仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/1/31

もう一月が終わりだなんて信じない!(挨拶



年明けからあっという間の一ヶ月。二月はもう少しのんびりできるといいなぁ…。


で。
いよいよ迫ってきたワンフェス。ガイドブックも早々に購入し準備は万端。
と言いつつ早くから並ぶような予定もなく、のんびり参加になりそうですが…アージュトークショーに張り付いていると他が回れなくなっちゃいそうですし…当日はどうするか…うーむ。




と、雑記は早々に切り上げ、本日はweb拍手コメントに返信を。
1/24〜1/31に頂いた分からチョイスして返信。ちょっとお待たせしちゃいました。
いつも有難う御座います!






>5103さんはバズーカで誤砲さん演じてる時が一番輝いてるかもね!
今回、伊達さんから銃だけ渡されたので、誤射にさらなる拍車がかかる事に(えー
しかし身体鍛えただけで、銃の反動ってどうにかなるんじゃろうか…。
いっそあれだ、銃の反動で吹き飛んだら、手近な壁で三角飛びしてヤミーにキック!
これが俺の遊び心だー、ってどこの753315だ。






ガルダのほうがイケメン
激しく同意。まさに主役顔。
ただ中のルーシェンはヒロイン枠で(何






>>Ultra Actを希望されたのは今のところkainさんだけですねぇ…。
>あ、マシンディケイダーは話題にものぼりませんでした。

少数派か・・・ っと思ったら更に下がいた (笑)  kain0092
実はファフナーも投票数ゼロ…。






>ライオンクラゲヤミーの親が出川っぽい
あの方、何処かで見た覚えが…。
というか動物折衷怪人って何処のゲルショッカー






>分身の画像加工から舞浜への愛情を感じた次第。
もしゼーガがスパロボに出たらルーシェンは大活躍なんだろうなぁ…ネタ的な意味で。

ネタと言えば、たとえ話題にされなくなっても生身の人間にクズヤミーが倒されたりカマキリ状態でも走ったチーターが止まれたりと活躍に余念がないトラさんも大活躍ですね(涙目で空を仰ぎながら)
舞浜じゃないけど千葉県民なめんなあぁぁぁ!!
という地元愛を注ぎました(ぇ
スパロボでゼーガ…見てみたいが他作品との話の絡みが大変そう…かも。
あ、ルーシェンはキョウ一筋に大活躍。


もうトラさんは引っ張りだこの活躍ですよねー(涙で声を詰まらせつつも棒読み






>今週のオーズ、一行で纏めるなら「犯人はヤス
名前が見事に犯人フラグ。
「たいほしろ→ヤス」







>王子に暴力を振るうクラフト隊長凄く嬉しそうww
しかしクラフト、コリン、サド・・なんて可哀想な人達っ!

魂事業部のアンケートは私もやりました。
勿論私の希望通り新型(ガデラーザ)で行きます。更に劇中劇「ソレスタルビーイング」仕様のアルヴァアロン「通称タテガミ」も希望してきましたw
他は何も記入しなったが私は一向にかまわんっ!
byオレンジョシュア





やはりあの三人が出てくれると(特にクラフト隊長)面白いのなんのって(笑

アンケートの投票内容は…某は伏せておこう。








>5月はタジャドルにブラスターですか・・・
アーツで血を見ることにならなきゃ良いのですが(心配しすぎだ!
これでもし555がアクセルフォームだったらと思うと…大争奪戦の予感。







>あ、マシンディケイダーは話題にものぼりませんでした。
もやし 「解せぬ・・・」
4月の劇場版も電王にそれっぽいポジションを奪われている気が…(汗






>伊達バース→オーズがいても構わず撃つ

後藤バース→オーズを率先して撃つ
火野オーズ→どちらにせよ撃たれる







>>ど…どれを?
ゲッターアークを絡ませようかとー ラムネのOPみたいに
腹に頭突き→顔面グーパン→蹴り→カイゼルファイブレードの流れでボコ・・・ボコボコに・・・
されそう・・・・・・カイゼルファイヤーのほうが・・・(´・ω・`)
…相手がアークだと否定できる材料がねぇー。







>>先日届いていた仮面ライダーエターナルに可動式のマントを付けてみました。
スーパー1「もうnagiichiがバンダイでいいんじゃないかな?」
いいわけあるかwww





