仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2011/4/1

まあ今年のエイプリルフールはね…(挨拶




気づけば四月。先月は本当に…マッハで過ぎていきましたなぁ。
普段ならエイプリルフールネタで賑う4/1なのでしょうけど、今年はそれぞれの企業やサイトで対応がまちまち。
致し方なしですね。



本日はweb拍手コメントに返信を。3/26〜4/1の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!!








>電池をお求めですか?ガンプラ売り場に沢山余ってますよ。 GNでん(ry
トランザム(涙声で
いやはや、最近の電力事情を思うと、リアル太陽炉とかあったらなぁと夢想したり。






>>「両方を供に楽しいと感じ―   娯楽に変える度量(慣れと諦め)こそがオタクには肝要だ」
バキ「ヤバい・・・ (財布かつかつで)泣きそうだよ」
「親父ィ・・・・・・・・・・・・・・・・・・        今日はアーツ買ってくんね!!?」

勇次郎にプレゼントしてもらう・・・ その方法はただ一つ!!   父を倒し、無理やりに買わせるのみ!!? (次号につづく)
続くのかよw
チョキがグーをひねり潰すという不条理ジャンケンの末、購入代金は全て息子持ち、とか先手をうってみます(涙





>>ありがとウナギ―単に変換間違いなのか某を水棲系コンボの電撃ムチ担当に準えているのか
nagiichiさん、これACのCMの「おはよウナギ」が「ありがとウサギ」とごっちゃになってしまったネタの気がするのですが…?

そういえば最近、YouTube等で「グレートありがとウサギ」の動画が流行っていますね。派生系で「超AC合体グレートポポポポーン」なるもののイラストも出回っていますよ。
どちらも無茶苦茶カッコいいですw
>>いつもキレのある返信、有難うございます。 ありがとウナギさん。
おはようと混ざってる・・・
つまり「ありがとウnagi」と噛んでいたわけですか。読みが足りなかった…不覚。
最近のお気に入りはキングさよなライオン。アレはプロの犯行w





>店頭でタウバーンの箱見て吹いたw でかい!
何故かサイズの割には安かったです。 まるでSIDE MSがボッた(ry

ROBOT魂 [SIDE CB] タウバーン

ROBOT魂 [SIDE CB] タウバーン

結局アニメ本編は未チェック仕舞いになりそうだなぁ…商品もスルー状態(駄目だ





>おやすみなサイクロンw
http://animenews2ch.blog106.fc2.com/blog-entry-1070.html
これマジで動画で観たい。とりあえず映司は服を着ろwww
そして安定の753。魔法のことばでふぃすとお〜ん。







黄金聖闘士が見えた気がした・・・
まさかとは思いますが、トイレットペーパーに並び立つほど納豆も入手困難な状況ですかい!?(ねーよ
ようやくと言ったら大げさですが、近場の店に並ぶようになりました。
一時期本気で姿を消してたんじゃよナットゥー。


「ナットゥー」と書くとちょっとスタイリッシュじゃないですか?(知るか





>何やら凰牙の額部分の塗装がチョメチョメになっていましたが
デフォでフェイスクローズ状態なので何の問題もないぜ!

しかし、思い出してみると「メイドガルファ」なるものも存在していたんでしたっけねぇ…
昔はこんな類の単語にいちいち反応するような人間ではなかったはずなんですが、いい大人になったものです。
ねぇお兄さん?
ギクゥ!
ま、まあ某はある意味一周してメイドを卒業しているつもりになっているから大丈夫だ、問題ない。
(視線を泳がせつつ)


凰牙はむしろ頭部から横に伸びるブレードアンテナが肩装甲の裏側をガリガリ擦るのが怖い(汗







>アンクにゴリラくん封印されたwww
何げにアンクが一番ノリノリで映画に参加してる気が。順応性たけぇー。






>パーフェクトも ハーモニーも ないんだよ

ナギ山、君にはとてつもない素質がある。俺の弟になってよ!

