仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

早くも電気ストーブのお世話になっている2010年10月末のweb拍手返信

おでんうまー(挨拶



コンビニのおでんはセブンイレブンのが一番美味しいと思うのですがどうでしょう。
しかし寒いですね…。


本日はweb拍手返信とリンク先サイト様の巡回を。
前回の記事で触れた「次何を撮影しようか」の件にチラホラご意見をいただきましたので、それも含めて。
10/23〜10/28の分よりチョイスして紹介。いつも有難う御座います!!





>>水を差すようなんですが、ラスボスのシグマが爪を装備して出てきたことがあって(2作目だったかな?)
それが恐ろしく弱かった事を思い出してしまいました…


うおぉぉぉぉい!!!


それは置いといてロックマンX4はサターンとPS、両方で出ていましたよ。
当時はサターン派だったのでそっちを買いました。  kain0092
全力のツッコミが飛んできてびびったw
そういえばサターン版とPS版、どちらも出てましたね。キャラボイスが付いたのもここから…嬉しい反面、ちょっと煩くもあり…特にゼロW
「ふん、はッ、トウッ!!」連続攻撃の度にこの掛け声を連呼していた記憶が。





>いや、照井さんの家内がアレである事を踏まえた上でのコメントなんですけどね。
結婚したての内は幸せの絶頂期でも倦怠期に入ると、みたいな話はありますが、入り口からして既に終わっている新婦っていうのも珍しいですよね!
血の繋がらない妹は・・・ロリブルマ・ナイトメア・オートマタを組み合わせた舞太コンボ、朝霧妹、劉備、レーヴァテイルを組み合わせた後藤麻衣コンボが用意できますね、今のところ。
なるほど、妻ありきでのコメントでしたか…読み込みが足りず申し訳ないw
そして…朝霧妹は至上だと思うのですよ僕はッッ!!異論は認めるッ!!(拳を堅く握り締めつつ





>>トラメダル「トラだから」
トラ=キラ
つまり第二のトラ(空気的役回りメダル)がでてくるはず!
え?わざわざ二番手を出さなくても、すでに第一のトラが十分過ぎる程にくうk
…やめとこう。





草加>うろ覚えの方が言ってる事、マジですよ。ジェットマンも相当にヤヴァイです…本当、井上さんは「善人が幸せになる」とか「小さな希望」とかの展開を嫌ってるんじゃねーかと…(哀)



つまりあれか、井上氏の小説版を読むときは


こういうことですな(滝汗






>最近このサイトでファイズ小説版が話題なので自分がコレを見つけたとき〜読み終わったの感想
某古本屋にて発見ファイズ好きの自分はホイホイレジに持っていって帰宅後読み始める…その後当時ディケイド放送中であったため感想が「これもディケイドって奴の仕業でいいんじゃないかな?」という色んな人がまじった感想が出来てしまいました。
PS.この世界ではまさかカイザがライオトルーパーポジションだなんて…おのれ(ry
そう、この世のままならない事はすべてディケイドとゴルゴムの仕業(えー
カイザがライオの位置って…ホントにどうなってるんだ小説版。






>ライオン・トラ・チーター ラトラタ・ラトラーター  トラ、よし、カマキリに負けないように、がんばろう。 
以外と早くサゴーソコンボが、出たりして・・・「にやり」
サゴーソってなんだああぁぁぁ!!
つーか「どっち」のコンボだああぁぁぁ!!!





    
>そろそろエピオンのver.Kaが出てきても良いと思う
言われてみるとエピオンのカトキリファインってあったっけ…。






>>「もう全部あいつひとりでいいんじゃないかな」状態
その認識で大丈夫だ、問題ない。
分かりやすく言うと、侑斗と753と海東と照井さんを足して2で割った感じのキャラです。
人数的に割り切れてねぇーw
…なんか主役に成り代わったようでそれ以上に扱いがハジけすぎてた連中が揃ってやがる(笑







シナンジュの塗装には君の命を掛けてもらうことになる…だがあえて言おう、死ぬなよ!(挨拶)
ゴセイジャー面白いんですけど、回ごとの面白さにかなり波があるんですよねー
今からでもまだ…もう遅いか…w
倒れるときは、敢えて前のめり…ッ。






>>いましたねぇビストレオ。懐かしい…4作目からPSでの発売でしたっけ。
そのまえの3ではトラ型のシャイニング・タイガードがいますな
コイツは武器にクローを装備していましたぞ! (^ν^)

