仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

Max Factory figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター バリアジャケットver. ミニレビュー

最強の凡人(挨拶





相方のスバルに続いて。

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター バリアジャケットver.

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター バリアジャケットver.

figmaより、ティアナ・ランスターを紹介。




いやはや…やっぱりfigmaの撮影は難しいです。とはいえ、安心の可動、二丁拳銃・クロスミラージュの各モード再現など、動かしていると目茶苦茶楽しかったりします。







クロスミラージュ・ガンモード。
標準フェイスは正面を向いた笑顔となります。





可動についてはfigmaとして標準レベル。スバルと同様に良く動きます。
いつものfigma用スタンドを背面に接続可能。
オプション品を含めて塗り分けが非常に綺麗なのですが、スバル以上に色移りが激しいようです。
特にジャケット肩口の黒と、ベルトの茶色が厳しい…。





発砲を再現したガンモード用エフェクトパーツを装着。
交換用フェイスは左目線の怒り顔。要望として右向きの視線も欲しかったのはスバルの時と変わらず。





ツインテールの髪はボールジョイント接続となっており、自由に向きを調節できます。
ちなみに、でした。






クロスミラージュ・ダガーモードは完成前後それぞれの形状のエフェクトパーツが付属。
銃身はダガーモード専用のものが用意されていて、銃持ち手も手首の角度が異なる二種類が付属しています。





クロスミラージュ・ブレイザーモード。
及び髪を下ろした、アニメ本編三年後を再現する頭部パーツに交換。
かなり印象が変わりますねー。







最高の相棒、スターズコンビ。
フロントアタッカーとセンターガード、やはり二人並んでこそ。
スバルのレビューも参照いただけると幸い。





というわけで。
ティアナ・ランスター バリアジャケットver.でした!
スバルを入手してから「やはり相方を隣に…」と待ってましたよ♪
装備品、ジャケットのデザインからどうしても派手さは感じられませんが、出来は秀逸。
色移りが厳しい点だけは気になるところですが、他は文句なし。


で。
色移り「だけ」と書きましたが…。
今回のティアナ、すでに公式サイト上でも訂正がされているようにパッケージ表記でやらかしちゃってます。
ミッド式魔法陣とベルカ式魔法陣を間違えちゃまずいでしょ…誰も気づかなかったんですかねぇ…。
ライトニング分隊のちびっ子二人も商品化するようなので、その時は箱の表記もしっかりと監修をして頂きたいところです。

















おまけ。
「訓練ちゃんとやってます」とか「死ぬ気でやらなきゃ」とか言われたので、ついかっとなって本編ネタから。




オラァ! 
「シグナムさん!」「シグナム!」
「心配するな。加減はした。駄々をこねるだけの馬鹿はなまじ付き合ってやるから付け上がる」








ホント、ついかっとなって…。
ティアナファンの方々に土下座しつつ。
シグナム姐さんファンの方々にはジャンピング土下座しつつ。
そんなこんなで。