まったく話は変わりますが、TVでは各コンボ使用回数2〜3回、タジャドルですら現状4回なのに猛烈な勢いで登場して撃墜数を稼いできているシャウタさん。水中ライダーのジンクスを打ち破る活躍っぷり……やはり液状化か、液状化の仕業なのか!
今まで水属性ライダーなんていなかったんや…(遠い目
そしてこんなに兄貴と呼びたくないインキュぐるまさんも珍しい。






>納豆食べましたよーハッハッハッハッハッ!(ウワー
ところで劇中でケルベロスを持ってた記憶が無いユウスケがM.G.S.のガトリングを欲しそうに見ています
ほむふむ。つまり。

こういうこと?
アンノウン退治は俺にまかせろー。バリバリー







>カトキリファインも良いが、インスペクターのバリバスターも…ポーズ固定のDX BREAK IMPACTあたりで…どうか……
バリバスターて凄い字面w


COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン

COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン

エクスバインはどうするかなぁ。





>「グレエエエェェェェェトゥッ!!!ありがとおぉぉぉウサギィッ!!!!!」

「ハイパアアアァァァァァッ!!!おはよおぉぉぉウナギィッ!!!!!」

「「我ら、攻強皇國の機械兵!攻強皇國機甲なり!
挨拶を怠る不届き者は我らが成敗致すッ!」」

「「必殺ッ!!!ツイン・マジカルワーヅッ!!!!!」」
挨拶ひとつに燃え尽きるほどヒート。中の人は某勇者王で。
しかしまあ、誰が考えたんだ攻強皇國機甲てww







>ヴィクター「その覚悟一体どこから...?」
エリオ「勿論、あの惑星から」

武装錬金読み直そうかな...
だから…(笑





エリオ君と上の画像は何の関係もありませんよ?
ええありませんとも。






>…価格チェック。財布の中身チェック。

を見た時点で「やめろ!! 逝くな…」と思ったものの拍手画像が赤セイバーさんだったので「逝け、逝ってしまえw」と考え直した自分をお許し下さいw
気に病まれる必要はないですとも。ある意味当然の反応というかw
清々しいほど止める人が誰もいませんでした。皆、某と言う人間をよく分かってる(えー








>レーバテインが楽しみすぎてリボのレビューやらWikiやら小説やらを見返す毎日です。
ブースターの受注も開始された事ですし…あとは隊長のレビューを待つだけであります!!

ROBOT魂 [SIDE AS] ARX-8 レーバテイン

ROBOT魂 [SIDE AS] ARX-8 レーバテイン

あと半月もしたら発売…だと…!?やばい、テンション上がってきた。
それと…追加アイテムも含めた7月おまとめ商品の合計額が大変な事になっている件。
削るものがねぇんだよ!!!








>>…現在進行形で葛藤中。
読者 「入れたな」
一同 「あぁ、カートに」
お前らwwwww







>>いや、ホントいい出来ですよね某の撫子。「某の」撫子。

ウチの娘はやらん。  kain0092




お義父さん!いや、パパ上とお呼びすればよろしいですか!!?!?




自分でもそう思います。











>1000回記念、果たしてウヴァさんの出番はあるのだろうか・・・・!
ないよきっと。










>>…価格チェック。財布の中身チェック。
もうこの時点で「い け る !!」の画像が来るのがわかってしまう私は一体・・w

脱出しろ!連邦のパイロット!!(武装神姫から)
頭に響くんだよ!!(逝け逝けと)叫んでばかりでェ!!!







>figma化したほむほむを夢に見ました…付属オプションで銃火器山盛り、差し替えでメガほむverにもとかでいつか出ないものか……

 すでにご存じなら申し訳ないですが、オーズ他ライダー好きの貴兄なら某お絵かき投稿サイトで タジャほむらー もしくは ほむスピナー で検索すると幸せになれるかもしれません。
あとは まどかサ○イブ の絵師さんの黒龍&ほむらとか。

情報感謝!ほむっ!(訳・握手を


>figma化ほむほむ
多分その夢は二年以内にかなうと見た(えー
しかし立体化する場合はほむスピナーはサイコガンと差し替え可能なんですよね?
それは まぎれもなく ヤツさ







>あれではイカジャガーというよりも、イソギンチャクジャガーじゃなイカ
イカさんが怪人の造形にご不満のようでゲソ。
ところでイカ娘的に死神博士イカテビルはどんな位置付けなんだろうか…偉大なる先人ならぬ先イカ
とか益体もない事を考えてみたり。








>さあ、神姫の道に戻っておいで。
紳士たちがジェントルな微笑みを浮かべながら貴方の帰還を待っていますよ。
Mk-IIは新世代と言える進化を感じる逸品……と、これは失礼。もうnagiichi殿の傍らにいらっしゃったのですね。そうですね?ね?プチレビューの写真撮ってるんですね?
紳士の包囲網がマジで容赦ないなwww
実際に手元にあるかは…さてどうでしょう(ニヤリ