P.S.いつもひっそりと見てます・・・ひっそりと
タイガード…うぬ、微妙に思い出せない…やはりトラだからか(やめとけ






>大丈夫!トラさんは活躍しますよ
メダルじゃなくてカンドロイドのほうだけどな!  まさに外d(ry




ついかっとなって作ってみた(えー
まさにw







>オーズの2号ライダーは劇場版に出るみたいですね
ほうほう。
で、誰が変身するんだろ。順当に行けば後藤さん…かな。





>ト、トラが回想でグリード達を一方的に!
ようやく活躍が、活やk・・・・かt・・・


カマキリになった(´・ω・`) ついでにトドメもカマキリだった・・・
現代でも速攻でカマキリに交代してましたの…(涙


そういえば前回分のオーズの感想書いてませんでしたが…一言で言って、トラ以上にアンクさんの扱いが不憫
力関係(あらゆる意味で)において妹にも屈して底辺に。昆虫系のウヴァさんは敵味方双方から騙されまくりですし、あの二人を見ていると目頭が熱く(えー
それと映司が「小学校の夏休み」の例え話を挙げてましたが、旅生活を始めたのはいつ頃からなんでしょうかねー。
あとメズール。JKなのに立ち位置おかん。






>兄貴!!S.H.Figuarts シンケンレッドが来年の2月に発売だってよ!!
ブレイドブレード・・・・・・・・・・持ってる?
某店舗で二千円で購入してあります(マテ
ただ殿は買うかなぁ…いや!黒子の皆さん商品化のためにお布施としていっとくべきか…!?



>最近ニュード中毒が過ぎてフルセイバーって聞くと頭から脚までセイバーパーツで固めた機体の事しか出てこない・・・
かろうじてボーダーブレイクネタだと分かった(汗
どんなパーツなんだ…。







>800年前の話でトラさん滅茶苦茶活躍してたwww


「どういうことなんだ、nagiyashi!?」
「つまりトラメダルはあまりに凄過ぎて映司が力を引き出せていないだけだったんだよ!」




つーかナギヤシって誰だよ八九寺。なんでも宇宙人と大予言に繋がるのかよ。
僕にだって分からないことくらいあるよ。僕の名前はnagiichiだ。
そしてマジレスすると。
…そんなにトラ単品は活躍してなかったような(汗






レベルEの話題をしていたと思ったらアニメ化のうわさが流れてきましたよっと。
nagiichさんの更新ネタが増えるのが大満足です。
ちなみにアーチャーアリオス=ハルートの原型なので似ていても仕方ないらしいですね。
システム的にもマルートシステムとか複座前提とかマリーに戦わせる気満々の・・・・・・今後00?とかでアリオスアスカロンアーチャーとか出して試作だぞ!とかやるんでしょう。
ショタキャラの成長後なんてがっかりだ!
いやー、レベルEの話はタイムリーでした。まあアニメ化を見越した文庫版リリースかもしれませんが。
ハルートの試作型…やりそうw


>ショタキャラの成長後
はっはっは。それなりに大きなお姉さんには需要があるかも知れませんヨ?
それに、それを言ったらロリキャラが成長してしまったなのはさんのシリーズ展開は軒並みアウt







少し 頭冷やそうか






…軽く全力全壊のオーバーキル食らってきたところで、次。
>とりあえず週末のユニコーン2話が楽しみです。
劇場までわざわざ見に行く予定〜♪
うらやますぃぃ…某はブルーレイ待ちですわ。





>違ってたらすみません
ひょっとしてnagiichi先生は。。。トリコロ好きですか?
じゃよ!って言う時があるので。。。
…それだけで気づかれるとは思いもしませんでしたが。

トリコロ 1 (まんがタイムコミックス)

トリコロ 1 (まんがタイムコミックス)

仰る通り大好きな作品ですよトリコロ。日常系四コマ(と分類していいのか)の中では個人的に一番面白いと思ってます。
多太美サイコー。






>公式サイトにて12月にはあのゲッターアークが発売と知ったので講義中にも関わらず、ニヤついていたのですが、
(別サイトにて)NO.100は、なんとEVA初号機!!
……( ゚Д゚)アレ?


まあなんといいますか。


これだけ興味を惹かない100番目の発表になるとは、誰が予想したでしょうかね。





>RIOBOT デルフィングのレビューを所望する!!
と言うか、アマ(私)とプロ(naigat様)の写真にどれ程の差が有るのか…今後の参考にしたいのですよ!
いやあの…某も掛け値なしのパーフェクトなアマチュアなんですが(滝汗
というかナイガットって誰やねん八九寺。能無しって点ではある意味一致しているが。
僕の名前はnagiichiだ。





>2号&サイクロン号で纏めて紹介するとか?
そうか。FIRSTの括りで纏めちゃう手も…。
で、サイクロンと言えば。



付属しなかった握り手首について、やっつけですが代替案を実行。
↑上の写真の様になりました。






>ここは敢えてのデルで。
……は?レベルEが…………は?
デル希望再び。
そう、何故かアニメ化なんですよ…どういう力が働いたんだ…。





>デルフィング好きなんで、ぜひレビューしてください!!!
デルフィング人気凄いな。
…よし。





>MGリゼルェ・・・
それは 買っても いないですよ!!





