仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ガチャピンとタモさんの会話の噛み合わなさに爆笑

エベレストはハードル高すぎだろ…(挨拶




せめて日本アルプスにしておくべきだと思いました。
昼の空き時間に多分に癒された週の初め。本日はweb拍手返信のみの更新となります(巡回はお休みで…)
4/2〜4/5の分よりチョイスして紹介致します。いつも有難うございます〜。





>『俺が…俺たちが……nagiichだっ!!!』
このサイトを訪れるのは主のイノベイド

どっちを向いてもnagiich、どっちを向いてもnagiich。とんだキャプテンフューチャーですな。
…って、このネタ分かる人いるのか…?


しかし、イノベイドな某は、我ながらそれはもうタチが悪いな、と思います。しみじみと。




マヴラブは女の子の格好がエロいというイメージしかない・・・
ふむ。
なぜああいった格好か、という点に付いては説明に小一時間ほど要するが、よろしいですかな?(いいわけあるか




>夜天の人もいいが。

俺は。

最強の凡人が。

好きだ。

大好きだ。


あとアーンヴァルMk-?かっこいいよね。
頭を冷やされてしまった彼女に対しての熱い想いをコメントにぶつけていただきました。
ティアナのファンも多いですよね。


とかいいつつ、さらっと自分が武装紳士である事をカミングアウト。こやつ、出来る…!




>最近横浜に転勤したのですが、上司から
「×日から横浜に決まったから」
と言われて、脳内で即座に
「貴様は横浜基地に配属だ」
と誤変換(笑)。普通は中華街とかなんとか出てくるんでしょうけど……。

いや…普通じゃない?(おい
貴官の横浜での働きに期待するっ!!




>次回のA3購入特典はマーベラスファントムで決まりだな!
ゼクトマイザー…本編でも加賀美に「何だコレ…?」って言われてたなぁ、たしか

日本のmottainai精神をフル発動して、既存の撃震に付けられる改造キットみたいな感じで!デモンベインやラインバレルの改造パーツセットみたいなイメージで!欲しいぜ超撃震!!


ゼクトマイザー…劇中の登場人物にすら微妙な反応される武器(涙




>>初見の方は何処から

もう随分前になりますが、僕の場合は狩猟道具収集生活の
グラン=ダオラのレビュー記事を探してここに辿り着きました。

そこから、ほかの記事を読むうちに、
写真と文章の面白さや、
好きな物のジャンルが似通っていたこと、
そして役者をやりつつ模型趣味全壊という
nagiichi隊長の特殊性に惹かれて、
今ではすっかり常連閲覧者になってしまいました。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これからも、応援させていただきます隊長。
あざーす!そういえばグラン・ダオラをブラックゲッターに持たせたりしてましたなぁ…懐かしい。
そして、さらっと模型趣味「全壊」とコメントされている点について。
誤変換だったのか、確信犯なのか。
いずれにしても某に対しては言いえて妙(自覚はあるのか



ゼクトルーパーの顔・・・
僕らがSICへ求めてるイマジネイティヴはこんなのじゃないんだよ!
そして最近はディテールアップ的な商品しか出ないきが致します・・・
魂事業部はSICに対して「I 」ではなく「愛」が足りないとです。

でも、そういったゆったりめなディテールアップを好ましく思ったのが理由で、カブトとガタックを購入した某のような人間もおりますので…(汗




>今日のW見てて「こんなにギャグやってて尺だいじょうぶか?」って思いました。
カブトみたいな最後gdgdにならないで欲しい。い・・・。

「疾風ッ」「切り札ァ!」
いやいや、ラストは結構ピンチな感じで終わったので、ここから怒涛の後半戦ですよ。
最強フォーム(かもしれない)も特撮雑誌や模型誌で写真紹介されましたし。




>あのボタンを見たら手が勝手に……
自分が押すべきと思ったボタンを、押せ(えー




>魂ウェブ限定ハイパーガタックガタックマスクド皮セット発売フラグですね!!わかります。
やはりそうなるのでしょうか…。
というか、某のレビュー内容はその片棒を担いでいるような気がしなくもない(滝汗




>何やらnagiichiさんが実在の人物か否かの議論が熱いようですが、実際にお会いした事のある自分がnagiichiさんの存在を証明しますよ!
nagiichiさんの秘密の正体は、様々なサブカルチャーに精通した現役女子中学生の美少女めがねっ子だったなんて、口が裂けても言いませんからね!! 与太郎

そうそう、与太郎さんは某の事をよく知っているはず!一緒にコミケ会場や魂フィーチャーズを駆け抜けた戦友ですからねっておおおおおおいいいいいいぃぃぃぃいいぃぃぃ!!!!
それ正解しているところ眼鏡ってだけじゃん!むしろ俺が会ってみたいよ!個人的に接点持ってみたいよそんな偏った知識持った現役女子中学生!
どうやら次に与太郎さんと会うのはホビーラウンド会場じゃなくて法廷だな!(えー








以上です。
あ、そうそう、どうでもいい事なんですが、なでこって可愛いよね。せーのっ。





最後にまた要らぬガソリンを投下した気がしつつ。
塵も積もれば大和撫子。そんなこんなで。