仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

web拍手コメント返信2011/7/2

「せんぷうき」を求める銀さんの気持ちがちょっと分かった(挨拶






挨拶の通りです。何もこのご時世に壊れなくてもいいじゃない扇風機…。
まあ、電源が入らないわけじゃないんですよ。
ただ、スイング部分のバネが折れて、首ふり機能首うなだれ機能にパワーアップしてくれたもので。



o.........rz


プラプラしてる。うん、プラプラしてる。
またはグラグラしてる。



ネガティヴさを身につけた扇風機に見切りを付けて(修理も出来そうにないですし…)
買い替えを…と思って出かけてみたのですが。
ヨド●シの扇風機売り場が凄いですね。完全すっからかん状態。
丁度いい価格とサイズの物は全く見つかりませんでした。みんな考える事は同じという事ですね。
扇風機に万単位の出費は流石に…(汗






で、何故か扇風機の代わりに

囮物語 (講談社BOX)

囮物語 (講談社BOX)

Fate/complete material IV Extra material. (TECHGIAN STYLE)

Fate/complete material IV Extra material. (TECHGIAN STYLE)

上の二冊とかまどマギの設定資料集を買って来ました。
って我ながら全然代わりになってねぇ。脈絡もねぇ。


囮物語語り部がようやくの…やったあああああ!!!
冒頭を少々読みましたが、何故このシリーズはあらゆる側面からアニメ化を困難にする道を自ら選んでいくんだ。
FateのExtra materialはサーヴァント金太郎さんがツボにはまり過ぎてやばい。
現代への順応性が高いってレベルじゃねぇw







さて扇風機はどうしたものか、と低い体勢で下向きの風を受けて涼をとりつつ。
本日はweb拍手コメントに返信を。6/27〜7/2の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!






>るがーのfigmaで布合羽すげーすげー思ってたら
インなんとかさん完全布服!?脱衣可能なのか!?中身はチア服とかいううれしいオチがついてくれることを期待している!
いやいやここは原作準拠で!上条さんが触ったら中からまっp(ry


ガブリ!ガブガブッ!!






…歯形まみれで次。


>>アガーイたんの腕をぷりーず。
イケメンセクシーボイス(想像)のnagiichiさんがあがーいの腕を手に入れたらもう無敵ですね。
ほほう、某のセクシーボイス…ですか。
はっはっは。




アガーイたんは腕だけで既に無敵なんですよ(諭すように








>…インドって書くと某カレー大好き眼鏡の先輩が脳裏をよぎる(知るか
>???「よんだかい?クークックックックック・・・(@m@)」
その黄色がくるとは思いもよらねぇー!









>>作品を観てから色々と判断したい
おいらは寧ろ凄く楽しみです。THE ORIZINはねぇ、絵が好きじゃないのよね。ちょいとクセがある気がする。
>何故最初からこっちを
ここにきてやっとユニコーンが完全安定軌道にのってきたからでしょう。完全変身にすると高くなるでしょうから。
>14歳
待てよ、そうすればnagiさんは中二病の真っ只なk、うわ何をする止m―
THE ORIZINについては、安彦先生の絵のタッチ(確かに好みは分かれますかね…)と、コマ割りでつくる「間」をどこまで忠実にやってくれるのか、が期待半分、恐れ半分なわけでして…。
あ、某は三十路過ぎても中二病全開です。あえて14才になる必要無し!(威張るな






>TEアニメ化デマだったんですか・・・ガックシ
で、でもゲーム化はあるんですよね?
キャラの絵は唯々月たすくさんだといいなぁ・・・
宮田蒼さんの絵も大好きな某に死角は無かった。どちらでもウェルカム(ぇ
そして…色々と望みは捨てません!







>次のライダーは頭がラグビーボールみたいですねw
必殺技は頭を外して敵に叩きつけます。スト・ロン・ガー!(大間違い








>>では某には是非とも、真ん中のメダルでアガーイたんの腕をぷりーず。
つまり、かぎ爪が欲しいということですな? (´・ω・`)

(´・ω・`)つ タン”トラ”ガンダム
トラさんの売り込みがえげつない!そしてえげつない!(某ヒーロー風の言い回しで







>最初期OP!真(チェンジ)の最初期OPじゃないですか!!

…失礼、取り乱しました。マントもといマフラーもといゲッターウイングがOP映像を思い出させて素晴らしい一品ですなぁ。

黄色いオムツ>せめてそこは百歩譲ってブルm(ゲッタートマホーク)

爆発エフェクト>何かの雑誌ではゲッタービームの着弾点、みたいな使用法もやってましたね。汎用性高いです。

見切れてた二人>背中の人と同じリボ畑出身の骨さんじゃないですか!

