仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2010年6月上旬のweb拍手返信〜

僕のねんどろいど発売されたー(挨拶




さてさて。
本日は6月最初のweb拍手返信でも…と思ったのですが、その前に。
ふらふら〜っとサイト巡りをしていて、相互リンク先のFC2ホームページデフォルトページ様の更新を眺めていたところ、
どうやら某のねんどろいどが発売されていたようで(えー






もちろん嘘ですよw
ただ、ツイッター診断メーカーの中にねんどろいど発売されたーというものがありまして、それにハンドルネームやら本名やら、適当に名前を入力することで、その名前に対応したねんどろいどの販売結果が表示されるようです。


…まあね。本人のあずかり知らぬところで診断されるのは別に構わないのですけどね。





結果が残念過ぎる。




なんなの!なんなんですかこれ!
完全に売れないならまだギャグにもなりますけど、三体だけ売れて大赤字とか中途半端すぎるでしょ!

なんかもう、某にふさわし過ぎて腹が立ちます。
(kainさんスイマセン、自己責任で画像転載させて頂きました)



ちなみに本名でもやってみました。

(本名)のねんどろいどは、定価3200円。発売前には31人が予約。
ところが出荷され全国に届けられる途中で何者かに襲撃され商品は今も行方不明。
もう2度と生産されないようです。


…なんでしょう。僕のねんどろは販売すら出来ないわけですか。そうですか。
誰だよ何者かってw




凄まじく釈然としない気持ちに襲われつつ、web拍手返信いきます。
6/1〜6/9までの分よりチョイスしてあります。いつも有難うございます!


>某ブレイドみたいな頭してクラブとは何事か!
ランスロットスペードへ改名なさい!(名前ナゲーヨ!!!!!!
そしてシャッフル同盟を結成(えー







>箱から出したら、やたら油ぎっしゅだったのですが・・・>FJ

それと最後の画像のファングストライザー・・・
あれは大切なものを奪っていきました・・・・・・
私のこk(ry

正直惚れましたぜnagiichiさん☆
なんて気持ちのいい若も(ry
ファングストライザー画像、気に入って頂けたようで嬉しいです。
牙の痕みたいな攻撃エフェクトを再現するのが難しくて…実はかなり失敗画像かなーとか思っていたのですが。







>確かに最近のフィギュアーツの手に入り辛さには閉口しますね…ファイズなんかもう予約完売してるところありましたし。
クウガアルティメットが自分にとって究極の闇をもたらす存在にならないで欲しいと願うばかりです…
アルティメットはアマゾンで予約できている筈なのですが…ハズなのですが…なんだろう、このもの凄く嫌な予感。







>nagiichiさん 聖闘士聖衣神話、一つ持っていたんですね!

先日のWEB拍手返信を読んでレビュー倉庫をくまなく探したらありました!
初めてnagiichiさんのマイスレビューを閲覧させて頂いたのですが神聖衣、良い物ですね! 
(ヘッドの改造も参考になります。)
今まで 「マイスが好きではないのでは?」 っと思っていましたが親近感がさらに沸きましたw  kain0092
世代的に聖闘士星矢を避けて通ることが出来ないわけでしてw
聖闘士聖衣神話は好きなのですが、集め出すと止まらないので自粛しているわけです。
それでも、持病の「作品に関わらず、とりあえず主人公の最強形態の立体物は押さえとこう」症候群が発症してしまうと…神聖衣だけ購入、みたいな状態に陥るわけです。






>なんでか知らんがジークリンデが人気ですなw
みんな綺麗で清楚な御姉様が大好きなのさフハハハハ!!!





>ヴァーダン...もといクラブ格好良いですねー
その内背中にバインダー背負いそうです
ランドスピナーで高速移動、サザーランドとすれ違う瞬間に展開したバインダーで包み込んでそのまま捕獲。
急制動をかけて敵部隊の前に立つクラブ。傍らのバインダーを開くと、めった刺しのサザーランドが…。


みたいな、本物の暴力を教えてくれるKMFなわけですね、分かります。





>イナゴの佃煮よりピータンのほうが不味いです><
某の基準として。

イナゴの佃煮は苦手なもの。
ピータンは、食べることができないもの(汗





>>と、回答してみます。察してくださいっ。
ほぉー・・・これはこれは・・・・ふむふむ・・・なるほど、なるほどぉー!
・・・・・・・・・・。

ビキニ・・・ビギニングガンダムからV2臭い匂いがプンプンするぜーッ!
足とか胸とかV2のボーイッシュな雰囲気が!
こいつは所謂、公式パクリってやつだぁーっ!!
ま、ヒロインぽい女子が持ってる熊ヘッドのアッガイたんなら買ってもいいぜ!?

