仏の顔も3℃まで

はてなダイアリー終了に伴いお引越し。思い出は残しておこう…。


狭く浅くしなやかに。惰性の赴くまま更新。用量・用法を守って正しく服用を。
現在、鋼のシスコン番長と全国の貞夫さんと西住殿マジ軍神を応援しつつ、サイト休止中…。
説得力皆無ですが画像の無断転載はご勘弁下さい。  
初めてお越しの方は、プロフィール画面での御案内を確認頂けると幸いです。
…という挨拶すら懐かしいな…みなさん元気に趣味に邁進されてますか?


↑web拍手です。ここで会ったのも何かのご縁。うっかり読んじゃった記念に押して下さいませ。

リンク先サイト様巡回&web拍手コメント返信2011/7/6

スーパークールビズって何を着たらいいんだよオオオオォォォォ(挨拶






…最近の葛藤を挨拶にかこつけて叫んでみました。
服選びの基準って、中途半端に自由にしてもらえると却って定まらないというか窮屈というか。



それはさておき。
本日はタイトルの通りリンク先サイト様の更新内容紹介と、ほんの数日の間にモリモリ溜まっていたweb拍手コメントへの返信を〜。






まずはリンク先サイト様巡回から!



いつか見上げた、あの青空の下で・・・
ゼロカスちゃんマジ天使、な出来栄えでしたw
そして『TIGER & BUNNY』ですが、無料配信を利用して全話一気に視聴してみました。
これは面白いわぁ…人気出るのも納得です。本気でフィギュアーツ増産してほすぃ…予約に失敗orz
で、Giftさんの1/4主はやて…明らかに先行の二人よりも出来がいいですね!さすがは主!そして主さすが!(いいから落ち着け






Hobbyrium〜ホビーリウム〜
魂web限定 S.H.フィギュアーツ ストレイト・クーガー [スクライド]
DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー [マクロスF]
figma 牧瀬 紅莉栖 [Steins;Gate シュタインズゲート]
レビューを追加されています。
デュランダルバルキリーの三形態紹介、お疲れ様です。
拝見する限りでは、各部のロックがかなりしっかりしているようで。細かいですが大事な部分ですよね。
そしてあぴストさんがスクライド好きという事はよく分かったw






atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
バンダイ ロボチェンマン 6. MS-06Rザク?
コトブキヤメダロットDS」 KBT00-M メタビー
レビューを追加されています。
ううむ、メダロットは守備範囲外…でもプラキットが出たり完成品トイの情報があったり、盛り上がっているんでしょうか。
そしてロボチェンマン、MSVからとかチョイスが渋すぎるでしょう…w
苦味のでるエリンギって…だ、大事ありませんかーーー!!?







FC2ホームページデフォルトページ
バンダイ S.H.Figuarts 魂WEB限定 ストレイト・クーガー
レビューを追加されています。
クーガーの兄貴…うん、グラサンは偉大と書いておきましょう(汗
魂STAGE用のステッカーは素晴らしい台詞のチョイスだと思いますw
しかし、フル可動のクーガーが手に入るとは、いい時代になったものですねぇ。
ところで最近のそちらの拍手返信、カオスすぎません?w







http://blog.goo.ne.jp/tom913/
ROBOT魂 R-NumberSP ガンダムアストレア Type-F
レビューを追加されています。
クラビカルアンテナの接続の緩さを除けば、オプションも豊富でかなり遊べるアイテムのようですね。
プロトGNソードのカッコよさは至高。







12センチぐらいがちょうどいい
クロニクル02、楽しまれておりますでしょうか。
僕はといえば、結局通常版を待っている体たらく。こう、特典を見るとどうしても、その…(汗
そ、それはさておき!何やら目茶苦茶ASが充実されているようで。
コダールの銀色の発色、綺麗ですよね…うん、買っとこう。







ガムの玩具店
体調を崩してしまわれていたようで…手術、本当にお疲れ様でした。
決して無理をなさらず、回復に努められますよう…ご自愛くださいませ。






(`・ω・´)ゝ”隠れ家的blog
絵心教室#16ヤンガス完成-ドラクエ8
記事を更新されています。
色合いの所為なのでしょうか、元絵よりも陰影がくっきりしている感じですね。
影を纏った雰囲気でヤンガスなのにかっこええw






サイト様紹介は以上となります。当サイトの
ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版)
リボルテックヤマグチ No.105 ゲッター1 リニューアルVer.
レビューを御紹介いただいたサイト様、まことに有難う御座います!