>「無理だっ!」の人のレベルEがアニメ化ですか。おめでとうございます!





今夜は祝杯だ。





>Vシネでアクセルとエターナルのスピンオフやるみたいな噂が!
なんか新フォームでるらしいですよ
マジっすか!それは楽しみ。
新フォームって…アクセルとエターナルのどっちに?







>いっそ候補に上げたの一気にレビューすると言うのは?





それが出来ないから優先順位をつけてるんだyo!





>おおおお!!!
ついに死ナンジュが!!
ユニコさんとの絡みはぜひ見たいですな!
時間に余裕があれば、よろしくお願いします、sinangiiti大佐!!!
頑張ります…と言ってはみたものの。
その噛み間違いだけは避けて欲しかったところだ八九寺…orz






>ブログ五周年おめでとう御座います

…ほんとだ(えー
自分で気づいてませんでした。というかいつから始めたか忘れてました。
まあ、今のような模型レビューを始めたのは2年くらい前から(だったような)でして、その前はホントにただのブログ…(汗
何はともあれ、祝辞頂き有難う御座います。






>じゃあ・・・ハレルヤ専用アリオスいっちゃいましょう
え?アスカロン…え?






>そーいや管理人さんはOGのアニメ見てますか? 見事なバリアニメで演出もかっこよくて面白いですよー まぁ初見さんおいてけぼりなのは仕方ないですが・・・ 
関係ないけど、吉良吉影のレビューが見たいです・・・最近超像可動のレビューをされてないので寂しいです

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 20.吉良吉影(荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 20.吉良吉影(荒木飛呂彦指定カラー)

出ましたねー吉良吉影
仰る通り最近超像可動のレビューまで手が回らず…集め続けてはいるのですが。
もしレビューするときは、キラークイーンとセットでやってみます。
で、OGのアニメですか。スパロボ「のアニメ」にはトラウマがありましてね…察してやってくださいorz







ムズ痒いブログ : 懐かしのコミックボンボンはガチすぎてヤバイ - ライブドアブログ
nagiichiさんも昔はこれくらいなさってたんですか?
んー。そうですね。
小学生くらいの頃はヤスリ・サンドペーパー・図工の時間で使った彫刻刀を駆使してほーら簡単に






って


出来るか!!レベル高すぎやっちゅーねん!!
しかしボンボンパネェwww





拍手返信は以上となります。続いてリンク先サイト様巡回。


いつか見上げた、あの青空の下で・・・
今から寝ずに描けば・・・

本当のボクは今ごろ暖かい布団の中で

妖精さんが、あばばばば

m(__)m

m(__;)m

m(;_;)m

(;∀; )三三 三三


う、うーさん!スネーク!応答しろスネーーーク!!!





何色ブログ
ほほう、こんなコラクアンタが出回っていたと…。





http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
バンプレスト ワンピースDX王下七武海フィギュアVol.3 マーシャル・D・ティー
グッドスマイルレーシング個人スポンサー特典 ねんどろいどレーシングミク
レビューを追加されています。
ミクは歯が良くも悪くもアクセントになっているみたいですねー。でもカワユス。
寒さと雨、そして台風…荒れますねぇ…。






FC2ホームページデフォルトページ
壽屋 「ZOIDS」 ライトニングサイクス
レビューを追加されています。
クロー部分が用途に応じて形態変更…かゆい所にまで手が届く仕様ですな。こいつはカッコいい!
ブキヤのプラキットは作りたいものをピンポイントで追っていかないともたないですね…。






http://blog.goo.ne.jp/tom913/
最近の更新はツイッターメインのようで。俺の妹って…どう?






12センチぐらいがちょうどいい
『The Euro Front』自分も読みました。熱い…熱いねえ…。





地元の心通信
燃える男のギガストリーマー。カッコいいですなぁ。当時のなりきり玩具としては破格のボリュームと再現度ではないかと。
前に食事を御一緒した時にもネタになりましたが、自分はウインスペクターと並んでジバンが好きですねー。





(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
絵心教室のテトラ、完成ですねー。
人物の絵は目が大事。覚えとこう。





本日は以上となります。
次回のレビュー候補、決まりました。「運命に抗って」いこうかと。
そんなこんなで〜。