仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信&リンク先サイト様紹介2011/8/4

アーツの予約なんか一個も出来なかったよ!ハハハ、笑え、笑えよ!(壊れ挨拶




のっけからやさぐれていますが…多くを語る必要はありませんね。まあ、そういうことです。
牛角さんなんて予約していたのかどうかすらも分からないよ!
当日の購入と、あるかどうか分からない予約再開にかけようと思いますo.....rz




気を取り直して、本日はweb拍手コメントに返信、及びリンク先サイト様の更新内容の紹介を。
まずは拍手返信から。7/30〜8/4の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!






>>某は…いっそ四コマみたいなスローライフなシナリオでもいいですねぇ。タイトルは「えぴおん!」とかで。
ヒイロ・唯 「そのネタは既出だよナギちゃん!」
澪アルド 「そうだぞっナギ!」
【えぴおん!】「えぴおん!」/「カネコツ@お仕事募集中」のイラスト [pixiv]
【けいおん!】「えぴおん! 2」/「カネコツ@お仕事募集中」のイラスト [pixiv]
ツッコミと共にタクアン的ポジションに据えられた気もするがまあよし。
しかし…イラストのクオリティが高過ぎる。こういう全力のネタ画像大好きですw








>紫武は上村社長のブース画像により仕入れ数が半端じゃなく少なかった事がわかってるので・・・15分には入場できた小生も売り切れ告知しか見れてないであります。
早く弐型から65式近接短刀を巻き上げたい!
メカ本に収録されてたポスターみたいに短刀を構えたいですぞー!






>雪原で殴りあっても

(*゜∀゜)人(゜∀゜*) ナカーマ
喧嘩するほど仲が良いっつーかベルト破壊するほど仲が(ry







>今更ながら、化物語はいいですな。
特に副音声のボリュームというか、
中の人のこき使い方というか、
DVD売れてるからといって酷使無双です。
nagiichiお兄ちゃんは大人だから
撫子の副音声聞いても萌え萌えしたりしないんだよね?

いまや本編差し置いて副音声だけ再生中だよ。

何を言う!萌えるなと言うのが無理な話!「服着ろよ!」








>ほむら 「契約秘孔を突いた・・・ 貴様等はまどかをポチらずにはいられなくなる」

テレッテー♪
読者のコメがうなりっ! ナギの丸投げがしなるっ!相打つ宿命の拍手・・・ どちらに落ちるかワンモア星ぇえ!
次回っ ほむらの拳 『さらばナギ! 漢娘(オトコ)の涙は・・・っ  ichi ℃ だけぇえ!!』  (CV:千葉繁



予約画面の注文確定ボタンが








デブリの変わりに突撃級BETAの外殻を蹴って高速移動します(しないよ

やりかねん・・・月詠さんならやりかねん(汗)
…うん。自分で(しないよ)とか書いておいて何ですが。
絶対できるわ月詠さんなら。









>眼鏡ほむらと通常ほむらの違いを未だにまどか☆マギカをみてない僕に教えてください!!

ちなみに僕は諸事情あり本編を見る前に結末を知ってしまいました・・・orz
二人の違いですか…そうですねえ。簡単にいうなら。


笑顔でゴルフクラブを振り回してドラム缶を陥没させるのがポンコツ眼鏡ほむ。
無表情でタンクローリーを敵にぶつけるのがクールほむ。



と言ったところでしょうか。






…うん。ほむスピナーの時間停止ツッコミで全身包囲されているような気がする。










ほらね。









>魂ウェブ商店にてアンク(ロスト)の予約が始まりましたね〜
nagiichiさんは当然予約しましたよね?
僕はしてしまいましたが…

しかしアンクの完全態はいつになるやら…

トシ
いや〜、アンク完全体が出るなら確保したいと思いますがロストさんは…スルーかな(汗







>王蛇にミラーモンスター付かないとか・・・
誰に向けての、とは言いたくはありませんが、対抗意識が保たなくなるくらいなら初めからやるなと…。
それとも龍騎やナイト以外のライダーと契約したミラーモンスターは、得意技のセット品web受注に切り替え…とかですかね(滝汗






>戦術機を知らない自分の場合、月詠機の武御雷が某アストレアと被る・・・。だってどっちも「00F」だし。
言われてみればw

でも乗ってる人間の性格は真逆だけどね!







