仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2011/6/26

次回の「笑ってはいけない」は軍鶏ヤミーにタイキックをお願いしよう(挨拶




ちょっとだけ今週のオーズの話。
5103の受難はまだまだ続くw パートナーとして明らかに後藤さんよりスペック上の里中クンきちゃった!
でも変身ポーズとかドライバーの回し方とか、伊達さんとしっかり変化をつけている点にニヤリ。
二代目バースいい仕事してます。


で、そろそろアンク同士の支配権争いも大詰め…といった感じなんですが。
今まで「戦闘に巻き込まれて泉刑事の肉体に危険が及ぶ可能性」に一度も考えが至らなかった映司ェ…(汗






本日はタイトルの通り、web拍手コメントに返信を。6/20〜6/26の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも本当に有難う御座います!






>いろいろな経緯を経てマブラヴに興味が湧き調べてみました
思った以上に作品が多くまだ頭の中で整理できてないです。

でも今はっきり言えるのは「戦術機はかっこいい」っていうことですね
今もなお新作エピソードやら世界観が広がってますからねー。
調べた上で実際に本編をプレイされるとさらによし!な感じです。
戦術機カッコいい!その通り!カッコいいは正義!
…その認識こそがスタートラインですよ。何のスタートかは申しません(えー








>>シリアルナンバーはガチ抽選をした方が良かったと心から思う…(怒)
と、ミサカは激しく心境を吐露します。
死亡確定しちゃったシリアルナンバーも含めて夢を見させて欲しい…そんなファン心理を、ああも見事に裏切ってくれるとはね。
あとになって慌てて抽選実施して当選者追加するくらいなら最初から…。
と、ミサカはやれやれだぜなため息と共に呆れ返ってみます。







>>スタンド攻撃
そういえばオイラが中学生の時、学校の時計の長針が一秒刻みで動くという事件がありました。まさかそれも(ry
それは単に故障だろw
でも想像したら結構恐い…長針はえぇ…。








>「お前たち単体ではただのか弱い小鳥だが、三羽合わされば焔となる…」

ホトトギスムクドリライチョウ

―――まどかの完成度を見てるともう、figmaほむほむが待ち遠しくすぎてつらいです…
見事にホムラコンボだ!ちょっと感動。
figma版を待ち焦がれる気持ち、よーく分かります。


一先ずはねんどろ版で逸る気持ちを押さえましょう(買うのかよ







プレミアムバンダイにてブレイヴ(一般機)を予約したら、
どうやら個数間違えてたらしく気付いたら注文数が「3」に・・・
メールで個数変更できるか問い合わせたら、「変更できないから受け取れ」とのこと・・・
せめて・・・せめて個数減らさせて・・・さすがに3個は・・・なにも0にするわけじゃないんだから・・・飾るスペースないよ・・・


・・・そういうことで、おひとつ無料で引き取っていただけませんか?(オイ
キャンセル不可のトラップですな…。




タダなら是非頂こう!(最低だ


冗談はさておき。
まったく引き取りのアテが無い、実はガチで置き場所無い、というお話でしたら当方でも検討しますよ〜。
その…ロボ魂版はスルーしちゃってたので(汗
ただその「もしも」の場合、商品の価格分はこちらで負担致します。キッチリするところはキッチリと。それが紳士のマナー(ぇ








>次の仮面ライダーらしきネタバレ画像が出回ってます
頭部がロケット・・・まんまロケット
>新仮面ライダーの情報キターよ!
巷ではイカ娘って言われてるけど、あの頭は横から見ると完全にGNドライブ
スカイゼル兄さん!スカイゼル兄さんじゃなイカ!(言うな
…えーと。フォーゼさんの話ですよね。某も画像は目にしました。
ある種の懐かしさと「特撮ヒーローらしさ」は伝わってきますが、平成ライダーとしてはかなりの異色ですねぇ。
動くとどうなるんだコレ。








>>…我ながら古臭い人間だorz
夢を忘れた 古い地球人よ〜♪(挨拶
AGE−1はオーガンダムとアストレアの間って感じですよね
ほんとのこ〜とさ〜♪
ファーストのデザインを意識しているかと思いきや、トリコロールカラーなだけで細部が全然違うというワナ。









