仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

祭りラッシュが始まりますなぁweb拍手返信

なるべく多く参加したいが保つのか体力と金(挨拶



閲覧者の皆様も、水分補給と残高補給にはお気をつけて。
…気をつけようが無いものが含まれた気がしますが見なかったことにして、今回はweb拍手返信いきます。
7/12〜7/16までの分からチョイスしてあります。いつも有難うございます!






>実際にフィギュアッ-!ツはあるんですけどねw(森の妖精ですが)
歪みねえな。





>>こうして見ると、みんなキュリオス好きなんじゃん。愛されてるじゃん。

00第一期最終回の数日後に秋葉でHG1/100・キュリオスを買った私です。(ごきげんよう)  kain0092
一期最終話がもっともアレハレ&キュリオスが輝いていたと思う意見に10ぺヤング(よくってよ)
次点は鹵獲作戦の残虐ファイト。





>お夜食が欲しい時はニコ動で「きょうのおむすび 」検索すると幸せな気分になれます。なんというか、コメントに困る動画です。
とりあえず…プリンは酷いと思う。プロテインも大概ですが。





>仇を倒してやることないのでネタ街道を突っ走る刑事。
仇打ちをされたのでネットでネタ街道を突っ走る先生。
二人とも……\トライアル!/ ピッ ピッ ピッ ポーン!

( ゜д゜ )<振り切らせて下さい!!

限定でウェザーも欲しいなぁ。
激しく同意。ウェザー超希望。
リアル嫁さんに「変なの来たーーー!!!」発言の井坂先生吹いた。





>>アカスジカメムシググると幸せになれるよ☆
うわぁ・・・思ってたよりディケイドだったでござる・・・


う、うわぁ…。










ジャガーさんの画像は問答無用で笑わせてくれますw
当サイトの屋台骨ですから(他力本願過ぎる






>変態汚染力:[SSS]なのに無害という結果に爆笑ですwww
そう!
変態という名の紳士を超越し、凌駕し、革新の時を迎えた結果、地球に優しい変態へと昇華したのですよ!(マテ
略してエコ変態。



…ほんと、某の人生、どうしてこうなった…(遠い目





>>収納時も振動状態の赤い刀身のままというのは、色合いは美しいのですが設定的には「??」という気分に。
おっと、nagiichiさんへB社が刺客を向けたようだ


>>収納時も振動状態の赤い刀身のままというのは、

何ということじゃ・・・!
誰もがあえて、つっこまなかったとこへ触れてしまわれるとは!
恐ろしいことじゃ、恐ろしいことじゃーーー!!(泣)



だが断るだが突っ込む。
このnagiichiがもっとも好きな事のひとつは、誰も突っ込まない当たり前の事実に突っ込みを入れ、色々台無しにする事だ(最低だ






>第三弾は元からver Ka!
と思ったら先に突っ込まれてしまった。


COMPOSITE Ver.Ka テムジン

COMPOSITE Ver.Ka テムジン

…こんなに頭身高かったっけ。






>青子さんの胸ってなんかおかしくないですかッ!!??
絵によって、サイズ変わってないですかっ!?
大きくなってないですか!??(黙
安心するんだ少年。
大きくなっているのではない、もともと大きいのだ。絵によって着やせするタイ









>>キグナスの初期青銅聖衣と神聖衣、安定した品質を祈ってます…。

ありがとうございます。 最近、完成品フィギュアに期待できない事が多くなっていますがちょっと旧製品(もしくはプラモデルとか)に走ろうかな?っと考えています。  kain0092
確かに。
個人的にちょっと品質に対して神経質になっている時期だったので、今回のアルビオンには自分でも不思議なほどにマイナスイメージを持ちやすかったです…。





>>シリーズ第二弾には、紅蓮は紅蓮でも
スザク「やったじゃないかカレン!君の機体だよ。」
スザク「え?・・・違う? すまないカレン。悪気は無かったんだ、本当なんだ。君にウソはつかないよカレン。」
スザク「きっと次に出るさ! 多分、紅蓮 二 式 がくるよ!」
スザク「どうしたんだい怖い顔して? 僕と違って機体が順を追って出るんだよカレン?」
スザク「第三弾は既に別の機体だって!? 大丈夫、次には来るさカレン。」
スザク「必ず来るさ!君の紅蓮 二 式 が! ルルーシュも呼んでお祝いするよカレン。」
スザク「何故怒ってるんだいカレン? そうか!ルルーシュと何かあったんだねカレン?」
スザク「無視しないで出来ることがあるなら言ってよカレン。 君の味方だよカレン。カレン??おーいカレーン。」









頑なに八極式リリースを避けるスザク。魅惑の櫻井ヴォイスを以ってしても癒しきれないウザさw







>まさかマジで熊のアッガイたんがキット化とはw
アッガイらしいですw


HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

確かに熊さんアガーイたんは可愛いとは思います。
が、しかし、アガーイたんはすでデフォルトでパーフェクトな愛らしさだからなぁ…それは蛇足というものでは…いやまて、鬼に金棒という言葉も有るぞブツブツ(帰ってこい




それはそれとして。

HG 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダムGPBカラー (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

HG 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダムGPBカラー (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

このカラーリングは…ちょっと…。
ガンプラ題材なので作品上でカラバリの存在しない機体にも強引に色替えを図る…って事なんでしょうか。
続報が出るたびに興味が失せていくぞビギニング!(滝汗






