仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

新装開店した秋葉原駅前ビルが気になる今日この頃のweb拍手返信

やたら混んでると聞きますが…(挨拶



今月中に一回くらいは覗いてこようと思っています。
…はて、ラジオ会館の工事はいつからだっけ?




本日はweb拍手コメントに返信、それとリンク先紹介&御礼いきます。
11/15夜〜11/20までの間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!






>アイゼンカッコ゚(*´∀`)b゚イイ!!!!  byえびす
こっそりご覧頂いているようで有難うございますw
しかしアイゼンと聞くとグラーフ…何でもないです。




>まートラさんは再来週には出番奪われますけどね
ゴリラあたりに
聞くところによると周囲の重力を操るとか何とか…重力系は強いイメージあるなぁ。
事実だとすると危うしトラ。
…別に事実じゃなくても危うしトラ(ぇ





スーパーロボット超合金>いやー、アルトの肩でここまで動くのは感動物ですな。ブキヤのリーゼも頑張ってましたが、素材的にヘタる可能性が少ないのが魅力的ですね。
で…いつになったらヴァイサーガはプラモor超合金で出ますかねバンプレストさんよぉ!
ライドベンダー>自分はあえて、食玩のプラキット発売を待っています。第一話のシーン…やってみたくはありませんか?DXだと高いです…(泣)
 ま、自分は神姫用品としての購入が目的ですがね!(キャシャリンの「その気になれば〜」画像みたいな形相しつつ)
アルトは合金ならではの頑強さが頼もしいのですよ!
この紳士、本気の目だ…!そしてヴァイサーガは…ぶっちゃけ遠いなぁ(汗






>相変わらず名前を正しく読んでもらえないnagiichiさんにちょっと燃え、あ違う、萌…いややっぱ違って感動しマスター。
ん? なんかおかしい気がするがまあ気にしない。
2月発売予定のエクストリームガンダムについて…期待しちゃってもいいですか…(チラリ
なんか期待されちゃってるけどまぁ気にしない。き、気にしない…気にしたら駄目だ…!(えー





>>バッタ「くそ!くそッくっすおおおおお!チーターめぇえええええ!!!(怒)」


チーター「フッ・・・貴様など初代ライダーを意識して足に採用されただけの・・・」
     「所詮は”バッタもん”というわけだ!ハーーーッハッハッハッ!!(笑)」





やさぐるま兄貴「今、誰か俺を笑ったか…?」







>ゲシュキック叫んだのはキョウスケですよー しかもがっかりウルフじゃない! 
文字は!?ゲシュキックの技名は毛筆で大きく表示されたのかっ!?アレがなければゲシュ(ry






>まさかエコーズACT1〜3まで出してくれるとは・・・
ふと思ったのですが、5部が商品化すればミスタはどうするんでしょうねww スタンドがあれじゃ・・
五部は微妙に商品化し辛い面子が多い気が…。





>「くそったれぇええええ」 は 「う●こ お漏らしさん」 ??(酷いよコレ・・・
>「クソワロスwww」は「う●こ可笑しいです(笑)」となる訳ね
アンクちゃん頑張って!(何をだ
自分が広げた駄目ネタが感染拡大していっとる…。







>PVでもカマキリに良いとこ取りされるトラメダルェ・・・

Anything Goes!(DVD付)

Anything Goes!(DVD付)

買いました。そして観ました。
まさか大黒さんからカマキリメダルがパスされるとは思わなんだ。トラ涙目。
それとウヴァ、何しにログインしてきたんだアレwww





>近所のコンビニ5件巡って何とかライドベンダーを一台確保。
こんなところでもメダル争奪戦を味わうとは…オーズ、恐ろしい子
明日のガンバライド002弾が怖い!
各地でリアルなメダル争奪戦が繰り広げられていたようで。






>ラタ!ラタ! ラトラータ!・・・・・ラトゥーニとラーダでラトラーダ・・・あ、いや言ってみただけです・・・ごめんなさい
てなわけでラトのラトラータコス服が見てみたいです
いや待て、ラトにラーダの衣装…見てみたいのはこっちだな。無論眼鏡はそのままだッッ!目覚めよ、クンダリーニ!!(えー






