仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信&リンク先サイト様巡回2011/4/25

( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアアー(挨拶






…某トランザム動画が最近のお気に入り。
というわけで(どういうわけだ)今回は、タイトル通りweb拍手コメントへの返信とリンク先サイト様の更新内容ご紹介を。
まずはweb拍手コメントから。4/21〜4/25の間に頂いたコメントからチョイスして紹介〜。
いつも有難う御座います!!








>彩色ミスネタで一つ。
我らがロボ魂の金ジム…胸のクリアーパーツの一部が塗られてないんですよね。
あの下の五角形みたいな部分が。
少なくとも、設定が出見た感じではあそこも金だった気がするんですが…ううむ。

「隊長、バンダイに連絡しますか?」
「慌てるな。まだ対応メールが来ないとは限らんだろう…」
む。それは気付かなんだ。当時はユニットバスと戯れるのに必死で。
でも、今になって対応メール来るのかな…(目を泳がせつつ





>アクセル見やしたぜ!照井さんのアクションすげーー!
あまり多くは言えないですけど、一つ学びましたよ・・・
敵が変身する前に”素手で”メモリブレイクすればいいってこと(ぇ
正しい!正しいが浪漫が足りないっ!(えー







>>もいでしまえば問題ないかなぁ
ナニももがなくても・・・・・・常時、上に可動させておけば気になりませんよ?(黙
解決になっていないどころか状況悪化してるような気ガス







>貫太郎です。返信ありがとうございます!一緒に狩ができる日を夢見て待っております(笑)・・・自分不器用ですが(泣)
天つら、瑠璃色玉、翼膜はとにかく出にくくて苦労しました。20体倒してやっと防具一式分と大剣を作れたくらいです。
大丈夫!某の方こそ近年稀に見るへっぽこハンターですから!(えー
防具はスキルが微妙な感じがしたのでスルー予定なんですが、龍属性武器を全部作ろうとか考えてしまったものですからさあ大変。
20体…倒しても足りない…な(滝汗


そして、アマツ・アルバばかりと戦っていて、某デカブツ兄弟とは一戦もしていない某がここにいます。
スコップ「兄貴、天道ハンター来ないね」
タケノコ「どうせ俺なんか…」








>>>つまり、エルルゥが対ハクオロさん用に持参した必殺武器

なつかしいwwwww エルルゥの中の人がえらい美人でたまげた思い出
らじお楽しかったなぁ…。
特に女性ゲストが来た回が。あらゆる意味で(ぇ







>9月の受注アイテム
ロボ魂:マインディエ、クアンタム・バースト
アーツ:バースCLAWS、カザリ、シンケンイエロー、ピンク、絶狼
ACTはアストラで、魂SPECドラグーンと8月から続いて容赦ないですねバンダイ^^
とりあえずマインディエとクアンタム、CLAWS、カザリまでは確定。あとは保留。
…すでに15000円オーバー…まとめるにも限度あるだろコンチクショー!(血涙








>砕けた天角「天つらだと思ったか?俺だよ!」
砕角、お前じゃねえ座ってろホントお願いだからwwww







>SHFサゴーゾはドラミングが出来ないとかショックですよ・・・
ロケットパンチ(間違い)のおかげで腕の可動が制限されちゃってますからね…。






>またもやQさまにウヴァさん(の中に人)出てたらしいです。

・・・・・・出番無いからかなぁ ボソッ
逆に考えるんだ。
色々な番組に引く手数多であると…。
そしてのそのギャラを使ってセルメダル集めに成功したのだと…(えー








>照井刑事って、もしかしてスキル『火事場力』が発動してる? とか考えてみたり・・・

照井「ボロボロになってから本気出す」

仮面ライダーW(ダブル)RETURNS仮面ライダーアクセル [Blu-ray]

仮面ライダーW(ダブル)RETURNS仮面ライダーアクセル [Blu-ray]

生身のアクションがキレッキレでしたねw
格好良かったぜテルィーマン!
聖闘士と同じで怪我してからが勝負。または気力が溜まらないと役に立たないスーパー系
まあ、見ようによってはM属性という説も(やめとけ








>こんばんはnagiichiさん

5月に再販予定のキックホッパー
nagiichiさんも当然購入されるのですよね?

とうとう地獄兄弟に仲間入りする時が来たようです

それでは〜                yomi
お前も、俺の弟になれ。
でも…買えるのかな(汗








>まどかのせいで久しぶりに夜更かししちゃったんDAZE☆
ほむほむのfigmaと、QBのフィギュアが出た暁にはインキュベーターフルボッコ燃えレビュー頼みます!
おやすみなサイzzZZZ
丸投げの挙句、魔法の言葉で就寝とは…それにDAZEじゃありませんよ気に入ったんですかその言い方!
と、お約束のワンクッションを入れつつ。


そんなストレス解消レビューを注文されたら、インキュベーターさんの購入は一個じゃ足りないなァ!?