><シリアルナンバー
到着とともに死亡番号に涙して
発表された当選番号に赫怒して
追加発表の言い訳に落胆した。
いやぁ、あれってやっぱり関係者で抱えてるんですかねぇ。
原作登場番号が某所などでほとんどヒットしない上に超レア個体を当選告知・・・マジないわ・・・
くーじょーnagi太郎さん。
裁いてやってください。







裁く前に、今回は流石に怒髪天状態。
これはフォローできるところないだろ…。
というか、ミサカシリアルナンバー「抽選」の一件、わりとシャレにならないレベルで法律に触れ…やめとこう。








>TEアニメ化…どうやらデマっぽいですよ…ツィッターやニコ生で複数のユーザーが社長に確認していたところ笑い飛ばされてましたし…別ルートの噂ではノイミタナ枠とかそんなのも流れてましたがw
おそらくゲームと某新作ガンダムで話題になってるから流言が飛んだのかと思われます。
まぁ、なってくれたらうれしいですけど・・・どうせならユーロかなw
うむ…やはり(涙
安易に反応して盛り上がってしまった自分に反省しきりです。
期待は膨らんでしまうんですけどね。望みは切らさず、ちゃんとメーカーさんの発表を待つ事にしますorz









ガンダムAGE・・・英司だと!? つまり”コア”ブロックシステムで三分割組み換え自在のガンダムですね?
アンク 「おい英司! 頭をコイツに変えろ!!」
英司 「これってたしか・・・ゼットゼット!?」
5103 「馬鹿! そいつはゼットゼットじゃない! ダブルゼータだ!」

ハイメガ(ライオネルフラッシャー)で雑魚を一掃ッ!
では某には是非とも、真ん中のメダルでアガーイたんの腕をぷりーず。







>ではステラさんは私が、うわなにをすr
じゃあタリサをわた(ry







>ローソンのまどっちキャンペーン始まりましたな
てわけで昨日近所のローソンに行ってみたらまだ始まってないどころか前のけいおんのキャンペーンの商品が普通に余ってたというw
近所のローソンに寄ってみたら、食い散らかされたというか抉り取られたというか、まあそんな感じ(えー
始まっていたのかどうかも不明って…。









>噂になってたオリジンのアニメ化も確定だそうで
AGEで多くのファンがガクッとなったところでオリジンとかサンライズさんうますぎる、ってそれAGEの存在価値が(ry
>ジ オリジンがアニメ化ですってよ。これでnagiさんは悶々となさらなくて済みそうですな。(苦笑)
自分としてはAGEの方が楽しみなワケですが。

byアイグラス
ガンダムオリジンもアニメ化、兄メカ。
そう、ジ・オリジンのアニメ化の話が聞こえてきますが…。
まったく別の理由で、ガンダムAGEよりも不安な気持ちになるのは何故なんだぜ(滝汗
差し当たっては声…だな。







>23日P.M.12:00より、ねんどろいどほむほむ案内開始・・・。
さあ、戦争のはじまりだ・・・。
といいつつ、思ったよりもゆったり確保。









>あのぅ。今更ですがエターナルレッドフレアもやっぱり二つ購入予定ですか?あ、でも中の人が違うから興味ないとか。。。右手?サムズダウンも付属しなさそうだし。新造マントがつくだけ良心的と考えるべきなんでしょうね。
あとはユートピアが発売されれば言うことないんですけどねぇ〜。もしくはフギャーッ リリィ白銀。(マジシャンver.)
レッドフレアは注文しましたが、流石に今回は一つにしておきましたw
ユートピアは確かに欲しいですね。ZEROではなくてちゃんと可動式のアーツで。
個人的には「変なのきたー」なゾーンを推したい。









>なんだよ!同じ画像が連続だよ!どうなってんだ、とまたポチる。
僕と契約して拍手を連打しまくってよ!(マテ







>近年のミニプラはバンダイは企画と販売だけで
設計から生産までは系列のメガハウスが担当してるんですよ
…そのハナシを聞いて、ミニプラのクオリティの高さに妙に納得してしまう自分がいるけどこれ以上広げると火傷するな、うん(汗








