仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2009年10月上旬のweb拍手返信〜

自分なんぞの愚痴に付き合っていただき、ただ感謝(挨拶




いやはや、昨日の台風は強烈でしたね。通勤・通学の足に大打撃。
休校になった学校も多いと聞きます。
自分はと言えば、芝居の後片付け完了&休養もとりちょうど昨日から職場に復帰となったのですが、その矢先に台風直撃で電車が全く動かない。
出勤時間に到底間に合わず。うーむ。普通に帰ってこれないのか。
あまりのタイミングのよさ(悪さ?)に、我ながら凄いと思った。そんな社会復帰でしたとさ。



本日は大量のweb拍手コメントと真っ向勝負。10/6〜10/9までの分になります。
いつも有難うございます!!






Fate/extraというゲームが発売されるそうですね。

この迸る地雷感、悔しい、でも買っちゃう(ビクンビクン

フェイト/エクストラ(限定版) - PSP

フェイト/エクストラ(限定版) - PSP

ゲーム内容は…かなり冒険しているな(汗
とりあえず画像を見るに、赤セイバーさんが色々気になります。ええ、色々と!




11eyesは原作おもしろかったのでそちらをオススメしますね〜
アニメも楽しみですがストーリー崩壊が目に見えるのでwww
やるならPC版もいいかもしれませんが、XBOXPSP(まだ発売してない)の方が追加ストーリーもありますよ〜

とりあえず一話を見てみました。
…うむむ、やはりキャラデザがあまりにも可愛すぎるので、世界観と比べると浮いてしまっているような…。
自分の先入観なのでしょうが、どうもギャルゲー「しすぎる」画が受け付けなくなっている今日この頃。トシだな(自分で言った
ただ、やたら刀を何本ももっている年上っぽいキャラは気になるかも。長髪+巫女+先輩+刀 …素晴らしいじゃないか(落ち着け





>お初です。公演お疲れ様でした。私も若かりし頃は、副業でアマチュア音響屋として、多数のアマチュアセミプロ劇団のお手伝いをさせて頂いてました。
スタッフにもいますよ。プロのくせしてろくな仕事をしない輩。
とある芝居のゲネプロで、曲のフェードアウトとクロスして明転していくシーン。
プロの照明屋「この曲何分でフェードアウトするんだ」
私「役者の雰囲気でやってますが1分位だと思います」
明屋「位じゃ困るんだよ!位じゃ!。1分な!!」。
キレた私「時間決めて明かり点けたり消したりするんなら小学生だって出来るんだよ!。あんたプロだろ!ギャラもらってんだろ!だったら役者を生かす仕事をしろよ!こちとらノーギャラでも役者を生かそうとしてるんだ!。このボケ!」
とやってしまいました。色々な照明屋さんとお仕事しましたが、
この人のみ最低最悪でした。長文で失礼しました。
ところで、PGダブルオーライザーのレビュー楽しみにしています。ホホホ。
>お初です(その2)
ついでに元スタッフの立場から、役者さんたちへの提言です。
1.音響・照明などはあくまでも添え物である。頼りすぎるな。精進せい!。
2.アンケートに「音響・照明が素敵でした」などと書かれたら恥と思え!。自分は少しもうれしくなかった。
3.とはいえ、公演は役者だけではできない。スタッフに「また手伝ってあげよう」と思わせる心配りを忘れぬ様に。これ大事。
えらそうにすみませんでした。
で、やるんですよね。PGダブルオーライザーのレビュー・・・。

専門家の方からのコメントです。有難うございます。同じ方と推測してひとつに纏めさせて頂きました。
スタッフ側にも色々な方がいますね。自分も以前に、お話のような方と…(滝汗
ただ、役者がスタッフに頼りすぎるな!というご指摘はごもっともです。耳が痛い。
役者としての仕事をきっちりこなして当然。だからと言ってスタッフへの感謝を忘れるのは問題外。
心にしかと留めておきます。


