仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ドラクエのハナシとか買ってきたものを紹介しつつ7月中旬のweb拍手返信

いやー進まない進まない(挨拶



ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

通勤時間の合間にちょこちょこやって、かれこれ30時間近いプレイ時間に達しようというのに、
未だに船を手に入れたばかり。
寄り道しすぎ!とガングロの妖精に叱られまくってます。最近ようやくガングロの台詞回しに理性が慣れてきました。


続きでネタバレしつつもうちょっと話します(まあ閲覧者の皆様の方が進んでいるでしょうからネタバレもなにも無いでしょうがw




いやはや、プレイ当初は「こんなもんか」とのんびりプレイしていたら、気づけば町で未消化のクエストが無いかと探し回る日々。
そしてすれ違い通信で地図を貰いまくる日々。
寄り道しようと思えばいくらでも出来てしまうのがDQ9の恐ろしいところ。


宝の地図は…洞窟ラストのボスが強すぎてゲンナリ
でも最初の地図のどう見てもラオウが乗りそうな馬は倒せたよ!
スキルポイントを剣に集中して、早めにギガスラッシュを習得したのが勝利のカギ。
今回も頼りになりますギガスラッシュ


転職後も前の職業のレベル情報が残っているのは有難いのですが、スキルだけじゃなくて呪文も引継ぎ可能にして欲しかった…。
上級職への転職を可能にするためのクエストはどれも難易度が高めですが、やりがいありますねー。
魔法戦士の悟りのためのメタルスライム魔結界縛りに軽く挫折しかけましたが。


これからも盛大に寄り道しまくっていこうと思います(進めなさいよ




続いて買い物の話。商品ごとに一言二言。

ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)

アニメは第二期になってから観ていないのですが、ヒナギクの出番が非常に多いようで何よりです(目を細めながら
ハムスターの目指す路線が盛大にブレまくっている、そんな印象の最新刊。
相変わらずナギは影がうす(ry



あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

各話冒頭のイラストですが、にゃもが大変宜しい。以上!



ROBOT魂[SIDE KMF] トリスタン

ROBOT魂[SIDE KMF] トリスタン

トリコロールカラーはヒーローっぽく。だけど顔は特撮の怪人。そんな僕らのトリスタン。
シンプルな変形機構が可動に影響しないので、動かしていて楽しいですね。
さて、紅蓮と絡ませて、アルビオンに蹴りを喰らって…レビューの準備に入ります。



ROBOT魂[SIDE MS] クロスボーンガンダムX-2改

ROBOT魂[SIDE MS] クロスボーンガンダムX-2改

さようならキンケドゥ!
X-2もしっかり入手。トレードマークのショットランサーが素材の影響でかなり重たいのが泣かせます。
カラーリングが違うだけでここまで禍々しく変貌するとは。



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX

買った理由=てつをだから。
アナザーアギトよりも可動範囲が狭く感じるのは何故だろう…。



こんなところで。
続いてweb拍手返信〜。7/16〜本日7/21までの分となります。
コメント下さった方、有難うございます!お待たせしました〜。
>じゃあWFでボークス狙ってDQ9してる仮面の陣羽織を見つけたらnagiichi隊長だと思っていいわけだ。うん。
その仮面や陣羽織はコスプレではなくて私服ってことですよね、分かります。

ボークスで無事限定二種を購入できた後は、自動販売機の間に挟まってDQ9しつつ流石だなカタギリ司令ってウオオオオオイィィィ!!!!
なんか当ブログにおける俺のイメージがとことんぶれている気がするーーーーー!!!!
いつからなんだ…いつから俺はハムの人と同じ立ち位置に…?
やはりアレか?フラッグファイターであることをカミングアウトしてからか?(何を今更



>なんだってひーたんがフルボッコにされた最終話なんだよ!
どうせだったらひーたん無双だった…だった…
ちくしょおおおおお!!! ねーよ!!