>某所での情報ですが、アーツでカイザが! 
9月発売とか、バンダイは分かってるって解釈でいいのかなぁ?
案の定プトティラは8月発売らしいです (ウェブ商店と合わせたら一月にアーツ関連6つもくる状態・・・正気か?)
そして7月の魂フェスでタマシーコンボを販売する模様
あとROBOT魂トールギス?、スパ金がGGGでハンマー別売り・・・ ハンマー・・・別売り・・・だと?

リボが5周年の特別企画で動く仏像だすみたいですよ? 頭に乗せる用にお一つ如何?(マテ
figmaまどかキターーーー! 最終話verの弓が枝状態と弓状態の二つと、グリーフシード。
そしてインキュベーターが付属。 これ重要です!
他には一番くじでもまどか☆マギカ展開するみたいです。 B賞はQBのぬいぐるみ(約21cm)よ!
>追記 アマゾンも9月発売っぽいですね
>ジム?がHGUCで7月発売ィィ!?!? これは買う意味大アリだ!
スパロボ超合金ガオガイガーや、ジム?といろいろ情報出てますが、一番嬉しいのはやっぱりカイザです! このままデルタに続いて、サイガ、オーガ またオートバジンやサイドバッシャー、ジェットスライダー(大きすぎかなww)も期待したいですね
>プトティラのフィギュアアーツ、ホビジャの写真で見た感じは足首ダイキャストですけど…
今回は信じていいんですか、隊長!?

そしてアマゾンがこんなにカッコよく見えるとは思わなかったんだぜ…
というわけで。



わざわざサイトで取り上げなくてもご厚意による情報提供で紹介完了な模型誌の新商品情報。
ああ、いい言葉だご厚意…(最低だこの人



某も購入して目を通してみました。
・アーツのカイザ、日付まで「わかってる」なら上の上ですねバンダイさん…。
・ハンマー別売を妥当と思ってしまう私マーメイ(ry
・そしてリボ可動の仏像…喜ぶのはメガテンファンじゃなイカ?とか思ってしまった。つまり某にうってつけー!
まどマギ関連。これだけ用途がはっきりしているぬいぐるみも珍しいですねぇ。…え?用途?もちろん殴打用ですとも(真っ直ぐな瞳で
 そしてfigmaの動きが早いな…個人的に、弓攻撃時の紋様をクリアシートとかで再現・付属してくれる事を期待。
HGUCジムIII。まさにユニコーン効果。ZZ登場機体のラッシュですな。ここぞとばかりというか、このタイミング逃したら次は無い必死さというか。
 …ん?あれ?その場合ドーベンさんは…な、なんか嫌な想像がががが。
・プトティラの脚がこれでもしダイキャスト使用で無かったら…以前のコンボでアレだけ裏切りの前例を連発しておいて、大なり小なりユーザーの失望の声も届いているでしょう。にも拘らず「試作と商品は若干異なります」をまたやるとは…思いたくないですね。
 ここまでくると、バンダイさんのモラル・品格、ユーザーへの姿勢に期待するしかないですね…と無意味にプレッシャーをかけてみよう(えー
・アマゾンは買いですな♪






>言えない ほむらちゃんがボロボロになってたとこで興奮してたなんて言えない(ド変態が!



アンリミテッドほむほむワークスの超火力には興奮したがな!
タンクローリーだッ!!!」








>>オレ、ちょっと契約して魔法中年になってくる(落ち着け
魔法中年、略して魔中→つまり魔中の成れの果てが魔獣(ぇ
ほむほむ欲しさにインキュベーターの口車に乗ったら、改変後の世界で駆逐される対象になっちゃったんだぜ…。
キュウべえに騙される前の…馬鹿な某を助けてあげてくれないかな…?







>まどかが概念化したところは封神演義妲己思い出しましたよ。
ほむらちゃんの白かった翼が黒く禍々しく変化したのは少しスッキリしないです。虚淵氏のモヤモヤ攻撃?
確かにラストの翼は魔女っぽい雰囲気になってましたね。あれは一体…。
あの翼を見て、一瞬、スパロボサルファのケイサル・エフェスを連想してしまったのは俺だけでいい…(ぇ










>第2次Z破界篇、さっくりクリアしましたが、こうなると再世篇の発売が待ち遠しいですね。
今年中に出ないかなぁ。
はっはっは。
…全然進んでないorz








>ウヴァさんのコンボレビュー、お疲れ様でした隊ちょ(オレのメダルだぁああ!