…えー、PGダブルオーについてもの凄いプレッシャーが。
空気を読まなくて申し訳ないのですが…あの、その…多分、あまり期待しないほうがいいですよ…とか返答を…。




>舞台お疲れ様です!大丈夫、隊長には俺達とせらふぃむさんとシナnがついてるよ。

話変わりますが、先日ようやく電撃大王の漫画TE1話を読んだら、冒頭からクリスカさんに"頭鷲掴みにされて脇腹にモーターブレード"されるククルナイフ2ndの姿が…。
夢は、夢なんだよ…。うん。もう一度隊長が描いてくれた弐型レビューという名の夢を見てくるよ…。
人の夢と書いて…儚いと読むんだぜ(ファイナルファンタジータクティクスより
どうでもいいが、バックでサポートしてくれる面子に油断ならない奴が混ざっている気がするー!!



>舞台おつかれさまです!
…色々あったようですね。愚痴ってもいいと思います。ここはnagiichiさんのブログだし。人間だもの!

有難うございます!
こうしてまた答えてくれる方々がいるから、つい甘えた文章を書いてしまうのかも。
自分のブログだから自由に…有難いやら申し訳ないやら。





>おつかれさまです! 人のふり見て我がふり直せってことがありますから、なんのなんの、こういう愚痴も読んでいて為になりますよ
あざーす!
人の振り見て…至言ですね。今回の舞台のお仕事はこの言葉の重みを噛み締めてきました。





>やっぱりどんな社会にいってもイヤな人間っているんですね。
nagiichiがんばって。舞台なんて素敵な仕事やってるんだから!

そう、舞台は楽しいんです。苦しい事も山盛りですが、やめられない。






>nagiichiさんには悪いですが、HGUCシナンジュは欲しいなぁ。場所をとるし、何よりガシガシ動かして遊べないのですよMGは。まー、HGUCHi-νのような簡略化をされてはいそうですが。ビームライフル分離までは行かなくても、ビームアックスのシールド装着くらいはして欲しいなぁ。
1/144で出たら…今度こそ作るよ俺! …多分、きっと。 …そのうち(視線が泳ぐ
キットについてコメントすると、ビームアックスのシールド装着はいけるような。
クシャトリヤもなんですが、袖口のサーベルグリップ収納ギミックはオミットされそうな気がします。






>nagiichiさん、公演お疲れ様です。
私が住んでいる場所とは文化の差で実際には違うかも知れないんですが
人々の激励と笑顔、周りと気分が通じ合うことの至重さは切実に思い知っております。
nagiichiさんの感じたことは正しいと思います。
だからどうか元気を出してください。
いつもnagiichiさんを応援しています。
長文のコメントで失礼しました。

コメント有難うございます。
芝居に限らず、このブログでも色々な人との繋がりが生まれています。
実際にイベント会場でご挨拶できたり。文字だけのやり取りでも、もの凄く励まして頂いたり。
このブログを続けてて良かったなぁ、と思う場面が最近増えてきているのが嬉しいです。
元気、出ましたよ。





>お疲れ様です、隊長。全力を出し切ってきたようで何よりです。
で、隊長的には次の同日の二つは可動範囲の説明がいらなくて楽なダブルオーライザーの方から(マリーダさんのファンネル乱舞)

いやそれが…確かにダブルオー+GNソード3の方が組立に時間はかからないのですが、このサイトのノリとして
リボーンズガンダムとの最終決戦画像を作ってやりたいなぁ、と思う気持ちがありまして。
…写真加工で時間を取られる可能性が(汗  ああ、迷う。


それと、返信不要の部分も拝見しました。身に染み入りました。有難うございます。




>誰よりも早く!90万hitおめでとうございます!!!!!
…あ。ほんとだ。








>まいど。
定期的にブレブレ情報を投下しにきてるモンです(笑

今日もHOTなネタを投下

劇場版ブレイクブレイド
全6部作で制作決定!!!

らしいですよ〜
おおう、毎度有難うございます!
全六部…どういう区切りになるんだ?
それと、聞くところによると、ついに!ついに!デルフィングが…!





