仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/3/17

終焉獲ったどーーー!!!(挨拶




未だに牛歩の足並みで遊んでおりますMHP3
希望数に届かない碧玉集めにあきらめ予定を変更して、ようやく上位クエを消化開始。
…が、何を思ったか、村クエで最後に残っていた「終焉を喰らう者」に挑戦。
(一回目はイビルジョーに対してアイテムを使いきってしまいましたが)
二回目にしてなんと討伐成功!よっしゃああああああ!!!!


イビルジョー、ナルガ+ティガという鬼構成でしたが、よくよく考えれば今作のナルガは大して驚異でもないので
(攻撃範囲が狭くなっているような)
二戦目はティガをどれだけ早く始末できるか、そこを課題に挑戦。
そもそも一戦目のイビルジョーは手を抜ける相手じゃなし。なるべく迅速に退場願いました。
雷属性のスラッシュアックス+ナルガS装備、罠や閃光玉、痺れ肉や素材もろもろ、ありったけ持ち込みました。


…もう一度やれと言われても、多分無理だろうなぁ…。
でもソロプレイでの難関を突破できたので少し自信がついた気がします。





モンハンの話はこのへんにして、本日はweb拍手返信とリンク先サイト様紹介を。
拍手コメントは3/14〜3/17の間に頂いたものからチョイスして紹介。
いつも本当に有難う御座います!






>出遅れた感満々ですが御無事で何より…良かった。
しかしとんでもないことになっていますね、行方不明者の数とか、聞いているだけで血の気が引く思い…。
早いところ事態が収束に向かうことを願うばかりです。

まだしばらくは余震が続くものと聞いています。
お気をつけて…。
ここ数日で一気に温度が冷え込んでしまいましたからね。現地の方々のご苦労、想像もつきません…。
今回の震災はとにかく余震が起こる期間も、一度に揺れる時間も長い気がします。
…この記事を作成する前、風呂に入っていたら余震が。入浴中はマジ勘弁。






>>…む。床の要素がゼロになった気がしますがまあよし。
つまり部屋の中でブラックリベリオンが起こったと? ゼロだけに(黙
そっちのゼロぢゃねえよw





>自宅待機だけど何もすることがないので、昔の記事を拝見! (ニュースばかり見てると本気でヘコむんで・・)
モンハンはPS2の頃からプレイしてたんですね。 あと今よりエろg(ry
土6アニメとか、イリヤとか、タマ姉とか、種MS弄りとか、ひぐらしとか、DSの新品が欲しいとか、武装錬金とか、
桜の出番とか、ワカメとか、ねんがんの デジカメをてにいれたぞ!!とか、流血はハジのお家芸とか、ワカメとか
ニヤニヤが止まら・・・じっくり読ませていただきました。
というか写真撮ってレビューしてるサイトじゃなかったのが驚きw (HG運命の簡易レビューありましたけど)
うはあ…なんでしょうこのこっ恥ずかしさは(滝汗
あんまり見んといてー。


まあ、その、あれだ。流石に五年近くもブログを続けるとは思ってもいなかったので
(現在はブログ…なのかコレ?)
あの頃某は若かった…ということですよ。青の時代ですよ(違う
オタブログとしてスタートした初期、種MSに嫌悪感を抱いていたあの頃、エろg(以下略)に対してオープンだった…などなど。


しかし…昔の記事を見ると、なんだかんだで某も変わったなぁ…としみじみ。
いや根っこは元から人として色々手遅れという点で一貫しているんですけどね?(えー







>なんか?箱版オルタのプレイをしてて言われそうだと思われる台詞に関する呟きをリツィート
「まりもちゃんがまみられた!」
本来の時代的には「マミ先輩がまりられた!」が正しいと思いつつも笑いが止まらない。
こんな時代だからこそ笑いがほしい。
悔しいほどにシンクロ。
笑いは欲しいがそのネタは素直に笑えねえー。






>>アニメ本編よりもQBが本性出しまくりの描かれかたで吹いたw
あの ニヤァ は草加の笑い方に通じる何かが有ると感じました。
↓例えばこのbotに使用されてる画像です。
草加雅人 (@kusaka_bot) | Twitter


俺のことを好きにならない僕と契約して魔法少女にならないヤツは邪魔なんだよ!!(えー







>>某は兵庫住まいではない
何…だと…?
くそぅ、勘違いした上に不謹慎極まりないじゃなイカ。。。orz

後、下の方のweb拍手のボタンの台詞がまた変わってますな。
まぁ、大丈夫なんじゃない?(ぇ)
えっと…追い討ちをかけるようで申し訳ないのですが…。
拍手ボタンの下の台詞を変えたの…結構前からなのです…(汗







>ほむほむだけ二次創作でネタキャラ全開というか、完全に 変 態 扱いなのはどうしてなんでしょう?
安定のさやかやギャグ漫画日和MADでのマミさんの扱いに比べたら…(涙








>ご無事でなによりです


割と揺れましたが、そんな中でも微動だにしない武御雷に希望をもらいました

まぁ北海道だからそんなにでかくはなかったんですけどね


とにかくご無事でなによりです
もう嬉しくて涙ちょちょ切れちゃうのだ
喜んで頂けてこちらも嬉しいのだ! 
御雷見てると、なんかこう誇り高い気持ちになれますな。人間を無礼るな!!!






