仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

オートバジン買い逃したあああああぁぁぁぁ

…不覚っ(挨拶





タイトルの通りです。

SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム

SIC極魂 仮面ライダーファイズアクセルフォーム

S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ SB-555V オートバジン

S.I.C.極魂 仮面ライダーファイズ SB-555V オートバジン

先週土曜のハナシ。
アクセルフォームは難なく入手できましたが、何処にもいないのバジンたん…orz
いくら売り切れが早いと言っても、発売当日の夜までは残っているだろうと。
甘い見積もりで仕事帰りにあちこち回ってみましたが、何処もかしこも完売の張り紙が。
一件店を確認するたびに高鳴る焦りと冷たい汗、恐怖が君を包んで






↑最終的に、内心こんな状態。
アクセルフォームだけを鞄にそっとしまい家路につく時の寂しさといったらもう…。


本日まであちこち回ってみましたが戦果ゼロ。これが噂のバジン難民…か…(涙
再販されるのか心配ですが、期待を込めて待つとします。





でもアクセルフォーム開封したら、出来の素晴らしさにちょっと救われていたり。
そのうち単品でもレビューするかも。




買い逃しの話はこの辺で。
諦めない(しつこいとも言う)気持ちを胸に、本日はweb拍手返信。12/19〜12/23までの分になります。
いつも有難うございます!




リボルテックとロボ魂…
どっちのアーバレストがいいかなぁ…迷う

そういえば完全変形リボルテックVF−1(SとA)が1月に出るそうですがスーパー&ストライクパック付属せず?

じょ…冗談じゃ…
見た目を取るか遊びの要素を取るか、の選択ですね。
バルキリーですが、リボで完全変形とか言われてもなぁ…と個人的には考えてしまったり。
以前発売された非変形バルキリーのスーパーパックは流用可能なんですかね?





>なんかみんなもう、むしろシナンジュのことでいじられるnagiichi萌えなんだとおもう。ううん、知らないけどきっとそう。




とりあえず、この歳になって萌え要素を取得する事になるとは思いませんでした。
何処に行くんだ、俺。







>人間て愚かですよね。
リボアーバレスト弄ってたら一日終わってたときとかに思います。

奇遇ですね。自分も先日、アンサングを組んで、眺めて、写真に撮って。一日が終わりました。
こわいわぁ。








><渾身のポーカーフェイスを決めて仕掛けて
ちょっと、それ何ていうオープニングw

そう言やぁ、2010年2月にHGスケールで「ダブルオーガンダム セブンソード/G」が1680円の定価を予定して発売されるらしいがす。カタールやらバスターソードやらが付属するのかは分かりやせんが、この一報を聞いたら00熱が再燃して来やがったぜぇ…!
こいつにしろリゼルにしろ、受験に対して渾身のポーカーフェイスを決めて仕掛けたら即行で購入でぇ!!
まだ出るのかダブルオーwww
てっきり1/144キット用のセブンソードガレージキットでの改造パーツだけになってしまうかと思ってましたが。こりゃ楽しみですね!
受験、気張ってやり遂げてくだせえ!最高のゴールデンタイム、この手で掴め!!







>そうそう、『0ガンダムと…(右肩が映る)、エクシアと…(左肩が映る)、俺ががいる!!』のときに逆じゃない?と思ってたんよ。疑問が解消されてよかった。
しかし、いまさらだけどアリオスのビームシールドとライフルの可動を劇中で使わなかったのは本当に意味がわかりませんね。

き、きっと映像で映らなかったところで使用しているんだ!別に扱いがおミソとか、そんな事は無いんだ!!






画像に深い意味はありません。









ありませんってば。










>F-4とF-16買ってきた、むしろいつもに比べれば余裕。
なんか社長やいろんなところのSR店長(店長クラス総出で2週間前から開店前日まで店作りしてたみたい)が顔覚えてくれてたみたいでうれしい限り0弾から買い続けてよかった気がしたよ、ヤマグチさん以外主要な人とおしゃべりできたし楽しかったよ。

F-16はなんていうか小型でかわいいイメージがある(おい)。
ボークスさんの熱意がひしひしと伝わってくるような開店イベント・セールだったようですね。無事F-4とF-16を入手されたようで、何よりです。
べ、別に羨ましくなんて無いんだからっ…!







>なんていうか余裕、SRだと事前に情報流れるのだけど今回はSRニュースにも載って無くってことは1時間前の抽選があるのかないのかわからず、電車が遅れてて涙目になりながら(京都の冬風は目にry)会場に行ってみたらまだ15人も並んでなかった、開店直前には結構な人が並び焦るがほとんどがプラモデル無料が目的で待ち列200ぐらいに対してA3先行販売お蔵だしには20人ぐらいしか並ばずで唖然、お蔵だしは武紫、赤、国連、瑞鶴赤黒、N22YF、不知火・壱型丙、ジュラーブリク、チェルミナートル2種、不知火・弐型・デモンストレーターカラー、タリサ機、と大盤振る舞いで予算たりないうれしい事態。
いまだに興奮していて自分でも発言がおかしいことになってないか心配。


べ、別に!う、羨ましくなんて無いんだからねっ…!(ヨダレを拭け





某だって、12/29には…っ!







