仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2010年2月中旬のweb拍手返信〜。

それとリンク追加のご報告など(挨拶




どうも最近、web拍手返信が週一回ペースになってしまってます…いや、それすら守れていないか?
溜まりに溜まったコメントに返信〜。



と、その前に報告。
リンク先に地元の心通信を追加致しました!


ボークスA3の改造を中心に、模型・イラストなどこだわりのコンテンツが掲載されております。
特にA3・吹雪の可動改造コーナーは、A3ユーザーの方であれば必見かと。
今回、管理人の桜酒(おさけ)様と、2月あたまのイベント二連チャンの間にお話させて頂く機会がありまして、当方のリンク追加の申し出に快く応じて下さいました!
有難うございます!またお会いした時にはアツいトークを!



それでは、今度こそweb拍手返信。2/10〜2/18の分よりチョイスしてあります。






>極々最近A3の存在を知ったこの私。手持ちの機体は米軍機ばかりなので是非是非米軍機武器セットが欲しい!と思う今日この頃です。ところが帝国機用武器セット発売の頃には、ショップに並ぶのが武器だけで機体がねえ!といった事態が発生したとのことw 74式長刀だけが納入され肝心の機体が供与されなかった帝国軍のみんなも同じ思いをしたのでしょうね
肝心の機体無し。なんか分かる気がするw
米軍武器セット、欲しいですねぇ。ナイフとかナイフとか、あとナイフシース展開ギミックとか(えー
まぁ某の希望の本命はソ連軍武器セットだったりします。チェルミのガンマウント展開パーツを!



>アレネタ、玉砕覚悟で挑んでみましたがやはりスルーされましたね・・・。
<残った何人かが先生に怒られる
この気持ち、身に染みて分かりました・・・。暫くは自粛します。
・・・流石にこのコメントまではスルーしませんよね!?

スルーしませんとも。
何卒ご理解を…。



>武士道の人がシンケンジャーを見ていれば、あるいは、あるいは…。
「カタギリ、どうやら極東のサムライには『折神』と呼ばれる奥義があってだな…」



ビリーさん、本日も徹夜決定(ぇ



>確かに多すぎかな? とは思ってました。
でもアレネタのおかげで自分はUCにハマりましたよー

アレネタのどの辺りにそんな要素が…(滝汗




>どうも「鯖☆キュン」です。K−ONではございません(挨拶

 前回のロボット魂ネタとは離れますが、自分も戦術機馬鹿でして・・・・マガジンの弾数についてあったので自分なりに考えてみました。

1、比較的真面目な理由
  ・これ以上増やすとマガジンの格納スペース(腰や足)の圧迫や重量の増加を招く。(たしか脚には推進剤も)
  ・戦術機はよく持ちかえをするので(アメリカ機以外)重いと不便。(アメリカ機はそんなに弾を必要としない戦術)
  ・カスタムマガジンはちゃんとした整備設備がないと動作不良を起こしやすい
  ・劣化ウランを使用しているため自重気味?(これは思いつきw)
2、思いつきの理由
  ・すぐやられちゃう(8分)からあんまり持たせない
  ・そしてベテランに専用装備は軽い死亡フラグだろう・・・
  ・現地改修は(A3を買って)現地(自宅)でやれ
  ・本編で弾切れの描写自体がレアだから
  ・物資不足で1マガジン2000発が国際規定
  ・じつは2000発で休憩入れないとリロード機能が死ぬ。
  ・日本人なら長刀だろう!

