仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

クールビズに大して有難味を感じない五月末のweb拍手返信〜

もう六月…だと…(挨拶



来月から職場でクールビズ開始、衣替えとなるんですが…。
正直な気持ち、雨が親の仇のように降ったり意味も無く寒い日があったりするので、あまりピンと来ませんね。
逆に電車の冷房効きすぎが恐い時期になってきたーという印象。
ただ、いくらなんでも五月に電車内でダウンジャケットを着ているおじさんはどうなんだとは思います。
いたんですよコレが。いやまあ、確かに寒いですけどね。


六月以降は、普段の仕事に加えて演劇がらみの活動も慌しくなりそうなので、先月みたいに体調を崩さないように気をつけないと…。




と、日常話はこの辺にして、web拍手返信〜。
5/27〜5/31までの分になります。いつも有難うございます!!
>70万ヒット達成おめでとうございます
プレゼントはもちろんシナンジュですよね?

あざーす!そして

段々僕の部屋の隅にあるあの大きな箱が、何かの呪いに見えてきたwwww
いやまあ作らない俺が悪いんですが!悪いんですが!
作りかけでよかったらプレゼント候補にするんだぜ!!(ヤケクソ



>70万…だと…?おめでとうさんです、凄い勢いっすなー。これからも頑張って下さい!

ユニコーンがHGで展開するなら、シナンj

これからも頑張って下さい!(二回目)
あざーす!そして

お前もかあああああwwwww
でも1/144で出るなら作るさ!作るとも!コレはガチで!!



>ヒーラーU…そんなものせらふぃむさんに着させるに決まってるじゃないですか…←意味分かんねぇよ
などれさんを差し置いてせらふぃむさんにそんな素敵な格好を…ってやはり意味分からんwww
よし分かった!それじゃ、などれさんにはキリン装備をプレゼントしてあげてください(えー



figmaシャマルてんてー、だと…?
ええい、おばさんはいいヴィータはまだk…なんで胸から腕がぐほぁ

り、リンカーコアがぶっこ抜かれてる!(((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタ
でも俺もヴィータ欲しいなぐほぁ



>70万ヒットおめでとうございます!

>DIOみたいに、カーズが帰還
自分も第三部が終了したら「NASAの宇宙飛行士がウィンウィンを回収してしまい、究極生命体の再臨!」かと思っていました!
…奴はあまりにも強すぎるのでイノベイター荒木先生が再登場させなかったのでしょうw
同士よ!
カーズはジョジョの歴代登場キャラの中でも最強なんじゃないかと。あくまで物理的な話ですが。
恐ろしいのは、カーズが帰還する場合、何かしらのスタンド能力を身につける可能性もあるわけで。
…うはあ、ますます手に負えねー。



>「いけ!いけ!僕らのVガンダム」のアニメ化、
ものすごく見てみたい!!…と思ってしまったワタクシは、
アッガイファイトからやり直してくるべきでしょうか(>_<)\
も、モチロンユニコーンも楽しみですともっっ(汗)

もう一度、アッガイファイトからやり直して来いっ!!!
個人的には、シェンロンアッガイがツボでした。貴方…疲れているわね?


ユニコーンアッガ(ry



>普通のチャリオッツも好きですけど、シルバー・チャリオッツ・レクイエムも大好きです!他にはハーミット・パープルとかブラック・サバスとかパープル・ヘイズとかメタリカとか(大半がタチ悪い
レクイエムでの再登場は度肝を抜かれましたねー。
つかエグいスタンドのオンパレードですなw



>くっ、このシリーズの吸引力…並じゃあないっ!だが、だが俺はそれでもジョセフ&ハーミットパープルしか買わないと…馬鹿なっ!?9月・10月にザ・ワールドとDIO様が発売だとォォ〜〜〜っ!?

主に発売する時点で逃れられない。


第三部は好きなんですが、立体化がそればっかりというのもちょっと哀しいですね…。
個人的に四部のスタンドも立体化の機会を!という訳で一番くじを以下略。



>おお!今回はせらふぃむさんも魔獣ドアラも無しの直球勝負ですね!お見事でした!花京院とハイエロファントも楽しみです(自分の財布が面倒見切れないのでここで見る的な意味で
微妙に釈然としないが任せとけ!!

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 5.ハイエロファントグリーン

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 5.ハイエロファントグリーン

ハイエロファント買いましたー。これまた劇中そのままのイメージで非常にいい出来です。
月末の花京院を待たずに単体レビューしようか思案中。



>おおー!黒アルケーみれました!すげーかっこいいです!
これならトランサムライザーといい勝負できたかもしれないw

永遠の白と不滅の黒の激突、というノリで。そうとうアツい勝負になったと思います。同感。
でも黒粒子の使いすぎで機体が崩壊していく…みたいなありきたりなオチが待っているんだぜ!



