仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手返信2012/4/23

お前が宇宙CQCだと思うんならそうなんだろう、お前の中ではな(挨拶





ライダー変身と花形打法の再現度に驚きます。


まあ前置きは控えめに。
今回は溜まりに溜まったweb拍手コメントを紹介。
4/3〜4/23夕刻までの間に頂いたコメントからチョイスして紹介…って…実に約20日分…だと…。
コメントの内容・ネタ的に旬を外しているものも多く(責任は当方にあり)
…軽く時をさかのぼったような生暖かい心持で眺めていただけると幸い。








>アメノサギリ「このナナコンどもめ!」


アメノサギリ「・・・たまにはナナコンもいいよね!」 ニコリ

妥協したー!この一眼レフも真っ青の眼球妖怪もの凄く妥協したー!







>>イシガキ先生もポニー好き!素晴らしい!
というか同志は多いはずだ!きっとそうだ!
ポニーテール最高!起てよ国民!ジーク・ポニー!(帰ってこい

イシガキ先生はポニーテール禁止の高校に通われていたらしいです。
しかも禁止の理由として「うなじが色気を誘うから」というまことしやかな
噂があったとかwww
うむ。要約するとポニテ最強と(えー






>いくら拍手してもウヴァさんが殺られる画像しか出てこないwww
通常営業でございます(柔らかな微笑みを浮かべつつ







ムスカなら仮面ライダーWにも出ていたはず・・・
違う!合ってるが違う!というかご本人だけど!







>>そ、その手があったか!
ゲーム帝国はてなダイアリー出張所の語り部的なスタンスで!
…惜しい。これぞまさに骨折り損のくたびれパンチ(ぇ

twitterゲーム帝国botを見ていたら思いついたんですが
ちょっと遅かったですね…。普通にゲーム帝国っぽくもあり
ですが、エイプリルフール用のこんなん帝国じゃねーという
ボケ禁止モードでも面白かったかと…。
やたら真面目なゲー帝のメンツが見られるアレですね。
当サイトでも…。




…うん。ムリだ。ボケ無しで記事なんて作れる自信ないorz





>むしろ再世編の00系隠しユニットで出るのは、外伝系のアストレア系やIガン系・・・だったらいいなあ・・・
まぁ、無難なところでアロウズ連中用の乗り換え機体としてガ系とかですかねぇ・・・(夢のない意見

大穴で劇場版「ソレスタルビーイング」のトゲトゲ金ジムとか期待(ないよ






>>クアンタが隠しユニット
もうやめて!アロウズのライフはゼロよ!
ライフがゼロとか人聞きの悪い…。
ダイナミック対話(物理)アロウズの皆さんと分かりあうだけですよ!







>>画像の加工やトリミング、編集にも全てオリーブオイルを使用してます(マテ

つまり↑に見えるウヴァさんの顔や手足にある黄緑の部分は
全てオリーブオイルで加工済みなんですね?
いかにも。
GNオリーブオイルは万能である(マテ







>>ずいぶんと殺傷力の高いベイ○レードですね(やめとけ

実際に今のベイ○レードは金属製みたいですから蟹の甲羅も砕けそうですよ?
なにそれこわい。
まあそれを言ったら元祖ベーゴマも金属か…。






>超絶可動なスマイルプリキュアフィギュア出たら欲しいですよね!
超絶可動だから欲しいんですよね!!
ですよね!!!
その通り!
超絶可動だから!
超絶可動だから!
他の理由なんて無い!あるはずがない!(見苦しい





>なぎぃち せんせー せぃんとせーや おめが は みたんですか?
観ましたよ。
OPテーマで胸に熱いものがこみあげてきました。
ストーリー的にも王道一直線で好みですが、二つほど気になる事も…。
聖衣はさあ…オブジェ形態がちゃんとあってさ、それがバリーン!とばらけてさ、装着…して欲しかったさ…。
二点目は…アテナェ…。これだけ言えば後は分かるな?お察しください。





>>ううむ。いい加減、何か撮りたい。

ハーイ、仮面ライダーオーズの体つきがセクシーな方、シャウタです!
え?SICで僕が出たらSAN値が下がりそう?そんな貴方にはまずフィギュアーツをお勧めしますよ!