>世の中には、時々冗談みたいな冗談じゃない人はいますよね。凍狂恐ぇぇ;;
凍え狂うのがトーキョーって街さ(えー
ホントにねー。いるんですよね。冗談…で済めばどれだけいいか(涙




>TSFIA見ました

うちはF−15系列の評価が兄弟で割れていて(私は好きなんですが・・・)弟がF15は頭が嫌とぬかしたので肉体言語の議論の結果・・・

不知火弐型は俺らの嫁という結論に達しました
…ん?お兄さんがF15好きで、弟さんはイヤ、と…。
で、議論の結果が不知火サイコー…ということは。
ご兄弟で趣味と理解の一致を得たのか、それとも、お、お兄さん…いや、深くは語るまい。





>VガンがHG飛ばしてMG化らしいですねー。この勢いでX・・・いや、なんでもない。
まあ1/144よりは現実的なプランですかねー。
でも凄いなMGのVガン!やると決めたら主役機にはラッシュをかけるバンダイさんなので、
Vガン→Vダッシュ(ヘキサの頭も)→V2→アサルトバスター
ここまで1/100MGで突っ走るのでしょうか。
ロボ魂でもアサルトバスターが開発中らしいので、来年以降はVガンがアツいかも!


そうすると、MG化していないテレビシリーズはGXだけ…なのか?
…そっとしておこう。




>明日はカラバリの日ですね。(何の?
撃震は帝国カラーたくさん買ったし(でも2機)まあ店頭にあればry。

こちらは、関係ないけど始発で鉄道コレクション買いに行きます。
阪急と阪神、12日は近鉄・・・、いや頼まれ物なのですがね・・。
nagiichiって架空ものばっかりですけど、実在のものは買われるのですか?
いや、カラバリの日で合ってます。楽しみですね〜!
明日からのボークスさんのホビーラウンドSRは是非参加したいのですが、芝居で休んでいた会社の仕事を取り返すべく、土日祝日全て出勤さフハハハハーーー!!
…閉店直前のボークス秋葉原ショールームに駆け込んでくるヤセメガネがいたら、それはきっと私です。


実在モノは手を出してませんねー。架空モノで財布はリミット限界さ!!





>ああ、あと魂からゼーガペインでますね、3機出すなら魂初体験しようかと思ってます。
ボディの素材がどうなるか、今から興味津々ですの。




>nagiさん、そう言えばもう十月でしたね。十月と言えば、「支配」の名を持ち、真紅の魔爪を持った黒い大帝が発売されるのでしたよね…。
…今から物凄く楽しみです、レビュー的な意味で…!(最低だ

…ええと、楽しみにして頂いていて申し訳ないのですが、どの商品のことかいまいちピンとこないのですが…(えー
自分のど忘れだったら赤面しつつジャンピング土下座する所存ですが…はて、支配…?んんん!?




以上です!


舞台に関する自分の愚痴についてコメントを多く頂きました。
愚痴、カッコ悪い!とか自分で書いておきながら、そうしたコメントに励まされたりほっとしたり。
結局のところ、どこかでフォローを求めていたのかなー、と更に自分の修行不足を感じてしまい、恥じ入るばかりです。
同時に思うのは、自分は幸せ者だと言う事。
さっきも書きましたが、サイト続けてて良かった。




さて、明日はいよいよ「あの二機」が配備ですよ!
早速撮影を…と思っているのですが、その前に。





こんな写真を作ってます。久々のフォトショップ加工なのでやたら時間をくってしまってます。
金ぴか大使と戦っているエクシアは…見るヒトが見れば一目瞭然のあのシリーズより。
次回は金ジムのレビューになるかな?






最後に。
バンダイ ROBOT魂 デビルフィッシュ
レビューを御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!
個別に御礼できず、申し訳ありません!
舞台も終了しましたので、落ち着き次第巡回なども再開させて頂きます。







本日は。
そんなこんなで〜。