>俺とnagiichi、どちらが先にダークサイド・ムーンのメガトロンを買うか勝負だ。
よし。では勝負は某の負けだ(えー
…「負け」が何を意味しての言葉かは察して。





>ウヴァさんが落とし穴に落ちた件
流石は期待を裏切らない男。








щ(`ω´щ) ウオォー! ← ラトラーターになって調子こくトラメダル

щ(´゜д゜`щ) エェー! ← でもすぐ出鼻くじかれるトラメダル

щ(((´д`щ))) プルプル ← ガブリューが真横を掠め、ションベンちびりそうになるトラメダル
出番が多かった割にインターセプトされまくりでした。これで見納めだと言うのに…不憫。








>むしろ散らかったPC用デスクまわりが見たいんですけど 構いませんねッ!
構うわ!
もうホント酷い状態ですから!
最近掃除出来てなくて写しちゃいけないものとかアレやコレや…もー!わかるでしょー!(逆ギレ







>こんばんは。
私こそ、何を隠そう(いや、ナニも隠さない)!
世界的に有名なアイドルのスポンサーだ。
実は君にもアイドルを独り占めし、二人っきりで過ごすことも
できる機会(チャンス)を手に入れることができるんだ
さあ、今はなにも考えないでポチるんだ。。。
これで胸を張っていいんだ、僕はミクのパトロンだ、と。

イムリミットは8月8日22時なんだぜ。
もういちど、笑顔で優勝トロフィー抱えてる姿を見て御覧、
ポチってしまうから。。(微笑

それはそうとfigma小林可夢偉がめっさ気になる。
しかし、発売するのかな、、エルシャダイ同様、、いや問題ない。
figma可夢偉さんは誰得なんだろう…w
ところで、えーと。スポンサー、さん?でしたっけ?
何やら情報に齟齬が見られるようですが…。


以前の記事で某、もうカミングアウトしてますよ…(満ち足りた笑顔で







>明日は予約大戦。。。
なんか、最近じゃアーツ買うためにニチアサ観てるような
錯覚が。。。ごしごし。
もう、昭和完結したら卒業とかいってだらだらパターンが。。
中途半端だから2号まででという代案も。。

そこで!!
悩める子羊にアドバイスを。齢三十雲斎さまはどんなスタンスですか?コンプ派?好きなものだけチョイス派?チョイスしすぎてアリ地獄派?
答えは聞いてない!!!(オイ


チョイスが結局コンプに繋がる本末転倒派。








>トラさん、バイバイ ノシ
…黙祷ッッ!!
君のことは忘れないぜ…一週間くらいは…っ!(酷い






>京水「くーねくねぇ〜くねくね〜♪ ぬーるぬるぅ〜ぬるぬる〜♪」
「ヤダ、イケメンッ!ここの管理人嫌いじゃないわ!」 (*゜∀゜)人(゜∀゜*) オカーマ
なんか凄くてヤバいのに目ぇつけられたー!











>はじめまして。空歩と名乗る者です。
今まで何度もお邪魔していましたが、初めて拍手させていただきました。(拍手の仕組みがわからなかったのです)

私は今、8月末に届くロボット魂のヤークトアルケーを楽しみに生きております。商品画像を見た親に、某インセクトGみたいだと言われ、少し凹んでいます。

nagiichiさんのアンチゼーガレビューを見て感動し、逆に「同じ五千円級でも、ヤクトアルケはここまで動くのか?」と、今更不安になりました。nagiichiさん!どうかヤークトアルケーのレビューを!我々に一筋の光明を!!
一ヶ月も先の事ながら、そう願ってやみません。

長文失礼しました。これからもよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくお願いします!
ヤクトさんは…可動域よりも関節の保持力の方がちょっと心配かな…とか思ってます。
注文はしてありますので、届いたら色々動かしてみるつもりです〜。








>初めました!
違う初めまして!
赤たけみーにマフラーつけたのにホイホイされて来ました。
これから楽しみにさせていただきますゆえ!
たけみーホイホイかマフラーホイホイか(ぇ
見事に釣られてしまいましたねいらっしゃいませー!