蟷螂拳っぽい手首は開発時期的に難しかったんでしょうね。そして増えていくメダジャリバー…えっと、付属している全コンボ買うと4本ですかね?
そして、本当にもう少し足首どうにかなりませんかねぇ。ライダーとかは基本的にアクションポーズで飾ってなんぼなんですから、もう少し可動域を取って欲しいところですね。ダイキャストだとゆるくなってしまった時の補修が難しいのでプラスチック系なのはいいとしても…。
ラトラーターもサゴーゾも…だと…。

 まどかは良い最終回でしたね。自分もせめて最終回はリアルタイムで!と遅くまで起きていた甲斐がありましたよ。
中二病重篤患者としては、ほむ苦いトゥルーエンドよりも陳腐で甘っちょろいグッドエンドを成立させるにはどういうオリキャラ(激痛)で殴りこみをかけるべきかに頭を悩ませ(略

 エルルゥの決戦武器…霞のジョーの弱点はフォークでしたっけ?(更にアレな会話のボールを返球
コラ!コメント長いわwwwww
>メダジャリバー
劇中ではせいぜいタトバとラトラーター、亜種フォームで使ったくらいだと思うんですけどね。サゴーゾに付属しても…な気分。


>まどか
グッドエンドを狙うなら上条さん一人いれば無問題(えー


>霞のジョー
本人はディケイドに出たかったけどスケジュールが合わなかったとかなんとか、噂を聞いたような。











魔法少女で漢泣き
漢娘(おとこ)という名の物語…(泣







>まどかの黒歴史がつまったノート
それをここぞとばかりに手渡すマミさんェ・・・
いやぁ、逆にあのシーンはグッと来ましたよ…。
なんかもう、取り戻せないものの名残を返されて、それを受け取って、受け入れて…残酷なのに美しい…(涙






>ガードベントさん 「トラスト・ミー!」
龍騎 「信用できない」
ちょ、龍騎さんそれ策士のガイやない、人の話聞かない方のトラストや!








>最近は空気過ぎて存在感がマジ無重力なサゴーゾさん
腕の可動もバンダイにdisられて、もう本編でも出ないような気がします・・・
まさか自分が「宙に浮く」事になるとは…。
と思ったら、今回の放送ですげー久々に三枚揃ったわけですが。







インキュベーターさんってば人類を知的生命体と認めてるくせに
あの「未だに洞穴」発言は自惚れすぎでしょうw どんだけ己をヨイショしてるんですかw
自惚れっていうより、自分の仕事がやりやすいように物質社会として進化してくれてアリガト、僕メシウマ、って聞こえました。
…そっちの方がもっと腹立つな(怒
しかしQB、人間の感情が理解できないってのは嘘だと思いますねw
自分は感情を持ち合わせていないかも知れませんが、人間の感情をコントロールするのは随分達者ですよね。
聞かれなければ意図的に喋らない事とかさ!








>ほむスピナー「・・・え?何よ、あの弓! 私の出番は!??」  トントン・・・(肩たたき)
ほむスピナー「誰っ!?」

トラ「やぁ・・・♥」
こんな地獄兄妹はいやだw
でもねトラさん、貴方今回クズヤミー倒してたじゃないですか。
後でメダジャリバーさんとバッタさんが冷たい視線おくってますw






>アヌビス「みんな よけろ。 ジェフティだけはゆるせない!」
ジェフティ「やれるものなら やって みろ!」
トラスト(マミーヘッド)「なに?」 ぐいっ!   ジェフティ「おまえが くらえーっ!」 ぎゃーっ!

LEV「なんて やつだ!」  ジェフティ「はっはっは、ゆかいだぜ。」
 トラストは、ジェフティの たて がわりに されて しんだ。
ジェフティは、トラストの サブウェポンを てにいれた。 なにを たくらんで いるんだ?

元ネタ→http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/m/a/t/matomate/jisha.jpg 
ろこつに「しんだ」とか書いちゃうんだ…(滝汗
そしてサイの人サブウェポン扱いwwww







>さすが人間ガードベントだ!なんともないぜ!
ベクターキャノンだって防いでみせるぜ!(えー






>>長門ちゃんの小学生投げ!!
ファイナルベントともいう・・・・
「ファイナルベント」岩石落とし・地球割り・小学生投げの三連攻撃でアヌビスと戦います(マテ







>レーバテインを店頭で見たら、白部分の色味がパケ裏と違うように感じました。
うむむ。パケの方が白っぽい?