>カアアァーット! カットカットカットキャット にゃぁあ〜〜〜!
幹部やってる知世子さんがマリバロンみたいで何かヤダ(古いわ!
そしてドクター真木ィ!馬鹿にしてた5103が知世子さんに慰められてどんな気持ち?ねぇ今どんな気持ち?
その人は姉ではないんですよ? 激しく嫉妬とはまさにこの事
しかも、しれっと「終わりです・・・」とか言って、ただ5103に鬱憤晴らしたかっただけでしょーがw
マリバロンwおのれRXwww


…なんかね。今回の999回って微妙に話題にしづらいんですよね。
すっぱり本編の展開を切って完全に外伝ぽいハナシにしてくれた方がまだよかったかも…。








>naginvalが迷ってるようだな。どれ、背中を蹴落としてやろう。

テンペスタはいいものだ。正統派ヒロイックな武装に武器の組み替え要素も楽しい。
だがな、オトコノコの永遠の夢である巨大なポン刀やリボルバーガンを持ったラヴィーナもまた素晴らしいものではないか。

おばあちゃんが言っていた。「二兎を追うものは二兎とも取れ」ってな。
押すんじゃなくて蹴落とすのかよw真っ逆さまかよwww
そして二兎を追うものは二兎ともって只の大人買いじゃねーか。







>このガッツウイングの箱もそのままサイズダウンしてるんですよね!

U.M.W.UX-01 ガッツウイング1号

U.M.W.UX-01 ガッツウイング1号

なんというか、手の込んだ特典だなぁとw






ライジングタイタンが届いてもうテンション上がりまくりです! もうちょっと持ち手の保持力が欲しいところですが・・・ お忙しいとは思いますが、ぜひともここのライジングタイタンのレビューが見てみたいです!
某にも無事届きました。落ち着いた紫の配色が素敵。
考えてみればイベントで購入していたライジング系の派生フォーム、ひとつもマトモに紹介してないですね。
…いっぺんにやっちゃうか…?






>隊長、某総集編の第3弾を買おうとしたら、外装のビニールに「18禁」と書かれたシールが貼られていました。
これはアレですか、ピンナップのイーニァがけしからんからですかw





へんじがない ぴんなっぷをながめるのに ひっしのようだ






>集合写真の右端のロボ娘で思い出した…

さあ早く電童とのダブルリボルバーナックルを披露したまえ!
ダブル…?   
凰牙「解せぬ」






>各地でエイプリルフールネタが炸裂してますね とりあえずニトロ+のMAD
YouTube



まさかここまでまどか☆マギカネタで4/1が埋まるとは…。







>ティガはキレた時のキリエロイドフルボッコがすごく印象に残ってますw

ザギさんとかイーヴィルとかカオスウルトラマンみたいな悪トラマンも出てほしいですぅ
再戦時のキレっぷりがハンパなかった記憶がありますw
足技で首を狩り獲るかのようなダウン攻撃とか、空中の門に投げ飛ばしてゼペリオン光線で一網打尽にしていたような。






>MGのEW版エピオンはデザインに劇的な変化が見られないですね
翼の機構は全く違うみたいですけど
たしかに他のガンダムと比べると形状の違いが大人しめ。あと気になるのはカラーリングですかね。
カトキリファイン版エピオンって、元イラストあるんでしたっけ…?







>ナギさんはエイプリルフールネタやらないんですか?
…良いネタが思い浮かばなかったんじゃよorz
脳内企画会議に上がったのが「納豆三つパックの外観・中身を真剣にレビューしてみる」とか…。





・・・。



速攻で廃案。
でもなんだろう、表現者として何も出来ないこの微妙な悔しさ(知るか






最後に本の話。ちょいネタバレ含まれるかも。

花物語 (講談社BOX)

花物語 (講談社BOX)

速攻でまず一度目の読了。
語り部・一人称になったからと言ってそのキャラの内面全てが把握できるわけではないのですが、やっぱり神原ってこういう子だよね…と新鮮さよりも神原というキャラクターを再確認できた、というのが第一印象。
というか…阿良々木君…阿良々木君…がっかりだ…orz




見事な二人の決着…と涙腺が緩みかけましたが、その感動を台無し塗り替えるような付属冊子の短編。
確かにこれは教材にはできん…シグナム好きはとりあえず限定版を。ポニーを下ろしたお姿に情熱を持て余した。










今回は以上となります。


痛パトカーを一瞬信じそうになったことは内緒。
そんなこんなで!