>アーツあるあるを二つ書いて下さい
・開始と同時に予約終了し発狂。
・ダイキャストの有無に必要以上に一喜一憂する。



…某だけか?






>AGEではガンダムが阿良々木くんの声で喋るらしいですよ
それなんてキャプテ(ry
それは単にツンデレおかっぱ眼鏡が精神コマンド要員として同乗しているだけなのでは…(えー







>仏のッ 更新が 来るまで寝ない!   ・・・ うとうと   ・・・zzZZZ
な、なんで寝るだァーー!?








ねたたま : ★リリーナのコールドスリープマシーンが趣味丸出しな件 - ライブドアブログ
リリーナが数十年眠っていた冬眠カプセル・・・何コレェ・・・
完全に趣味の世界じゃねーかw
作らされた方もドン引き必至。







>callingを聴きながらヨドバシに逝ったら無意識に武御雷を手にレジに向かう自分…。無意識って怖いww
あぁこれからはバンダイとageの二正面作戦を強いられるんだなと妙なところで実感しました。
オルタバカ会議で今年はage基金設立しなきゃと思ったわけですが、早くも基金ならぬ飢饉到来の予感……。
物欲級BETAと衝動級BETAの圧倒的物量が、俺達の財布という名の反応炉を狙っているんだぜ!(涙








スーパーホーネットの後ハメ検索してたらここの弐型のページに来た。どうしてこうなった?
スパホのレビューも期待してます。
…む。積んでた。そろそろ作り始めないと。
後ハメなんて上等なキット製作してないのに…何故うちのサイトが検索にひっかかる…?
なんかすんません(汗







>たくま&ナマコをボコりながら、奥から手前に来て手を振った瞬間が最高ォオオオ!!
手のスナップのキレは勿論、後ろの二人がスローモーションの様に吹っ飛んでるのを背にしているのがもうね!カッコ良すぎますよね!
個人的には一番好きなアクセルフォームの戦闘シーンだったりします。
次点は劇場版で見せたライオトルーパーさんへのひとり逆リンチ。








>手首スナップの表現がカッコよすぎます!
そして加速中の電話は、きっと相手には何を言ってるのか分からなかったり・・・?
気付かずに遅刻の言い訳を通常の一千倍の速度で繰り返すたっくんでしたとさ。








>たっくんはツンデレだけどデレはどこにあったんだろう・・・
いやずっとツンツンしてるたっくんが大好きですけどね!
で、見返してみたら啓太郎がベルト投げて
「やっぱファイズはたっくんじゃないと!」って言った後に
「ああ!そうかもな!」とドヤ顔を混ぜたような笑顔を見せるたっくんがいた。
あとニコニコ動画のほうで歌謡曲歌ってる半田さんの動画があるんですけど、
ずっとカメラ目線でしたwww
誰かの為に変身してる時のたっくんは常にデレモード、という好意的な解釈はどうか。
というか、中の人がそもそもカメラ目線w









>あ・・・あれ・・・?目の錯覚か・・・な?なんか、見切り職人が一人増えてるような・・・?セ、セラフィム先・・・輩?・・・かな?
「骸骨くん。君だけが見切り職人としてちやほやされるなんておこがましいとは思わないのかね?(キリッ」
と、目立ちたがりのキリエル人が嫉妬したとかしないとか。








>>カートに商品が入ってま(ry
予約商品 「残像だ」
質量を…持ってないな。
うん、カート…空だな。





・・・。









>一年くらい此処の戦術機を見てきたくせに、未だにオルタをプレイしてない自分・・・ (なんか凄くグロイと聞いて余計・・・)
レビューのおかげで、黄色い武御雷とか不知火・弐型とかタイフーン辺りが大好きです。
今はスーパーホーネットとやらにぞっこん中。 まぁ詳細は知らないんですけどね!
今更A3は無理なんで、リボで集めたいです・・・でも赤いやつのせいで初っ端からコンプリートの夢は潰えましたぜ!
ふむぅ…以前どなたかに返信したような気もしますが、マブラヴはやっといて損はしないと言うかむしろやりましょう!と言いたい。
なかなか見栄えのはっきりした機体がお好きなようですが、量産機もいいですよ!スパホをきっかけに是非!
…リボ赤みーの通販第二弾とかやらないんでしょうかねえ(汗






