仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

ロボ魂レーバテインやfigmaガードベントさんなどミニレビュー集

…商品名がなんか違う気もするがまあ良し(挨拶





今回はタイトルの通り、購入物を何点かミニレビュー形式で紹介〜。


…タイトルの時点でオチは見えているわけですが。













まずはこちらから。

ROBOT魂 [SIDE AS] ARX-8 レーバテイン

ROBOT魂 [SIDE AS] ARX-8 レーバテイン

ロボ魂・レーバテイン。
かつてリボルテックで発売された同機よりも、各部の造形・プロポーションに秀でている印象。
また既発売のロボ魂アームスレイブと比較して、足回りの自由度(開脚とか)が向上しているのが嬉しいところ。











タイプチェンジ!
お次はULTRA-ACTより、ウルトラマンティガ・スカイタイプ。

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ


発売済みのティガ・マルチタイプの色替えで登場。
付属品がスカイタイプ専用技のエフェクトパーツに置き換わっています。








もっと高く!
ULTRA-ACTキャンペーンとして、マキシマ・オーバードライブテスト機「スノーホワイト」が初回外付け特典として付属していました。
スカイタイプで抱えて飛びたくなる…。







ティガフリーザー!







ランバルト光弾!
今回も各種光線技のエフェクトパーツがいい感じです。









続いては、モノクロ映像にあらず(えー



ULTRA-ACT ティガダーク

ULTRA-ACT ティガダーク

スカイタイプと同じく、ULTRA-ACT ティガダークも購入してきました。






公式設定なのかオリジナルなのか、ダーク用のゼペリオン光線エフェクトも付属。





本来購入するつもりはなかったティガダークでしたが、ゼペリオン光線タメポーズの発光状態を再現するエフェクトパーツが付属していたので、ついフラフラと…(汗






ダーク初回購入特典となる特製台座を絡めて、飛行ポーズで〆。












最後にfigma仮面ライダートラスト。
何気に初のfigmaドラゴンナイトシリーズ紹介だったり。






甲冑を思わせるスーツが目茶苦茶カッコいいです。出る作品違えば主役を張れるほど(かな?
ライダーらしさからは遠い印象ですが、頭部の造形が素晴らしい。
本体の可動も秀逸。ちょっと肩のボール可動の保持力が弱めに感じました。








まあ、彼を購入した最大の理由は背中の「穴」なんですがね…。






「エイダ、あのシールドどうにかならないか」
『敵機の体当たり攻撃をガードする事が出来れば、シールドが無効化できるかも知れません』
「通常のガードでは通用しない」
『何らかの触媒を持てば、ジェフティのガード能力を引き上げる事が出来ます』
「触媒…」
『ガードに適した、サイ状のものを探してください』
「そいつを掴んだ状態で体当たりをガードすればいいわけだ…やってみよう」








『近くにいた、お前が悪い』


「あ?エイダ、何か言ったか?」
『いえ何も。該当するボイスレコード、音声ログは確認できません』
「そ、そうか…」









『敵機のシールドはエネルギー攻撃を受け付けません。物理系の攻撃を与える必要があります』
「物理系?」
『接近戦で使用するブレードなどです』
「だがブレードも届きそうにない」
『何か、攻撃に使えそうなサイを探してください』







長門ちゃんの小学生投げ』




「…おいエイダ、やっぱりお前何か…」
『戦闘の影響で過剰にノイズが紛れているのでは』
「・・・」










「棒も板もフィールドも無しだ。エイダ、どうすればいい?」
『考えられる全ての物理攻撃を試してみましょう』
「何がある?」
『施設の壁面そのもの、サブウェポン・ガントレット、周囲にいるサイ…これらを駆使すれば、何とかなるかも知れません』
「何とかなる…か。まあ、やるしかねぇな」
『周囲のサイが利用できるかも知れません』
「サイを掴めば使えるか。了解!  …さい?」










ジャイアントスイングから『そぉい』






「…エイダ!お前今言った!絶対にそぉいっていt『言ってません』
「…お、おう」








何か途中からガードベントさんに恨みでもあるかのような扱いになりましたが(えー
ようやくジェフティのグラブ用手首で遊ぶ事が出来ました。うん、満足!
…まあ扱いは台無しでしたが、figmaのトラストさん、単体でも素晴らしい出来ですよ!
他のキャラクターと絡めるとなお良し!






最後だけ持ち上げても、なんて説得力が無いんだ。








いやー遊んだ遊んだ。
「解せぬ」と言う声を背中に受けつつ、そんなこんなで!