仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

歌は気にするなweb拍手返信

気にするわw(挨拶



という訳で、仮面ライダーOOOの第一話、本日ようやく録画した分を観ましたよ。
思ったより…と言っては失礼ですが、いい感じの滑り出しだと思います。
主人公も住所不定無職(連絡先なしでバイトに就けるのかな…とか下種の勘ぐり)な気ままな人物…かと思いきや。
「一日で既に長い付き合い」「楽して生きられる場所は無い」「銃器の扱いに妙に慣れている」
「モノにこだわりが無いようでいて、その日手にしたもの(コアメダル)は手放さない」
と、過去に色々あったことを匂わせる描写&台詞がチラホラ。
これから明らかになっていく人物像が楽しみになりました。正義感の強いだけの、ただのプータローじゃなさそうです。
そして右手のアンクさんが激しくネタキャラの予感。



本日はweb拍手返信行きたいと思います。9/2〜9/6までの分からチョイスして返信。
いつも有難う御座います!







…と、その前に。
ロボ魂ストフリさんのレビュー記事を掲載した後に、ストフリSEED DESTINYに対して色々なコメントが届いていました…ええ、色々と(滝汗
とかくこの作品や登場MSについては「衝突」を呼ぶものなんだなぁ、と今更ながら認識。
良くも悪くもそうさせる牽引力みたいなものがあるのは事実。まあ「お互い」にそれは重々承知の上で書き込まれているのでしょう…。
日和見、かつ八方美人な対応ではありますが、当方の個人的な判断で「ぶつかりそうな」コメントは管理人だけがしっかり読ませて頂きます。
ソフトだな、と判断したものを紹介。ご了承下さい…。




>>レビュー記事はいかがでしたでしょうか…。
アニメやイラストで見た、BRSの世界観にキチッとはまる
ぴったんこカンカンなレビューでしたぜ!!
あざーーーーす!!!良かったです!!




>まほよの延期、残念ですなぁ。
エクストラの脚本修正はまほよの作業が終了してからだったはずなので、菌糸類の偉いきのこの作業は終わってる。
つまり延期はない、と思っていたんですがねぇ…。
余談.ゲームをやるとEXTRAセイバーかわいすぎて困る。
嬉しい事に公式通販に当選していたので、アレな特典冊子も含めてwktkしていたのですが…「やっぱりね」って思っちゃった自分が泣ける。
EXTRAセイバーの破壊力が気になります。 …正体(真名)は知っていたりします。





>nagiichi隊長のBRSレビュー楽しかったです。スカートが無いせいかけっこう開脚できるのがいいですよね。★キャノン・・・1/144ガンプラすら霞む大迫力、そして持たせづらいことこの上ないw 同時期発売のサムライソード太刀持たせて持ち手がへたったのもいい思い出です
楽しんで頂けたようで何よりっす。
レビューの時も書きましたが、ロングパーカーの裾や髪の毛が自在に動いてくれるのが自分の中で好印象です。
疾走感が生まれるというか…。
ロックキャノンは…すごく…大きいです。元イラストとか見るともっと砲身短くね?





>>>あの政治屋さん達の発言を「和訳」してください…いやマジで 
同意です。多くは語りませんが・・・
未来を担う(と勝手に言われる)若者としてどうしたらいいか、このごろ考えさせられる機会を多くいただいてますが、何も思い浮かばんとです・・・
勝手に未来を押し付けられてもねぇ…。
ひとまず、「考える」だけでもまず一歩、なのではないでしょうか。
関心を持てばその背景になるものを学ぶ気持ちになりますし、そこから意見として思い浮かぶものもあると思います。





><魔法使いの夜延期ですか〜
我々は……ageに馴らされたのだ!
な〜にアルターとか某とかそこら辺にも馴らされてる熟練の魔術師にはこれしきの事……

エクストラは地元の羅針盤でfigma付きが8k辺りであったような……定価で買った涙目だがクリアーはしたよ!
型月のてこ入れが入ったとの噂があるけど……可愛いよ!
是非4週プレイしてくれたまえ!
(age時間に)慣れていくのね…自分でも分かる…。
よ、四週って…なんか隠し要素とかの条件なんですか!?






>ダブル最終回観ました!
やっぱり仮面ライダーとは正義の味方なんだというのを再認識させてくれた最高の作品になりました。
翔太郎とフィリップがダブルドライバーでダブルに変身するかのように、昭和ライダー的な熱さと平成ライダー的なスマートさが最高の化学反応を起こしてできた奇跡のような作品でした。(OPの歌詞でも言ってますしね)
スタッフの方も「頑張って二兎を追いました」と仰っていたみたいです。その狙いは大成功だったんじゃないかなと。
某も大好きな作品になりました。






>おかしいなぁ…過去レビューの格好いいリボルテックを見てリボルテックヤマグチに手を出そうとしてたのに、どうして僕の手元にはク イ ー ン ズ ブ レ イ ド のリボルテックがあるんだろう(からくりサーカスフェイスレスのような笑顔で)
どうみても確信犯です。してやったりです。本当に有難う御座いましたw