それでは、今後も楽しみにお参りさせて頂きます
じゃあ黄色い海パn(ゲッタービームで蒸発中
着弾エフェクトの発想は無かったですね〜。
情報に感謝!でもお参りてwww









HGガンダムXディバイダー
D-Arts ロックマンX     <俺たちの本レビューマダァー?
SHF 仮面ライダーCAX

今のところ可能性があるのは…エックスくらいかなぁ(汗








リボルテックって、安定性はロボ魂に劣るんですけど良いかっこよさもあるんですよねー。早速ブラックゲッターを引っ張り出してきましたよ。
最近は減ってきたみたいですが、一時期リボ球の質が落ち込んでたりしましたからね…確かに安定性は…。
でも仰る通り、手造形ならではの「味」を感じます。
自分もブラゲを引っ張り出しましたよw 今みても、渋い良い出来。







>さぁカイゼルファイヤーの出番だ!
いや…リニューアル版のゲッターですと…いい勝負になっちゃうというかヘタすりゃ返り討ち…(滝汗







>>…トマホークを食らって見切れてた二人についてはスルーの方向で。

なるほど、スルーですか。そうですか。
スルー・・・できるかあぁぁぁ!!!なんだあれ!!!
てかなにげリボルテックの骸骨剣士までいるじゃないっすかwいつかったんすかwwwしっかりレビューして成仏させてあげて!!!(オイ
いえ、断固スルーで。
こうして未練を残しておくことで、忘れた頃に奴らは再びやってくる…見切れる為に。
というかがっつりフレームに収まる為に(えー









>インベーダーとの最終決戦

一時は仲違いしていた人間に後押しされる形で先陣を切るゲッターチーム

こういう展開、ありがちですが大好きです

それにしてもコーウェンくん…思い出してしまったではないか(涙
燃える展開だね、そうだろぅスティンガーくん?



スーパーハカーの僕にかかr(ry やめとこう…。








>>一先ずはねんどろ版で逸る気持ちを押さえましょう(買うのかよ
迷ってるうちならまだしも それを口にしたら・・・レビューだろうがっ! ざわざわ

というわけで、ねんどろいど初レビュー期待してます。




さーてレビューをするのかどうか、どうなることやら〜(諦観しつつ







>ゾンさんが新たなやられポジションと思わせておいてからのせらふぃむ……!この男、出来る!

しかしリボの野心的なパーツ発想は毎回驚かされます。ハッ、つまりこれはリボ自体がゲッター線の……そうか、こんな簡単なことだったのか
わかるぞ、すべてがわかる…。
リニューアル版は、以前のリボゲッターにゲッター線を照射することで生産されていると(大間違い







>写真撮って文章書いて記事上げるまでには、トータルでどれくらい時間かかりますか?
うーん、撮影に1時間半、編集に30分(画像加工に手間取るとさらに30分)文章・記事作成に1時間、ぐらいでしょうか。
以前はもっとサクサク進めていたんですが、ここ最近、どんどん手際が悪くなってきてます…。
まあ作業途中に脱線して購入物で遊んでいるのも原因なんですが(駄目過ぎる
ひとつに拘り過ぎなのかな。







>フォーゼの政策発表会見
 ↓
初の宇宙飛行士ライダーだよ!やったね☆
 ↓
スーパー1 「・・・・・・・・・え?」
某の幼少期を支えてくれたスーパーライダーさんをハブるとはいい度胸だ月面キック食らわすぞコンチクショー!(涙目









>チェンゲ版のポセイドンが欲しいのは自分だけではない…はず…!あのぶちってもいで投擲するストロングミサイルがたまりません。
ポセイドン欲しいよポセイドン!
でもあれは投擲というか



「そぉい!」というか。








>フォーゼの主人公は髪型のことでキレそうですねー
弦太朗 「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ!」
変身後は「この頭部がロケットみてぇーだとォ!」









>ねーねー、かんりにんさんはひょっとしてがんぷらつくるじかんないのー?
エピオンカッケェェェェェェエエエエエエ!!!!
ないです(断言
エピオン…い、いや別に羨ましくなどないですよ。
羨ましくなんて…。










>「7月から土日がお休みじゃなくなるよ!(企業だけ)」

「やったね!た(ry」

・・・そろそろ空条nagi太郎さんがすっから菅を裁いてくれるはず。

と信じてる。オーズ見れないよ!助けてnagiえも〜ん!!
もともと土日など関係ない仕事の某にはさしたる影響も無かった(涙
つーか誰が猫型ロボットだw







>甥がフォーゼに対して明らかな拒絶反応を起こしてるのですが・・・
拒絶反応…ですか。
い、いやいや!きっと放送が始まって活躍する姿を見れば甥御殿の反応もきっと好意的なものに変わる…んじゃないかなぁ…たぶん(弱








>>正直、またゼロカスの方か…と新鮮味も薄れつつあるのですが
そうは言いますが、いつも以上に長いキャラ解説・途中挟まれるこれ→(・ω⊂)
そして何もよりもーーーーーーーー 写真が多い!あっしのヨボヨボPCのメモリーがパンパンだぜ!