と、こんな感じです。
言い出したらキリがないです・・・・突き詰めると

「海神がいちばんいい!」とかになってしまいそうなので・・・

思いつきがホントに思いつきすぎて脳が腐ってるんではないかと思う・・・
横浜にいって量子電動脳に換装してもらおう・・・
それではまた〜
>鯖☆キュンです。本日二回目(数分後)です。(挨拶

いまトムキャットのレビューを改めてみていましたが

あれ?京都防衛戦の再現はないのん?
瑞鶴あるのでお願いします!と無理難題を振ってみる
(確かまだ京都防衛戦の詳しい内容なかったですよね・・・)
えーと、返信の前に一言。
コメント長すぎるよwwwww
今後はコンパクトスイングでお願いいたします(苦笑


マガジンの弾数について考察されてますなー。まるほど、整備上の理由というのはありそうですね。
って、げえーー!最後の海神全然脈絡ねえーーー!!!
それと、京都防衛線の画は、撮影スペースと相談した結果、複数の戦術機を登場させての構図に納得いくものが作れなかったので、残念ですがパスさせて頂きます…。




>抱きしめたいな!!タイフーン!!
やはり皆、トムキャットよりもタイフーンの方が好きなのね…(涙
しかし、黒タイフーンを見ていると、逆にこちらをハムさんの搭乗機としてオーバーフラッグ風味に仕上げるとか…。


どなたか、次回のホビーラウンドまでにオレ戦術機で作りませんかね?



…誰かがね!!



当サイトは、1%の自力本願と、99%の他力本願で出来ています(最低だ





>応募総数ゼロってそれか!! うちは外れましたが、お疲れ様でした! 楽しかったです!
御応募有難うございました!
しかしまあ、見事なまでの不人気でしたw















>集計作業おつかれさまです
>模型用ツール詰め合わせ、思ったよりも少な目の応募人数だったなぁ
ココを見に来ている方達の多くは、もう既に自分用を持っているから等なのかもしれませんね
また、エンゲージに票が集まらなかったのは以外でした
そしてオチw

まあサイトの内容からしても、そういった閲覧者の方が多いって言うのは仰るとおりですね。
見事なオチ要因のMGガンダムさんでした。
ガンプラ30周年のこの時期に20周年記念商品を持ってくる某もどうかとは思いますが。




>今週のハガレンは色々とニヤけてしまう事が多かったなぁ。リンとグリードのやり取りもそうなんですが、ウインリィのあのシーンにも何か来るものが・・・。あそこまで見事なツインドライヴをお持ちだったとは、おや誰か来たようだ。
いやいや、ウインリィのツインドライヴは相当なものですよ?某も以前からチェックを欠かさず…おや、こんな時間にお客とは、一体どな










>こんばんは、鯖☆キュンです。
いまオルタの分厚いメカ資料集を見ていたのですが

改めて突っ込みます・・・

『武御雷の短刀は小手に仕込まれてるんだってー!』←ここ大きい文字で

あの手に持った近接短刀は一体どこの代物なんだろうか・・・
拾ったのかな?w
・腕部以外にナイフシースがある
・凄乃皇に予備弾倉などと一緒にストックされていて、別行動の前に補給を受けていた
・ドロップタンクに外付け
とかですかね…。
あのシーンで持っているのは65式短刀っぽいしなぁ…。




>ハイパークロックアップ状態になったカブトがガンダムDXに見えたのは俺だけ?

そんなことないよね うん
ダブルエックスですか?いやいやそんなまさか…。




…ホントだ。腕とか脚とかのタキオンプレートの展開部分ですね。





>だって、だって得票数0って言ってたじゃないか!!!(涙)
外してしまわれたようで…すまんです。
やっぱり途中経過を報告するのはフェアじゃなかったかなぁ。




>カブトは瞬殺だったのに未だに売れ残ってる十年さんって一体・・・後吸血鬼王さんも・・・
本家にしろ極魂にしろ売れ行きでシリーズに対する評価傾向がある程度判別できるのがSICの面白いところだと思います。

激しく納得出来てしまうところがなんともw
その法則でいくと

SIC極魂 仮面ライダーブレイド

SIC極魂 仮面ライダーブレイド

こちらの売れ行きは安泰かな?
某は今回パスします。キングフォームが出るなら間違いなく手を出しますけれど…。





>今まで止めておこうと思ってたfigmaに遂に手を出してしまった・・・
これから芋づる式に増えてくのが眼に浮かぶようだよパトラッシュ・・・

記念すべき第一弾は何を購入されたのか、猛烈に気になります。




と、しれっと第一弾とか書いて今後の芋づる式な未来予想図を応援してみます。
いや応援じゃないよね、これ(えー






以上です。続いて相互リンクサイト様の巡回〜。


いつか見上げた、あの青空の下で・・・
遅ればせながら、サイト開設9周年、おめでとうございます!
主はやてのバレンタイン絵、頂戴いたしましたっ!!




