仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

休日出勤乗り切って六月末の多々買いに突入

木野さんのかっこよさは異常(挨拶




いやー、夕方すぎると突発的に降りますねー。ゲリラ豪雨再び。
という訳でご無沙汰しておりました。連勤乗り切ったー。
久々の更新となります。ああ、引きこもる時間が欲しい…(えー



HG 1/144 GNX-Y901TW スサノオ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-Y901TW スサノオ (機動戦士ガンダム00)

と言いつつ、こちらは完成させました。近いうちにレビュー予定。
本編を見直して、テンションを上げてから撮影に入ろうと思います。




さて、スサノオですが。
成型色での色分けが優秀で殆ど塗るところが無かったのが嬉しかったですねー。
可動もなかなか。セールスポイントは足首の可動と見た。草履とか言うの禁止。


しかしこのプロポーションは…。
第一印象として
硬くて、黒くて、太いという立浪ジョージのビッグマグナムそのまんまな感想を抱いてしまった俺ガイル。
分かる人だけ笑ってください(えー


動かすとそこまで気にならなくなるのですが…。

ROBOT魂[SIDE MS] マスラオ

ROBOT魂[SIDE MS] マスラオ

フラッグの意匠、という先行イメージがあるので、見た目はロボ魂マスラオのスマートさの方が好みかも。
詳細は後日。


キットインストについて突っ込んでやりたいことが山とあるのでそれも後日w
この期に及んでブシドーの正体をはぐらかすのは確信犯か。

ある意味読んでいると言うべきか





他にも、雨の中、仕事帰りに色々買って来ました。

S.H.フィギュアーツ アナザーアギト

S.H.フィギュアーツ アナザーアギト

零に続き、フィギュアーツ購入二つ目。
日記挨拶に続き、もう一度書きます。木野さんのかっこよさは異常。
特徴的なナマモノ質感を丁寧に再現してあります。キモカッコいい。
他のフィギュアーツ仮面ライダーよりもマッシブな体形です。
しかし…主役よりも主役らしい御姿ってどうなんだ。


似合うバイクを見繕ってあげたい。
秋葉原の某量販店では速攻で売り切れた様子。気になっている方はお早めに。掛け値なしにオススメ。




ROBOT魂[SIDE MS] ガラッゾ(ヒリング機)

ROBOT魂[SIDE MS] ガラッゾ(ヒリング機)

プラキット版をスルーして、癒し系のヒリングガラッゾはこちらを購入しました。
模型誌で見たサンプルと随分色合いが違うような…。
ビームクローが指そろえ・広げそれぞれ付属しているのが嬉しいですね。
活躍させるのではなく、わざわざフルボッコにされるために購入される機体。
この扱いこそがヒリングがヒリングたる所以と見ました。助けてリボンズ




超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 6.花京院典明

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 6.花京院典明

ついに花京院キター!!!
非常に男前な造形・アイプリント。叫び表情が欲しかったところですがそこまでは欲張りすぎか。
これでようやくハイエロファントと絡ませることができます。
お仕置きの時間だよ、ベイビー。




どれもこれも一刻も早く撮影したいアイテムばかり。
さて、どれから手をつけますか。
ぐずぐずしていると、月末は白い方々のラッシュが待っているので(汗




それと、ボークス・A3の話。
テックジャイアン買いました。
タリサの不知火セカンドはワンフェスか…しかも極寒の国連武御雷まで!
…7/26は休日申請をすることに決定しました。
というわけで、当日はボークスの列に自分が一人寂しく紛れていることでしょう(えー
始発で…いけるか?




完全受注のデモンストレーターカラーも7/26に到着予定らしいし、
今から楽しみだ!!!







…と、希望に胸を膨らませつつ夏を待っていたのに。
まさかあのような結末が待ち受けていようとは…。

並んでも買えなかったり買えなかったり買えなかったり…





不吉なネタで遊ぶ自分をどぇむだと再認識しつつ(するな
web拍手返信いきます! 6/17〜6/21までの分になります。


エヴァ五号機かっこいいけど映画オリジナルなので存在自体死亡フラグぽっい‥
映画オリジナル+このデザインは+だってエヴァですし=生存の可能性は限りなくゼロだ!
容易に方程式が成り立ちます(えー



>仮説5号機かっけーっ!!多脚式・蜘蛛型脚部も男のロマン
ランスも付いてるからか騎乗兵か、はたまたケンタウロスにも見えますね。早く動いてるトコロがみたいっ。
ただ決して主役級にはなれないポジションですけど(えー

むしろこの見た目は敵に回るよね…?



