仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

バンダイ S.H.フィギュアーツ アナザーアギト

お医者さんライダーが時を越えて登場(挨拶





さて、購入してきたブツの山を切り崩していきましょう(汗
とか言いつつ、いきなりですが予定を変更。
スサノオは写真の枚数が多くなってしまったので後回しにします…。

S.H.フィギュアーツ アナザーアギト

S.H.フィギュアーツ アナザーアギト

先にアナザーアギトいきます。
まさか今になって立体化、しかもこんなに素晴らしい出来のアナザーアギトにめぐり合えるとは。
以下写真〜。





前後から〜。
このナマモノデザインがアナザーアギト。
他のライダーとは外殻も内部フレームも一新されているのでしょうか?マッシブで大変よろしいです。
真っ赤な複眼も綺麗ですねー。塗装など品質も問題なし。






可動範囲自体は他のフィギュアーツと同じ基準のようです。良く動きます。
詳細は
バンダイ S.H.フィギュアーツ 強化外骨格 零 - 仏の顔も3℃まで
こちらを確認していただけたらと。
零の時はよく分かりませんでしたが、股関節の接続軸自体が角度を変えられるんですね。
軽く引き出すことで股関節の可動範囲が劇的に広がります。
補足ですが、零と違ってダイキャストパーツ使用なし、干渉部分少なめな為若干動かしやすく感じました。




背面のマフラーはボールジョイント接続。自在に角度が変更できます。





豊富な交換用手首が付属しています。
握り手、指揃え平手、指広げ平手、指広げ(角度違い)平手の四種類。


武装の類は一切付属せず。劇中でも使用してませんしね。
武器なんかいらないぜ!(と言いつつ実は一回だけG3の銃をパクッていた気がする)




頭部はまるっと差し替えしてクラッシャー開口状態を再現。







変身…!





やはりアナザーアギトと言えばこの握りこぶし突き出しポーズです。
手首に可動部位があるので、腕周りで微妙な表情付けが出来るのが嬉しい。









適当にアクション〜。




最後は必殺技で〆たいと思います。













アサルトキック!!






ポーズでキメ。





以上!
フィギュアーツ・アナザーアギトでした!
発売されたこと自体が快挙ですし、出来も素晴らしいのなんのって。
こんなにカッコいい、動きまくる木野さんを手に出来る幸せ。


それと、アナザーアギトを出すのなら、他のライダーも可能性の芽が出てきた、と期待していいのでしょうか!
さしあたってはギルスを!エクシードじゃない方のギルスを!!
























おまけ。

ああっ!木野さんの歯茎がすごく露出している!キモ!
これは一体…。
…そういえば聞いたことがあるぞ!




あかつき号の乗客の中には、アンノウンに止めを刺す時に歯茎が露出する仮面ライダーがいて歯茎キモ!の異名を持っているらしい!
彼がそのライダーだったのかー!
歯茎が露出するのはインスピレーションが働いている証で、何処にアンノウンが隠れていようとたちどころに見つけてしまうと評判だー!
これは、すぐ近くにアンノウンがいるぞー!!







いったい何処に隠れているというんだー!!?!?
















ちぇっ、また僕か。
まいったね、どうも♪









そぉい!!!!








全国の木野さんファンに土下座しつつ(えー
そんなこんなで〜。