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
ワンダーフェスティバル2010[冬]レポート記事更新
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセット

レビューを追加されています。
本体の可愛さは勿論の事、加えてベースやギターセットなどの小物も充実してますねー。




FC2ホームページデフォルトページ
タカラ 魔神英雄伝ワタル2 新生(ニュー)龍神丸 
レビューを追加されています。
これは懐かしい!自分もこの龍神丸は持っていましたよー。
額のクリアパーツがとても綺麗で、子供の頃のお気に入りプラモでした。
ところで、聞いた話ですが、バンダイROBOT魂シリーズで今後魔神の展開は無いとか…。
せ、戦神丸は…?龍王丸は…? 事実だとしたら残念無念。嘘だと言ってよバーニ(ry




http://blog.goo.ne.jp/tom913/
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティフォーム
ROBOT魂 R-NumberSP ガンダムエクシア トランザムクリアバージョン

レビューを追加されています。
魂フィーチャーズ購入物もレビュー追加、お疲れ様です♪
電気の人といえば…ストロン以下略!!!
ホビーラウンドにトムさんは参加されるのか否か!そしてじゃがいもの運命は!  …じゃがいも?




12センチぐらいがちょうどいい
2010 LIMITED 01「F-14D トムキャット ”ジョリーロジャース”指揮官機」
2010 LIMITED 02「EF-2000 タイフーン ”ツェルベルス”大隊指揮官・第1中隊長 ヴィルフリート・アイヒベルガー少佐機」

レビューを追加されています。
しかし今回のタイフーンは商品名が長いこと長いことw
他の方にその長さをご指摘頂き調べてみましたが、レビュー商品の中で最長の名称でした。


いやー、トムキャットの頭部は最高です!
そしてタイフーンの首可動は…良かった、仲間がいた(えー


ワンフェスでは色々とnagiichiさんを連れ回してしまった様な
とんでもないです。御一緒出来てもの凄く楽しかったですよ!
むしろ自分の方が率先してVELLさんの移動される先々について回っておりましたので、これはSTGでいうところのオプション状態だなオレ、迷惑だっただろうなオレ、とか思ったり。


…テンションが上がると無駄にしゃべりまくってしまうものでして…我ながら困ったものです。

静かにしなさいよ俺


レビューも終えて、ワンフェス関連にも一息…と思ったら次はプレゼント企画ですか。
お疲れ様です!素敵な企画になりますように!






当サイトの
ボークス A3 2010 LIMITED 01 米国海軍戦術歩行戦闘機 F-14D トムキャット 第103戦術歩行戦闘隊“ジョリーロジャース”指揮官機
ボークス A3 2010 LIMITED 02 欧州連合軍 戦術歩行戦闘機 EF-2000 タイフーン 西ドイツ陸軍第44戦術機甲大隊“ツェルベルス”大隊指揮官・第1中隊長 ヴィルフリート・アイヒベルガー少佐機
(だから長いよ!)
バンダイ S.I.C VOL.52仮面ライダーカブト
レビューを御紹介いただいたサイト様、まことに有難うございます!
個別に御礼できず申し訳ありません。





本日は以上です。
最後に記事見出しの話。


俳優の藤田まことさんが、お亡くなりになりました。


訃報を聞いた時、頭の中が真っ白になりました。
素晴らしい俳優さんがまた一人…ご冥福をお祈り致します。







そんなこんなで。