ここからはweb拍手コメントに返信。7/3〜7/6の間に頂いたコメントからチョイスして紹介。
いつも有難う御座います!


>最終話まどかのBGMを 「FINAL MISSION」にしてみた。

グレートありがとウサギにあの上級大尉が搭乗したようです

なんなんでしょうかね…。00ネタは何にでも合うからってww
個人的に、00のBGMが最もネタとして輝いていたのは「日常」のとあるシーンをトランザムのBGMに差し替えていた動画。
完全にシンクロ。







>>こうして未練を残しておくことで、忘れた頃に奴らは再びやってくる…見切れる為に。
ドアラ「・・・」 ニヤニヤ
・・・いや、流石に奴の復帰はないなっ!(酷い






バーサーカーのことですね?
しかし金時と銀時を一回の更新に混ぜてくるとは流石nagiichiさんw
狙ったつもりはありませんでしたが…w






>そういえば全然話題に上がらないので気になってたのですが…
隊長は現在、チャンピオンREDで「覚悟のススメ」の新編(続編?)の「エグゾスカル零」が連載されてるのをご存知でしょうか?
連載開始からもう数ヶ月経ってしまいましたが…

しかし、もしそうでも大丈夫ですぞ!
単行本の第1巻が8月に発売されるとのことです。
さぁ隊長、共に肉弾幸の準備はよろしいか!?
勿論存じておりますが、これは完全にコミックス待ち。
気になる…!






>アンク・・・英司や比奈ちゃんの”デレ”に文字通り子供みたいに動揺www
もう終始取り込まれて消えるフラグ立たせまくりでしたね! ついでに他のコアも持って行かれすぎ!
これから英司は無くしたメダル補填のため、カザリ達から一人ずつ潰していくの・・・かな?
後藤バースは伊達さんと比べて弾切れ起こしやすい印象です
里中君は後藤さんの給料知ってますからねー5%は本当に少なかったんでしょうねー(酷
最後に、久々のラトラーターが一瞬しか出番無いのは・・・やはりアレですか? 真ん中の御仁が足を引っぱ(ry
…感想をブログ上で書く必要がなくなってしまった(汗


まあそれでも少しばかり書くとしますと。
アンクが死亡フラグ全開。ラストの展開には「やっぱりなー!」と思わずにはいられなかったんですが…今回のエピソード、アンク役の俳優さんの表情が神がかってました。
英司や比奈への感情やら、ちょっとだけ泉刑事の意識・記憶が表層に出ているかのような細やかな表情の変化が素敵でしたねぇ。
ふっと視線が柔らかくなる一瞬があったり。元々、眼に力のある役者さんでしたが今回は特に魅せられました。
まあそんな好演もどこへやら。比奈の返答いかんによってはアンクを「追い出してたよ」と即答の英司さん容赦ねぇ。
アンクのハートブレイクっぷりが面白すぎるw
メダルを根こそぎ奪われたようですが、次回予告ではすぐにタトバが出てきているみたいですし…メダルホルダーの中身は無事だったんでしょうかね。


そして、5103さんの給料5%はカートリッジ一個の補給分と等価。ちぃ、覚えた。


>ラトラーターが一瞬しか出番無い
クワガタ「出番があるだけいいじゃない…」









>自分はエピオンに合わせてMGゼロカス(地震で逝ったので2体目)を買ったのでロボ魂ゼロはスルーの予定でしたけど相変わらず欲しくなるじゃない......

