仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

朝から鴻上会長がものごっついテンション高くて低血圧の僕には付いていけないですweb拍手返信

写メが純粋だった頃のお兄ちゃんと別人28号FX過ぎて吹いた(挨拶



という訳で観ましたよ、オーズの第二話。
ストーリーの駆け出しにして、敵は結構なデカブツさんでした。モンハンかはたまたゴッドイーターかw
やっぱ大物は脚を殴ってダメージ蓄積が常套手段だよな!と一人テレビの前で納得(えー


オーズのキーワードは「欲望」のようですが。
主人公の映司は一見すると欲がない男みたいでいて、実は「命を護る」事に対しては異常なまでの執着を見せているのが気になるところ。
そういう意味では彼も欲望の塊。それが今後、どうストーリーに影響するか興味があります。



ガンダムみたく感想ページを作るよりは、こうして少しだけのコメントを継続するのも楽しいかもしれないなぁ。
もうギアスやダブルオーの時みたいに、アニメ・特撮の感想ページを作る事は時間的にしんどいし(汗




このプチ感想が毎週のお約束になるかどうかはさておき、本日はweb拍手返信いきます。
9/7〜9/12までに頂いた分よりチョイスして返信。いつも有難う御座います!





>もう入手なされたのかもしれませんが、某あみあみにfigma付き限定版のエクストラが在庫ありましたよ〜。
情報ありがとうございます。自分でもあたってみたのですが、探すと新品・中古どちらも結構売っているみたいですね。
後は値段次第(汗





>いつの間にか、figmaのフェイトさん、魔王様、ニートざむrゲフンゲフンが再販決定していたようで、気付いたときには既にどこも予約を締めきっており・・・・・。
MAXファクトリーさんももう少し事前になんとかして欲しかったところです。
フェイトさんは現時点で既に、ちらほら再販分?を置いてる店舗さんを目にします。
でもホームページでは特に再版情報載ってないかな…?これは一体。

自宅警備に余念のないヒトは、再販自体が稀な印象が有りますなってニートな部分をちょっとは否定しなさいよ俺。





>>さばにゃんって、あずにゃんが元ネタですか?
さばーにゃに関係するコメントがこれしか来てないなんてー! ・・・・・・泣いた。
ストフリに全部持ってかれたっぽくて泣いた。
大丈夫。きっと劇場公開後にはコメントがわんさと…ライフルもわんさと…(目を泳がせつつ






>>ハブラレルヤ…話が脱線しますが「彼」は劇場版でどのくらい活躍できるのじゃろうか…六つ目電池の実力は…(電池言うな
あの六つ目は電池の残り残量を表してるのですよ
盛大に吹いたw
真っ暗な格納庫内で一個づつ減っていく六つ目の光…やだこの子可哀想っ…!






>nagiichiさんがあずにゃんを認知してたことに驚きですぜ!
まあ…あれだけ人気があれば嫌でも耳に入ってくるざます(汗
でもスパッと原作が最終回を迎えたと聞いて、潔いなーと驚いたり。







>動画であがってるメダルのICチップ誤認識で発見されたメダル数が凄いです
コンボだけ書きますが・・・
水棲系、重量系、虫系、猫系(この四コンボはそれぞれ四人の幹部からGET?)
他に恐竜系、タカコアを含めた鳥系(アンク?)などがあるっぽいです・・
アーツはどうなるんでそ? 怖い! 資金的に怖いよ!オーズ!

PS.ラトラータ(猫系)の歌が富士サファリパーク
まさかベルトのIC誤認識から後続フォームのネタバレに繋がるとは…しかし多いな(愕然
サファリパークてw





>nagiichiさんのレビュー見てFJ買いました!
000もたくさんフィギュアーツが出る気がします・・・
同じくオーズさんのフィギュアーツ話。
フィギュアーツは3分割、組み換えでコンボ再現!なんてやらないでしょうからねぇ。集めるとなるとダブル以上の茨の道ですな(滝汗
某は…スルー濃厚。
そしてFJはよいものだあぁぁ!参考にしていただいたようで嬉しい限り♪






ストフリの関節で使われている黄土色の成型色って金色というには輝きが足りず、黄色というには暗すぎて、微妙なんですよね(百式のような機体だと特に)。金メッキが良いとも言いませんが……。
金色はコスト的にも発色の面でも難しいところですよね。
ロボ魂ストフリは、ダクト部分や腹部ビーム砲の綺麗な金塗装、という比較対象があるもんだから、余計に気になるのかもしれないです。
黄土色の百式…たしか1/144のメガバズーカとのセットでしたっけ(汗






>オーズ見た母が「今度の仮面ライダーさんは、胸に銅鑼なんぞ貼り付けとるんか?」って・・・
銅鑼吹いたwww  ジャーンジャーンジャーン!!!
言われてみるとオーズさんは中華系というかオリエンタルなニホイがそこはかとなく(笑
決め技は音撃か(違うよ






>>「衝突」を呼ぶものなんだなぁ
おいおい、ロボ魂ストフリはポーズがビシッと決まる
そしてレビューでいっそうカッコイイ姿も見れる・・・
それ以外の不要な言動は野暮ってもんだぜ レディ?
つまりNobody's perfectだ。 (だから不用意なツッコミはよせ!)