と、nagiichi殿は仰られているらしいぞバンダイ
げぇー!そこまでは言ってねぇよスピードワゴン!!でも当たらずとも遠からずと言ったところ…か?
熊ヘッドアガーイたんについては激しく同意しつつ、スピードワゴンはクールに去るぜ。





>nagiichiさんのレビューでレグナント見たおかげで、ガンダムホビーの世界に「私は帰ってきた!」できるようになったAXEという者です。
よろしくお願いします。

さっそくですが、さばにゃんのライフル再現の為に必要な費用で死にそうです。
nagiichiさんもやりますよね、コンテナ&ライフル完全再現!
なんか7つくらいキットが必要っぽいですけど…w
AXEさん、宜しくお願いします。某のレビューを見たばかりに、また茨の道に足を踏み入れてしまったようで…。
さばにゃんについては、現状保留。キットの付属品内容を確認してからにしようかなと(目を泳がせつつ






>>撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだぜ―レディ

C.C.「私に指図するな同定坊や」
カレン「いつも他人に撃たせてるじゃない」
ウザク「僕は女じゃないよルルーシュ?」
ナナリー「お、お兄様・・・///」
台詞は同じだが、そっちのブリタニア皇帝様じゃねええええwww







>・・・あれ?
SICイクサ&ダキバ買わなかったんですか!?
こ、答えてくださいよー><
・・・・・・・。
・・・・・。
・・・何です? アレを言え? 分かりましたよ。
せーのっ・・・



名護ichiさんは最高です!
聞こえないな、もっと大きな声で(ry


えーと、SICイクサ&ダキバは購入していないのです…。
なぜなら、キバエンペラーフォームを買ってないから。
…なぜ主役が通販なの…。







>どうもずry。
不知火はVS会員のカードの買い物記録が残っているそうなので大丈夫みたいです。よかったよかった。
素性を略し過ぎで吹いたwww
不知火の件、良かったですねー!そうか、会員の購入記録という手があったか。







>スカルのレビュー豪華www
素晴らしい原作再現さすがです。
あざーす!
おやっさん好きが高じて内容濃いめのレビューになりましたw







>名台詞プラス加工画像格好いいーーっ!やっぱりおやっさんは反則的に渋いですよねぇ。変身前後ともに。
スカルマン、スカール、黄金バット>ですよねー。まぁ杖とマントがあると後者2人、小物を全部とっぱらうと仮面ライダーの原案の一つであった彼になるのはモチーフのせいで仕方ないかと。
 そして…おのれ魂ウェブ!おやっさん専用バイクと霧彦さんを同月発売だと!?ちくしょう、また「お前の積み(貯金)を数えろ」状態なのかよおーっ!?
ダブルの次回予告で、赤いナスカさんが見えたという噂を聞きましたけど…まさかね。
そっちも商品化とか…いやいやまさかまさか(滝汗







>ファングジョーカーかっこいいですよね!!

アームファング付けた時、カーズ様の「輝彩滑刀」が浮かんだのは私だけではないはず・・・と信じてますよ?
「部屋の壁のそばに、マスカレイドドーパントが四人立っている…暖炉のそばにひとり…
全部で五名、全員男!」


そしてファングジョーカーVSシュトロハイムのバトル勃発、と。







>急募!nagiichiさんの口説き落とせそうなレビューサイト(ぁ



相互リンク、や ら な い か


…いや!いやいやいや!!
だからウチはひっそりと営業でいいんですってば!!







>6/4のタイトル?の部分がしっかりリインアインスなのにニヤリとしてしまった。
はやて可愛いよはやて。
我が主かわいいよ我が主。
ああ、久々にA'sが観たくなってきた…。








>3℃まででは低すぎです・・・30℃まで引き上げてください
「仏の顔も30℃まで」 …語呂が悪いので却下w





>実は仏じゃなくてフランス
ブログタイトルの意味がかなり危険な内容にシフトするような気がするので却下(滝汗




>スカルは仮面ライダーの元となった「スカルマン」を意識してるんでしょうね
でしょうね。むしろスカルは、仮面ライダーのデザインか…?と問われると(汗






>>装着者が絶命してもシステム再起動。
ジョジョ立ちですな!
やれやれだぜ
>なんかG4再起動の写真、ジョジョっぽいね
承太郎がこんなポーズとってそう
ゾンビっぽいギクシャクした動きを撮影したつもりが、某の中に流れるジョジョ好きの血がそれを許さなかったようだぜ…(えー







