仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

本気で部屋がのっぴきならない状態になってきた…

色々出すぎです(挨拶




先週末あたりから購入してきたブツが部屋を占拠し出しています。
一旦仕事のペースにのまれて撮影の機会を逃すと駄目ですね。
一回開けて眺めてニヤニヤして、また箱に戻し…とか繰り返していたら、雪だるま式にもう…。
この上、人に頼んでいたフィギュアーツの買い逃しが今週中に受け取り予定とか、そろそろ魂web通販のおやっさん仮面ライダースカルも届くっぽいのでさてどうしたものやら。何とか模型の山を切り崩して撮影したいなぁ。


…少し、購入数とかペースとか、控えた方が良いのかな。





いやムリですな!だって俺だもんな!!うん、ムリムリ!!




誕生日を迎えても、成長しないこと山の如しな管理人です。
本日はそんな事情でレビュー出来るモノも無く、例によってweb拍手返信いきます!
5/20〜5/24までの分からチョイスしてあります。いつも有難うございます!





>最近のバンダイは精力的に活動してますねぇ〜
嬉しいような、悲しい(金銭的に)ような・・・・orz
…同志と、呼ばせてください。わかる、わかるぞっ!!



>うわああああ!!!!
ついに我が願いの倉庫がキターーーー!!!
あぁあありがとおおおおおぅう!!
すげぇぜ・・・こんなにレビューあったなんて
カテゴリーから見に行ったら途中で挫折するわけですぜ!
じっくり堪能させてもらいますぞ!

そしてお忙しい中で、わざわざ作って頂きありがとうございます。
nagiichiさんは神!いや仏です!
では焼き土下座しますッ! orzジュゥウウウウウウウウ!!!!!!

はぁ・・・はぁ・・・
も、もっとですか!? 
分かりましたッ。   orzジュゥウウウウウウウウ!!!!!!
や、焼き土下座なんて要求してねぇー!ええい、面を上げい!!!
それはさておき。
レビュー倉庫、喜んで頂けたようで何よりです。主に自分のレビュー履歴確認用の為に作ったものなんですが(汗
アクセス解析や閲覧履歴をチェックすると、けっこう倉庫を活用してくださっている方がいるみたいで、嬉しいですね。





><どなたか―纏めては頂けませんか…?
・隊長
・先輩
・師匠
・帝
・御仏
・negiichi
・眼鏡をかけたクラウドさん
・nugiichi
・nagoichi
・narararagiichi(奈良々木さん)
・アギトの不完全体(エクシードnagiichi)
・momiichi
・ナギーチ・リンクス
・asaichi
これ以上は分からないわ…。orz
これだけでレビュー倉庫作れそうな気が(ry

by.アイグラス
お…お疲れ様でした!
うーん、分不相応すぎだったり、噛むにも程があるだろうコンチクショーな名前だったり、想像以上にカオスでしたね。
あっ!asaichiにツッコミし忘れてた!朝一って!!






スーパーロボット超合金でガンバスター希望。
超希望。
確かに良く動くガンバスターは欲しいところですが、設定上、全く全長の異なるガンバスターマジンガーがほぼ同サイズで並ぶ姿というのも、ちょっと不思議な光景ですね。





>『ナギーチ』

ichi護「分・・・解!!」(主にプラモを)
このネタはいつか来ると思っていました…ichiついてるし。
でも分解てwww プラモへの接し方が基本破壊工作じゃないですか。





>電童ラインナップされてるんですね・・・

ΩΩΩ<通販の嵐が来るぞー!!
馬とか獅子とか龍とか蛇とか色々とね!!
同時進行で、フィギュアーツで仮面お母さんが出たりするんだぜ!




>少し早いですが、お誕生日おめでとうございます。
これからも、お互い財布事情は厳しいと思いますが頑張って生きましょう!(誤字あらずw)

サイト巡回のコメントありがとうございます。
近いうちに要点を纏めてメールを送らせて頂きます。
追記: レビュー倉庫作成、お疲れさまです! 
私のサイトは聖闘士聖衣神話以外、適当に並べているだけなのでもうちょっと何とかしたいと思う今日この頃です。(他・レビューに一貫性が無いから組み分けが難しいですw) kain0092
有難うございます!
そう、辛くとも生きていればこそです…!(えー
ここからは私信。先日はメール有難うございました!アレコレと撮影に対して差し出がましい事ばかり書き連ねてしまい、失礼致しました!
でもちょっとでも、ライティングや撮影機材について参考にしていただける部分があれば、と思います。
ちなみに…個人的にはやはり「改定後」の古泉の方がいい出来だと思いますよ!





>倉庫を見た瞬間、僕の戦術機を全部集めてやろう!
って野望は費えました・・・

あんな出てたのかよー><
いや…愕然としたのは某も同じです。
あんなに買ってたのかよ…(えー





>誕生日おめでとうございます!・・・間に合った(汗。
あざーす!5/20誕生日中の滑り込みコメントでしたw





>ナギっちたいちょーおめでとー!と、ロト達が申しておりますよ。


縁と機会に恵まれブレイクブレイド試写会に行けました。原作ファンなら表し難い感慨を得られるのではないかとー。デルはもとよりエルテーミスの活躍が見物。
綺麗な景色、トゥル将軍:オガちゃんのハマりっぷり、そしてシギュン様の可愛さ、シギュン様のおs(以下自粛
ロト達が祝ってくれるなんて…!
ブレイクブレイド、5/29からでしたっけ…うーん、なるべく早く観に行きたい…!某もシギュン様の以下略。






>たたたったんじょーびぃい!!??

