仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

魂ネイション2010に行ってきました〜

まる一日ホビー漬け(挨拶





タイトルの通り、10/2(土)に、バンダイコレクターズ事業部の新商品紹介イベント「魂ネイション2010」に行って参りました。
会場限定商品で欲しいものもあったので、早朝からリンク先の管理人様やイベントで知り合った方と待ち合わせ。
その日は同じメンバー(プラスα)で夜に飲み会の予定もあったので、日が昇ってから沈むまでずっと秋葉原にいたことになります。
いやー…イベント参加でこんなに眠くなったのは始めてかも。
でも飲み会の間が一番元気だった気がする。何故だ。



と、管理人個人のハナシはこの辺にして、会場で確認してきた今後の新商品(参考出展含む)を書き並べておきたいと思います。
場内写真撮影禁止となっていたので文字だけで紹介…ところどころで意識が飛んでいるので確認漏れが多いかと思います(汗






ROBOT魂

Vガンダムダッシュ装備も展示あり)
V2ガンダム(頭部など一部新造形の単品バージョン。目茶苦茶男前になってました…最初からこれで以下略)
ジムスナイパーII(ホワイトディンゴ隊仕様)
デナン・ゾンデナン・ゲー(黒の部隊カラー)
ビギナ・ギナ
シナンジュ
RX-78-2ガンダム
セラヴィー3G(ついに来た!セム用の武装も付属してました)
ヤークトアルケー(驚きました。横幅すげえ)
ダブルオークアンタ(特典のソードビット用スタンドも展示)
ダブルオークアンタ(劇場ラストのクアンタムバーストの姿も参考展示)
ブレイヴ(ハムさんの隊長機。可変機構あり)
ガンダムアストレアF2
デスティニーガンダム(スタンドと光の翼エフェクトは商品に同梱の模様)
ミーティアストフリが合体してました…また大型商品…無茶な事をw)
エルガイム(Mk-IIの商品化アンケートの結果で棚から牡丹餅状態?)
エルガイムMk-II(通常のロボ魂サイズより大型でした。かなり期待)
レーバテイン(画稿のみでしたがXL-3仕様も。股関節の可動域がかなり広そう)
アーバレスト用のラムダ・ドライバエフェクトパーツ(作例での展示)
ダン・オブ・サーズデイ
ゼーガペインガルダ、フリスベルグ
アンチゼーガコアトリクエ、マインディエ
龍王丸(今回最大のサプライズ。鳳凰への変形ギミック検討中。もう魔神関係は発売されないという噂を聞いていたのでこれは嬉しいですね…ってあれ?せ、戦ちゃん…戦神丸は?)
ガン=ルゥ(どこまで行くんだロボ魂のKMF…)
モルドレッド(魂web商店にて発売決定の模様)



S.H.フィギュアーツ

オーズ(タトバ、タカキリバ、タトラーター、ラトラーターを確認…換装無しで全フォームリリースなんじゃろうか…)
ライドベンダー
サイクロンアクセルエクストリーム
サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム(大型の六枚羽根が綺麗。基部で球体ジョイント接続)
アクセルトライアル
アクセル(トライアル変身中の黄色…こいつをどうしろとw)
アクセルガンナー(バイクモードのテルィ君と合体!)
園崎家の皆さん(なんとぉー!!参考出品だと思いますが、どのドーパントもハンパない造形でした。霧彦さんのナスカが大人しくみえるwクレイドールだけ関節が仕込まれていたので、商品化が近いのかも)
ウェザードーパント
フィギュアーツサイズのリボルギャリー(すごく…大きいです…)
ふうとくん(!!?!?)
仮面ライダーサガ
電王ストライクフォーム(新造形)
ファイズアクセル、ブラスターフォーム
オートバジン
クウガライジングタイタン
G3マイルド
カブトハイパーフォーム、カブトマスクドフォーム
シンケンジャー(五人と姫レッドも…というより、その後に展示してあった黒子の皆さんのほうが欲しいw)
スクライドよりカズマ、劉鳳&絶影、クーガー(カズマのフェイスパーツが…うむむむむ)


気になったのは、ライダー系のフィギュアーツのほぼ全てが発売中の魂STAGEを使ってディスプレイされていたのですが、台座部分に各キャラクターのセリフがプリントされていた点(あるいはシールでしょうか)。あのスタンドは目茶苦茶欲しい。




超合金魂スパロボ超合金

ガオガイガー(ついに来たぞ勇者王!ディバイディングドライバー装備状態で展示)
ボルフォッグ、ビッグボルフォッグ(ボルフォッグ単体は腕組み状態の固定モデル)
氷竜&炎竜(超竜神、黄色と緑の兄弟、マイク、ゴルディは影も形も…今後に期待)
オリジェネからR-1、R-2、R-3、ヴァイスリッター
シンケンオー、電童(電童はデータウェポンとして装着状態のユニコーンとバイパーも展示)
マジンカイザーSKLマジンガー武器セット(アイアンカッター、ドリルミサイル、グレートブースター)


超合金魂よりダルタニアス、画稿のみですがゴッドシグマ




・SDX

剣士ゼータ(愛馬アーガマに騎乗。あとは闘士ダブルゼータと騎士アレックスが出れば!!)
趙雲ガンダム
騎士ガンダム
武者頑駄無
ガンレックス(SDXと同スケールと言う事で超弩級のサイズに)


上までが参考展示、他にパネルでの画稿展示として…真駆参大将軍、飛駆鳥大将軍、キングガンダムII世、ファイナルフォーミュラーの姿が!
ファイナルフォーミュラー欲しいぞ!!




・ULTRA-ACT

バルタン星人(分身状態のクリアバルタンさんと、種ポーズでハサミから火を噴くバルタンさんやりたい放題)
マグマ星人ババルウ星人、赤熱化したゴモラレイオニックバースト
ウルトラマンティガ全フォーム
キリエロイド
ダークロプスゼロ、カイザーベリアル
ウルトラ超闘士版のウルトラマン(!!)




・その他分類しなかったもの

S.I.Cより仮面ライダーダブルサイクロンジョーカー(SICアレンジが利いてました。サイクロン側がメタリック、ジョーカーはつや消しと、左右の塗装の違いにニヤリ)
ハルヒVer.Ka(え?と思う商品名ですが、サンプル展示されてました。バニーハルヒにカトキデザインのガワを着せる…それって武装しn)
牙狼関係の立体物多数。専用コーナーが出来てました。極魂は全種欲しい。
ロックマンXとメットール。新ブランドでの取り扱い。
メダロットデジモンプリキュアはよく分からんです…。
FORMANIA『風の谷のナウシカ』よりガンシップ。恐ろしい作りこみです。



興味なかったり同行者の好みでスルーしちゃった分もあるので、実際はさらに膨らむアイテム数…。
いやはや…兵糧攻めのレベルを超越してましたね(滝汗
今から購入品を絞り込んでいこうと…絞り込んで…ウボァー










最後に。会場で購入したもの。

フィギュアーツのクウガライジングドラゴンとライジングペガサス。
それとロボ魂ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク装備)


パッケージが今までの魂関連イベント商品と違ってて面白いです。





あとは貰ってきたもの。
バンダイ商品購入のついでで貰った招待券で今回入場したので、当日券と同じ扱いの特典としてミニロボ魂ガンダムのクリアカラー。
それと、妖怪ボタンむしりのカードがSINKAして、妖怪らいじんぐボタンむしりになったぞ!(えー








ひょっとしたら後日、不足分を追記するかもしれません。
ひとまず、そんなこんなで〜。