YOU TUBE東映チャンネルで公式から仮面ライダーV3,Black,アギト,響がアップされてますけどご存知でした?
あい。知ってます。
情報を知って真っ先に観たのがライダーじゃなくてジバンの一話だった、そんな男がここにいます。
…今聞いても対バイオロン法は、治安維持のオーバーキル過ぎるw








>>確実に手に入るweb受注でのリリースはこの場合歓迎するべき…なのでしょうか(汗

た、隊長…騙されてるww

番台 作戦通り(ニヤリ
なんて想像しちゃうんですよねー



分かってはいる…分かってはいるんです…っ!








>投げ捨てられたり、やたら出番があったり、変身キャンセルされたりご主人が完全復活したりと終盤でまさかの猫メダルラッシュですねぇ。

ライオン「俺砕かれちゃったけどね
チーター「最近走ってないなー」

トラ「フン、俺の実力だ!!」
ラッシュでしたねぇ。でも本編では出番終了かぁ…。






ネタ的に。






拍手コメントの紹介はここまで。続いてリンク先サイト様の巡回を。




Hobbyrium〜ホビーリウム〜
魂web限定 S.H.フィギュアーツ カズマ 第二形態 [スクライド]
レビューを追加されています。
自分も注文してみましたが、背中のパーツが回転したシェルコプターまで付属しているとは驚きでしたね。
第一形態よりも造形・プレイバリュー共に格段に進歩している感じです!





http://blog.goo.ne.jp/tom913/
SDX 剣士ゼータ
レビューを追加されています。
交換パーツのお陰で目線に融通が利くのが、やはりSDXシリーズの長所ですね。付属品も目茶苦茶充実してますし。
馬の立体物って基本的に誰かを騎乗させる事前提のモノが大半だと思いますので、可動範囲や造形は勿論ですが、関節保持力・安定性が最重要かな〜と個人的に思ってます。
その点から言えば今回のアーガマは申し分の無い出来栄えのようで。
しかしダブルゼータはともかく、アレックスはいつになる事やら…当然、封印の鎧コミで商品化しないと…ねぇ?
遅ればせながら、カウンター50万ヒット到達、おめでとう御座います!
色々お忙しいとは思いますが、更新楽しみにしてますよ!今後とも宜しくです!





12センチぐらいがちょうどいい
リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ 001「武御雷 Type-00R 政威大将軍専用機」 紹介
記事を追加されています。
リボ戦術機、夢じゃない…夢じゃないんだ。いや、私の夢は現実です…とか自分に言い聞かせつつ(えー
「動かしていて楽しい!」立体物は、自然とポージングにも熱が入りますよね。
動かし方にユーザーの個性が出やすい商品ですので、VELLさんの紹介記事を拝見していると、自分とは違うポーズの発想・睨み目の視点の位置など、全てが参考になります。「こうきたか…」と呟きながら見てました(ぇ
お互い、紹介していない「もう片方の色」をどう料理したもんでしょうかねぇ…。






地元の心通信
夏コミの原稿作業から解放されてからの日記が…ペンタゴナワールド、フルカラーでクリスタルボーイ、紺碧・旭日の艦隊…みなぎってますなぁw
そんな豊かな懐事情で某も日記を書きたい…(滝汗






以上となります。最後に、当サイトの
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
リボルテック マブラヴ オルタネイティヴ御雷 Type-00F 月詠真那機
レビューを御紹介いただいたサイト様、まことに有難う御座います!






今回はここまで。
次のレビューがちょっとばかり先になってしまいそうなんですが、今撮影してみたい候補は…。
・アーツのシャウタか新1号
・リボ武御雷00R
・三フォーム揃うのでティガ
・極魂アギトのグランドとトリニティとか面白いかも?
・次点で電童&凰牙&データウェポンとか


この辺からですかね。結構溜まってるなぁ…待てよ。ヘタすると来週、僕らの勇者王も候補に?(汗
いずれにせよ、じっくり遊んでみたいものばかりです。






スペシャクリエイティヴモデル・ドムの値段に驚愕。
早めに確保しておけばよかったと悔やみつつ、そんなこんなで。