・・・と、nagi海荘吉のおやっさんが仰ってたような気がする。
いい事言うなぁおやっさん
…って、ハードボイルドの代名詞みたいな名前と噛み間違えてもらって光栄ですよ八九寺P!(えー
誰だよnagi海荘吉てwww






>ブシドー「ほぅ・・これが私色に染め上げた最新型自販機・・・」
「その名もライドベンダーか!」
ブシドーのヒトを挟んだままバイクに変形します。
自販機だけどトランザム可能です。タコの生成量が通常スペックの三倍になります(マテ






>隊長はサイクロンサイクロンとジョーカージョーカーのセット頼まれました?
注文してました。そして少し前に届いてますよー。
ジョーカーのお陰でジョーカー×2の影がすっかり薄く…。
流石にダブルさんのレビューは飽きたバリエーション展開が続いたので、他の立体物を優先して撮影していこうと思ってます。
手が空いた時に…ってそんな時あるのか?




>騎士っぽい感じのMSが大好きです。 クロボンや袖付、あとOZ!
そんな貴方にガズアルガズエルをお勧め(そこかよ






>デナン系のMSを見ると何故か紅い眼鏡人狼なんて単語が脳裏を過ぎってしまう今日この頃。
それはそうと何時になったらF90やシルエットガンダムは出るんでしょうね・・・
デナン系MSよりは需要は・・・・・・・・・・・・・
ゾンさんの頭部はガチでケルベロ…何でもないです。
F90は確かに欲しいかも。その場合は紅い二号機も是非…ってマイナー過ぎる。






>うん、ユニコーン読んでないけど
とりあえずザウパーさんとやらが、マシュマー並の変態だということは伝わりました。
これでばっちしオッケーね!
マシュマーさん…ああ、確かに!バラだし総大将ラブだし。
ただアンジェロ君はマシュマーと違ってちょっと陰湿というか執念深いというか…。


アンジェロは敵に回すと怖いタイプ。
マシュマーは敵に回すと愉快なタイプですね(ぇ







>作品自体の人気のせいか、C.Vの機体ってじっくり見たことがないんですよね。やっぱり立体物で見ると違いがよくわかるというか……。つまり、もっと立体化してほしいということ。
ロボ魂はマイナー(と言う程でも無いのが混ざってますが)機体の立体化の最後の砦ですな。
C.Vでどこまで引っ張ってくれるやら…。





>>このままF91登場MSを充実させていって欲しいところですが
えーと・・・ビギナギナにエビル・Sとベルガ・ギロスやダラス
ウェブ受注辺りでブラックバンガード・・・
あっ! あとナギ・イルスですね!
同意見のコメントがこちらにも。
って、これは単にナギ・イルスと噛みたいだけだろw
さりげなくビギナ・ギナじゃなくてビギ「ナギ」ナって繋げてるしw






>>PS2版は四部作でしたっけ?発売当時ゲーム屋で働いていたのですが「感染拡大」とかのサブタイトルに名伏しがたい不安を感じていた記憶があります(えー

4部作ですね。 その後しばらくしてから2部セットで格安販売されたという話が・・・
感染拡大とかネットをやり始めて2〜3年経った頃だったので私もちょっと不安になりましたねw  kain0092
やはり四部作でしたか。
残りのサブタイトルは何でしたっけねぇ…まあ、のっぴきならない四字熟語だろうとは思いますが(汗
それと、あの頃って病原大腸菌が…あれ、時期違いますかね?





>後姿はゲーさんのほうがカッコいいですな
同感。ノズルの大きさと配置が肝かと。






えーと…私はまんだらけさんで買った次第でして…発売日はよく知らなかったのでてっきり買い逃したものかと…
発売前にファイズが流れてるとかどうなってんだバンダイ??
まさか天の道を往く人の仕わz(ry
なるほど、ファイズの箱は黒ベースと…っておおおおいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!
いくらなんでもフライング過ぎるだろ!!
ハイパークロックアップで時間の壁を越えちゃいましたか!!


しかし、ファイズは極魂版だけでいいかな…とか思っていたのですが、サンプルの出来の良さを見ると気になってきますね…。
ただ、今回は久々に大争奪戦の予感。当然ながら予約なんてしてないですし…まあ、購入できたらラッキーくらいの諦めムードで(えー





>Xのリメイクも見たいれす・・・
それはGXじゃなくて仮面ライダーXの事でいいのかなミスター!
だったら某も同感だ! セタップ!セタップ!セタップ!!




>オーズの社長楽しそう
クリームぶっかけとかw
あのテーブル誰が掃除するんだw







本日は以上となります。次回はリンク先サイト様の巡回予定〜。



しかし、時期的にビル倒壊は…気にしすぎかな?
そ、そんなこんなでっ!