゴ版のカラーリング修正の件。
某にも届きました。マジで付属品を除き本体丸々一個…。
でも並べてみると、個人的には誤った配色の方が色の置き方のバランスがいいような…ゲフンゲフン。








>そういえば以前なんだかんだ言いつつ視聴されていたBLOODに新作が…。今回は隊長がどんな評価をされるのか気になります。
BLOOD+の頃はカイの評価がアレルヤも真っ青なくらいでしたから。
あと、いまさらですがスペースほむらってwwww
ん?新作やるんですか!?初耳。
そういえば昔の感想記事、どれもこれも無茶苦茶な事書いてたなぁ…(遠い目
スペースほむらは漢娘(おとこ)と言う名の物語ですw







>このサイトは以前から拝見させていただいてまして
この度初めて拍手ボタンを押しました・・・


予想以上に画像が出てきてつい何回もポチってしまいましたwすいません

これからも楽しく拝見させていただきます
いえいえ、むしろ沢山押して頂けるなんて嬉しい限りですw
ありがとうございます!これからもご贔屓に!








>>ついかっとなってひだまりスケッチを全巻買ってきて一気読みした。
他のまどマギ本(HERO)に逃げず、真っ直ぐうめ先生を選ぶ姿に感心 しつつ・・・その欲望を狙って額にメダルシュート!!!


ヤミー「ウ…ウメテンテーノ…ドウジンシ…」



こ、これが某の欲望…?(えー
成体まで欲望を溜め込んだらいったいどんな生物をモチーフに変貌するんだ…!?










>>嗚呼・・・だれか某の誕生日プレゼントにうめ先生の同人誌を下さい…っていいのかそれで三十ウン才。
うめ同人試が無ければ、ほむほむの薄い本を読めば良いのよ三十雲斎さま!
ダメ仙人「三十雲斎」とこれからは呼ぶがよい…。
しかし、若人よ…わしはまどマギ本にはHERO要素は不要、と考えておる…(達観した瞳で薄い本を吟味しつつ






>フィギュアーツ龍騎、予約できたらそれはとっても嬉しいなって
ほむら「戦わなければ(予約合戦に)生き残れない!」
QB「君たちの場合、(魔女と)戦っても生き残れないけどね」

てなわけで つ




音楽のシンクロ具合がおかしいwwwそしてQBが一晩でやってくれまして吹いた。
違和感ないっつーかディケイド改めハイパーほむらさんがガチであんこを潰す気なんですが。「マキシマムライダーパゥワァ」








>>ついかっとなってひだまりスケッチを全巻買ってきて一気読みした。
つ◎「ひだまりスケッチ
つ◎「ひだまりスケッチ×365
つ◎「ひだまりスケッチ×☆☆☆
ふっ…そんな誘惑に某が屈するとでも思ポチってるんですか?甘い甘ポチい。
ヒロさんが調理実習で作るシュークリポチームの様に甘い!






・・・おや?








S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン Amazon.co.jp (R) EDITIONってどういうことなの・・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/B0051DUQEQ/ref=cm_sw_r_tw_dp_Pp60nb0CCNWNQ
この発想はあったw
試しにAmazon版を予約。と言うか通常版予約出来ねえーorz








>そういやなぎさんは18禁同人はいけるクチなんすか?
俺はマジで全年齢の(それもキャラがデフォルメされててギャグなの)しか無理っすw
まあ、その、あれです。
全年齢向けサイトでこんなこと書いてもしょーもないのですが、18禁「も」いけます、と回答しておきます(汗







>ちなみにnagiichiさんは、ワイルドタイガーのフィギュアーツは購入予定に入ってるんでしょうか
いやーアニメ観てませんからねぇ、どうしましょうか…と検討している間に予約終了。
こんなの絶対おかしいよorz







草加 「やぁ。当然キミも俺のアーツ予約してくれたっ・・・て解釈でいいのかなぁ?」
「それと乾巧には気をつけたほうがいい。 善人面して再販してくるがとても信用できたものじゃない。」
なんとかカイザ確保。今回も酷い予約合戦でした…。
これも全て乾巧ってやつのせいな(ry









>自然な流れでOCC出てきて吹いたw
写真でコンボへの流れ見ると、急に(造形的な意味で)イケメン化!
混ぜるな自然。
でもOCCも、これはこれで綺麗に作り上げられてますけどねー。








>皆さんオーラングル見てください。
ライオンとチーターが横向いてる中で空気読まない真ん中の ド ヤ 顔 !!
センターはオレのもんだ!!と言ったとか言わないとか。









>里中くん>>>越えられない壁>>>後藤さんキック>>>>>>トラとかいう物体
ツッコミどころしか無いwww








>nagiichi隊長のラトラーターへの愛がライオンヘッド並に眩しいよーぅ!!さすがnagiichi隊長!そこに痺れる!憧れるぅ!




ラトラーターの撮影時に頭に浮かんでいたのは「全力疾走」と「忍者」。
なんとなーく伝わるようでしたら幸せ。








>※ネタバレ
オーズ今後の展開で大爆笑しましたwww でもその後で可哀想になって泣いた・・・
【ネタバレ】仮面ライダーオーズ最新ネタバレ画像!これは可哀想な展開・・・|まとめいと



いやいやいや、ウヴァさんがセルメダル集めだけで終わる男の筈が無い。



ウヴァさんならきっと何とかしてくれる。
ウヴァさんならきっとオチを用意している








>OCCは使い勝手が良いですね。急停止やスキャニングチャージのクロスがたまらなく好きです。
それにしても映画ではトライドベンダー用コンボと化しているラトラーターェ・・・
逆に考えるとトライドベンダーなかったら劇場版でも出番がうわなにをするやめ








>OCC買ってたことにびっくらこいた
ひそかにバース除いて全種…(滝汗








>>アイズガンダムの肘にタケノコつけたらそれアイズちゃう、リボンズや(えー

ナンダッテーソウダッタノカーボクトシタコトガーヤッテシマッター(棒読み
でもまあ、擬似太陽炉三機搭載のリボンズ専用(だった予定)機と考えれば・・・シールドもつけられなければ、変形もできないけどw
でもきっとトランザムはできるはず!擬似太陽炉三つついてるから!三つついてるから!!!(大事なことなのでry
むう、失礼。言われてみれば背中にも太陽炉が。
…はて。以前某もフラッグに太陽炉三つくっつけた記憶が。懐かしい…。








>SHFライオトルーパーが参考出品されてたようですね
シマゾウレポートに記事きてます
ガタッ
販売は…おそらくweb限定でしょうな。
単品版とTV版準拠の七体セット…とかで販売形態が分かれてたらどうしよう。
劇場版…いやなんでもないです。









以上となります。
次回はオーズの重力系コンボか、購入物のミニレビューを行えたらと。
そんなこんなで〜。