エナジー「コラー!さっきからなんだー!無視するなぁあ!」
翔太郎「おっといけねぇ忘れてたぜ さあ行こうかフィリップ!」
フィリップ「あぁ!相棒」
照井「・・・・・・」 ニコリ

照井「・・・(良かった・・・他に無視される役がいて!!)」
まあ、ラストのフルボッコシーンではハブラレルヤしてましたけどね…。



ハブラレルヤ…話が脱線しますが「彼」は劇場版でどのくらい活躍できるのじゃろうか…六つ目電池の実力は…(電池言うな






>>なんかD-Artでメダロットでるみたいですねー
おそらく なぎいち さん は 世代的 に D-Art に 興味 な い と 思 ワ レ ル ー (白目)



大あたり!これ興味ねぇなこのヒトー!!







>nagi様はオールザッツに逝かれるのですかね?
自分は逝くのですがなんでも今回は整理券配布の並び直しが無いとか・・・・・どうするか・・・・;
い、逝かないと思います…自意識過剰ではありますが、どの面を下げてA3ファンの方々が集う場所に向かえと…(自省






>>出馬じゃなくて出頭でしょ
巧い事言いますねwww
・・あと、宇宙ポッポ。テメエもだ。
己が罪を悔いるがいい・・。
自分の言動がみっともないって思う感覚、全然ないんですよねあのヒト…。
どうでもいいけど、この間ニュースを見てたらとある若手議員さんが「二人」のどっちにする?とインタビューされてて、「自分は特に○○さんには恩義がないので、どっちかといえば○さん」とほざいてて耳を疑った。 …信念ないんか。
そのまま放送しちゃうのも大概だし、理想で政治家なんてやってらんないよ、というのはよく分かるのですが。
消去法で選ばれた政治屋一年生なんてこんなもんか、と思いました。



…いけない。似合わない内容で噛み付きすぎました。次。





ストフリ「僕が本気出したら、撮影スペースに入るわけ無いだろ?」
何処かのメガネ君のように、枕を涙で濡らす管理人であった…。




>さばにゃんって、あずにゃんが元ネタですか?



そうです!名前に「ニャ」が付くからあずにゃんと同じでさばにゃん!!(えー




我ながら安直過ぎる。





>ウイング全展開ドラグーンフルバーストを見ると、ACERのストフリさんを彷彿とさせる…。
羽根エフェクトは無いんですけどね。
そういえばACERに参戦してたんですよね。ACE向きなキャラ性能だなーとは思いますが。




>よーしストフリのレビューも見たし今月公開のSEEDの映画観にいくぞー!
・・・・・・・・・・
・・・だ・・ぶる・・おうー??

↑って夢を見たんだ あっはっはー(笑)  いやぁー・・・まいったなこりゃ・・
…どうにも触れづらいwww





>オーズってメダルのライダーだから、ギャンブルとかのオッズとかけてるのかと思ってました。
単純にOが三つでオーズ(Os)だったのですね^^;
あと複数の王(ボス怪人)で王sという意味もこめられてるらしいです。
第一話観てみたのですが、やたらとメダルが目立ってましたね。
敵怪人が切られると傷口からメダル。やられると爆発して飛び散るメダルフィーバー。チャリンチャリンうっさいwww
ボスっぽい4体も登場していたのですが、あれが王sというわけですね。




>もうすぐ00の劇場版公開ですねー。
なんかプラモ発売したり、隊長のレビューがあったりで徐々に実感が形に。
思えば、00という作品は自分にとって、隊長の感想とレビューとハムの人と自販機と一緒に歩んできたように感じられます。
そう、貴方がブシドーだ。
自販機とか、若干余分なものが混ざった感もあるが、そのコメントに感謝する。
しからば、貴方もまたブシドーだ。
俺が!俺達が!!ブシドーだ!!(落ち着け





>>久々に本業の関係で土日は殆ど身動きがとれず。
お芝居ね。頑張ってね。僕の見当違いだったらごめんなさいね。
あたりです。急な仕事の話だったのですが呼び出されまして…。
相変わらず細々と、でも気張ってやってます。





>オーズのタトバコンボってつまりこういうことですよね。

タカラ!トミー!バンダイ
タ・ト・バ タトバ タ・ト・バ!

つまりこれはタカラトミーバンダイへと合併するフラグだったんだよ!

な、なんだってぇーーーーー!!!
じゃあその場合、バンナムとして二人で一人、相乗りしていたナムコの立場はどうなるんですかキバヤシさんッ!!!















本日は以上となります〜。次回はリンク先巡回の予定。


そういえば。

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

まさかモンハン3rdが年内に出るだなんて。買うしかないじゃないか!
トライもフロンティアもプレイしておらず、2ndG以来のモンハンになります。
いやはや、錆び付いた勘を取り戻さねば…これは、エクストラを遊ぶ時間は取れないかも知れん…(汗



そんなこんなで。