>riobotデルフィングカッコいいですね
思わず購入、
naigattoさんの写真を参考にアンリミテッドブレイドワークスで飾ったり
「刀身を、滑らせろっ!」のシーンを再現したり値段以上のものでした
ところで話は変わるのですが、先日MGリゼルを組んでいて
「ちょっと休憩」と立ち上がったわけですよ、そしたら床においていたランナーを踏みえらい目に合いました
そして聞こえるあの台詞

「近接武器が無いとでも思ったか?折れたフレームは良く刺さる」、と...!
いってえええぇぇぇ!!肉体的にも模型的にもいってえええぇぇぇ!!
そしてまたもや魔力無しさんと噛み間違えられた俺ガイル。


RIOBOT 01 デルフィング 第二形態

RIOBOT 01 デルフィング 第二形態

動かす事自体が楽しい好アイテムでした。参考にして頂いてなにより!






>こんにちわー( ´∀`)
ハードボイルダーの記事の写真、すげーかっちょいいですね! 観ていて今更ながら欲しくなりましたw
これからも更新頑張ってください!
あざーす!
個人的にはレビュー冒頭のバイクに寄りかかるダブルとか、自分にしては結構いい感じで撮れたんじゃないかと思っているのですが…。






>このまえ他サイトで、風景をミニチュアっぽくした写真を拝見したのですが
(カメラがそういう機能を備えているのか、そう見せる技法なのかは不明ですけど・・・)
それでガンプラ等の立体物を撮ると、一体どうなるのでしょう? より玩具らしくなるとか?
いつもレビューで、気合の入った劇中再現をされているnagiichiさんなら、何かご存知ではないでしょうか?
うーん、せっかくのご質問なんですが、ちょっと思い当たるものが無いですね。
まず、ミニチュアっぽくと言うのがどういうものかイメージが沸かず…。
ミニチュアの町並みとか建造物を並べたように見えるのか、何かデフォルメされて形状が変わって見えると言う意味なのか。
頂いたコメントではちょっと分からないです(滝汗
申し訳ない…是非詳細を!


(11/21追記…上の文で「よく分からない」と書いてしまい、大変失礼致しました。
 コメントでご指摘を頂きまして調べた結果、写真の中心部にのみピントがあった状態の画像の事のようですね。
 周囲がぼやけ、画像の中心に据えた建物などのメインの被写体にだけくっきりピントを合わせることで、ミニチュア風の写真に見える、というものかと。
 カメラで「ミニチュアライズ機能」が付いている機種であればそちらを使って撮影できますし、また一眼レフなどでも絞りを開けば同じ様に中央部にピントが合って他はぼけて見えます。フォトショップでも加工できます。
 ガンプラなど立体物を撮影する場合は…「玩具らしく」なるかどうかは分かりませんが画像中央の立体物がよりクリアに見えるようになるかと。
 風景写真と同じ様に、メインの撮影物の周囲に別の立体物を配置する事でさらに効果は高まるかと思います。または屋外の撮影の時にそうした機能を使うとか。
 当サイトのようなメインの立体物を写真全体に大写しにする場合は効果は薄いかも知れません。例えば銃器や剣を構えて、中心部以外をぼかす事で武器の長大さを強調する、といった使い方は出来るかも。
 ネットで調べた後の勝手な自己解釈なので、写真に詳しい方からすると間違いだらけかもしれませんが、参考までに…)





>なるほどGガンの世界は刹那には楽園かもですねw
というかノーベルガンダムを知って、萌えに覚醒する刹那を想像しましたw
いやいや。俺たちのせっさんの事だから、直球勝負のノーベルよりも、マンモスガンダム辺りにときめくかも知れん(えー







>仏の顔も3℃まで?

