仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

リボルテック・劇場版エヴァのプチレビューとweb拍手返信

封印監視特化型限定兵器局地仕様』ってどんだけー(挨拶





タイトルの通り、記事の最後に少しだけ写真をアップしておこうと思います。
まずはweb拍手返信から。6/11〜6/16までの分になります。いつも有難うございます!!




>隊長、はいにゅ〜に関して残念なお知らせが。フィン・ファンネルは全部が脱着・可動なわけではないそうで…
組みましたよ…。うーむ、武装面の色分けや省略には泣けるでえ!
でもその一方で、ファンネル六個とも組上げずに済んだ安堵感を覚える軟弱者な自分もいたりして(マテ



>ごっつんこは栄えないだと・・・
じゃあもうあれだ!Gガン並みに二機に殴りあい宇宙してもらおうぜ!
「来いよベネット!銃なんか捨てて素手でかかって来いよ!」
「ヤロウぶっころしてやる!」

そこで何故にコマンドーネタw 残念、フェイクだよ。



>癒し系を望んだ者です。
そうか、その手があった!
ロボット魂のガデッサガラッゾはHGとほぼ変わらないスケールっすよー。ロボ魂00の中でもイノベ機はかなり出来がいいですし。ヒリング機の癒しメタリックは綺麗なのよね!

これなら6月プラモラッシュで00一期の演習場に誘い込まれて半日経過したマイスターみたいな状況のnagiichi隊長に掛かる負担も軽くなるね!
ロボ魂ガラッゾは評判がいいですね。
(ニッパーを持つ)指が痺れてきやがった…。
次のプラキット増援には思い切り抱きしめられます。まさに眠り姫です。



>なぐりあい宇宙のGN粒子が、飛び散る汗にしか見えませんwwww
なんて清々しいスポコン最終決戦
もしくは、スクライド最終回のような・・・
リボンズぅぅぅぅッ!!」
「刹那ぁぁぁぁ!!!!」

シェルブリットならぬトランザムバースト!
「こっから先は初めてだろうがあああああ!!!!」



>「あぁ、最早何も言うまい

語るべき言葉ここにあらず

話すべき相手ここにおらず

漢、ただ前を向き、ただ上を目指す

ただ前を向き、ただ上を目指す」

nagiichiさんの生き様を見ていて、このナレーションを思い出しましたw
おおう、まさか自分などにこの言葉を頂けるとは。


でもリアル仕事で心が弱っている時に聞くと

ニート若しくはガチオタ推奨メッセージに受け取ることが出来ます(台無しだ


好きな事を思い切り楽しむ。楽しみ方もレベルアップ。何と幸せ。



>ダダンダダダン シュワちゃんCGで出るらしいっす
よし!ならば観よう!(えー



トリコロールよりグレーだよね、ガンダム的には。第3世代相当でGeneration3ガンダム
 (追記)PS装甲も灰色がスペックが下なんですよねぇ。ロービジで兵器っぽいのにぃ。

そこでG-3ガンダムの名称に繋がるとは恐れ入った!
いやその、種の場合は兵器っぽさとかそういうのとは…ねえ? …これ以上は大火傷するからその辺にしておけ俺。



>もしやnagiichi殿、アイマスやっていらっしゃる?(何
それはともかく自分もHi-ν買いましたができればライフルとバズーカは白で整形してほしかった…特にバズーカはそのままじゃデカールが全然映えないので

ひょっとすると私マーメイドに反応されてのコメントでしょうかw
残念ながらネタとして使っただけで、アイマスはやってないですねー。面白そうなんですが。
デカールの話、よく分かります。レビューで武装を白く塗ったのはその辺が理由。



>デデン、デン、デデン!
「また来る。」
個人的にはシュワちゃんが出なくても、ジョン・コナーとスカイネットの戦いの決着が見たいです。

そうそう、公式ホームページ?のターミネーター4占いは面白いですよw貴方は人類か機械か?
私は人類でも機械でもない「マーカス・ライトさん」でした。
かなり性格があたってる…(苦笑
自分が占うと十中八九、人外のものになるであろうと(えー
そういえば、ターミネーター2の「その後」の話がドラマになっているとかなんとか。新聞で見ました。
…かなり観てみたい。



スサノオの中のフラッグはダリルのものらしいですね・・・

フラッグファイターの自分としては泣かせてくれる設定でうれしいです・・・

俺はユニオンのフラッグファイターだあああああああああ!!!!
残っているオーバーフラッグと言えば確かにダリルの機体…そんな素敵なネタバレがあろうとは!
心憎い配慮だな、カタギリ!



>R2がランナー追加だけなのはミリタリーものと同じ発想と考えて納得してください(リアル系なんだし)
そもそもR2を再設計するくらいなら新型か1期仕様を最終回に出すと思う(磐梯的に)

既存の機体にパーツを追加、と言うのは確かに理にかなっていますね。
好きなモビルスーツだと、つい期待と願望が強くなってしまうもんです。
…どうでもいいけど、エクシアは後いくつ出るんだ…。



>1/144アヴァランチエクシアがもし出たらアヴァランチエクシアR2作ろうとか妄想してるんですがらR2はアヴァランチユニットをエクシアそのものに内蔵したとかいう設定だったらどうしよう……
アヴァランチユニットの場合は前もってコンデンサーに粒子を溜めておいて一気に使用する、と言うコンセプトですが、R2の場合は太陽炉そのものにブースト、負荷をかけて出力を上げるものですからねー。
粒子放出量を増やすアプローチ方法が違うから内蔵はしていないかもです。
むしろアヴァランチユニットで戦域に到着したら速攻でユニットをパージして、太陽炉ブーストをかけて一気に敵を殲滅するとか、組み合わせての運用が出来るかもしれないですね。
作る価値ありと見た。