>nagiの兄貴、相談があります。

最近よく、所属している部活の「女性の先輩」にイジメられる夢を見るんです。ふざけ合いで弄る程度のイジメではなく、殺される位弄られたり、モノジチ(ガンプラ)をとられて無理矢理奴隷にされたり…。
でも心の中でその展開を渇望してしまう自分が居たりもします。。。

nagiの兄貴、この異常な感情はどうやって発散すれば良いでしょうか?
そして、「変態という名の紳士」の逃げ文句すら掲げれる状態ではない自分をどう思いますか?
…えーと。web拍手コメントに載せた、という事はこの場で返答して良いものと勝手に判断して、返信いたします。
失礼ながらネタでもガチでも、個人を特定出来てしまう内容ではなさそうなので(汗


まあ、あくまでも素人の答えなので軽く聞き流してください。と予防線を張っておきます。
展開を渇望、とありますが、これって夢の中で…って事でいいんですよね?(滝汗
夢の中ってのは大抵理不尽に出来ているので、あまり殺されるだの奴隷だのという展開を気にする必要は無いんじゃないかな、と思いますよ。
むしろ夢の中と割り切って楽しむくらいの気楽さで。
某は、見た夢の内容を起きると忘れてしまうタチなのですが(見たことは覚えている)
たまに覚えている夢は結構強烈ですよ。
…うん。自分の精神状態を疑うほどの一大スペクタクル(えー


変態の要素なんて誰にでもあると思うわけで。でもそれがその人を構成する全部じゃないです。
逆に「それが自分の本性だ、逃げ文句すら掲げられない」なんて、夢の内容だけで決めてしまうのはつまらないんじゃないかなぁ。
そういう一面もある、くらいに考えて、部活でもホビーでもなんでも、自分が変態だと思う以外の自分の居場所で今まで以上に気合入れて楽しめば、夢の内容も違ってくると思いますよ。
というか、コメントの彼はその先輩とは普段良く話とかしているんですかね。


うむ。書いてみて思った。某って役にたたねー。
他の閲覧者さんの意見を聞きたいところですが、あまり引っ張るのも宜しくないですし…うーん。






>自分もカトキ版アルビオン買いました。
保持力最悪ですね、ウィングがすぐ垂れる、ヴァリス構えたら垂れる、自分の好きなポーズで飾れない・・・。自分の中ではこのシリーズ最初で最後ですorz
レビュー後、飾っていたら右ウイングの保持力が無くなってしまいましたの…orz
時折、ユーザーが手に取る段階で品物がこういう状態になっているのを、元となるデザイナーさんはどう考えているのかな、と思う事があります。






>サザーランド・ジークの発売が決定したとか。発売日はまだ未定らしいですが。
オーキスみたいな奴とサザーランド・ジーク本体、そしてジェレミア卿のミニフィギュアが付くらしいです。
2万までなら余裕で買う!2万以上は考えさせて><

そういえばデンドロビウムもMIAで出てましたよね。自分買いましたけど引越しの時に捨ててしまいました。
デンドロMIAありましたね!というか、デンドロは1/144HGUCとしても発売されていた気が。
サザランジークをはじめとして大型アイテムの購入には、金額よりも展示環境がネックなわけで…本気で飾る場所がない、うぬ。






>最近フィギュア開けるとガソリンくさいことが多い気がするんです
同感。一番匂いが強いと感じるのは…ど、どれだろ。





>コ○助「これが我輩の新しいボディということで良いナギか?」
「答えるナギィ!!」





↑そんな情緒不安定な貴方にこちらのニューボデー。







>nahiichiさんはアクセル買うのかな?or買ったかな?



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル

何故か地元の模型店でアクセルだけ早売りしていたので既にゲット済み。
ゴーグルの形状とか、頭部の出来が「??」という感じですが、本体そのものは…あれ、動かすと目茶苦茶カッコよくないか照井くん。
つか、うっかり見過ごしそうだったがnahiichiって何だ八九寺。
なひいちって元ネタが僕には分からないよ、僕の名前はnagiichiだ。





>黒王わっほい(挨拶

両手持ちは確かに厳しかったですが黒セは片手持ちが基本(エクスカリバる時も確か片手)なのであまり問題はないやも。

スパークライナーズハイはやりますねー。HFのセイバーエンド・・・思い出しただけで涙ちょちょ切れです。

とりあえず直近には赤セイバーも控えてますね。多々買わなければ生き残れない
わっほい(挨拶かぶせ
タイガー道場にて、凛先輩(素敵だ…!)の「セイバールートやれ」の駄目出しに涙しました…。
それだけに、蛇足だのHFのセイバー救済にはなってないだの言われても、PS2版の追加エピソードは嬉しかったものですよ…!


で。
赤セイバーかぁ…うーん、うーん。生き残れないかぁ、うーん(滝汗
というか、PSP版の赤セイバーって「アルトリア」では無いんですよね?とか素人丸出しの質問をしてみたり。




>隊長。あんたどんだけセイバー好きなんだよ・・・w
愛情一本、エクスカリバー








拍手返信はここまで。最後にリンク先サイト様の更新内容巡回〜。


いつか見上げた、あの青空の下で・・・
以前紹介させて頂いたケータイ漫画サイトにて好成績を収められたようで!
おめでとう御座います!




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
バンダイ ドラゴンボール改 極彩3種
バンダイ DG ドラゴンボール改02
レビューを追加されています。
セルきもッ!!!
カレンダーのベジータVSよつばコーヒー吹いた





FC2ホームページデフォルトページ
TOMY 「ZOIDS」 シャドーフォックス
レビューを追加されています。
カラーリングが実に渋い!う〜ん、ゾイドもいいですな〜。





12センチぐらいがちょうどいい
ワンフェスのチケット兼ガイドブック、某も購入してきました。
このガイドブックのページを自宅でめくっていると「祭りの夏が来たなぁ…」と感じますw





当サイトの
COMPOSITE Ver.Ka ランスロットアルビオンを御紹介頂いたサイト様、まことに有難う御座います!







そんなこんなで。
ルナセットは…並ぶか、明日…。