>>>ブキヤキットのヴァーダントはかなり塗り分け箇所が多いので…頑張ってくだせぇ。

自分が組んだときは、つま先のパーツが非常に外れやすい印象を受けました。接地用の組み替え部以外は接着しちゃった方がいいかも。

>実際、組んでいる時も腰周辺のパーツや手甲パーツがポロリしちゃって大変でした! (だから一部接着している所もありますw)  kain0092
やはり…。
でもバインダーの差し替え展開とか、見どころ豊富なキットだと思うので、完成楽しみにしてますね。


個人的にアパレシオンも気になっていたり。






>飛んでせまってくる ← 斬り上げて落として 斬りたおす!
飛んで逃げようとする ← 斬り上げて落とす 逃がさない!
また飛び出す ← 逃がさない!
という感じの動画見てから・・・・・・スラッシュアックス始めました


これのことですかね?

飛べないレウスはただのレウスだ。
同じ剣斧使っているとは思えねえー。







>>スラッシュアックスをスラックスと略したら「ないわ」と言われた
じゃ真ん中からでシュアッ!!
光の国の巨人じゃねーかw







>検索を完了した。エターナルに使われた可動マントはバットマンのものだね?

ところで先日限定で青侍と緑侍が来ましたがこの勢いなら姫まで行けるか・・・!?
エクストリichi氏はクレイドールはもちろん買うんですよね!
正解だ相棒。
見事にシンケンジャーはweb限定にスライドしましたね…正直、某は殿だけ購入しておしまいのつもりです。
こちらの財布の中身を根こそぎ刈り取りに来る6月おまとめ商品の中で、果たしてクレイドールを予約したか…それは内緒だが八九寺。
人を井戸からあふれ出す身体に悪そうな緑色の光だったり、鳥が飛んできて中身見えてるー!みたいな先読みライダーみたいに呼ぶな。
僕の名前はnagiichiだ。







>貫通弾が弱すぎです。そして散弾が鬼です。
今回、ガンナー系は一切手をつけてないのですが…貫通弾って以前も強いイメージが無かったような…。





>本気スキルが格好いい・・・・・。
窓から飛び降りれそうな覚醒具合。
種が割れた!?
明日から一乙してから本気出す」(えー







リゼルさんの写真カッコいいですねwリゼルさんのガンプラ写真を見たくて検索していて見つけたのでかっこよさにメロメロですww
うおー有難う御座います!気に入って頂けたようで嬉しいっす!
でも白状すると、リゼルさんの写真が良いと言うより、リゼルさんがカッコイイのですよ(汗
HGUCユニコーンのキットの中でもかなりの良キットかと。







>不死身の兵士NAGIR隊長!さあ、お前のエターナルのマントに流用した製品を答えろじゃなくて答えて下さい振り切らせて下さいお願いしry

数枚の写真の時点で映画の活躍が脳内再生される!マント付けてる時までは圧倒的だったんだ……。
本レビュー楽しみにしております。
↑上の方のコメントでさらっと検索完了されちゃってますが。



マントの流用元は特撮リボのバットさんです。
購入したはいいものの、人生に疲れたような表情を浮かべるフェイスパーツに「どうしたものかコレ…」と自宅のマウンテンサイクルに埋もれていましたが、今回マントだけ活躍の機会が。
エターナルは冒頭からマントを翻してヘリから飛び降りたり、Wのマフラーみたいに背中からの構図で風になびいてたり…マントの芝居が印象に残っていたもので。
固定式にするなら、表情違いでもう一つアクションポーズ用のマントが付属していても良かったのに…という思いから手を加えてみました。
しかし八九寺、僕は不死身から最も縁遠い貧弱人間なんだか…。







>yf-23とyf‐22どっちが好きですか?
YF-22。即答。








>件のマブラヴ立体物、いっそのことBETAでシリーズ展開すればいいのに…とか思ってしまいます。
段ボール一箱大人買いしちゃいますよ、ねぇ?
ダンボール一箱…空けた時の生理的嫌悪感がハンパないなw
BETA、なぜか特撮枠でリリースとかどうでしょうwww







>ふとDVDで運命のガイアメモリ見てて思ったけどアーチャーとジョーカーの戦闘って似てるよね。極限まで高められた技と戦闘経験でスペック差埋めるあたり
ジョーカーって、能力的には実はマスカレイドあたりと大差ないんじゃないかな、とか思うんですよ。
(実際、劇場版後半で模造マスカレイドの攻撃をガードしながらも吹き飛んでたりするんで)
アーチャーも実は他の英霊と互角に渡り合っているようで紙一重の連発ですからね。
だが、それがいい