>ワッセローイ!!シュワちゃん居たよ!ワッセローイ!!ヽ('∇')ノ
ワッセローイ!やはり観にいくしかないか!?
それともうひとつ気になっているのがトランスフォーマー・リベンジなんですが。

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-04 サウンドウェーブ

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-04 サウンドウェーブ

映画版のサウンドウェーブが気になってしょうがない。
反則的にかっこいいアレンジが施されている一方で、頭部デザインや胸部カラーリングなどに以前からのサウンドウェーブの意匠が大切に残されているのが素晴らしい。
トランスフォーマーはプロトフォームのコンボイしか最近は買っていませんが、これは素直に欲しい。



>結局アルターアーバはいつ出るの?
nagiichiさんの財布事情を考えてッ

フルメタル・パニック! The Second Raid 1/60 ARX-7 アーバレスト

フルメタル・パニック! The Second Raid 1/60 ARX-7 アーバレスト

…いや、僕の心配をしてくれる暖かいコメントなのですが。
アーバレストを買うこと前提で話が進んでいることに一抹の不安を覚えます(ぇ
…あれ?


>いや、まじでナイチンゲールだしてくんないかなぁ。あの重ったそうな機体がカッコいい。
肩・脚部のボリュームが恐ろしいことになってますからね。
でも欲しいなぁ。Gジェネとかで顔出しの機会も増えていますし。



>神姫は後戻りできない片道切符とか噴いたw
久々にうちの嫁だしてブブンドドゥしようかなぁ・・・

マイ神姫はエウクランテ(さらっと暴露



>最終決戦の画像のおかげで、最近ちょっぴり冷めつつあった00熱がまたぶり返してきました。本当にありがとうございました。
どういたしまして!
リボーンズガンダムスサノオも控えているし、まだまだアツいぜダブルオー!



>隊長ぉー
バンダイが、自分魂なる、
「自分の顔が仮面ライダーになるコスプレ感覚のオーダーメイドフィギュア」
を作る模様です
詳しくは、魂ウェブに情報がございますので
興味が御有りでしたら、チェックしてみてください

情報有難うございます。実はもうチェック済みです。
ちょっと…欲しいかも。
でも自分の顔をトレスして出来上がったライダーを想像してみる…。




・・・。





リボンが似合わない榊さんの気持ちが分かった気がします。





で、本日最後のコメント。
>新リボエヴァ、レビュー希望です〜(´・ω・`)ノ
お時間あれば新旧比較なんかしてくださるとうれしいです!

リボルテックヤマグチ No.67 新劇場版エヴァ初号機 Ver.2.0

リボルテックヤマグチ No.67 新劇場版エヴァ初号機 Ver.2.0

リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0

リボルテックヤマグチ No.68 新劇場版エヴァ2号機 Ver.2.0

リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機

リボルテックヤマグチ No.69 仮設5号機

とりあえず一通り買ってみました。詳細レビューは…どうしようか。
流石にリボのエヴァンゲリオンは数が出すぎてしまって、モチベーションが上がらないのが本音。
映画を観てから考えます。




適当に何枚か撮ってみたので紹介していきます。
体形的には今までのリボエヴァの中で最も好み。
手足がひょろ長くて縦に細いのが自分の中でのエヴァのイメージ。
爪先の独立可動は、走り回るであろう事が予想できる「新劇場版:破」を意識しての可動軸追加でしょうか。
腹部の分割・パーツ切り欠きが大きくとられていて、やたら猫背になったり前傾姿勢が出来たり。
初号機は顎が可動式になったのが地味に嬉しい。




スタコラッシュシンちゃん。
走るぜ〜超走るぜ〜。
色合いが昔出てたモノシャフトのエヴァに近い感じ。グロス塗装でテカテカですが、塗りの品質はいつも通り。




2号機。額の飾りはムーンアタッ(ry
何故にソニックグレイブをつけずにスマッシュホークなのか、ちょっと疑問。




新装備の飛行ユニットとボウガン。
どんな場面で使用されるやら。そして使い捨てのカホリが濃厚に漂ってきます。




仮設5号機。このデザインはすげー!
「封印監視」って何を…?




切れ味ゲージを気にしつつ突進です(違う
四足がワキワキに動いてくれるのが素敵。


手首の関節に全く保持力が無いのが痛恨。
5号機に限らず、今回のリボ新エヴァは全体的に関節(特にリストジョイント使用部分)が緩く感じました。
初号機の爪先がプラプラしていたのにはちょっとゲンナリ。手首はポロリしすぎだろう!
それと、仮設5号機に付属してるギア状のパーツは何に使うのだろう…ランス基部にはめるには軸の長さが足りないし。



どうしてもこういう機体をみるとロクな最期を迎えられそうにないと連想してしまう、そんな哀しい性(えー







以上です!
最後にタイトルの話。

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

中身が想像以上に描き直されていて驚き。画だけじゃなくて台詞や人物も。
チャリをパクられるのは女子生徒じゃなくて男子だった・・・よね?(また細かいな
今見ても本当に面白い。大阪に!もっと大阪にスポットを!






そんなこんなで〜。