次回仏の顔も3℃まで
「There is always a next review.(必ず機会がくる)」
Syau Ta!
おじさん「不幸(という名の仕事)は単独では来ない!(キリッ」


…あかん。マジで時間ない。






>弐ビーストって何か知らねぇから眼鏡っ娘が乗った四つ目の赤い汎用人型決戦兵器しか思い浮かばんorz
概ね合ってるから怖い。
前回の記事は、ageのエイプリルフールネタが色々パク…じゃない取り入れてて面白かった、という話です。
…ますます意味不明(汗





>>強い光と清純な少女が弱点とみた(違う
賢吾 「ムスカには17番のフラッシュスイッチだ!」
弦太郎 「まかせろ!」 ポチッ< フ・ラッ・シュ♪

弦太郎&賢吾 「「バ○ス!!」」







絶唱見ましたかー。王道をロケットエンジンでブッ飛ばしてる感がたまりません。

ところで先日TVで流れてたアミューズメントスポットのCMを見ると、「ナギイチ」の4文字。NMB48なるグループの曲らしい。
なんだ、やっぱり女子中学生だったんじゃないですかーやだー。
…その曲名については、きっと聞かれるだろうなと予想していました。
もちろん某とは無関係ですが偶然って怖い。





>某掲示板の元管理人がほむほむ役をやるそうで・・・
そしてキュゥべえは……:「魔法少女まどか☆マギカ」の落語を実写化 まどかは中川翔子さん、ほむらはひろゆき氏! - ねとらぼ


絶対にゆるさないよ。






>ハードポイントやストライカーのおかげで、バスターが玩具的に遊べすぎてグゥレイトォ!!
某模型裏で見たA3不知火の誘導弾コンテナを付けた姿がヤバイです・・・nagiichi先生もお一つ如何?
購入してます。
バスター、動かしてて楽しいですよね。インパクト重視で大型化された火器も密度感あって好み。
誘導弾コンテナの発想はなかったですねぇ。つくづく、そういう楽しみ方を閃く方って凄いと思いますわ…。







>二人ともオチ担当以外の姿が想像できない点が最大の難関(酷い

「マミさんだと思った? 残念、さや(ry」 のパターンに一票
うーん、それもない(酷い





>ガンバレ






>せんせぃも しんにゅーしゃぃん に おごってあげる んですか? (文京区・5歳)
たまにならね!毎回は勘弁な!(威厳ねえー
というか、おい5歳w








>読んでてニヤニヤしちゃいますヽ(^^)(^^)ノ
ありがとうございます。
当サイトの今思いついたコンセプトは「うっすら笑いをとることが至上の喜び」です(えー





>ここの拍手押すたびにUvaSAN値が・・・(´・ω・`)
1D100喪失します。直葬されます。






>遅ればせながら、PCご愁傷様でした

「動け!エアリーズ!なぜ動かん!」

起動しなくなった時の脱力感は何度経験しても慣れないものですなぁ・・・本当に


脱力感というか、絶望感というか喪失感…。






>>その世界線に辿り着くには、散財してばかりの某に、一体どれ程の数のDメールを送ればいいのやら(汗

多分、nagiichiさんがリア充ichi、つまり彼女と幸せに過ごす世界線に辿り着くより少ないかと(ヤメレ




そして敗北感orz
末長く爆発する世界線は遠いよね…。





>チェルミでリボ初購入しました。とそこまでは良かったのですが一緒に買ったタイフーンのジャンプユニットやら武器マウントが硬すぎてまともに入らない・・・。しゃーないんで無理やり穴を拡張しましたけど、塗りやアンテナの曲がりなら弾けるけど接続きついのまでは弾けなかった。こういうとこが完成品の恐ろしいところですね。でもこれに懲りずに今度は6月のラプターを買ってしまいそう。
リボ戦術機を開封する時は、手元にリボプライヤーと3mm径ドリルを置いてますよ…。






>と、途中までfate/zeroを見ていた筈なのに、気付いたらマクロスだったでござる(ぇ
自分は気付いたらクリーチャー系のホラー映画に…。







>海魔に捕食されたシーンの「小林ィィイイイ!!!」が、どう見ても柿ざk(ry
仲間を女の話で冷やかす奴→撃墜
特撮のやられ役に自分を例える→捕食


空に生きる方々はフラグに事欠かない…(ぇ







>zero14話のランサーさん何もしてなかったですよね? 終始棒立ちでした(ヤメロ
ランサーの本気「出せー!俺をここから出してくれー!」

という内面の葛藤があったと信じたい。






>此度のホビーラウンド
朝10時過ぎに並び始めて、会場にたどり着いたのが午後3時前・・・
・・・ど、どういうことなの(´・ω・)
光線級目当てに行っただけだったのに一日潰れてしまったorz