>naginichiさぁ〜ん!
魂web通販開始した兄貴のためだけに秋葉某所でフライング販売してたカズヤを買っちまうところだったさぁ!
まぁSICダブト&アリさんの再販分を手に入れるのが本命だったんですがねぇ。
水守です!nagiichiです!!
まさかの新・噛みキャラとはw というか何処かのサイト様で同じ様なネタを見たような。
クーガーの兄貴は某も予約しました。サングラスがあれば大丈夫だ(何が、とは言うまい…







>>スラッシュアックス始めました(挨拶

そんな 「冷やし中華始めました」 なノリで語られてもwww  kain0092
…狙いましたw






>久しぶりにコメントを書き込んだので続きあるかなーと覗いてみたらマスターnagiichに送られたリクエストに愕然。
<セイバーエクストラの〜中略〜宝具の再現
招き蕩う黄金劇場を!?
やめて!nagiich君の魔力はもうzeroよ!
>ぉぉぅ。
エクストラの宝具の再現に関するコメント書いたら赤セイバーが本当に出てきたw
これの背景が黄金劇場になってたら・・・・・本当に凄いけど無理しないでw
結果は御覧のとおり…だ…。










> nagiichiさんがエロくならないようどんなに頑張っても見えてしまうこのパンt(ry
言い訳させてください。
光源とか、実はスカートが透けにくいように色々調整して撮影してました。



…無駄な努力と途中で悟りました。










>なんて優雅なレビュー・・・
>エクストラのこの貴族っぷりがたまらぬ
それなりによく動く、きれいエレガント。







>このおっぱい暴君め!けしからんけしからん
ヘイミスター!そのワリにはアンタの顔、嬉しそうだぜ?








>ツインドライブ&スケスケな衣装に、野郎だったら動揺しまくりで直視して戦えない。 まぁそれがサガ(何
しかしこの前面・・・実は敵に後ろを取るしかないと思わせるための狡猾な罠なんです・・・。
「後ろがスカスカだぜっ!ニヤリ」 と、後方へ回った瞬間その目に飛び込むは、スケスケならぬ本当にスカスカの背中!
「なん・・・だと (*゚ Д゚)・∵∵ブハッ」 ←ステータス:鼻血+興奮+機動力減少=死亡

そう・・・エクストラは背中で殺す!!(黙れ変態
いやでも正味なハナシ、赤セイバーは背中がエロ…もとい、見どころだと思いますよ?









>あれれー? せいばーのかずが足らないよぉー?
私服セイバーのことかっ!
…持ってないざますorz つーかなんでコメントの口調がバーロー探偵w








>赤セイバーのデレの可愛さは異常。
TMエース6の「フェイト/エクストラ劇場」での可愛さなんてもう・・・

TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.6 2011年 01月号 [雑誌]

TYPE-MOON (タイプムーン) エース Vol.6 2011年 01月号 [雑誌]

某もチェック済みっす。これはもうなんというか…吐血?







>赤セイバーのレビューありがとうございました。
自分は胸より背中の艶かしさにヤラレちまいましたぜw

スラッシュアックス使われてるようで何よりです。
剣モードは「接近したら」発動、くらいで使っても良いかもしれません(思いっきり私見ですが)。
頑張ってくださいまし〜
やっぱり背中だよな!!!!!!(落ち着け
個人的に斧モードの方が使いやすいんですよねー。ソロだと火力が足りないので剣モードで属性解放使いますが、PT組んだら斧で尻尾斬りに回った方が皆の役に立てそう。
そして、ナルガSセットの使いやすさが素晴らしい。しばらくはこれで。






>トラさん「やめて!私のために争わないで!!」
と言いながら内心ニヤケが止まらないトラメダルが安易に想像できてしまう件。


アンクの手元から姿を見せたトラメダルが、



メダルのクセにドヤ顔していたように見えた件。










>里中>>>>>>>>>>>>後藤  が決定したわけですが・・・・
ん?ちょっと違いますね。
里中クン>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>5103 こうじゃないか?(酷い
しかし、里中クン…どんな場面でも空気を読まない人。もういっそ彼女が二代目バースでいいんじゃないかな。