ひーたん無双…そんな素敵な姿、というかラストまで生存するんじゃないか、という淡い期待が僕にもありました…。



>A3最新作は不知火弐型(白)と撃震(国連仕様)、8月29日予約開始だそうで。
そして海神は7800円…夏の兵站が確保できない…。

なお自分の戦術機、今月のテックさんにちゃっかり参上。ゴルゴムの仕業です。
実は密かに隊長の可動改修レビューを参考にさせて頂いております〜m(_ _)m
正直この第五弾発表、予約開始のタイミングは予想外でした。
これで不知火弐型の三色が揃うぜーそしてまりもちゃん国連撃震キター!と歓喜に震えるのもつかの間、首をもたげる問題。
作る時間とかそれ以前に、海神入手がマジで金銭的に危ういですの…どうしよう…。


テック剛田は自分も見ましたよー。イベント当日に拝見したアツい機体がチラホラと。
「うおーあの戦術機は生で見たぜ!」と変なテンションの上がり方をしてましたw
可動改修…遥か昔に武御雷で試したあれでしょうか…自分の改修なんぞを参考にしていただけるとは、有難いお話です。
ところでオルタの設定集のイラストが載っていましたが、白御雷…腕部(手甲)部分から近接短刀出してませんか?
ナイフシースは膝じゃなかったのか…。



>不覚にも今回のタイトル見ただけでテンション上がった。
この勢いで一期ラストのキュリオスも…!

キュリオスVSジンクスは、HGジンクスレビューの時に一枚撮影しましたが…加工とかできるようになった今試すのもありか。
ちと検討します。



>ありのままに起こったことを言うぜ!
俺はエヴァ破を見ていたと思ったら、天限突破が起こっていた……
何を言っているのか分からないと思うが俺にもさっぱり分からない
あ、頭がおかしくなりそうだ
5号機の出番少ないとか、獣を超えてそれなんてダンクーガ? とかそんなちゃちなもんじゃ断じてねぇ……
もっと恐ろしい熱血展開の片鱗を味わったぜ……

あ、あとメガネの声が殺害標的を見つけて嬉しそうな両儀さんにしか聞こえませんw
綾波を返してもらう!!とかね!!もうね!!いいじゃない熱血!!



>はじめまして、nagiさんはCANAANみてますか〜?

うわー見てねえよこの人!


第一話の録画を忘れてそのまま放置とか、口が裂けても言えない…。



セラフィムさんにブキヤウェポン全部取り付けてみようぜ!
セラヴィーさんなら腕六本分使えるので、彼じゃダメっすか…!?(つーかやる気なのか



>アークグレンラガン、かっこいいですね

あのピーカブースタイルから時空裂断バーストリバーブロー、時空裂断バーストガゼルパンチ、最後に時空裂断バーストデンプシーロールへつながるんですね!わかります!
規則正しく宇宙空間に嫌な音が刻まれるーーーー!!!!



>ウェポンユニット見て一言「電池が目立つな!、お前は中でトランザムしてれば・・・、おっとこんな時間にだれかな・・・」

A3ですけど今回もどうなることやら、両方1個は確保したいですけど・・・冬のソ連組みは完売で、瑞鶴は余裕だったので全然流れ読めないですね。
そんな事言うなよ!可哀想じゃないか!電池だって目立ちたいんだよ!

最新作でもかろうじて出番はありそうだけどいまからどんな中途半端なユニットになるか恐くて仕方ないのだから!!
…おっとこんな夜分にだれかな?


今回のA3限定二種は…個人的にかなり嫌な予感がします。一方はイクリプスの看板ともいえる機体、もう一方は言わずと知れた人気の武御雷シリーズ。
「帝国の剣が国連カラーとは…赦せん!でもたけみーだしー」と購入を迷う衛士はいないと見た…!


自分もひっそりとワンフェス当日は並ぶ予定ですが…どうなることやら。
夏のイベントで複数回発売されるので、三段構えの気持ちで臨みます。



>「敵艦、対空レーザーを展開。」
「援軍接近。」
「10秒で片付けてやる!」
「10秒はムリです。」

オービタルフレームと書いた矢先にまさかの台詞ネタw
「天才ランナーと呼んでくれ」
「天才ランナー」
「本当に言うな!」


そして、リボルテック・ジェフティはまだですか海洋堂さん…!




以上です。
最後に、バンダイ HG 1/144アリオスガンダム VS ROBOT魂 ガラッゾ(ヒリング機)を紹介してくださったサイト様、まことに有難うございます!
個別に御礼できず、申し訳ありません。


ブログ内の変更について。
日記のカテゴリ分けに「リボルテック」「ROBOT魂」を追加しました。閲覧時にご利用いただけたらと思います。
また、記事へのコメント書き込みを、管理人の承認後に公開するよう変更しました。
…説明するのもおっくうな最低コメントが書き込まれたので。
他所様のサイトで時々ああいう手合いは目にしていましたが、ついに自分のブログにも来たか…とイヤーな気分になりますね。


どれも事後報告になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



そんなこんなで!