自分の部屋の扇風機の首振りは横にオーバーフロウしましたw
どうなってるんだ扇風機w
ロボ魂のゼロカス、想像以上にいい出来栄えでした…これは嬉しい誤算。
なんて書くから財布の破壊者と怒られるのか(汗








>OO カッケー
そのとーり!







>>有難いのですがとりあえずあれだゼロシステム仕事しろなんか言え。
ゼロ「ちょw もちつけw いま『正義』をググッてるからっ ゴヒが先に聞いたからw優先ねww」

「ん?アーツ? 買えば・・・いいと思うよwww」 プークスクス
全く未来予測できてねぇー!
そんなゼロは粗大ゴミ回収の日に野ざらしにしてやるw








>ドロシー「早く予約戦争になぁ〜れっ」
きっと出てくると思っていたけど案の定かこの二又素敵マユゲめっ!!!



S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr. Amazon.co.jp (R) EDITION

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr. Amazon.co.jp (R) EDITION

出遅れた…スゲー出遅れた…この世から(予約)戦争がなくなればいいのに…(涙








>>宮田蒼さんの絵も大好きな某に死角は無かった。どちらでもウェルカム
ですよね〜!御二人とも実にいいツインドライブを書いてくださる!(おい

それとエクセレントモデルのカテジナさんの画像を見たのですが、あのツインドライブで17歳…だと…!?
成る程、騙されるわけだ。おまえらボイン好きだろ?
ウッソ君&クロノクル「はい!大好きッス、ボイン!!」





返答はこれ一択だな。








>知世子さんつええええ!!!
まさかここにきて新たにバース候補が浮上するなんて(それ違う
オーズの登場人物の中で(あらゆる意味で)最もフリーダムなヒト。







>>海外でも結構ガンダムって認知されていると思うんですが、デザイン的に好まれているのはどれなんでしょう…。
おそらくW系のような翼があったり、見た目がド派手なガンダムだと思いますよ。
初めて米国に向けて輸入されたのがWだったかと。 あとGとSEEDのデザインも好きそうですね。
大味というのではなくて、ケレンが利いている機体が好まれる、って事なんでしょうかね。








><囮物語
うん、買ったよ美味しいところを持ってく男前なnagiヶ原さん!
っていうか黒幕は予想の範囲内でしたがまさかの
「のぶえもん暦と大予言!」
そして忍野の関係者ロクなやついねーのなw
囮物語、ひとまず読み終えました。
いや…まさかここまで撫子を丸裸にするとは思いませんでしたってそういう直球な意味ではないですよいやいや勿論直球でも全く一向にこれっぽちも構いやしませんが神原と一緒に狂喜乱舞する用意はととの(落ち着け
ネタバレになるので多くは語りませんが。
今回の作品。読後のこの、お灸を据えられたような気分は何なんでしょうね。
あと月火ちゃんが残酷なまでに強すぎる。そして怖すぎる。でもこれ人気出るだろw









>>FateのExtra material
私も見かけたので先日購入しました。
だがなnagifei。
(先行して発売されたmaterial3冊を抱えて)
Extraは一体どこにしまえばいい?
ArtMaterialの箱には…追加1冊入る隙などありはしない。
テックジャイアン編集部は何も答えてくれない・・・
やはりサクライダーのワールドマテリアルを抜くしかないの…
キシャァァァァァ!…グチュリ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






くすくすとわらってゴーゴー










…今回の記事内に、決して触れてはいけない虚数空間が発生してしまいましたが気にしない。
気にしちゃいけない。次。








>まほよの続報無くまさかのカーニバル。
ワカメ、ワカメ?ワカメはどこですかー!?
ンガング!!
折紙先輩ばりに、延々と見切れ続けているワカメとかどうでしょう(えー







>>>首うなだれ機能

扇風機
「いいなあ、あの扇風機ちゃんと動いてる・・・」
「笑え、笑えよ…」
まさかの地獄兄弟扇風機登場。その発想はなかったw
「汚してやる、エアコンのフィルターなんて!」