当日の話、人づてに知りましたよ…。お疲れ様でした。
物販と予約を分けて列整理すればいいのに…。






fate/zeroの二期が始まりましたね。
au王のアルヴァトーレとGNバーサーカーzeroカスタムのエースコンバットが良かったです。

コレジャナイ聖杯戦争すぎる。
足元ではやたら湿気と目ヂカラの強いラフレシアが暴れてたしね!(えー






>型月を愛好してきたnagiichiさんならっ! nagiichiさんなら知っているはず・・・!

Fate/Zero 2期OPのサビ導入部分 「綺礼な突きの光」 ・・・その意味を!!
解:型月における格闘家は最強


まほよでもまさかの…いや、よそう。





>nagiichiに不可能はない!



あるよ!
わりとあるよ!
けっこうあるよ!
今まさに可能と不可能とのせめぎ合い真っ只中だよ!(泣







>nagiさん朗報です!
リボルテックで「ジェフティ&ベクターキャノン」が発売決定だそうで!6・15ですって!
>ADA「サブウェポン、ベクターキャノンを入手しました」

Twitter. It's what's happening.


ベクターキャノンモードへ移行きたあああああ!!!
そしてそしてジェフティ自体のカラーリングも見直しとか嬉しすぎる!


…ところで、我が家にとって何機目のジェフティになるのか…考えたら負けな気がする(汗






>まずい・・・今週じゃまいか、魔法使いの夜
「もう4月でPSPO2も堪能し尽くした頃だし、流石に更新増える・・・よね?」 
おそらく此処の常連さんは皆がそんなふうに思っていたことでしょう・・・
しかし、さながら主人公が動かなくなった愛機を捨て、新機体へと乗り換えるイベントの如く
PCのスペックUPを終えたnagiichi氏に、もはや『まほよを保留』という選択肢は・・・ぬぁいっ!(黙
それ以上に最悪な選択肢
「まほよ後も全部を保留」
が大絶賛発動中なわけだが…(血涙







ロボティクス・ノーツに綯さん出るみたい。 JAXA勤務ですって!
文字だけでいいからラボメンの動向とか知りたいかもw
知りたい! …なんかもう色々抜け出せる気がしないorz






>この更新無い感じ・・・おそらくは役者のお仕事?
…半分当たりです。
もう半分は…(視線を泳がせつつ






><アージュは毎回気合入れて遊んでるなぁ…w
いやいや、nagiichiくん。アージュは当日朝くらいまですっかりサイトの更新を忘れていたくらいですぜ!(ソースはキーコー)
まーなんにせよアニメは順調なようで楽しみですわw
当日まで忘れててあの内容とか、逆にすげえw 80年代臭が漂いまくってました。
アニメが楽しみ過ぎて生きるのが以下略…。






>ストロンガーがお亡くなりに・・・
天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ 悪を倒せと俺を呼ぶ


…ご冥福をお祈りします。
しかし、続きますね…。







>管理人さんリアルで何かあったのかと少し心配です。
半月ほど更新ないのは、まほよのネタバレ避けるためにネット断ちしてるから?と思いたい…
ご心配をおかけしました。この通り元気にやっております。
ちなみに。
ご推察通りまほよはセルフ情報封鎖しつつラストまで駆け抜けました(やっぱりか






Fate/Zero二期始まりましたね〜
初回のイザークバルトフェルドさんのドックファイトは名シーンですよね〜(マテコラ
足元ではアスランが恍惚のままに…合掌。






>阿良nagi…ichi葉さんじゃないですか

失礼、かみました
たけくらべかよ。わざとだ!



>マミ(さんを)まみ(りまし)た
わざとじゃないっ!?






>(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
テテテレテン♪\(・ω・)/Let'sにゃー!
・・・・いや、なんか流行ってるっぽいんでね。全然中毒じゃないにゃー!
いやあ、僕も中毒にはならないですねえ。
今回の記事作成中に延々リピート×30程かけまくってましたが一向に良さがわからないっすわ。




…うん。わかってる。
自分でもわかってる。次。







>(拍手)おかわり…ロックで…!
        ↓
ホマンドー無双≪全く同じ画像≫って空気読みすぎwwww
(グラスを片手に)ブリリアント。







>大丈夫か?生きてるかーww
へんじがない
ただの あぐれっしぶな しかばねのようだ







>お元気そうでなによりです。

自分はクロニクルズ再誕で、遙と水月だな!と何かに目覚め、いつの間にか昔グッスマからでた遙のフィギュアを持っていた始末。
水月はどこだー。どこにいるー!!やっぱり二人で並べないとね!

