仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

2012年9月ラストのリンク先巡回

寒いわっ!!(挨拶




秋物・冬物の準備をしたいのですが、衣替えの時間ねえー。
皆様、風邪や体調不良には十分にお気をつけて…ってお前が言うな状態ですね(汗


本日はリンク先サイト様の巡回、いってみたいと思います。






いつか見上げた、あの青空の下で・・・
戦国BASARA、もう最終回だったんですね…結局一度も観なかった(えー
って劇場版!!?
ちなみに某は、パトレイバーでは後藤隊長信者でして…みんなで幸せになろうよ




何色ブログ
最近のTVシリーズに登場するモビルアーマーも、こうやって1/550スケールくらいのプラキットで出せばいいのに!!
絶対需要あるよ!!


…と、記事を拝見して考えついたのですが。

HGM 1/550 MA-06 ヴァル・ヴァロ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGM 1/550 MA-06 ヴァル・ヴァロ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

すでに同じ様な企画があって、黒歴史じみたフェードアウトをしていた事を思い出しましたorz
…いや、アレから時間が結構経っているし、今度こそ!今ならラインナップも結構充実していると思うんだ!(必死





FC2ホームページデフォルトページ
グッドスマイル・カンパニー ねんどろいど 黒執事 シエル・ファントムハイヴ&セバスチャン・ミカエリス
レビューを追加されています。
まさかkainさんのところでねんどろいどのレビュー記事を拝見できるとは…!
昔の日記、読み返すとなかなか感慨深いものがありますよね。
某の場合は…文体や口調が当時読んでいた小説の影響をモロに受けまくっているのが分かりすぎて、恥ずかしいやら恥ずかしいやら。





(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
ひこにゃんカワええw
足や手の周りに、ぬいぐるみっぽいシワの陰影まで描きこめるんですねー。
それと、当サイトのプラキット記事を紹介&お褒め頂きまして、有難う御座います!
HGぐらいの大きさなら、なんとかペースを落とさずに組めるかな、と思ってます。
どうしてもMGとかの1/100スケール以上のものは時間&自分の技術的にしっかり作りこめる自信がなくて。
自分も色塗るのは目茶苦茶苦手です(汗 
でもとにかく丁寧に仕上げよう…と思って手を動かすと、ああいった出来と写真になってくれてます。
リゼルデルタプラスを並べると、可変機ってとこで共通しているのにデザインに求められているものが全然違うんですよね。
00のMSは、いかにも「アニメに登場するメカとしてのカッコよさ」みたいなのを強調してるから、ダサカッコいい部分が目立つんでしょうねw
ケレンが利いているというか。
キュリオスは顔丸出しも含めて魅力と言う事でw


>この角度なら許せるみたいなのを探す
実は撮影中、カメラの角度とか高さを調整していると、出来上がった画像が、本来「こういうポーズと目線で撮ろう」と意図していたものと全然違う表情を見せたりする事があります。
特にダブルオー関連の立体物は、仰る通り「この角度と目線ならいい感じ」と思うポイントを探すのが他のMSより楽しいのですが、さらにカメラのファインダーを通す事で「こんな風に見えるんだ」と驚いたり。レビュー記事ではそんな画像ばかりを紹介しています。
下手の横好きレベルから中々脱却できませんが、最近はそうした「偶然の産物」を探すのが楽しみで模型を撮っていたりします。





http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
電撃文庫 秋の祭典2010 グッドスマイルカンパニー展示物 フォトレポート
記事を紹介されています。
figmaのゲーム付属は、ホント何とかしてもらいたいところですよね…何をメインの目的にして買っているのやら(涙
あとミサカが通販で20000体限定とか聞きました…争奪戦の予感。
某は禁書、電磁砲関連のfigmaは一般売り以外はスルー予定。





http://blog.goo.ne.jp/tom913/
S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ
レビューを追加されています。
キングフォームはミニサイズながら恐ろしいほどの作りこみですよね…武器保持手は困りものですが。
ファイズはかなり太股とお尻がムッチリな出来でしたねw
好みは分かれるかと思いますが、仰る通り動かすと気にならなくなります。
さーて、某もこいつらを撮影しなきゃ…いつやろう(汗
最後に私信。週末はともに「祭り」ましょうぞ!!スク水トランスフォーマー以上のネタが飛び出る事に期待して(えー





12センチぐらいがちょうどいい
A-10、かっけえええええ!!! そして小説も燃える!!…やっぱ、約束しちまったからな…!!
そして、実家の愛犬さん…なんという可愛らしさ全力全開のエピソード…!!
って、ナギ八寺ってだれだよ八九寺。僕はお前の分家筋かよ。
または全員集合かよ。僕の名前はnagiichiだ。


と、前回自分でナギ九寺Pとか言ってたのを棚上げしてほざいてみます。
レオタード姿の某がアニメ版のEDで踊りまくる…ですか。うーん…全編シルエットだけでなく、モザイクもかけてください(えー









以上となります。最後に、当サイトの
ROBOT魂 ジムスナイパーII
HG 1/144 GN-011 ガンダムハルート
御紹介いただいたサイト様、まことに有難う御座います!!





よし!今回はきちんとリンク先サイト様の御名前を確認!(更新時点のハナシ)
これで次に見た時に御名前が重複してたり不備があった時は…。


あった時は…どうしよう。
これはやはり、武力介入を受けているという事なのか(違うよ




あと、おそらく当月中の更新は、これで最後になるかと。
本業・副業共に月末はてんやわんやになりそうでして…週末の魂ネイションの話あたりから、また更新をして行く事になりそうです。
山の様に今月の購入物が撮影を待っているのですが、翌月に持ち越し!
そんなこんなで!