>ところでnagiichiさんは魔法少女・・・・・どの娘がお好みで?
ほむほむほむほむほむほむほむほむほむ。以上。







>Vガンの定価がストフリよりも高いなんて、おかしいですよカテジナギさん!!
まあ本体のクオリティは相当高かったから、個人的には納得のお値段なのですが…ストフリより高いってのは驚きだ、ところで八九寺。
人のことを宇宙世紀でも一、二を争う高名な悪女キャラみたいに僕の事を呼ぶな。
僕は別に勝った方を愛したりはしないし待ち伏せもしねえよ。僕の名前はnagiichiだ。


…でもお話の展開的に、自覚が無いだけでシャクティの方がよっぽどあくzy…やめとこう。








>Type00Fのまさに雷なカラーが大好きです。
トータルイクリプスのゲームいつでるんでしょうね。
黄色=雷って事で。
トータルイクリプスのゲームは…あと何アージュかかるのやら…(遠い目






>比較的軽微な福島県郡山からですがネットでもどこもかしこも震災やら、原発でもう気が滅入っていました 久々のオルタ情報でいい気分転換ができました あまり関係ありませんが幸い買っていたA3は半壊しましたが、直せないこともない状態だったのでリンク先の12センチさんの改造ページが活躍する日がちかいことを願って失礼します
だ、そうですよ12センチさーーーーーーーん!!!!見てますかーーーーーーー!!!!
御宅の横浜基地再建を願って止まない!!







>隊長、タリサ嬢をイヂめるのはその辺にしてあげて下さい。
いや、別にイヂめるつもりは…その…。




なんかウチのサイトでは、愛されるキャラほど散々な扱いを受けているような気が。







>ねんぷちで確認しました!なのはさん25にもなって無地の白パん・・シュボッ!(抹消)
えー?まさかそんなワケ無いでしょー。
ちょっと某も調べてkシュボ








>ダグザ「MGユニコーン用ビームガトリングガン2セット買いは頼んだぞ。お前は私の希望…nagiichi…!(敬礼しながら蒸発)」
ギルモア「nagiichiッ!(ドカーン!)…俺の押入れの棚のベアッガイとブレイヴ一般機の製作は頼んだぜっ!」

・・前者は自分の無念ですw
その期待が重い…(滝汗



なんか自然に某が色々作らなければいけない空気になっていること山の如しなんだが

HGUC 1/144 AMS-129 ギラ・ズール(親衛隊仕様) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 AMS-129 ギラ・ズール(親衛隊仕様) (機動戦士ガンダムUC)

僕の手元には作りかけの親衛隊ギラ・ズール








>武御雷では一番好きかもです。
コレや、エルテーミスのおかげで黄色い機体がどんどん好きに。
(「金」じゃないですよ? あくまで「黄色」ですよ?)
金色だと色々キャラが立ちすぎているメカが多いですからなw
余談ですが、蒔島先生のオルタ公式コミックでひとコマだけ登場した「将軍専用の戦術機」の妄想を立体化して欲しい今日この頃。







>杏子 = コ××ームの解説はこの記事の最後にあります・・・・・・確かにそう見えなくもない・・・
http://seichi-nippon.com/anime/madoka-magica/ep8-4chan


ガーン!一瞬そう見えちゃった自分に腹が立つ!!








拍手返信はここまで。続いてリンク先サイト様の巡回〜。
すっかりご無沙汰になってしまいました…。



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
HP更新内容について、若干の変更ありとのことです。
今後とも宜しくお願い致します! 






スミスさんが暴走中
バンダイ ZEX-D(ゼクシード) LEGEND OF PLASMATLITE 魯海王 (ルー ハイ ウォン)
レビューを追加されています。
他脚メカ&ミサイルの進化に男の浪漫を感じる…w





何色ブログ
お互い、無事で何よりです。
Zタイプザクの完成、楽しみにしております!





http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
地震が収まってきたら仕事…そう!その違和感、よく分かりますw
何はともあれご無事で何よりです。
停電は今のところ我が家では実施されていないのですが、どうやら明日の朝が…。





FC2ホームページデフォルトページ
計画停電、トータル六時間はきついですねぇ…。
追い討ちのように付属品漏れが発覚とか。お察しします。
今は難しいと思いますが、時期を見計らってバンダイさんに問い合わせゴーです!





http://blog.goo.ne.jp/tom913/
大事無かったようで…よかった。
お知り合いが東北に勤めて…確かに心配ですね。その後連絡は届いたのでしょうか…?





ガムの玩具店
バンダイ OCC-06 仮面ライダーバース
メディコス・エンタテインメント 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 広瀬康一&エコーズACT1 セカンド
メディコス・エンタテインメント 超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 エコーズACT2&エコーズACT3 セカンド
HOT TOYS Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Predators - バーサーク・プレデター
レビューを追加されています。


更新再開のコメントにぐっときました。勇気を頂きましたぜ!
現地で頑張っている人たちなめんな!日本人なめるな!人間を無礼るな!!!
…なにか違うものが混ざった気がします。





(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
ホント、大変な事になってしまいましたね…。
ここまで影響が多方面に広がってしまう災害も、過去にあまり例がないですな。
今はじっと我慢。
こうして、ネット上でもお世話になっている人の無事が確認できるとホッとします。





以上となります。当サイトの
コトブキヤ御雷Type00Fなどミニレビューを御紹介いただいたサイト様、まことに有難う御座います!





最後に、リンク先サイト様の追加のご報告を。
Hobbyrium ホビーリウム
とリンクさせて頂きました!今後とも宜しくお願い致します!









本日はこの辺で。


電池を求めて三千里…そんなこんなで。