こりゃぁーnagiichiさん気に入ったな・・・ボソッ そんでゼロへの愛で前が見えねぇ・・・(⊃ω⊂) サッ
ああ好きさ!大好きさゼロカス!
ロボ魂版も大のお気に入りさー!(眼を輝かせながら







>ロぼ魂のゼロカス、かなり格好良いですね!
個人的にはテレビ版ゼロの方が好きですが購入を決めました
しかし、今回も翼にバスライ収納するギミックは搭載されなかったようで…
設定上では「翼に収納」で落ち着いたらしいですが。
どうやってしまってあるんだろうアレ…折り畳み?細かく分割?







>え〜っと、、、。じゃあ、とりあえずビールと
この、「がんだむ揚げ」ちょうだい。ふたつね!
へいまいど!
今日はねー、ライダーも活きのいいの入ってるよ!「たじゃどる手羽先」とかオススメだよ!(えー






>三十雲斎あらため獣世無斎(絶対領域死守)さま。
アーマープラスの初代腐生産トルーパーの鎧を
アーツ殿さまに付けたレビューをひそかに期待しています。
鉄壁の伝道師と呼ぶがよい…(呼ばないよ


>トルーパーの鎧をアーツ殿様に
なにその殿様オンザ殿様。






>メズール姐さんを予約しようと思うのですが
どうしても胸に挟まれたウナギが
気になって仕方がありません。病気でしょうか。
正常だな(即答






シド・ミードがターンエーをデザインするにあたり、それまでのガンダムを調べて参考にしたそうです。
今までのがブロックを積み上げたような見た目だから∀のMSは曲線を意識したとか・・・なんとか(そこはあまり憶えてないw)
そこで最も印象に残ったガンダムを聞かれて「非常にドラマチックなデザインだ!」とゼロカスタムを推してましたよw
ゼロカス大勝利。
印象に残ったのは、やっぱり「翼」という目に飛び込んでくる記号があるのが理由なんでしょうかね。
海外でも結構ガンダムって認知されていると思うんですが、デザイン的に好まれているのはどれなんでしょう…。
しかしシド・ミード先生、曲線意識とはいっても最初の∀デザイン候補がスモー…いや、やめておこう。






>「五飛、拍手ボタンを押せ!」
それ、次回のボタン候補にイタダキ(他力本願過ぎる






>W続編のフローズンティアドロップ読みました?
購入したまま積み状態…(滝汗









>最近になってリボ武御雷の付属品一覧を見たんですが・・・
たったこれだけでBETAと戦えと言うのかっw

予約開始されましたねぇ。通常の付属品が長刀一振り・突撃砲一丁・短刀は左右それぞれに…というのは、正直寂しい印象はあります。
ホビーストックさんの通販では長刀がもう一振り付属するようですが…さて何処で購入するか。


とかいいつつ平然と二個買いして武器数を揃えている、そんな未来予想図(えー







>イーグル!ジャガー!ベアー!
これでゲッターのメダルのコンボでしょ!
歌は(ささきいさおさんに変わっているが)気にするな!ガンガンガンガン!







> (・ω⊂)<ヒイロ! (⊃ω・)<ヘビーアームズ!

(⊃ω⊂)<ゼクスゥウウ!!!
和んだwwww






>おそらく流用されているだろうと思い、ウイング(EW版)は、ウイングゼロ(EW版)の評判を聞いてからにしようと思っていましたが……このままだとバンダイの思惑通り両方買ってしまいそうです。ついでにプロトタイプガンダム
某も見事に思惑通り、ウイング(EW版)は予約済みです…。
でもプロトタイプガンダムはスルー。






>そういえばタオカカはほむほむでプラチナはまどかでしたか。
キャラの違いぶりに驚きますね。
両名の声優力はハンパないっすw






で、最後に。
>教えてくれGohiichi・・・俺はあと何回多々買えばいい? あと何回アーツとROBOT魂を買えばいいんだ?
ゼロは・・・ 当の玩具だからプークスクスと笑ってる・・・
>教えてくれnagiichi…俺はあと何個アーツを買えばいい。あと何回amazonとあみあみに凸らなければいけないんだ…ゼロは俺になにもいってくれない…。
>教えてくれnagi飛。俺はあと何年待てばいい?
nagi飛、俺はあと何年…TV版ウイングゼロの新作を待てばいいんだ…
教えてくれ!バンダイは俺に何も答えてくれない・・・
えーと。この二つ以外にも同様のネタコメントを多々頂いております。
有難いのですがとりあえずあれだゼロシステム仕事しろなんか言え。
あと皆揃いも揃って人の事をきれいなラーメンマンみたいに呼ぶなw







以上となります〜。
次回はちょっと間を置きまして、一億稼ぐ男かイレギュラーハンターか、または装甲引っぺがしたところにビームをぶち込むえげつない(褒めてます)強敵メカの中から紹介できればと。


そんなこんなで!