仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手で紹介してもらったブレイクブレイドが面白すぎる件

にわかファンになりました(挨拶




本日の日記タイトルの話。

ブレイクブレイド (1) (Flex Comix)

ブレイクブレイド (1) (Flex Comix)

web拍手コメントにてお勧めコミックとして教えて頂いた「ブレイクブレイド」です。
前から気になっていた作品なので、一巻をためし買いしてみました。




…翌日、残りの五巻まで一気買い(えー
面白いですコレ。
メカ描写が緻密で自分のような人間にはたまらないのですが、それだけでなく人間ドラマ、機動兵器が入り乱れての集団戦闘、一対一のガチバトル、どこをとってもアツいです。
加えて、メインとなる人型兵器の「不自由さ」みたいなのがよく分かる世界観・演出にニヤリ。
詳しくはネタバレになるので書きませんが「主人公機のみが、設定上銃器の類を使用できない」と言うのが面白いです。


お気に入りキャラはと問われれば。
あれで12歳だと…いったいどうなってるんだ…ありえないだろ…けしからん…以上。


ブレイクブレイド (6) (Flex Comix)

ブレイクブレイド (6) (Flex Comix)

もうじき六巻発売。楽しみです。




もうひとつ買い物のハナシ。

リボルテック No.070 天元突破グレンラガン アークグレンラガン

リボルテック No.070 天元突破グレンラガン アークグレンラガン

リボのアークグレンラガン回収してきました。在庫少なめなのかな?あまり店頭で数を見かけませんでしたが。

他のグレンラガンタイプと比べてどうしても地味な印象のアークグレンですが、このリボルテック版を動かしてみると少しイメージ変わるかも。
太ましい腕・ゴツイ拳がたまらんです。
リボ版オリジナルの脚部ギミックのお陰で、スタンドなしでも自立可能。
脚部がラインバレルとか言うの禁止。つか、もしもリボルテック・ラインバレルとか出る暁には、この脚部ギミックはそのまま導入されると見た。




しょーりゅーけ(ry
本編観たとき「なぜドリルを使わない」と疑問を抱きました。
しかし、何処と無くエヴァ2号機っぽいなぁ…(ぇ



ロボ魂新作と併せて、近いうちにレビューしようかと。
六月末のラッシュに続き、七月頭も財布が休まらない…うむむ。




続いてweb拍手返信。6/28〜7/2までの分になります。いつも有難うございます!
>え?ガンダムエース読者じゃないので「オレら連邦愚連隊」詳しく知らないんですが、ガンダムピクシーに何か異常が?自分、マシンガン一丁とビームダガー2本のピクシーが大好きなんですけど…
まあ、何と言いますか…ピクシーがある意味ラスボス扱いの漫画と言うか…(汗


>恐怖を乗り越え、「世界」と対峙する花京院の格好よさは最高。実年齢が高校生でもグラサン含めて格好いい!
花京院のお陰で世界(ザ・ワールド)の時間停止能力が明らかになったんだぜ…。
なるべくしてなったことなんじゃよ…。



>ナマモノライダー>仮面ライダー真(シン)を忘れるなんて、脊髄ぶっこ抜かれたいんですかnagiichiさん(ガクガクブルブル)
へんじがない。すでにぶっこぬかれたあとのようだ。



>自分もアルビオン×2、ニル、X1買ってきましたー。
フィギュア買い始めて2個買いしたのは今回が初めてなのでどうしたらよいかと考えた結果、一つはエナジーウィング展開でSヴァリスバーストモードにしてスタンドで浮かせて飾っておきもう一つは地上走らせてガシガシ動かして遊ぶことにしましたw

概ね満足なんですが、X1の手首が少ないのとマントが付けにくい上にポーズがとりにくいです。後はアルビオンエナジーウィングの色が薄すぎという点でしょうか。
付属品減らして値段安くなるよりはちょっと高くなっても付属品をちゃんと付けてくれたほうが良いと自分は思います。
アルビオン二個買いユーザーが予想以上に多いようで、皆考えることは同じなんだなぁ…とw
X1の手首はあれで問題ないかなーと思います。ただ、ナイフとかビームサーベル、ブランド・マーカーの数がねえ。
付属品は確かに網羅して欲しいところです。クロスボーンの場合はX1改発売の布石かもしれないところが恐い(そっちも一つづつ付属で、両方買うとコンプリートorz)