なるほど、トリプルチェンジャーというわけか(伝わりそうにないネタ・・・
ブリッツウイングやアストロトレインですね、分かります。





>奪取される前のシナンジュも見てみたいですな
激しく同意。確かに見たい。
ガーベラ・テトラのような、ジオン系とガンダム系の露骨な擬装は無いと思いますが…。
金モール無しのシンプルなシナンジュ、カッコ良さそうです。






>買うものが多すぎるとき、人は何かをあきらめなければならない。そう、食費とか、食費とか。
その過ちを気に病む必要はない。
ただ認めて次の財布をトランザムさせればいい。
それが大人の特権だ。
趣味の為なら食費をカット!大人は凄いんだぜ!









>俺もシナの金ライン全塗装したから素直にこれはすごいと思えるな。nagiンタル大佐はどこに一番手間がかかった?俺は胸かな。

追伸:プロペラタンクの赤ライン塗り忘れてね?

追伸そのに:ときどき出てくる器用貧乏なんだーの画像の詳細求む
いやー、やっぱり僕も胸部、あとシールド周りにも苦戦しました…ってナギンタル大佐って誰だよ八九寺。
僕は自分を「器」と定義してはいないよ。おちょこサイズの器の大きさの男に無茶を言うな、僕の名前はnagiichiだ。


>赤ライン
塗り忘れたと言うか、面倒なのでスルーしたと言うか…(最悪だ
カトキさんのシナンジュ初期設定画ではラインは無かった!と言い訳で身を固める今日この頃。



…塗っときます。



>器用貧乏の絵
エクセル・サーガ」の…何巻だったかな?





>久しぶりに実家に帰ったら賞味期限切れのパンを出してくれた母が言いました。「当たらなければどうということはない!」カーチャン、いつの間にガンダマーになったんだってばよ?
当たったら当たったで「過ちを気に病む必要は以下略」






>トラ「クワガタ!カマキリ!バッタ!
   ウンメイノーゲイトトイカケテイルー

   歌は気にするな!」


トラ「これでよしと」
カマキリ「待てやコラ」
まさかのガタックすり替え作戦w
しかしそのパターンで行くと…ラトラーターは…キバに出てきた誰かさんに…。





>これから諸君らブロガーには「HGでソルブレイヴス隊再現」という任務に(財布の擬似太陽炉の)命を懸けてもらうことになる。・・だが敢えて言うぞ・・死ぬな!(財政と空き時間的に)
nagiichiさん「これは死ではないッ!イムブログ更新の為のッ・・・!」ボカァーン!!
ブログ閲覧者「あの男・・」
いやちょっと待って…若干イイハナシダナー的な雰囲気になってるけど、これ自然に某がソルブレイヴス全機組もうとして失敗する流れになってない?(滝汗





ジョジョ7部に”あの”スタンドがでてきたぁあああああ!!!!
SBRの世界観自体は、ジョジョに初めて触れた人でも、すんなり読めるようにパラレルワールド
なのでnagiichiさんも7部読みましょうぜ!(それが述べたかっただけか!
あのスタンドって誰なんだ!!?!?





>売り切れを気に病む必要はない。ただ認めて、他の物を買えばいい。それがバンダイの命令だ
それはパンが無ければケーキを食べればの理屈と同レベルだw





>ガムさんとこの巡回にあって驚いた!
>ガムさんのサイトにこちらのレビューの紹介が。やったぜ隊長!
そうなんです。ふと当サイトのアクセス解析をしていてリンク元を調べたら、何と…!
この後のリンク先紹介の際にもう少し書きます。






>金モール塗装お疲れ様ですw

ビームナギナタは確かに扱いずらそうですが、逆シャア時代みたいに攻撃アクション時のみビーム刃が発生する仕様なら、実体剣に比べればまだ扱いやすいんじゃないでしょうかw

・・・まあ劇中の演出だとビーム部は普通に常時発生ですがw
塗装苦手なもので…くたびれましたw


そうなんですよ、逆シャアのようなサーベルのオートパワーオン機構がユニコーン劇中では使用されていないんですよね。
時代考証としてはシャアの反乱の三年後ですし、同じジェガン系列の機体がいるわけなのでサーベルのビーム発振方式に違いはないかと思うのですが…。





>さすがnagィオ!おれたちに組めないシナンジュを平然と組んでのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


シナンジュのライフルはとてもカッコイイ……この年代のグレネードやらのギミックは素敵ですね。
そして胸のジオンマークがタカとか何かに見えたのは気にするな!