>いつも楽しく見てます
自分魂の話になりますが自分はだいぶ前から知ってたんですが日経でも紹介されたみたいで、それを見た父親が私に送った久々のメールが
仮面ライダーの自分魂買うんやろ?そそられるでしょ』
・・・・趣味をここまで分かってるなら買ってくれ!!
アレ首から下が選べたらもっと需要あると思うんですけどね
種類はだいぶ限定されますが。ちなみに自分はクウガのグローインクフォーム希望

子供に「そそられるでしょ」とメールする貴方のパパさんが素敵♪
それでは僕はG3-Xを希望。



>仮設うんたらかっけー
つーかフルメタ最新刊はいったいいつになったrぬわー

応答しろスネー(ry
フルメタは最近買ってないのでよく知らないのですが…何ヶ月音沙汰がないのやら。



あずまんが自分も書いました、凄いっすね。
4コマ漫画結構読んでるけど、本当にあの作品は業界を変えた。

そしてマサルさんもギャグ業界を変えた。

そんな作品を上手くネタとして使う隊長は凄いんだぜ!コマの使い方に笑いを通り越して感心しちゃったりします。

あ、ちなみにマイ神姫はウェルクストラ(さらっと以下略
いやいやいやいや、元のコマが面白い&ネタとして使いやすいだけですよー。
新装版が面白くて、つい旧あずまんがの全四巻を引っ張り出して読み込んでしまいましたw
そしてマイ神姫をさらけ出すがここにも一人。



スサノオのあのソードはGNブレイドみたいな実体剣にビームサーベルを纏わせるいいとこ取り武器らしいですよー
で、そのビーム発振機はマスラオのビームサーベルから移植したものだそうですが、そのマスラオのサーベルにもハワード、ダリルという名が付いていたそうです

かつての同志の名前をサーベルに…泣かせるぜハムさん!
せっかくなのでトライパニッシャーにはエイフマンという別名を付けてあげたらどうでしょう(どうでしょうと言われても



>すいません、前回「ターミネーター占い」を公式サイト?といいましたが間違いでした…
 正しくは「ヤフーのターミネーター4占い」で「レジスタンス診断」みたいです。(^^;)
 友人の指摘のもと、もう一度やったら「T−800(頑固な完璧主義者)」になりましたw
以上、訂正の報告でした。失礼します!

あざーす!
実は公式サイトにそれらしき占いが無かったのでこっそり首を傾げていましたw
探してやってみますねー。



>マイ神姫?はっはっは、何を仰る。我が家は9人家族(もしくはそれ以上)でしてね、とても賑やかなのですよ(焦点の定まらない瞳で)
暴露するにしても身も蓋も無さ過ぎるだろー!!!



>心憎い配慮>自分も同感です、隊長!フラッグファイターの魂よ永遠なれ!
ナイチンゲールも出て欲しいですし、自分としてはいい加減にHGUCでZプラスC1とかセンチネル系の残りを新造で出して欲しいんですが。さらに、閃ハサからクスィー…よりも先に変形可能なペーネロペーをですね(略)あ、今度発売されるHGのRX−7ガンダム(30周年版)を買ったらHGUCのRX−7ガンダムも同時購入してピクシーに改造しようとしてみようかと(無謀かつ無計画な発言)

僕はガンダムMk-Vをですね。
愚連隊の影響でピクシーのイメージがかなり変わった自分がいます。



>ついに・・・・
ヤツが・・・・
やってくるッ

http://blog.livedoor.jp/alter_info/
う、うん。そうね…なんだろう、やはり俺が買うこと前提で話が(ry
真面目にサンプル写真を分析すると、まだ可動範囲には不安が残ります。特に開脚。
脚部の縦の動きが優秀なのは、アーバレストのデザインを見れば驚くような事ではないかなーと思うので。



>これ俺のオススメマンガなんです
模型化とかしないかなぁ・・・
フレックスコミックス株式会社 | FlexComix Web

ブレイクブレイド (1) (Flex Comix)

ブレイクブレイド (1) (Flex Comix)

まだ読んでいないのですが、結構気になっていた作品です。
メカ描写が情報量多くていい感じですねー。あと台詞がアツい!
チェックしてみます。情報感謝です。



>梅雨です。
梅雨ですね。
物憂げな六月の雨に打たれて愛に満ちた季節を想って歌うグラハムさんの季節ですね(全然違う



>自分はよつばが好きであずまんがは以前から気になっていました。新装版を機に買いました!ちよちゃんがよつばみたいで可愛いですね!

これと

  ↑これですね。確かに似てます。ちっちゃいは正義です。
しかしなんという比較画像のチョイスだ。






以上です!
最後に、模型レビュー 1/144 HGUC Hi-νガンダムを紹介頂いたサイト様、
まことに有難うございます!個別に御礼できず申し訳ありません。




次回の更新は何かしらのレビューになるかと。
そんなこんなで〜。