>甥っ子と一緒ににアギトの映画見たら、
小沢 真珠がアリ共に食べられちゃうとこで怖くて泣いちゃった!
その甥っ子・・・


じゃなくて自分が・・・(お前かよ!
お前かよ!(かぶせ
まあ確かにアントロードは怖かったですけどね…数の恐怖というか。
お食事の「音」も…ね。






>>氷川君の視点で。

水城「生への執着がある限り、十分な戦いは出来n・・・・ッ!??」  バタッ!
氷川「えっ・・・水城さん?」

水城「ぐわぁあー!! あ、足つったぁーーー!!」
「ちょっっっ!マジ痛ぇー!す、すすすすすスーツ脱がせてくれ氷川ぁー!!!」
「この体勢じゃ脱げないっ!早くしてっ><」

とかnagiichiさんがガクブルしてるのを尻目にアホなこと考えちゃいました。
ごめんなさい><
だ、台無しだー!! 





>>フィギュアーツラッシュを亀の歩みで消化しております。もう少々お付き合いを(汗
ハハハッ! まぁそう焦らずに^^
ゆっくり、じっくりレビューして下され

拙者は一年だって・・・・・・・・・・・・待ってみるさ!!(イヤオマエガマテッ!
気が長すぎだー!!





>デルフィングのレビューを見て興味が湧いたので、ブレイクブレイド読んでみました

何コレ!超面白い!


劇場公開が楽しみで、夜も眠れません
観にいきたいけど札幌まで逝くのめんどい・・・

このクレオに対する気持ちを誰かにぶつけたい
というわけでnagiichi隊長
あなたにガンダムファイトを申し込みます


我ながら何言いたいかさっぱりだぜ!
意味不明だー!!



と、三連発でツッコんでみました。






>頭部のシルエットで、ブラックビート思い出しました>G4
ビーファイター懐かしいw





>フィギュアーツクウガアルティメットは12日発売だそうですよー。
みたいですね。
てっきり月末かと予想してましたが、これは今週末、嵐の予感。





>nagiichi殿!お、恐ろしいことが!!
アクセルかっこいいなぁ・・・と思って、照井さんのプロフ閲覧したら
自分より一つ年下だった・・・

「あー」とか「うー」とかしか言えないころから仮面ライダー(Black&RXが最初)見てるのに
おいら、そのライダーより年上のおっさんになっちまっただぁ・・・・
悲しいズラ もう駄目だズラ・・・絶望がおいらのゴールだズラ・・・・・・
Black&RXを視聴している年のころから察するに。
このコメントは、貴方や照井くんの年齢をとうに飛び越えている、某に対しての挑戦だね?


…オーノーだズラorz




>ブレブレ映画のレビューはまだですかw
はっはっは、観ていないものはレビュー出来ませんよ!





地元でやってくれYO!!





>ぼくもアギトになりたいです
確かに平成ライダーでなるならアギト、若しくはカブト。
彼らの最終回はかなりの勝ち組。





>nagiichiさんダブルオー好きそうだからコレどうぞ!
(ガンダム00)西暦2310年前後のあなたー


というわけで、やってみました。

nagiichiは『国連大使となり刹那・F・セイエイに片思いをしてサキガケの機動性に驚愕する』のだった。

…これ、どこからツッコめばいいんだ。

(本名)は『アロウズの技術者となり刹那・F・セイエイを守ってガラッゾに挟まれる』のだった。

アロウズの人間なのに刹那を守るって、ちょっと展開が読めないwこれ結構ドラマじゃないですか?
つか、どうあっても刹那とは関わりを持つようですw





>また面白いのを見つけました! 
ガンダム相性ったー
自分はアムロとの相性0%でした・・・でもいいんです
シャアとジュドーは90突破してましたから!


つまりハマーン様とも仲良くなれるかもしれない!(俗物がっ!


こちらも、やってみた。

nagiichiとの相性はアムロ・レイ2%、カミーユ・ビダン48%、ジュドー・アーシタ13%、シャア・アズナブル3%、ブライト・ノア95%です。

ブライトさんと相性良すぎでしょw

(本名)との相性はアムロ・レイ36%、カミーユ・ビダン68%、ジュドー・アーシタ45%、シャア・アズナブル84%、ブライト・ノア64%です。

ううむ、ゼータ世代と相性よし。





個別「20091029000145」の写真、画像 - 仏の顔の写真館
>いいねこれ!(^^
あざーす!!








本日は以上となります。



大赤字、か…。
そんなこんなで。