お誕生日おめでとうございます!!
OMEDETOUGOZAIMASU!!!!!
おめでとうnagiichi!
あけおめ!
オメデトォーナギーチ!
おめでたnagiichi!
すまいざご!
ピ・・ ピ・・・・  ピピ・・ ピー・・・・ ピ・・・!!
な、nagiichiがどうしてもって言うなら祝ってあげるんだからね!
ピカチュゥウウウ!
( 0w0)<ナァギージザァン!オォメッドァーグゼァマッス!
お祝いコメント連発は嬉しいけれど、何で最後がオンドゥル語になっちゃったんディスカダディバァザァーン!!






>あれ?レビューが折りたたみじゃない・・・
デルのレビューですよね…すみません、ご指摘受けるまで折りたたみ方式にするのをすっかり忘れてました。
修正しましたー。





>誕生日おめでとうございます。自分は1週間後の5月27日です!ホント1年というのは速いですねー

ちょっと早いけど祝っちゃえ!5/27誕生日、おめでとうございます!!





>偶然ですな、私も5月生まれです。

こちらの方は何日か分からないけどとりあえず祝ってしまえ!ハッピーバースディ!!(適当だ






>誕生日おめでとうございます!
何か良いことがあればいいですが、何もないことこそが意外と良いことなのかもしれませんね。
自分の誕生日は8月なのですが、今年はPS3のACE発売日と同じ日になりました。
これはあれか?
バンプレストからのプレゼントということか?
クソッ・・・・・
喜んで買わせていただきます。
平穏こそが幸福…目からうろこです。
と感心したその直後に、バンプレストからの誘惑に屈しそうになってるー!!!





マヴラブオルタ最新作きたぁぁぁぁぁぁ!
7月か・・・・延びるな・・・・・
>ageのマブラヴ新作キタ━(゚∀゚)━! やべぇwww楽しみすぐるwww
来ましたね!アンリミテッドのその後とか、素敵なトコロを突いてくるじゃあありませんか!
でもですね…誰でも良いので、アージュ時間での7月がいつか計算して(ry





ゴッドガンダム買われましたか?
コアランダーの肉抜き穴ですが、シール用紙の赤い部分を切って貼って塞げました。
買いました。会津1.5(アイズ)ガンダムも買いました。
ですがまだランナーの袋すら開封できておりませんで…。
シールで塞ぐ…お手軽ですね。ううむ、自分はどうするか…。
というか、来月のZZ発売の頃になっても完成していない気がするんだぜ!





>選抜ということは、返信してる分の倍くらいのコメントが送られてくるんでしょうか!?
すごいですな!
全体の半分だったり、三分の二くらいだったり、返信するコメントの量は都度まちまちだったりします…。
あとは、時折「それはこのサイトの内容とか、某に関係ない内容でしょ?」みたいな内容とか、返答に困ってしまうコメもあったりするので(滝汗
そこは管理人の権限として、掲載を控えさせていただいてます。





>おお!過去レビュー倉庫のおかげで随分と見やすくなりましたね!
そしてまた[殴り合い宇宙]でポカリを吹いてしまう私w
あざーす!
いま見直してみても、エクシアvsオーガンダムは、自分でもやりすぎたなぁと思います(ぇ




>このタイフーンとやら・・・
カッコイイですね!ええそりゃもうカッコイイですね!
あぁーカッコイイーカッコイイー
nagiichiさんもカッコイイーカッコイイー!
限定だとか今更買えないので死亡ですね
ここ見てる人間なのに買ってないとか、自分はなんて愚かしい存在でしょう・・・
全くもって・・・けしからん輩で申し訳ないorz
>あっ!そういえばこれの顔を見ると
確かに狼の意匠が取り入れられてますね!
実機(戦闘機)のタイフーンの意匠との比較しか意識してませんでした…狼…うむむ。
しかし、当サイトで紹介する立体物の殆どが、レビュー時点で購入困難な状況というのもどうなんだ。






仮面ライダーW
ある日の夕食・・・

シュラウド「肉め!」 「肉め!」 「肉め!!」
「肉、しじみが足りないーッ!」
野菜もとろうぜ。






というかですね。
特訓用として岩石トラップ仕込んだり、モトクロスのコース作ったり、どれだけ手回し良いんですかシュラウドさんw






>一瞬ガチでジークリンデさんに心移りしそうになったけど、やっぱりイルフリーデは俺の嫁


タイフーンって斜め後ろからみると超カッコよくみえますよね
まぁタイフーンは全部カッコいいんだけどね!
そうか、わかったぞ!
タイフーンに限らず、戦術機はどれも、斜め後から見るとカッコいいんだよ!!



そしてイルフリーデは某の嫁なんだ






>>画像は省略してしまいましたが、パッケージのジークリンデ中尉、破壊力高すぎるでしょ…。

???「キルヒアイス、フロイライン・ジークリンデの画像はどんなものなのだ?」
???「ラインハルト様、こちらがその画像でございます」









某に銀英伝ネタをふってくるなんて…さらにキルヒアイスの名前を出してくるなんて…。
じゃあ応えるしかないじゃないか!!









本日は以上となります。
今回紹介した以外にも、誕生日のお祝いコメントを何点か頂いております。
こんなオッサンの誕生日に暖かいコメントを寄せてくださるとは…有難うございます。全てに返信できず申し訳ありません。ここで御礼に代えさせて頂きます。




サイト紹介の御礼や巡回はまた後日…。
そんなこんなで!