まほよ関連の立体物が今のところなくてよかった。本当に...。

それでは、次回更新を楽しみにしています。

やはり早めにクロニクルズにも手をつけるべきか…!(だから帰ってこい
まほよの立体物は…今は大丈夫ですよ。そう、今はね…。









>生存してたー!何事もなくてひと安心……って違うんだから!べ、別に心配してたわけじゃないんだから!どうせゲームやってたんだろうなーとか思ってただけだもん!かかか勘違いしないでよね!
(脳内CV.大塚芳忠)
絵に書いたツンデレなのにCVで台無し過ぎて爆笑。






>引き際という言葉がジワリジワリと迫り来る…
>nagiichiさんどうしちまったんだ・・・・・・
そう感じますよね…。
あー、でも真面目なハナシ。
引き際というか、いったんサイトを閉めるというのも選択肢のひとつだよなーとか考えた事もありますよ。すっぱりと。
ま、日常の方があまり見通し立たないので、その辺はしばし保留にしてます。







ラオウ「何で遊ぼうが どんなに放置しようが構わぬ」

「最後にこの仏の顔に戻ればそれでよい!」
あれは男として、果たして懐が広いのかなんなのか…。




>よかった!!nagi隊長生きてたwww
なかなか更新されなかったんで心配してましたよ。

あ!、カミさんもジュアッグ、かわいい癒される〜っっと言ってました。
レヴュー楽しみにしています。余り無理しないでくださいね。
しぶとく、あざとく生きてます!(えー
お心遣いに感謝です。奥様によろしくw
復帰はジュアッグからか、はたまた…。






>僕たち「フィギュアーツの虎とか兎買えない・・・解せぬ。」

転売屋たち「牛売れない・・・解せぬ。」
転売ヤー達はタナトスの声を聞けばいいと思うよ!
そして牛さんの売れ行きには触れてはいけないと思うよ!






>最近思ったんですが、ホロスコープスのつかう『超新星』って、どっちかっていうと死兆星でs(ラストワン・・・!



つまり壮大な死亡フラグ






>更新遅延が何だってんだぁー!
ゲームにかまけて何が悪い!
自分のペースで何が悪い!

レビュー再開してほしいお(´・ω・`)
最後にがっつり本音が見える(滝汗
自分のレビュー記事なんぞに…有難い話ですが、ちとお待ちを。






>青子さんが好きな人はタマ姉も好きだって、ばっちゃが言ってた

ば、馬鹿な!貴様の祖母はなぜ俺の好みを知っている…ッ!!?
加えて、同じ好みの持ち主はCLANNADでは智代一択であることも把握済みだというのか…!!?



…なんか可哀想な人を見るような視線を感じるが別にそんなことはなかったぜ!
もしくはへこたれないぜ!






ROBOT魂とライダーアーツのレビューしたのって半年前なんですね
時間経つの早ェ・・・(白目)


半年ま…え?ウソ、え?
その間何してたんだ某は…。









>nyagiichiさんはニャルラトホテプなアニメ見てます?
…ニャルichiって呼ばれなくて良かった(えー


質問への答えは
「フルフォースフォームのアーツ化、もしくはfigma化を切に願う。ナイトブレイザーの隣に置きたい」
とでもしておきましょう。
つーか今日の記事見出しでバレバレぢゃねーか。






>生!存!報!告!
nagiichiキターーーー!!

なるほど!日曜はフォーゼ復活と同時にレビューも載せるとゆう前フリですね!!
抜いて、挿す!
フォーゼ復活はアツかったですが、そんな上手い展開はここでは訪れない。
間違ってもこのサイトの管理人に限っては訪れない(力説






>再世篇クリアしました
これは第三次Zのにおいがプンプンするぜぇー!!
スパロボまで手がまわらねえー!
ところでシオニーちゃん登場と聞きましたが本当?






>お久しぶりです!Nameです!