>俺のサイフが終わった。
夢の中で皆を見送るしかないポルコ・ロッソの気分だぜ(一緒にすんな



>私も二個買いしました!なんだが周囲の生暖かい眼差しをかんじるんだ。
それは羨望の眼差し(えー



>あれからVEDAにアクセスして何処かのブログでステラさんの誕生日画像を見ることができました。 軍人とは思えぬ破廉恥な格好…けしからん!
だがツインドライブは見事だった。いいセンスだ!(晴れやかな笑顔

ツインドライブが安定領域に達していますね(何が



アルターのアルはグリグリ動かして遊ぶというよりも朝起きて挨拶がてらポージング変えてニンマリして出勤といった感じで観賞用として楽しむのが正解かしら。By take
そ れ だ !!
…最近超合金魂マジンガーのCMで同じ姿を目にしている気もしますw



>隊長ぉ〜、スサノオ組み上がりました。
コレジャナイ体型が気になって少し手を加えましたが、
キット自体の出来の良さと、腕を組んでGガン立ちをしたときの
格好良さがとても気に入りました。
改めて、隊長のレビューに感謝致します!!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

組み立て、お疲れさんです。
自分のスサノオレビューが何かの参考になっているなら良いのですが。
体型に手を加えた、って所に興味ありますね〜。



>おおっ!!アーバレスト、カッコイイですねー(>_<)/
nagiichi殿によるポージングと写真のせいなのか!?
今まで何となく見てませんでしたが(地方だし(汗))
ロボ好きとしては観た方がいいのか、フルメタル・パニック
ところで! ウチも6月末は白祭りでしたよ。
ランスロットアルビオン、ニルバーシュspec2(待望の立体化でした)、
そしてアンドロイド貴族であらせられる、あのお嬢様を
我が家にお迎えいたしました。
フリューゲル公爵の娘、ドロッセルお嬢様です!
「お美しゅうございます、お嬢様」
そして、増え続けるロボたちの飾り場所に頭を悩ませるワタクシです…(超頭痛)

いやいや、カッコいいのはアーバレスト自体の出来ですね(断言
自分もフルメタはかなりうろ覚えでして…でもロボスキーなら原作・アニメ共に観て損なしかと。

figma ファイアボール ドロッセル

figma ファイアボール ドロッセル

予約もせず、当日購入も逃したんだぜ…ハハハ、笑え、笑えよ!(壊れた



>アーバかっこいいですねー
ところでフルメタ最新刊はいったいいつになったrぬわー

前もこんなコメントを貰った気がする!そして同じタイミングで音信普通になってしまう!くそう!
でも真面目な話、どのくらい出てないのん?





以上です〜。
最後にサイト紹介の御礼を。
(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
メディコス 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」5.ハイエロファントグリーン&6.花京院典明を御紹介頂き、まことに有難うございます!
ネット普及とフィギュアの精密さや技術向上の関係ですか…言われてみると確かにそんな印象が。
あと、ネット環境が定着した以降、自分で組み立てるのではなく、完成品のフィギュアが増えた気が。
何か関係あるんですかね。
エメラルドスプラッシュのエフェクトは欲しいですね!透明パーツを使いまくって!



ABnormal END(旧館) - Yahoo!ブログ
アルター フルメタル・パニック! The Second Raid 1/60 ARX-7 アーバレストを御紹介頂き、まことに有難うございます!
確かに高い買い物でした…が、何やらweb拍手コメント見えない力に突き動かされて、買ってしまったというか買わざるを得なかったと言うか(えー
でも良い出来です。満足っす。
そして貴方も、マクロレンズナカーマ!



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
同じく、アルター フルメタル・パニック! The Second Raid 1/60 ARX-7 アーバレストを御紹介頂き、まことに有難うございます!
材質とかを見ると、技術の高いプラモの完成品(全塗装)を弄っている、そんなイメージですね。
細部まで作りこまれてます。






本日はこんなところで。
次回はアルビオンかクロスボーンあたりに手をつけようかと。
そんなこんなで!