>隊長なら・・・レーバテインでもやってくれると信じてる!!(ダブルオー的な意味で)
…おや?ひょっとして僕は、また何か地雷を踏みましたか?





つまり「てんこ盛れ」と、ソウイウコトデスネ?






>はい、勉強の合間を見計らって、隊長のサイトを見て息抜きしました。
隊長は、文才もありますし、漫画のコマの入れ方も上手いので、
休み時間が本当に至福の一時です。
本当にありがとうございます。これからも楽しみにしています、
では。
忘れてましたが、じぶんはサベージが(ryの受験生です(ぇ

うおー、ホントに息抜きがてら見て頂いていたとは…何かのお役に立てたんですかね。そっかー。



そっかー…。



どうしよう。普段褒められる事に慣れていないのでどう対処していいか分からない。





>忘年会(と抜歯)、いろんな意味でお疲れ様でした…(沈痛な表情で)。

 まぁシナンジュさんの話はフル塗装デカール完全仕様に隊長が仕上げる方向で置いておいて、GNドライブに関しては「私(ガンダム)を大切に想ってくれた刹那を裏切るなんて出来ない!」とエクシアさんが抵抗し「私に憧れ、追い続けてくれた少年。君に力を貸そう!」とOガンダムさんが奮起した…というイカれた脳内妄想が広がった俺は擬人化・女体化スキーです。(蝶・変態紳士)
 そして最後は「知っているのかライトニングーっ!」ですね、わかります!というかライトニングなんて自分も画像の彼しか浮かびませんでしたよ。
何を仰る、エクシアさんはもともと女性ですよ!(一点の曇りも無い瞳で



…よし。激しく閲覧者の皆様をドン引きさせたところで(えー
ライトニングと言ったら彼ですよねー。説明役の代名詞。キン肉マンで言うところのテリーマン状態です(テリーマンファンに謝れ




>フル塗装デカール完全仕様
…ふふふ、これだけ言ってもまだ無茶振りをしてくる輩がひとり…もう逃げられないのか。シナンジュと心中しろと。そういうことか…。





>アンサングを作るのにシナンジュを作らない隊長って・・・



…ふふふ。







>そしてめくるめくAC世界へようこそ隊長。でもプラモはGA系のゴツイ機体が出ないのがちと不満…。
江戸です。ギアス新作「コードギアス 漆黒の連夜」がどうも
・漫画連載
・これは正史である
・江戸時代
だそうで…。ていうかモニカ専用KMFはまたお預けですかよ!?

ついに脚を踏み入れてしまったんだぜ…。
というか、江戸なのに正史!!?!?どういうこと???







>某赤いマスタグレードって・・・アーーーーーーッ!!!






音声が乱れたようです。スタジオに戻しましょう。次。





>以前アンサングを勧めた逆間接主義者です(挨拶)
nagiichiさんに気に入って頂けて何よりです☆
てんこもりアンサングがすごくイイ味だしてますね、カッコ良いです!!
脚部を戦車型や多脚型にしても似合いそう・・・

いやー、カッコイイですわアンサング。虜になりました。
背面のスナイパーキャノンを付けるなら、戦車型とかの重心の低い脚部が馴染みそうですね!









拍手返信はここまで。最後に当サイトの
コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ レイレナード 04-ALICIA アンサング
レビューを御紹介頂いたサイト様、まことに有難うございます!




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
メガハウス エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース“STRONG EDITION”モンキー・D・ルフィ
グッドスマイルカンパニー ブラック★ロックシューター
レビューを追加されています。


どちらも本体となるキャラクターの造形が確かな出来栄えなんですが、個人的には銃器の造形も気になったり。
ブラック★ロックシューターは…なんですかこれ!こんなんフィギュアやない、超一流の芸術品や!
仰るとおり、背景紙としてレザックはかなり以前から使ってました。グラデーションシート以外に、いい(かつ安い)背景は無いかなぁと探していた時に、ホビージャパンの作例写真の背景に使われていたのを目にして、自分も試してみようと使い始めたのがきっかけですね。





いつか見上げた、あの青空の下で・・・
逆関節脚部はもちろん、仰るとおりPMミサイルがこう、扇状に展開できるのが…たまらんのですよ!
紹介されている記事を拝見しましたが…え?なぜにまたファフナー




12センチぐらいがちょうどいい
模型誌の早売りゲットは、自分は今月難しそうです…。
ビェールクト、実に禍々しいですね。でもカッコいい!自分もA3商品化が待ち遠しいです!


アンサングには見事にやられてしまいました。仰るとおり、アレコレと武装を交換するのが楽し過ぎます。
いけないな、これは抜け出すのが困難です!
赤い子の供養には…しばしの猶予を頂きます(苦笑
(私信ですが…メール拝見しました。こちらこそよろしくお願い致します!アノ本、いよいよですね!!)













以上です〜。





ちなみに、僕は明日、仕事です。
仕事ですとも。
…おかしいな、パソコンのモニターが霞んで見えるよ?





そ、
そんなこんなで!!