ゲームってハマっちゃうと優先順位覆りますよねw
まったりでいいと思いますwと生意気ですが…w

あざっす!
綺麗に優先順位がひっくり返ってしまいました。
まあ時間泥棒はゲームだけでもないんですけどね(汗






>心配してました。無事でよかったです。それにしてもまほよですか、typemoonはすごい好きなんですけど、Fate(PS版)しか原作やってないんですよね。あとは全部PCだったり、本での情報で補完で、月姫のリメイクはどうなったのかすごく気になります。あと資金が溜まったらまほよもかいたいです。
はあ仕事がんばらないと、長くなりましたが元気そうでよかったです。また面白い記事きたいしてます。
御心配おかけしてしまったようで…orz
今、月姫のオリジナルをやるのは結構ハードル高いですしねぇ。
月姫はコミック版の原作忠実(一部凌駕)っぷりが素晴らしいです。リメイクも月姫2もすべては菌糸類のヒトの頭の中に…(汗
時間や資金と相談ではありますが、ゲーム自体はどれもやって損なしですよ。






>更新そっちのけで魔法使いの夜。。。大佐、私たちを見捨てるつもりですか
>橙子「nagiichi。お前は−−−最悪だ!」






…ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(土下座







>なぎちはそこにいますか?(生存的な意味で)

隊長が生存しててよかったぜ・・・・
もし隊長が赤く燃え見事に散って星になってしまったら私たちが玩具購入するかどうか見極める実験t・・・・先駆者がいなくなってしまうから死んじゃダメだ!隊長!

ところで隊長、モンハンリボルテックが夏に出るそうですが隊長は購入されるのですか?
私はハンターの方だけでも買って狩猟武器シリーズ持たせてみようかな、と考えてたりしてます。
自分も同じ考えです。我が家の狩猟武器の数々がようやく輝くぜ!
といいつつ、きっとレウスとかも普通に買っちゃうんだろうな(遠い目







>いやー、まほよプレイ後のスッキリさわやか感は異常っつよね
だよな!
個人的にはあのEDの後、屋敷に帰ってからのニヤニヤ展開を見たくて仕方ないんだぜ!




>ご無事で何より。
ところで

>ふられたり

何があったんです?
いやもう、書いたままですわ。
間が悪かった。それだけの話。






>はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいておりましたが、この所更新がないようで心配しておりました。どうやらいらぬ心配だったようですが(笑)
お体に気を付けて無理をなさらず頑張ってくださいね。あ、でも更新は心待ちにしてますので(プレッシャー)
来たな、プレッシャー!(滝汗





>月をぶっ壊すことに定評のある型月の魔法使いたち

いやあ、型月の魔法使いはおっかないですね(汗
月を押し返したり
ガード不可の朱い月を堕としたり
月(の姿をかたどったプロイ)を氷の塊ごと粉砕したり
何か恨みでもあるのかw







>リフレッシュ休暇だと思いねぇ。


そ れ だ





>ケイネス「自害せよランサー」
ランサー「だったら一つだけ忠告がある・・・・・・死ぬほど痛いぞ」

こうですか分かりません。 いやほんと分からねーんすよぉディルムッドォオオ!!(泣)
アンリ・マユ「なんかスゲー味の濃い呪詛が飛び込んできてメシウマ」





>橙子姉さんの御御足と番外編の死に様がサイコーでしたね。
草十郎の「首」についてはファンディスクで伏線回収するんですかね?
真心こめて歌います。
一応、草十郎の首の件はそれっぽい描写がありましたけどねぇ…でも、不思議なのは首絞めだけでずっと跡が残…ゲフンゲフン






>聖矢見てます?仮面をつけない女聖闘士とは時代も変わるもんですね
シャイナさん「ずっと修行の相手してたあたしはスルーか」





>お体の問題ではないとの事で、何よりでした。
一度の人生、楽しむことが大事だと思います。
またちょくちょくのぞかせて頂きますので、
無理の無い範囲で更新してくださいませ。
ではまたっ
暖かいコメ、感謝です。楽しみますとも。






>ふられたり

ふられたり

ふ ら れ た り

そうか・・・春は来なかったんですね
ま、そういうことです。






>本当にお久ぶりです

とりあえずリアルが充実してたってことでおkですか?
おk…だと思います。爆発する気配は無さそうですが…。







以上となります。やり遂げた!(何を
毎回思うことなんですが、世間一般にあるような「web拍手返信」とウチは、なんかずれてる気がする(汗


次は何時になるやら…そんなこんなで。