>nyaagoです。ちょこちょこ着て頂いているのに更新がトド凍っていて申し訳ありません。。ところで、今日リサイクルショップでフィギュアーツ キュアブラック&ホワイトの現物を初めて見ました。作品は知りませんがなかなかアレは良いものだ。チーン。キ○リア様もきっとお気に召すに違いない。
何といっても北宋のものだからな。(キリッ)
改造記事、こっそり楽しみにしております。
プリキュアのアーツは…うん、ブラックとホワイトは中々良いものですよね、うん…(落ち着きの無い様子で






焼肉屋の冷麺じゃ駄目?(´・ω・`)
…その手があった。









>実に面白い誕生日レビューでしたw
来年も是非やってくだされ!
ではネタになりそうなプレゼントをくだされ!(最低だ








>今更ながらにゃぎーちしゃん14歳おめでとんございまする…そろそろ幼い時に離れ離れになった親父さんから召集掛かって人造人間に乗せられるか淫獣が迫ってきてマジカルなことになるかとかで新世界の神になれるんじゃないすか
だから誰が14歳だw


しかし逃げちゃ駄目だったり絶望する必要なんてなかったり、14歳って色々大変ですね…(えー








>以前、figma上条さんが出ればなぁ〜とか呟いていたのですが、まさかホントに出てしまうとは……w
某の脳内新作スケジュール内では、ねーちんが既にアップを初めております(マテ







>パーシヴァルはもっと早ければ・・・正直、ギアスは熱が覚めて(ry
ROBOT魂もSHFもどんどん値上がりしてるような気がするのは
私が受注品ばっかり買わされてるからでしょうか?
テンさんについては同感ですね…待ちくたびれすぎてちょっと冷めちゃった…。
最近は、ちょっとイヤな言い方をすると値上がりというより割高感を感じる…といったところでしょうか(汗








>ブラカワニ「メズールだけかと思ったか?   俺だよ!!」
インド、お前じゃねぇ座ってろ。
…インドって書くと某カレー大好き眼鏡の先輩が脳裏をよぎる(知るか








>>大丈夫、基本あの子は食べているか、食べているか、または食べているだけなので
インデックス「・・・・・・」  ガブリッ!!
あだだだだだだだだだ!!!!!(ちょっと嬉しそう








>MGダブルオーか〜
1/100イナクトはまだかなぁ…(遠い目











>>ロボット魂でユニコーンデストロイモード・フルアクションバージョンなるものが十月予定
作り直しだと?  デスティにーさんにも希望が・・・  無いな うん。













>>マゼラアタックは「ロボット」魂なのか…?w
つ オーライザー













>ちょっと、ちょっと!メズールのアーツがムチムチのパッツンパッツンのスク水のようなんdよ。
それでも餅ついていられますか!!
某の辞書に動揺などという言葉は載っていなポチリ。








>なになに、10月一般で ナイトライダー仮面?
おい、もちろんカールも出るんだろうな、、、。
で、マクガイバーはいつだって?
僕、ナイト2000とか冒険野郎とかの話をした記憶は一切ないんですが…w







>nagiichi隊長!映画終わる頃にS.H.フィギュアーツ上様が
出てる未来が一瞬見えちゃったんですがどうしましょ!
アーツ暴れん坊将軍って凄い字面だw
当然、馬とセットでの販売なんですよね?(えー








>次回、アンクさん終了のお知らせですか?
軍鶏ヤミーがすごくムエタイですね。なんか憎めない敵w
そしてバースバスター片手撃ちで、拘束してる紐だけ狙える里中くんすげぇええええええ!!!
両手持ちでも反動で吹っ飛ばされる代物なのに!
鳥系ヤミーは殆どがギャグ要素&拘束攻撃もちですなぁ。
隙だらけのようで実は強敵だったムエタイ軍鶏ヤミーさんでした。あれは…奥さんがヤミーの親で、町内会長は言いなりになっているだけ…ってこと?
それとバスター片手撃ちは、里中スペックのなせる技かはたまた改造の結果なのか…前者の可能性に10ペヤング
これは三代目バースの誕生も近いな(酷い











以上となります。
次回は「ガシャポン戦士・思春期を殺した少年の翼・ボロボロマントの悪人面」
いずれかのレビューを行えたらと…ってこれで伝わるのか?





そんなこんなで。