仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

巷では赤い外套の兄貴となのはさんの劇場版で盛り上がっているようですが

僕はニコ動で一番トイレットペーパーについて熱く語り合う動画を観ていた(挨拶



ちなみに我が家はダブルです。紙やすりではありません。
なんのこっちゃ、という方はサンレッドを観て下さい(えー



と。
のっけから映画館に行けない鬱憤をおかしな方向に発散しつつ。
本日はweb拍手返信とプレゼント企画のハナシをしようかと〜。


まずはweb拍手から。1/20〜1/24までの分になります。いつも有難うございます!







>実は俺、ユニコーンも積んでるんだ。
なんか…ごめん。

謝る事はない…!素直に話してくれて、先生は嬉しいぞっ!(誰が先生か
まあこのままいくと、先生はMGジンクスを積む事も確定になりそうだけどな!





・・・。












>郷里さん
…どうしてこうなった…。
何故自害なされたのでしょうねぇ、中将殿…。御冥福をお祈りします。

>ニュースを観てしばらく茫然としてました

あの声が聴けないとなると本当に寂しい限りです
以前の更新では書きませんでしたが、田の中勇さんも…ですね。
残念でなりません。お二人に哀悼の意を。





>nagiichiさん俺の大学進路を決めてください
某に志望校を決めさせる場合、問答無用でミスカトニック大学に推薦状を出すことになり「あの学科」に進む事になるが宜しいか?
と、クトゥルフ神話デモンベインを知らない人には置いてきぼりのネタ返答をしてみます(えー


返答の後で。
本気相談だったらどうしようと軽く怯えるチキン野郎です(さらにえー





>欲しい戦術機・・・・・
ぱっと思いついたのが新規ではなく武御雷と不知火のリメイクww
・・・・・・・・・。燃えるような赤に金のラインの陽炎・・・
名前のごとくそれなんてシナンjうわ戦車級こっちくんなホントごめんもういわな



…何を話してもあの可能性を掴み取る赤い奴に繋がる。なぜだ!



何故と問われれば身から出た錆という奴なんだが。




>やっぱり75383154(名護さんは最高です)!
名護さんTシャツは本当に欲しかったですし・・・。
さすがキバの主人公!!・・・あれ?

いや、あってるよ(えー





>こん〇〇ば、Cypherです。
お仕事もお忙しそうな中、これらのレビューもこなすなんて大丈夫ですか?w
個々の購入物にいろいろ思うところがありますが、私からは一つだけ。
Fate/zero vol.4のディスク4のピクチャーレーベルは反則すぎる!! あれ見ただけで涙が出てきましたw

>そして、ワンフェスで僕と握手!(さらにえー
A3限定版でF-14が来るのは予想外でしたけど、なんだかんだで指揮官機って事も加えてうれしい限りです。
もし無事にワンフェスに参加できれば、お会いしたいですね〜
まいどです〜。
まあ色々と削っていけば、遊ぶ時間なんて自由自在デスヨ!?





ディスク4のピクチャーレーベル…原作挿絵でもあった「アレ」ですね。
アレには某も涙腺崩壊ですよ!貴方こそ僕の王だ!!


ワンフェス、楽しみですね。お会いできるといいっすな!




>ちょっと待て!
ロッカーズのエクストラパックは買わんのか!?
かっこいいぞぉ〜クリアverだぞぉ〜

ふむ。
コミケアーキタイプを購入してみましたが…正直手を出すかは微妙なところです(汗
当日、ボークスブースで決断しようかと。


しかし、ブロッカーズと聞いてブロッカー軍団 マシーンブラスターというタイトルが脳裏をよぎる…ホントに何歳なんだよ、某は(知るか




>WF行けなさそうだったけどリミテッドみて行くことにしたぜ。
でもつくづくA3って左手近接装備がつかない機体多いと思う。持ち手と武器がバラだったらといつも思う。

とりあえず、この忙しさがおちついたらnagiichiとWFご一緒させてもらうメールを送るぜ。
手首の見栄えを取るか、持ち手と武器を分けて柔軟に武器を切り替えるようにするか。
一度A3も、実験的に武器持ち手を別パーツで作ったらいいかもなぁ…と思ったりします。需要はあると思うんですけどね。


某とワンフェスで御一緒していただけると…有難いお話ですが、某は某で、とあるサイト様の行列企画に混じってしまう可能性が高いので(滝汗
個別にご連絡を頂いた場合にはご希望に添えないかも…。




>逃げるな!恐れるな!ここまで来たら多々買いだ!