>つ・・ついにトラが・・・・・クズヤミーを撃破!(感涙)
ウヴァさん久々に出てきたら、ニヤケ面と小悪党っぷりに更なる磨きがwww
カザリはちゃっかり恐竜コアも拝借してるし、あれが原因で暴走するフラグ??
そんでタジャドル脱落でサゴーゾが帰ってくるっぽいですね! しかし来週は恐竜コンボ(えー
倒すまでにえらい時間がかかってましたが。
セルメダル貯めに専念したウヴァさんですが、彼なりに「現代でのメダル集め」に適用した様子でしたね。
今回たまたま映司たちと接点が出来てしまったために露呈しましたが、あれ黙ってたら足がつかないわ。







>「2対1は卑怯だろう」
やはり違いますねー かつてオーズ相手に『3人』で挑んだ方の言うことは!
戦隊ヒーローと一人で戦う怪人の立場は…。







>ちょっと前のエントリタイトルのフィッシュ竹中さんとまどっちネタでこれを思い出した


盛大に吹いた。腐ってお前…。







>「やったか!」というと大抵やれてない法則
※ただしイデオンは除く。グレンキャノンもだ!
ジムの神様にはあらゆるお約束法則が通用しないのじゃよ…。







魔法少女まどか☆マギカ最終回
「Gまどか大勝利! 高次の宇宙にレディ・ゴー!」
by奈須きのこ

あの最終回を見てこの発想が出てくるところが凄いw
おかしい。菌糸類の偉い人は某とは違う最終回を観たようだwww









拍手コメントはここまで。続いてはリンク先サイト様の紹介を〜。




いつか見上げた、あの青空の下で・・・
今日の1枚:ラッキースケベ!勇者、大浴場で姫様と遭遇! (*DOG DAYS 第3話より)
イラストを公開されています。(TV版・18禁版それぞれあり、ご注意!)
やはりTVを観ておくべきなのか…(真剣に悩むな




atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
PLUM 「重装機兵レイノス」 AS-5E3 レイノス(主人公機)
レビューを追加されています。
物凄い重量感ですな!ACV.I.とほぼ同サイズとは…各部のディテールも細やかでいい感じですね。
個人的にはヴァルケンとかも見てみたいところですが…。
そしてSDXガンレックスの情報来ましたねー。中にF91かGP01(だったかな)が乗り込むギミックとかも再現されるんでしょうかね。






何色ブログ
完成!Zタイプ・ザク
レビューを追加されています。
可動よりもスタイルに主眼を置いて作製されたというお話通り、全体のプロポーション・バランスが素晴らしいですね。
今までの作製日記とあわせて拝見すると、元キットからの進化っぷりが伺えます。
スプレー塗装とのことですが、バーニア部分との質感の違いが伝わってきていい感じ。色合いも渋い!
記事そのものについて思う事として…個人的には、機体にもっと寄ったアップの画で、頭部のディテールとかバーニア周りなどがどうなっているか観てみたかったかなぁ、と。
あとは、ご自身でもツッコまれているように加工画像がうるさくなってしまいましたねw
この辺の見せ方・バランスは難しいところです・・・。
旧キット・宇宙世紀MSVモノがお好きな人にはたまらない記事になっていると思いますよ〜。






http://blog.goo.ne.jp/tom913/
なかなかお忙しいようで…。
レビュー撮影にスタンドが無いのはツラいっすな!無事購入は出来たのでしょうか?
(私信:タイミングが合えば某からお渡しとか…無理かorz)






12センチぐらいがちょうどいい
HJでのマブラヴ関連立体物の情報まとめを掲載されています。
個人的に、赤武御雷に支援突撃砲…使ってたっけ…?という印象を持ってしまいました(汗
そしてレビュー紹介有難う御座います!明らかに…ロボ魂とかアーツとか、開発者さんのノリで出来栄えが左右されすぎている印象があるんですよねぇ(滝汗
あまり露骨なのはどうよ?と常々首を傾げてしまい…ひとまず、脱!残念ボールジョイント(笑)を願うばかりです。
(私信…やはりガンヘッドには反応されたようですねw そしてヨンコイチリボ球…これはダブルタイプを一旦ばらして互い違いに付け替えた…のでしょうか?)





ガムの玩具店
S.H.Figuarts 『仮面ライダーオーズ/OOO』 仮面ライダーオーズ[サゴーゾコンボ]
REVOLTECH YAMAGUCHI[リボルテック ヤマグチ] No.103 ジェフティ[ZONE OF THE ENDERS Z.O.E]
ROBOT魂機動戦士ガンダム00』 GNX-Y903VW ブレイヴ指揮官用試験機
レビューを追加されています。
ジェフティはまさに待ってました!でしたね!
今後もリリースが続けばよいのですが…。






(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
[世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ]チャプチェ
記事を紹介されています。やばい、目茶苦茶美味しそう…。
「おいしいか、超おいしいしかない」という発想に妙に納得。
これは日本の食生活から出てくる言葉ですね。すとんと落ち着きました。








今回は以上となります。最後に、当サイトの
ロボ魂レーバテインやfigmaガードベントさんなどミニレビュー集
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ
御紹介頂いたサイト様、まことに有難う御座います!






次回はイケメンジムを紹介できたらと。
そんなこんなで〜。