だから人を吸血鬼みたいに呼ぶなとw
シナンジュライフル、自分も大好きです。


つまりフィギュアーツのオーズに特典として付いてくるアンクさんをシナンジュの右腕に装着しろと…そういうことですか。
…意外に似合うんじゃないか?(えー




>OGのアニメが面白過ぎてつらいっす・・・ディバイン・ウォーズなんて忘れちゃうくらい。 製作スタッフがスパロボファンのツボをわかってるアニメで、毎回の演出が素晴らしいし、多少のオリジナルを加えつつも原作どおりのストーリーで、大好きなOGメカが超作画で動くなんてファンにはたまりませんぜ・・・ しかも原画スタッフにはカトキさんなどメカデザ自ら書いていらっしゃるのも見受けられたり まぁ初見さんおいてけぼりと、キャラデザ、そしてヒュッケ問題(アニメではEXバインとして、ボクサーと合体しましたが)が問題点ですかねぇ
うーん、パスしてたけど、これは失敗したかな?ひとまず一話だけでも観とけば良かったか…。
ヒュッケ問題って結局解決してないのん? …まぁ何をもって「解決」と呼ぶべきか微妙ですが(汗






拍手返信はここまで。最後にリンク先巡回を〜。
当サイトの
スーパーロボット超合金 アルトアイゼン
HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ
御紹介いただいたサイト様、まことに有難う御座います!




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
ヨスガノソラより、依媛奈緒ちゃんイラストを紹介されています。
うぅーん、うちのサイトから紹介できるギリギリのライン…(苦笑
でもエロかわええっす。




http://blog.livedoor.jp/abnormalend/
マックスファクトリー figma 巡音ルカ
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 長門有希(消失Ver.)
消失長門の髪のグラデが美しい。それと巡音ルカ、何故に魚…?
僕もドラクエの中ではIIIが至高。




FC2ホームページデフォルトページ
開けてない?シリーズと題しまして(笑
冥衣(サープリス)のアクエリアスカミュ、冥衣・カプリコーンのシュラ、神闘士(ゴッドウォリアー)・ベータ星 メラクのハーゲン、神闘士・アルファ星ドウベのジークフリートの画像をそれぞれ紹介されています。
冥衣バージョンの黄金聖衣がこんなにかっこいいとは知らなんだ…色合いだけでなく細かなディテールも違うんですね。
それにしても…どんどん開封していかないと、模型の山は高く積まれていくばかりですな…と部屋を見回してみます。




12センチぐらいがちょうどいい
A3・中隊支援砲を不知火・弐型に装備させる為の、他戦術機からの持ち手流用・加工について紹介されています。
アキハバラデパートガンダムコーナー…懐かしい。自分も入り浸っていましたw
横に長〜いショーケースに雑然と並べられたMIAのサンプルを眺めていたっけ…(遠い目


そして、サイト開設3周年、おめでとう御座います!!
今後とも何卒、宜しくお願い致します!思えば、随分と長いお付き合いになってきましたねw





ガムの玩具店
バンダイ VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー用オプションセット
バンダイ VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリーサウンドブースター
レビューを追加されています。


白状すると…以前からガムの玩具店さんは頻繁に閲覧させて頂いてました。
そんな折、当サイト閲覧者の方のリンク元アクセス解析画面で眺めていたところガムの玩具店さんからのリンクが多く、確認してみると…当サイトの名前があったことにビックリしてしまいまして…。
当サイトを御紹介頂き、本当に有難う御座います。
リンク連絡不要との事でしたので、失礼とは思いますが一応自分のサイト側で御礼と報告を…。





(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
ダサイ駅名が面白すぎるw
再びの緑スター、有難う御座います。





今回は以上となります。
そんなこんなで!