そうだ!人生は多々買いなんだ!
もう少しで心くじけるところだったぜ…!



倒れるたび(財布が)傷つくたび(財布が)俺を強くする!




>>主役はウェイバーちゃん
ウェイバーはヒロインだろ、jk

はっはっは、某の中でヒロインはイスカンダルですよ(帰ってこい




拍手コメントへの返信はこの辺で〜。
続いて、現在受付中のプレゼント企画ですが、いよいよ締め切りまで残り一週間となりました。
そんな中、このような拍手コメントが。
>そろそろプレゼント企画の方の途中経過を聞きたいんですが・・。


企画に応募済みの方からのコメントですかね…了解です!
公平な応募の為と考えて途中経過については伏せてきましたが、ラストスパートと言う事で現在までの応募数と各景品ごとの内訳を紹介したいと思います!1/24までの応募分です!
(伏せておいて欲しかった…という方には申し訳ありません…)


まず、現在の有効応募数は、95件となっています。
実際はもう少し応募数があったのですが、同じアドレスで名前だけ変えて複数件応募…とかルール外の応募をしてしまった方がチラホラ…申し訳ないのですが応募を無効にさせて頂きました。
やっぱりあるんですね、こういう事…ちょっと残念な気持ちにもなります。


気を取り直して。
沢山の方から御応募を頂いています。有難うございます!
白状すると企画を考えた時は「応募があるんじゃろうか…」と独り相撲モードに陥るのが怖かったのですが、ほっと一安心。
感想付きのメールを頂ける方が大半で、それも嬉しいですね。


そして、気になる各景品ごとの内訳ですが…。

1 バンダイROBOT魂 ダブルオーガンダム セブンソード →9件

2 バンダイROBOT魂 ランスロットアルビオン&紅蓮聖天八極式 →22件

3 模型用ツール詰め合わせ →6件

4 ウェーブ・エンゲージ SR1(初回限定パーツ付属) →0件

5 バンダイマスターグレード RX-78-2 ガンダム(メッキコーティングバージョン) →0件

6 バンダイ電撃ホビーマガジン連動アイテム セファーラジエル →4件

7 バンダイHGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード&デストロイモード →13件

8 ボークス・A3 第29弾 ラプター 先行量産型 →36件

9 ボークス・心はずむアクセサリー三点セット →5件

となります。
やはりといいますか、一番人気はダントツでラプター先行量産型です。ここは大激戦ですね!
ついでランスロットと紅蓮のコンビも人気。というより紅蓮くれの意見が多かったり。
思ったより票が伸びていないのはセブンソードナイトメアフレーム二機と競うかと思いましたが。結構ねらい目かも。
そして驚いたのは9番のアクセサリーセットに応募があったことw その選択に愛を感じます(えー


まあ、その、なんだ。
ガンダムとエンゲージは案の定応募ゼロです。

予想通り過ぎて絶望した!


この二つの景品に投票される方はかなりの勇者だと思います。




さてさて、今回のプレゼント企画、締め切りは当月末、1/31までとなっております。
ラストスパート!これからのご応募の方、お待ちしております!


ここからは、応募メールにて頂いた感想・ご意見に返信をしたいと思います。
ご自分のコメントに返信がついた方は「よし、届いてる」と目安にして頂けたらと〜。


>私は戦術機が大好きです。更新楽しみにしているので頑張ってください
頑張ります!主に今月末から来月あたまにかけて!



>私も超弱小ながらレビューサイトをやっているんですが、写真がとてもキレイで見入ってしまいます。
最近ファルゲンを購入する際の参考にさせていただきました^^; 
ご意見というほどのものは御座いません。が、今後とも応援しております。

返信しちゃいました(汗
写真はいつでも「今ある道具・機材でもっと綺麗に撮れないか」と悩みながら撮影しております。
レビューをしているとどんどんこだわりが出てきてしまうんですよね…お互い頑張りましょう!



>ユニークだけど押さえてるところはちゃんと押さえている玩具レビュー、いつも楽しみにしています。お体に気をつけてお仕事がんばってください!
あちこち曲がっているけど芯はある(はず)そんな某天然パーマ銀髪侍のようなレビューサイトを目指します!(やめとけ
サイト上での記載は伏せましたが…ご事情は承りました!公平な抽選になってしまうのが申し訳ないのですが(滝汗
もし当選された暁には、是非「はんぶんこ」を…!