>今更ですがホビーラウンド行って参りました!!
そー言えばお蔵だしで瑞鶴赤青が出されていましたが無事GET出来たのでしょうか?(以前逃したそうなので)

ところで俺戦術機を持ち寄ったところ、TG記者の方に写真撮影を受けて、どうも雑誌に載るそうです。
それ自体はとてもめでたいことなのですが、コメントと一緒に書く住所欄に実家の住所を書いてしまい、実家にTGが届くというとんでもない事態に発展しそうです・・・(ガクブル

とりあえず梱包が中が見えない袋であることと、親が中身を見ないことを祈ります・・・!
ご心配頂き有難うございます!赤青瑞鶴は、とある方のご厚意により無事ゲットできました!レビューもしてますよ〜。


TGに掲載!素晴らしい!
って…実家にTGが届く…んですか…?

まさにロックマンのワイリーステージ突入ですね。届いた先は…実家!(分かりにくいわ
…梱包は中身が見えないように…きっとTGは留意してくれる。信じましょう!


でも、ちょっとその後の結果が知りたかったりします。報告求む。
他人事だな俺!!(最低だ



>そうです、骨です。わかってらっしゃる。
少し希望が出てきてうれしく思います。

クロスボーンも期待なんですが。
愚連隊のアニメ化とか…なんでもないです。



>100万ヒットおめでとうございます!!これからも体に気をつけて頑張って更新続けてください!!
よし、一番乗りキタコレ。

あざー…す?
って、気が早いにも程が有り過ぎて吹いたw



>あーこれよく目にしますね強化外骨格ってやつ
仮面ライダーの一種、続編みたいなもんなんですか?
面白さを簡潔に語って!

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)

原作はこちらのコミック「覚悟のススメ」です。
仮面ライダーとはまた異なりますねー。でも特撮ヒーローっぽさはあります。
とにかく主人公の覚悟がアツい!敵となる実兄・散もアツい!!
無駄にアツい登場人物が己の拳と信念をぶつけまくるバトル漫画です。
若干グロテスク&流血出血大サービスな描写が多いですが、そういうの平気な方は一度見て欲しい。
漫画の面白さがアホみたいに詰まってます。そんな作品。



>恐るべき事に、レインさんとマリナ様の間には二桁に届くっぽい年齢差があるのです。
片方20歳、もう片方以下略
外見年齢は

コメントはここで途切れていた…スネーク!応答しろスネーク!!



>S.H.買うならカブト&ガタックがオススメですよー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガタック

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガタック

やはりカブトですか!俺の一番好きな平成ライダー…!
天を指す手首パーツも付属しているらしいじゃないですか。抜かりなし!
…ライダーキックVS因果とか想像したら無駄に体温が上がりました。購入を限りなく前向きに検討。


ところで、どうしてこのシリーズの地獄兄弟は、いつもやさぐるまさんだけ売り切れていますか。



覚悟のススメ原作再現キターッ!自分はAmazonで購入したので届くのを切実に待っております。届いた暁には自分の魂STAGE零式のセリフを拍手で送信します。やっぱり葉隠親子(朧・散・覚悟)の強化外骨格は欲しいですよね。出来る事なら強化外骨格・震とかも…ちなみにBLACKと一緒に零が届く予定であります。それでは、G・さらば!
震とかまたマニアックなところをwボルト隊長ですな。
全強化外骨格を商品化、とか言ったら嬉しくてどうにかなりそうです(えー
零とブラックサン、早く到着するといいですね!



>小ネタの漫画の趣味が被りすぎです!もっとやれ!
よし、何だか知らんがお墨付きが出た!やりますよ!容赦せん!!



>今更ですがスローネツヴァイ(ゲイリー・ビアッジ機)完成しました。
…違いと言えば本体のシャインレッドをイタリアンレッドに塗り替えて、AEUのマーク&ロゴのデカールを貼っただけですが(汗
 ツヴァイの後にアルケーを作ると凄く楽ですね。

確かに。
アルケーを見てからツヴァイを振り返ると…もう少し何とかならんかったものですかいのう…とブルーな気持ちになります(えー



>紅の姉さんや青の殿下もいいですが、やはり瑞鶴は黒のダンナが一番カッコいいです!!心なしか、短刀や盾もお二方より似合って見える気が

この一言に尽きます。短刀が似合うとか、もうね!!




以上です。
次回は、今度こそフェアリオンか、または恐怖のバスクードクライシスを。
そんなこんなで。