>タジャドルの活躍は意外とあっさり気味でしたね
来週登場のバッタヤミーですけど、なんだか見た目がSICのBlack彷彿とさせます
ラストのキックを見てガンダムへブンズソードを連想した自分はどうなんだ。
確かに予告のアレは、ナマモノ具合に近しいものがありましたね。
「悪いやつをやっつける」というのも立派な欲望のひとつか。






>無理だ無理だと言っていたらやってくれたnagiich陛下に万雷の拍手をw
まー陛下くらいだとネタバレはいかんですよ。特に陛下がゲーム未プレイなら尚更w
これでキャス狐(キャスコ)が出てくれれば実質3体揃うんだけど・・・・マックスさん・・・・だしてくれないよねぇ。
陛下が頑張ってひたぎさん声の声まねでアピールしてください。
ついに陛下呼ばわりかいwww有難いけど身に余ること山の如しっすわw
そしてひたぎさん声の真似でアピールてwwww


まあ、やってみましょう。


「キャス狐を出します」
「違うわね…こうじゃないわ…キャス狐を…キャス狐を出して…いただけませんか?」
「キャス狐を出し…出したらどうな…です…」


「キャス狐を出しましょう、マックスさん」




最終的にこう落ち着きつつ、次。








><はじかれ無効
隊長!ウラガンキンさんやアグナコトルさんがガリガリ削れますぜ!
あの顎を!あの顎を砕くんだ!








>まずはドライセンか…
続けてドーベンウルフゲーマルククインマンサまで来いやぁぁぁぁ
さしあたってドーベンさんは、コミック版ユニコーンガンダム頭の模造品(酷い)が出てるんだから足がかりはあるんだ!
きっと何とかなる筈だ!







>『セイバー/エクストラ』のレビュー記事読ませていただきました!
いやー、セイバー全種がそろった写真はすばらしいですな!
次はアニメ化も決まったスーツセイバーを!

nagiichiさんはゲーム未クリアということですが、
RPGでしかもいつものきのこ節なので時間がかかりますから、仕方ありませんよね。
私は1週目セイバーで30時間ほどでしたし(がめおべらで無駄になった時間を含むともっといきますがw)
個人的にゲームプレイ後だとワダアルコさんデザインのフェイスがしっくりきますね〜。

最後に、依然として寒い日が続きますので、お体の具合にはお気をつけください。
私も少し前に、数年ぶりに風邪を引いてしまいましたので…。

長文になってしまい申し訳ありませんでした。
これからも色々なレビュー、楽しみにしています!
あざーす!数年ぶりの風邪って…タフですね。羨ますぃ…。
スーツセイバーは欲しいですね!バイクとセットでw
ゲームをキッチリプレイされた方からすると、やはりワダアルコ版フェイスの方が馴染むわけですな。







>空飛べるし羽撃てるしタジャスピナー持ってるしクジャクは凄いよねぇートラさん!


ねえ、トラさん今どんな気持ち?クジャクのスペック見せ付けられてどんな気持ち?
トラ「大丈夫だ…カザリさんに狙われている以上、俺が話の中心なんだ…言ってみれば主役なんだ…」
トラ「次回予告でコンボ無しでもクジャクの奴を使っていたような気がするが、なあに、あれは所謂販促ってやつさ…新商品リリース時期くらいは新人に花を持たせてやらないとな…しかしアンクの旦那も、自分のメダルをホイホイオーズに貸すなよ…あれじゃ俺の出番が…い、いやいや!別にこれは焦ってるとかそーゆーんじゃねーから!俺主役だから!」







色々メッタ撃ちにした気もしますが
当サイトでは溢れんばかりの愛情を持ってトラメダルを応援しています





相変わらず最後が色々台無しですが、本日はこの辺で。


次回はリンク先サイト様の巡回と御礼を挟みつつ、購入物の山からレビューを。
順当に行けばフリスベルグ仮面ライダーエターナルですが。




ROBOT魂 [SIDE HM] エルガイム Mk-II

ROBOT魂 [SIDE HM] エルガイム Mk-II

ROBOT魂 [SIDE MS] デスティ二ーガンダム

ROBOT魂 [SIDE MS] デスティ二ーガンダム

月末バンダイラッシュで購入してきたロボ魂も気になるところ。
次はどれで遊んだものやら。



そんなこんなで〜。