>nagiichiさんがかますネタは面白いこと面白いことw
只、分かりにくいネタは少ない、と書けば嘘になりますね。(マテヨ)
便座カバーとか…etc.
後、頻繁に一コマツッコミとして使用していらっしゃる漫画の作品名も気になります。昼も起きれません。

ちゃんと寝てんじゃんw むしろ寝すぎじゃん!
便座カバーのネタはご存知ないですか?よろしい、ならばクラナドをプレイするんだ。




>コメ、とゆうか投稿は初めてですが、更新のたびに拝見させていただいてます。
  よろしくお願いします。

あざっす!御応募、承りましたよ!



>素敵な企画有難う御座います。
どのプレゼントも素敵(?)で迷いましたがこれを選択させていただきます。
それと、100万ヒット誠におめでとう御座います。
これからも頑張ってください。

素敵な記事を楽しみにしております。

御応募、確かに承りました。祝辞のお言葉、感謝です!
素敵に出来るかは微妙ですが(汗 これからも頑張ります!




>このブログはだいぶ前からガンプラ関係で参考にさせてもらっています。

ためにもなるし、笑いもあって楽しく見させてもらっています。

これからも仕事大変そうですが頑張ってくださいね。期待してます。
期待にはお応えしよう、しからば!
とかブシドーさんっぽく返答してみます。
ためになるレビュー…うーん、うーん(悩むな



>写真が綺麗でかっこよくて、そこにしびれます憧れます。




撮影時、カメラのシャッター音はズキュウウウゥゥンン!!




>商品のレビュー&記事、毎回毎回みてます。ここの更新が俺の日々の少ない楽しみの一つなんでこれからもがんばってください。
あざーす!
って、ちょ!楽しい事は探すと結構あるもんだと思いますよ…うん、自信はないけどきっとそう!(説得力皆無
まあ暇つぶし程度にはお役に立てるよう、のんびり更新していきますのでお付き合い下さいませ〜。




>A3シリーズ開始当初はレビューサイト探しをやっていて、仏さん、12cm
さん、GanGuさんを見つけていつも毎日見ていました。
どのサイトさんも正確でレビューが早いので、ボークスのサイトよりも仏さん達のサイトをカタログ代わりにしていました(笑)
あの漫画カットの台詞がいつも楽しみで仕方ありません。というよりもあれを見て、やっと仏さんのブログを見たっていう気持ちになります。
モリビトのレビューは面白かったです。何回ファントムするのかと(笑)

カタログ代わりだなんて…光栄ですw

GanGuさんは新作の情報がいち早く確認できる最速レビュー、12センチさんは細かなところまで手が届く詳細レビュー…と、自分のサイトのウリはさてなんぞや?と首を傾げる時も多々ありますが、参考にして頂いているのであれば幸いですね。
ファントムは…今見てもやりすぎたw




>私がこちらのサイトへ辿り着いたのは「モリビト2号」のレビューを探していた頃(実際には記事が投稿された数ヵ月後)なのですが、
当時は入手した経緯が羨ましくって仕方なかった記憶があります。
それからも通わせていただくきっかけとなったのは、訪問者の方々へ画像付きの返信。
自分ではひっそりと見ているだけなのですが、これは玩具紹介の次に楽しみにしていたりします。
これからのサイト運営並びに、nagiichiさんのご活躍を心から応援しております。

こちらもモリビトレビューについてのご感想。
ジンキ関係の機体はリボルテック辺りでリリースされないもんですかねぇ。
>画像付きの返信
実は当サイトの生命線です。足りない文才を漫画のインパクトでカバーだ!



自分でもそう思う






こんなところで。最後に
http://www.shomei.tv/project-1424.html



マイナー戦術機商品化嘆願、署名企画。現在も実施中です!ご協力を!
(…はてなのデザイン編集について、これだけ長くはてなダイアリーを使っておきながらよく把握していないという体たらく。上のバナーをサイトのどこかに貼り付けたいのですが方法が分からず…どうしよう)










何かFateよりもなのはさんの評判がいいみたいです。
…いいさ、映画館が空いた頃に観に行くからいいさ。
舞台挨拶とか行けなくても…別に、い、いい…さ…。












そんなこんなで。