>nishioishinといい
nagiichiといい
高度なアナグラムだな。
某の名前はアナグラムでもなんでもねぇー!
ただの噛みネタの苗床じゃんw








>友人A「フォーゼって宇宙飛行士がモデルらしいぞ!これってライダー史上初じゃね?」
スーパー1「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
友人A「宇宙での対決も初じゃね?」
カブト、ガタックコーカサス、ケタロス「・・・・・・・・・・」
自分「チキショー!!!!!!!!!!!!!!」
といいつつ自分も誰かを忘れているような・・・
宇宙空間に放逐されたけど「ふしぎなことがおこった」お陰でパワーアップした太陽の王子とかね!
まだいるかもね!







>下を向き、頭(こうべ)を垂れる扇風機を前に
同じく下を向き、項垂れ続ける男が一人…

???「....おまえ、俺の弟になれ.......」

矢車想だった。
またお前かwwwww






>ゼロ 「・・・ボソボソボソボソ」
購入者 「はい?ん?ん??んぇ?」
ゼロ 「ボソッ・・・ (私がお前のアーツを買い置きしたゼロシステムだ)」
購入者 「声小っさ!」
ゼロ 「ボソボソ・・・ (もっと遊び倒してくれなきゃ困るんだよね)」
購入者 「いやぁーまだよく分かんなくてぇ」
ゼロ 「ボソッ・・・(・・・見ろ これが私の買い置きしたアーツ これがお前の飾っていたクソアーツだ)」
購入者 「そんな言い方される程では・・・!」
ゼロ 「ボソ・・・ (それはどうかな)」 ニヤリ
(タトバのボールジョイントと新型足首の接地性を比べるゼロシステム)
ゼロ 「ボソー・・・(ちなみに台を使わない君を考慮してとっておきの材料を仕込んでおいた)」
購入者 「これですか?」

ゼロ 「ボソ (ダイキャストかよ・・・  ってね)」 ニヤリ
そしてスピーカ越しだと声のでっかいゼロさん。
「どうだ!もうスタンド無しでも自立したか!自立したカァ!!?」









>>トラさんの売り込みがえげつない!そしてえげつない!(某ヒーロー風の言い回しで
 |┃三 ガラッ

トラメダル「話は聞かせて貰った!ワイルドタイガーを買う権利をやる」
いや権利っつーかそっちのタイガーはマジで欲しいです。下さい。
僕にこてっさんとバニーちゃんを下さい。(眼が笑ってない







>nagiichiお兄ちゃんはもう大人だから
撫子の裸を見ていやらしい気持ちになったりはしないんだよね?
いや、多少はいかがわしい気持ちになったりする。













>>有難いのですがとりあえずあれだゼロシステム仕事しろなんか言え。

たぶん、リボンズさんがヴェーダと一緒にゼロシステムも掌握しちゃったからニートになんたんじゃ?
リボンズさんロイヤルニートだし。
勝利する為に最適な行為を選択しつつ自宅警備なう。









><首ふり機能が首うなだれ機能にパワーアップしてくれた
ふっ、まだまだだな。
拙者なぞ、一度「首から上の部分を分離」してしもうた事があるぞい!

まぁ当然不可抗力でコキャっとなってしまったワケであって、ビットみたく無線稼働が出来るワケでもなかったんですけどね。
家人には幾多の雷撃を食らわされましたよ。。。orz









>>スーパーハカーの僕にかかr(ry
シュタゲ?(´・ω・`)
シュタゲではないです。
マリグナント…スネ夫…これ以上は言えない(ぇ






>そういえば倉庫にオプティマスありましたね
今月公開のダーク・オブ・ザ・ムーンは観に行かれますか?
観に行くと思いますよ〜!
幌をかぶってやさぐれたメガトロン様を見たいので!(そこかよ






以上となります。
本日は、そんなこんなで!